2011年 09月 25日
♪ジン・ジン・ジンギスカン♪
e0134695_1913037.jpg

朝早く、ホテルまでjun1さんが迎えに来てくださりツーリングに出発です。

今日はセブンで来てくれました。

この方、いったい何台クルマをお持ちなんでしょう。(驚)




e0134695_19131395.jpg

秋の交通安全週間中です。

レーダーをやっていました。

最新式のレー探、かつ最新のデータですが反応しませんでした。

おそらく手動で電源を操作しているのだと思われます。

皆様もお気を付けくださいませ。




e0134695_19132983.jpg

英車のツーリングに参加させていただきました。




e0134695_19134140.jpg

旧車ですが、部品が壊れても、その時代の物を探して取り付けられるそうです。

新しいクルマにはない、旧車のノスタルジーへのこだわりを感じます。

なんか最近、このお気持ちが分かってきました。

ヤバいです。(金欠)




e0134695_19135481.jpg

蒜山高原に行ってジンギスカンを食しました。




e0134695_19141223.jpg

ここのラム肉は臭みも少なく、美味しくいただきました。

偶然、地元の友達に会ったりもして驚きました。

日本は狭いです。(笑)




e0134695_1914249.jpg

スキー場の駐車場に移動し、しばし語らいの時間。

初対面の方がほとんどですが、みなさん良くしてくださいました。

ありがとうございます。




e0134695_19143766.jpg

モーガン

男のクルマです。




e0134695_19144983.jpg

御一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。








e0134695_1915140.jpg

今日は、463km走りました。

ぐっすり寝られそうです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-09-25 19:17 | オフ会 | Comments(8)
Commented by ビンゴ at 2011-09-25 21:54 x
ツーリングは、どんな集団であっても車好きの集まりは楽しいですね。
前日の料理も素晴らしそうで、楽しそうな様子が伝わってきます。
激務の冬季の前に遊んでおかないとですね。
Commented by kuni-911 at 2011-09-26 10:49
白いくま殿♪
お疲れしたぁ~^^
しかし、
セブンと並ぶと、ケイマンがパナメーラに見える・・・(爆)
10月。。。
いっちょ逝きますかねぇ~^^;

もう、14,000キロ走ってるんですね・・・^^
Commented by jun1 at 2011-09-26 12:00 x
白?くまタン、お疲れ様。来岡ありがとうございました。
おかげでとても楽しい週末が過ごせました。
旧車はやはり個性的で、独特の味がありますね。
故障自慢みたいになるところもありますが、
上手く直ったり、良い雰囲気にモディが決まった時は、
何とも言えない快感があるようです。
ナローに逝っちゃいますか(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-26 13:01
ビンゴさん。こんにちは。
>車好きの集まりは楽しいですね
絶好のドライブ日和でしたので、より楽しく過ごせました。
言いようによっては「オープン日和」ともいいます。(笑)
さらにオープンカー欲しい病が悪化していることは間違いありません。(汗)
>激務の冬季の前に・・・
そうなんですが、ちょっと遊び過ぎかと。
でも、まだ1ヶ月ちょっとは全力で遊びますので、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-26 13:01
kuniさん。こんにちは。
昨日は、いろいろ情報をありがとうございました。
蒜山、ちょうどイイ気候で最高でした。
近いうちに逝きますかぁ。。。
それより先に、前回のとは違うラーメン屋に襲撃いたしませう。
>10月。。。
ちょっと調整しますね。
マジで。。。
>もう、14,000キロ・・・
そろそろリアタイヤがヤバいです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-26 13:02
jun1さん。こんにちは。
昨日、一昨日と2日間に渡り大変お世話になりました。
ありがとうございます。
>旧車はやはり個性的で、独特の味がありますね・・・
皆様の人の良さと、スパルタンな走りに酔いしれておりました。
また参加させてくださいませ。
>ナローに逝っちゃいますか
正直、いままで「最新こそ最良」と思っていましたが、こういうノスタルジックな
クルマを拝見し、旧車の良さが分かってきたような気がします。
でも、間違いなく金欠に拍車がかかりそうな沼ですね。(汗)
まずはオープンカー欲しい病の治療に専念したいと思う今日この頃です。(笑)
また、よろしくお願いします。
Commented by amour-tt at 2011-09-26 18:38
こんばんは!
こうして並べると、ケイマンがかなり大きく感じられますね~。
車重も相当軽いんでしょうね♪
こんなクルマが似合うような歳の取り方をしたいものです。。。(哀愁)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-27 00:09
amour-ttさん。こんばんは。
>こうして並べると、ケイマンがかなり大きく・・・
見ようによってはパナメーラですね。(笑)
アインシュタインの相対性理論を体感できます。(ウソ)
>車重も相当軽いんでしょうね
700kgぐらいじゃないんでしょうか。
ゴーカートのデカイやつみたいな。
>こんなクルマが似合うような・・・
こういう趣味って、素敵だなぁと率直に思いました。
頑張らなきゃ。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロックド・アウト      美観地区&ククシーのりは >>