2011年 09月 19日
食は、やっぱり本場ですね
e0134695_21114735.jpg

連日の遊び過ぎのため、ちょっと眠いです。(汗)




e0134695_2111584.jpg

オシャレなホテルです。




e0134695_2112829.jpg

プリウスのレンタカーを借りました。



もちろん 白




e0134695_21123812.jpg

6台も迎えに来てくださいました。




e0134695_21131242.jpg

呼子までイカを食べに行くことに。。。

もちろんレー探持参です。(笑)




e0134695_21133749.jpg

途中、道を間違ったりしながらも何とか到着。

ここで、odosiotareさんご夫妻と合流です。





やっぱり本場のイカは絶品です。

イカは傷みやすいので、こうやって本場まで来る意義があります。




e0134695_21142358.jpg

天ぷらも最高です。




e0134695_21143656.jpg

kuniさんと一緒に新幹線で帰りました。

やっぱり飲んだくれです。





ビンゴさん
ラグナさん
Boo_yanさん
sachinyonさん
赤僕のMさん
boku@987さん
odosiotareさん



ありがとうございました。

また近いうちに来ますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2011-09-19 21:19 | オフ会 | Comments(16)
Commented by ビンゴ at 2011-09-19 22:12 x
お疲れ様でした。今回はシロクマさんのタフさに感服しましたね。
九州勢も久々の集合でした。
ここの烏賊はいつ食べても美味しいですね。
きっと疲れて帰りの電車は爆睡だったのではないでしょうか?
次回お会いするのはうどんオフになりそうですね。
楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-19 22:35
ビンゴさん。こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
毎年、この時期はヒマですので、この時とばかりに遊んでいますが
さすがにキツくなってきました。(汗)
そして、やはり呼子のイカは最高でした。
>きっと疲れて帰りの電車は爆睡だったのでは・・・
その通り、缶ビール1本で完全に寝ておりました。
うどんオフ、気を付けてお越しくださいませ。
また博多ラーメンも突然食べに行くかも…ですので、その節は
よろしくお願いします。(笑)
Commented by Boo_yan at 2011-09-19 22:38
こんばんは。白くまさん^^。
ちょっとお疲れ気味のようでしたが、昨夜の博多で羽を伸ばし過ぎたせいでしたか(゜-゜)

関西勢の時間を楽しむ姿勢!いつも感心して学ばしていただいてます。
いつもお土産まで有難うございます。
また次回お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by laguna-cay at 2011-09-19 23:14
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)

今日は楽しい時間をありがとうございました!!
白いプリウスは判別が難しかったですが(笑)
さすがに早いですね☆
今日はたくさんお話できず残念でしたが秋のうどんオフではまたお会いできるのを楽しみにしております☆
お土産、ありがとうございました!
また博多ラーメンを食べにいらっしゃる時はお声かけてくださいね♪
Commented by brother987 at 2011-09-20 07:11
おはようございます。
福岡遠征&レンタカーのドライブお疲れ様でした。
ハイアットのバーで4人座っていると、関西にいるような感じでしたね(笑)

新幹線でも3時間かかる遠い道のりですが、やっぱり博多は楽しいなぁ♪

次行くときは、ラーメンオフですかね!
Commented by odosiotare at 2011-09-20 20:26
こんばんは!
昨日は、イカランチに遠路はるばるお疲れ様でした。白くまさんの行動力には、いつも脱帽です。
それにしても、イカ美味しかったですね。
それに、お土産もありがとうございました!
あまりお話しする機会がありませんでしたが、また次の機会を楽しみにしています♫
Commented by sachinyon at 2011-09-20 22:11
こんばんは!
遠路、博多までお越し頂きさぞ、お疲れになったことでしょう。
お土産まで頂きありがとうございました!
次回はうどんの国にお邪魔したしますっ!
楽しみにしています。それでは!
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 01:02
Boo_yanさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
>ちょっとお疲れ気味のようでしたが・・・
博多入りの前日も、地元で遅くまで飲んでおりまして、、、
さすがに「連ちゃん」はキツかったです。(汗)
>関西勢の時間を楽しむ姿勢・・・
今回の企画は、かなり前から出ていたんですが、いざやるとなると
それぞれの時間が、なかなか調節できず。。。(汗)
でも、企画している段階から旅が始まっている感じで楽しかったです。
>また次回お会いできる日を・・・
今年も「うどんオフ」、いかがですかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 01:02
ラグナさん。こんばんは。
昨日は、幹事役ありがとうございました。
>白いプリウスは判別が難しかったですが・・・
それ、マジで思いました。
そして、プリウスは誰もよけてくれないことも良く分かりました。(爆)
>秋のうどんオフではまたお会いできるのを・・・
何とか調整してお越しくださいませ。
楽しみにしております。
そして、博多が気に入ったので近いうちに「プチ・ラーメンオフ」に参ります。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 01:02
ブラザーさん。こんばんは。
最近、あちこちでお会いしますねぇ。(笑)
>ハイアットのバーで4人座っていると、関西にいるような・・・
とっても自然な感じなんですが、良く考えると九州だったんですね。
>新幹線でも3時間かかる遠い道のりですが・・・
新幹線&レンタカーなら、どうってことはありません。
なので、近いうちに「プチ・ラーメンオフ」を開催いたしましょう。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 01:02
odosiotareさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
>イカランチに遠路はるばるお疲れ様でした・・・
こちらでも、呼子産のイカを出す店はあるんですが鮮度が全然違います。
さすがに本場はスゴイと思います。
>あまりお話しする機会がありませんでしたが・・・
スミマセン
お隣にいらっしゃったのに、こちらの内輪話ばかりで。。。
今度は、是非ゆっくりお話させてください。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 01:03
sachinyonさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
なにせ軟弱プリウスでございましたから、何度抜かれたことか。(笑)
>博多までお越し頂きさぞ、お疲れになったことでしょう・・・
さすがに帰りの新幹線で爆睡しておりました。(汗)
>次回はうどんの国に・・・
了解でございます。
日が近づいたら、詳細情報を送ります。
よろしくお願いします。
Commented by 赤僕のM at 2011-09-21 09:27 x
九州遠征、お疲れ様でした!

うどんオフは所用で不参加ですが、またお会い出来る
のを楽しみにしております。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-21 21:08
赤僕のMさん。こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
もつ鍋も美味しかったですし、何よりあのワインバー、オシャレです。
ただ男3人で行くところではないような気がします。
だって、周りを見てもカップルだらけでしたもん。(涙)
うどんオフは残念ですが、近いうちに「プチラーメンオフ」を勝手に
開催しようと思います。
ご一緒してくださいませ。(笑)
Commented by zizi987 at 2011-09-22 13:32
こんにちは。
博多ツアーお疲れ様でした。美味しいモノと美味しいお酒・・・
それに.......、楽しい仲間!? 羨ましいですね♪

どうやら遊び過ぎでお疲れモードなご様子!?かな・・・
でも必死にお仕事して一生懸命遊ぶ! 
これこそシロクマさんのモットーですものね。
っていう僕も大阪でチト遊び過ぎて、お疲れモード満載です(笑)

PS:うどんオフ、いいかげんなエントリーですみません!!!
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-22 22:42
ziziさん。こんばんは。
ホントに楽しく過ごすことができました。
何気に博多って日本海側なので、魚介類が美味しいです。
ワインバーに男3人は何とも寂しいものではありましたが。(涙)
>どうやら遊び過ぎでお疲れモードなご様子!?かな・・・
ちょっと遊びが過ぎたようで明日の休日出勤が確定しました。(号泣)
>PS:うどんオフ、いいかげんなエントリーで・・・
まだ部屋に余裕がありますので、とりあえず前泊組でエントリーしておきますね。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 充電中      330mile >>