2011年 08月 21日
プチうどん・・・
あいにくの雨ですが、朝から「プチうどんオフ」を開催しました。




参加者は


spajijiさん
ブラザーさん





以上、3名 (寂)




集合場所はウチの会社の駐車場です。(爆)









e0134695_1726522.jpg

1軒目、うどんオフではおなじみの「三嶋製麺所」です。

涼しくなったとはいえ、この時期ですので「冷たい麺に卵かけ」にしました。

味の素を少し入れるのがポイントです。






e0134695_17263646.jpg

横着して助手席参加させていただいております。(汗)






e0134695_17265094.jpg

2軒目「松岡うどん」です。

麺を温め直さずにダシに入れる、メニュー名「そのまま」にしました。

丁寧にダシを取った正統派うどんですが、駐車場が狭く通常?の「うどんオフ」では行くことが出来ない店です。

こういうところは、プチうどんオフの醍醐味ですね。




ここで鯱に戻られるspajijiさんをお見送りし、ブラザーさんに会社まで送ってもらい仕事(涙)しておりました。














夕方、豪雨の高速を80kmほど駆け抜け(もちろん亀走行)、PCにオイル交換に行ってきました。
e0134695_17271633.jpg

初回は1500km、今回は5000kmにて2回目のオイル交換です。

今回は、フィルターは交換せずオイルのみにしました。

まもなく納車後4ヶ月になりますが、最初の頃に発生したエアコンのマイナートラブル(対処済み)以外は極めて快調です。









・・・・・・・・・ 再掲 ・・・・・・・・・

今年のうどんオフは、11月13日(日曜日)です。
前夜祭は12日(土曜日)琴参閣にて開催します。

来月に入ったら正式に参加表明を募ります。
今年も、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2011-08-21 17:30 | オフ会 | Comments(12)
Commented by carrarawhite at 2011-08-21 17:45
こんにちは!
「充実した」休日を過ごされたようですね(笑)
>「松岡うどん」
シンプルでおいしそう!!!

こちらも場所によっては豪雨で、RRの出番はしばらくなさそうです(T_T)
Commented by cayman987 at 2011-08-21 18:06
こんばんは。
そちらも涼しいのですね、こちらも20℃です!
さて、おいしそうなうどん♪ それも、はしごです♪♪
たまごよし、だしよし、ってな・・・ うーん、よだれが垂れてきます(笑、ほんとなんです^^;)
ハリアー改も、快調なご様子、ノントラブルは気持ちいいですよね(*^^*)
Commented by ビンゴ at 2011-08-21 20:23 x
さすが、本場は美味しそうです。
最近は、先日購入したパスタマシーンで、手打ちうどんも作ってしまうという香川県民の様になっております。
カイエンてちなみに何リットルのオイルなんですか?
ボクサーエンジンは、排気量の割にはオイルが必要と聞きますが。。。
屋根ありポルシェがあるのでもう一台はボクスターにしましょうよ。
Commented by laguna-cay at 2011-08-21 20:54
こんばんは(*'▽'*)
お仕事は少しだけ落ち着いてこられましたか?♪
暑くて息苦しかったですがこちらも涼しくなって
体はホッとしている感じです☆
やはり一軒目の三嶋製麺所が私は一番好きです。

トラブルのないポルシェ☆
やはり快適ですね!
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-21 23:13
carrarawhiteさん。こんばんは。
>「充実した」休日を・・・
先週は、kaz-pereさんが来られましたし、みんなが遊びに来てくださる
のは嬉しいことです。
carrarawhiteさんも是非。。。
>RRの出番はしばらくなさそうです・・・
今週いっぱいは雨模様のようですね。
この際、カイエンでも増車しときますか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-21 23:13
ぱんださん。こんばんは。
>こちらも20℃です!
こちらでは、恐らく22℃ぐらいだと思います。
少し寒いくらいでした。
>たまごよし、だしよし、ってな・・・
本当は、こんな家庭的な店が美味しいのですが、日曜日が休みだったり
うどんオフで行くには難しい店が多いです。
なので、ぱんださんもお忍びでお越しくださいませ。(笑)
>ノントラブルは気持ちいいですよね
前車が酷かったので、とりわけ。。。(以下自粛・汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-21 23:13
ビンゴさん。こんばんは。
>本場は美味しそうです。
ホントは2軒目のような家族的な店が美味しいのですが、団体で行くには
キャパシティの問題がありまして。。。(汗)
>カイエンてちなみに何リットルのオイルなんですか?
今回はオイルのみの交換でしたので、6リットルでした。
カイエンはV型エンジンですので、「エコ」でございます。(笑)
>もう一台はボクスターにしましょうよ
マジで最近気になっています。
衝動買いだけはしないようにしなければ。(金欠)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-21 23:14
ラグナさん。こんばんは。
>お仕事は少しだけ落ち着いてこられましたか?♪
はい。
だいぶ楽になってきました。
一時は、過労死寸前でした。(汗)
>やはり一軒目の三嶋製麺所が私は一番・・・
レトロな雰囲気と、美味しい麺で最高ですよね。
今年は、どのうどん屋に行きましょうかね。(笑)
>トラブルのないポルシェ☆
前車が酷かったので、フツーに走ってくれているだけで嬉しいものです。(汗)
Commented by spajiji3 at 2011-08-22 06:13 x
2日に渡りお付き合いして頂き感謝です

所で御社の手前の三協○○の商品ですが、新入社員の頃に使っていたので、懐かしかったです
それと会社が未だ存在していたのですね!

そして11月は全て小で行くのが賢明だと学習でしました(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-22 23:15
spajiji3さん。こんばんは。
こちらこそ荒天の中、遠路はるばるありがとうございました。
>所で御社の手前の三協○○の商品ですが・・・
リーマンショックの頃は、大変だったようです。
一番ひどい時には、週休4日制だったりしてました。
ここの社員さんの殆どはウチの大事な顧客でもありますので、これからも
頑張ってもらいたいと思っています。
>そして11月は全て小で行くのが・・・
なにげに炭水化物ですから、時間が経つとお腹が膨れてくるでしょ。(笑)
Commented by cacazan-987 at 2011-08-24 08:02 x
はじめまして
たぶんブラザーさんからはお聞きだと思いますが、この度ブラザーさんのBoxsterを譲ってもらうようになりました、手袋職人ことイズイシです。

噂はかねがねお聞きしており、ブログも時々拝見させておりました。

まだまだP車のオーナーとなるような器ではありませんが、
同じ香川の者として少しでもお役に立てたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

PS:うどんオフは仕事の関係で参加出来るかどうか分かりませんが、
グローブを少しばかり寄付を考えております。
前夜祭の催し物の一つとしてでもお使い頂けたら幸いです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-08-24 22:48
cacazan-987さん。こんばんは。
はい。
ちょっと前に伺いました。
低走行ですし室内保管ですから、いいクルマだと思いますよ。
>ブログも時々拝見させておりました
ありがとうございます。
ポルシェブログじゃなくて、ただの「今日食べたものブログ」になって
きていますが。。。(汗)
>同じ香川の者として少しでもお役に立てたらと・・・
近いうちにお会いできたらと思います。
今後ともよろしくお願いします。
>前夜祭の催し物の一つとしてでも・・・
ありがとうございます。
せめて前夜祭だけでもご参加くださいませーーー。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 四川料理      骨付鳥 & ボクスター >>