2011年 09月 11日
うどんオフ ・・・ 参加募集
ブラザーさんと一緒に、今年のコースを調査してきました。

e0134695_18575416.jpg

前泊会場の 琴参閣さん です。




e0134695_1858629.jpg

担当の方と打ち合わせをしました。

前泊希望の方は、今回のうどんオフ用のアドレス

udon-off1113@hotmail.co.jp

に、ハンドルネーム、本名、携帯番号、メールアドレスを送ってください。
私のメールアドレスをご存知の方は、そちらでも結構です。
もしくは鍵コメでもOKです。

今までに前泊されたことがある方は、データがありますので普通のコメントで大丈夫です。

お預かりした個人情報は、予約の関係でブラザーさんと共有させていただくことをご了承くださいませ。




1軒目のうどん屋が近いため、今回は前泊会場の 琴参閣さん を集合場所にしました。




平成23年11月13日 (日曜日) 午前10時
こんぴら温泉 琴参閣
0877-75-1000




e0134695_18592425.jpg

早めに来られて金比羅参拝されてもイイかも知れません。

頂上まで登って、1時間ちょっとぐらいだと思います。

ただし階段が、1368段ありますのでご覚悟を。(笑)



e0134695_18593899.jpg

1軒目、山下うどん です。




e0134695_19055.jpg

駐車場も80台ぐらい止められそうです。




e0134695_190208.jpg


e0134695_1903588.jpg

ぶっかけうどんが有名な店です。




e0134695_191179.jpg

2軒目、めりけん屋 です。




e0134695_1911512.jpg

e0134695_1912653.jpg

瀬戸大橋が出来る前、本州と四国を結んでいた連絡船の中でやっていたうどん店の系列です。

駐車場は100台ぐらい止められそうです。




e0134695_192044.jpg

その後、天気が良ければ近くの山に登ろうと思います。




e0134695_1922093.jpg

喫茶もあって、窓から瀬戸大橋を望むことができます。

当日の天候や時間の都合によっては行けないかも知れません。(汗)




e0134695_1925366.jpg

瀬戸大橋の真ん中 与島PA で解散予定です。

Uターン可能なPAです。

解散は午後2時過ぎを予定しています。




沢山のご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2011-09-11 19:13 | オフ会 | Comments(40)
Commented by neo997s at 2011-09-11 19:19
1番Get!!!
前泊でお願いします♪♪♪
あ、一人参加です。

車両は分かっておりません。
万が一の際は、申し訳ございませんが色々と宜しくお願い致します(^^;)
Commented by ビンゴ at 2011-09-11 19:35 x
今年は、チビも大きくなったので一名参加でお願いします。
もちろん前泊で。
解散場所がありがたいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 20:30
neoさん。こんばんは。
前泊お一人様、了解でございます。
何なら前々泊されます?(笑)
>車両は分かっておりません。
乗り物はたくさんありますので、飛行機参加でイイんじゃないですかぁ。
前泊の段取りは去年と同じですが、ある程度集まった段階で詳細をメール
しますね。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 20:30
ビンゴさん。こんばんは。
>一名参加で・・・
前泊お一人様、OKです。
ボクスターは2人乗りですもんねぇ。(汗)
ここは来年用に991をご検討くださいませ。(笑)
>解散場所が・・・
良く考えると四国内の人って少ないことに気が付きました。(涙)
Commented by 1024R at 2011-09-11 20:41
もちろん参加で!
毎年プラン作り、本当にありがとうございます!
残念ながら当日組です(笑)
Commented by 赤いカエル at 2011-09-11 21:19 x
やって来ましたね、うどんオフーーー今年のOFF会名はなんなんでしょう?期待しております。
前泊で1名をお願いします、明日から大連に行っております。
Commented by brother987 at 2011-09-11 22:22
↑名前、考えるの忘れてたぁ~(・・;)

え~っと、参加します。(笑)

今年は雨降らないとイイなぁ・・・。
Commented by tsucchi49 at 2011-09-11 23:02 x
毎回お世話様です。

今年ももちろん前泊でお願いします ♪♪
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 23:24
1024Rさん。こんばんは。
>もちろん参加で!
毎年ご参加いただき、ありがとうございます。
みなさんに楽しんでいただけるのが、幹事をやっていて一番の楽しみですから
嬉しい限りです。
>残念ながら当日組です
前泊も楽しいですよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 23:24
赤いカエルさん。こんばんは。
>やって来ましたね、うどんオフーーー
皆勤賞を差し上げまする。(笑)
>今年のOFF会名はなんなんでしょう?
考えるのを完全に忘れておりました。
当日までに考えておきます。(汗)
>前泊で1名をお願いします
了解しました。
飲んで騒いで、、、今から楽しみです。
>明日から大連に・・・
一度、偶然にお会いしたいものです。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 23:24
ブラザーさん。こんばんは。
今日はありがとうございました。
どうにかこうにかルートが出来ましたね。(汗)
>↑名前、考えるの・・・
今度、古○場で考えましょ。(笑)
>え~っと、参加します。(笑)
前泊でしょうか?、それとも前々泊?(爆)
>今年は雨降らないとイイなぁ・・・。
今日みたいな天気で、涼しいと最高なんですけどねぇ。
みんなで、てるてる坊主でも作りますか。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-11 23:24
tsucchi49さん。こんばんは。
>毎回お世話様です・・・
毎年ご参加いただき、ありがとうございます。
みんなに楽しんでいただけるように頑張りますね。(笑)
>今年ももちろん前泊で・・・
前泊1名様で承りました。
段取りは去年と同じですが、ある程度集まった段階で詳細をメールしますね。
よろしくお願いします。
Commented by spajiji3 at 2011-09-12 08:43
ヨロチクビ!

当日までに胃袋を大きくするトレーニングをしておきます

そしてDMって好みの3サイズを書いたらいいの?
Commented by YOSSY at 2011-09-12 12:22 x
こんにちは!
超・・・久し振りにうどんオフに参戦させて戴こうかと・・・!

ポルシェじゃなくてもイイですか・・・・
屋根が無くてもイイですか・・・・・・(爆)

でも・・・雨降ったらどうしようぉ~ (悩)

とりあえず 初のお泊り(爆)でお願いします!
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 13:33
spajijiさん。こんにちは。
えーーっと。
琴参閣に、ご一泊でよろしいのでしょうか?
あと、何名様でございますかぁ?
私信くださいませ。(汗)
>そしてDMって好みの3サイズを・・・
キミドリの年齢は指定していますが、それ以上の要望はムリでございまする。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 13:33
YOSSYさん。こんにちは。
超、お久しぶりでございます。
お元気でしたでしょうか?
>ポルシェじゃなくてもイイですか・・・・
もちろんでございます。
そもそも、私が主催するオフ会で車種を限定したことなどございません。
みんなで遊べれば、それだけでイイ…ですので。。。
>でも・・・雨降ったらどうしようぉ
カッパを着れば大丈夫かと。(爆)
>とりあえず 初のお泊り(爆)で・・・
前泊1名様で承りました。
ある程度、集まった段階で詳細(時間・料金など)をメールさせて
いただきます。
よろしくお願いします。
Commented by amour-tt at 2011-09-12 14:07
こんにちは♪
ついに、うどんオフ本格始動ですね☆
ところでセカチュー、しっかり復習しましたよぉ~^^
いい映画ですねぇ・・・先日の訪問前に見ておけばと、今さら猛反省しております(汗)
お陰で、また四国に行きたくなってしまいました・・・
んが、11/13はスケジュールが合わず。。。。
またいつの日にかお付き合い願えればと思います♪
Commented by riro-porsche at 2011-09-12 16:38
こんにちは!
今年も“うどんツー”楽しみにしておりました。
毎度毎度の大変な準備にお世話、ご苦労様です。
残念ながら今年も“当日組”でお願いいたします。
Commented by ロッキー at 2011-09-12 19:44 x
こんばんは。取りまとめご苦労様です。

当日組2名で参加させてください。
距離がありますので少し手前で前泊しながら伺います。よろしくお願いします。


neo様にもやっとお会い出来そうで楽しみです!
Commented at 2011-09-12 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 21:32
amour-ttさん。こんばんは。
>ついに、うどんオフ本格始動・・・
やっと準備が整いました。(汗)
セカチュー、私は病気モノに弱いんですけど、これは良い映画だと思います。
感動できますね。
>またいつの日にかお付き合い願えればと・・・
また、お越しくださいませ。
讃岐には、他にもいろんなイイうどん屋がありますので。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 21:32
riroさん。こんばんは。
ご参加、ありがとうございます。
だんだん台数も増えていって嬉しい限りです。
>残念ながら今年も“当日組”で・・・
承りました。
日が近づいたら、詳細情報をアップしますね。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 21:32
ロッキーさん。こんばんは。
当日組2名様、了解しました。
さすがに鯱からだと、400kmぐらいありますから気を付けてお越しくださいませ。
高松自動車道には白クラウンの緊急自動車がウヨウヨしてますのでご注意を。
neoさんは前泊ですから、宴会に参加されます?(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 21:32
鍵コメさん。(09-12 19:48) こんばんは。
承りました。
ってか、もうだいぶメール往復しましたね。(笑)
気を付けてお越しくださいませ。
Commented at 2011-09-12 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-12 23:51
鍵コメさん。(09-12 22:56) こんばんは。
了解でございます。
当日参加できればイイですねぇ。
前泊だと、よりイイですよん。
奇跡、期待しておりまする。(笑)
Commented by Guccio-Gucci at 2011-09-13 03:41 x
今年もうどんの秋が到来ですね~。
今年も当日のみになりますが1名参加でお願いいたします!
Commented by kuni-911 at 2011-09-13 06:52
毎年毎年・・・ホントお疲れ様です^^;
副幹事?(笑)のような気分ですので、
当たり前のように前泊で参加させていただきます♪
希望・・・前泊のみ(爆)
うどんは・・・
うどんがお嫌いな方と同じで、
朝ご飯、お腹いっぱい食べてしまうことが予想されるので(笑)、
食べられないかもしれません~^^;
早く当日(もちろん前泊の・・・^^;)にならないかなぁ♪♪
よろしくです^^
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-14 00:27
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
お久しぶりです。
ブログも拝見させていだいておりますが、なかなか足跡を残せず申し訳ございません。(汗)
>今年も当日のみになりますが1名参加で・・・
了解しました。
オープンなのか、カレラSか、楽しみに待っております。
高松東ICから檀紙IC近辺は要注意でございます。
お気を付けてお越しくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-14 00:27
kuniさん。こんばんは。
>毎年毎年・・・ホントお疲れ様です
毎年、人数が増えてますので段取りはその分増えますが、前年に来てくださった
方が今年も来られると言うのは幹事として嬉しい限りです。(マジ)
>朝ご飯、お腹いっぱい食べてしまうことが・・・
さすがに「旅館」ですので、結構いい朝食ですよね。
今年は出発が遅くて皆様の食事時間に幅があるようなので、ビッフェにしました。
プリンもあります。(笑)
うどんまでに、あと何回お会いすることが出来ますかねぇ。(爆)
Commented by yaskin at 2011-09-16 07:35 x
6月の淡路オフにお邪魔しました、ケイマンオーダー中のyaskinです。

うどんオフのお話を伺っていて、ぜひとも参加したかったのですが、
残念ながらどうしても外せない予定があり、参加できません。
またの機会によろしくお願いいたします。

余談ですが・・・
実は、昨年の年末年始に四国にうどんを食べに行き、
この琴参閣の温泉にも立ち寄りました。
大晦日は大雪で、高知までの高速が通行止めになり、
生まれて初めてチェーンをつけて山道を走りました。
Commented at 2011-09-16 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-16 22:46
yaskinさん。こんばんは。
ご無沙汰しております。
先日の台風では被害はございませんでしたか?
連絡先を交換しておりませんでしたので、連絡が取れず心配しておりました。(汗)
こうしてコメントを頂けているということは、ご無事なんだと思います。
今日も雨が降っていることと思います。
お気を付けくださいませ。
>残念ながらどうしても外せない予定があり・・・
残念です。
じゃ、その代わり「納車オフ」やりましょか。(笑)
納車オフの『掟』はご存知ですよねぇ。(爆)
>高知までの高速が通行止めになり・・・
結構、標高が高いので良く通行止めになるところです。
また、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-16 22:46
鍵コメさん。(09-16 20:39) こんばんは。
了解しました。
前泊2名様で承りました。
ある程度集まった段階で、詳細情報をメールさせていただくつもりです。
よろしくお願いします。
Commented at 2011-09-18 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-19 01:33
鍵コメさん。(09-18 21:51) こんばんは。
それは良かったですね。
一種の「運」でもありますもんねぇ。(汗)
2月か3月なんですね。
私も同じような経験をしましたが、なかなかいいもんですよ。
その時間を楽しみましょう。(笑)
メアド、ありがとうございます。
今、博多におりますので帰還したらメールさせていただきます。
Commented at 2011-10-26 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-26 22:57
鍵コメさん。(10-26 21:13) こんばんは。
了解しました。
すでに私の携帯にデータ入力済みでございますよん。(笑)
よろしくお願いします。
Commented by Pooh♪ at 2011-10-30 17:59 x
こんばんは、はじめまして!

今月ようやくBOXSTERを購入でき、日々皆様方の
ブログを拝見しております。

先日、ビンゴさんより「うどんオフ会」に当日参加が
ある旨教えていただき、shirokuma-cayman さんの
ブログを教えていただきました。

残念ながら、当日は用事があり行けないのですが、
ぜひ来年の企画時は参加させていただきたいと思っております。

誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
今後度々お邪魔させていただきます。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-30 22:09
Poohさん。こんばんは。
初めまして。
ブログを拝見させていただきましたが、スピードイエローボクスター
ご納車おめでとうございます。
ブログ内容からすると、ネギ焼きの国にお住まいなのでしょうか。
時々、遊びに行っておりますので機会があればご一緒してくださいませ。(笑)
後ほど、お寄りしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< あれから10年      カレーうどん >>