2011年 07月 23日
セルフうどん支店、、、って
香川県には、うどんブームに乗っかっていろんなものがあります。







e0134695_23402925.jpg

高松空港の中に、蛇口からうどんのダシが出る場所があります。



e0134695_23404431.jpg

1日先着10リットルまでだそうです。












e0134695_23405685.jpg

うどんタクシー

県内の有名うどん店を解説付きで回ることができます。

乗ったことがありませんので良く分かりませんが、ちょっと割高かな。













e0134695_2341965.jpg

セルフうどん支店

ムリがあるような気がします。

by shirokuma-cayman | 2011-07-23 23:47 | グルメ | Comments(10)
Commented by cayman987 at 2011-07-24 19:29
こんばんは♪ この前の迷走台風の影響はございませんでしたでしょうか。
讃岐は、うどんの国ですネ。タクシーもらくちんそうですけれど、
ケイマンで周れたらな~なんて憧れます。
>1日先着10リットルまでだそうです。
10リットルは、私でも?!無理な気がしますので、
うどんとどんぶり持参で、白くまさんとうどん食しましょうか(笑)
Commented by uchi986 at 2011-07-24 23:11
こんばんは♪
セルフうどん支店・・・うけました~(笑)
やりすぎぃ。。。だけど、口座作ってみたいいなぁ。
通帳も凝ってほしいです!
もちろん、利息は、うどんでお支払いですね(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-24 23:38
ぱんださん。こんばんは。
台風、こちらでは凄かったです。
お客様と社員の安全を考え、午前中で営業を打ち切ったぐらいです。(汗)
大きな木がボキボキ折れてましたから。。。
>ケイマンで周れたらな~なんて憧れます
うどんオフ、neoさんみたく陸送で来ていただけると思い切り走れますよぉ。(笑)
>うどんとどんぶり持参で・・・
それは思いつきませんでした。
やってみますかね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-24 23:38
uchiさん。こんばんは。
>セルフうどん支店・・・
こちらでは毎日のようにCMが流れていますが、何度見ても変です。
♪「金利も美味しくトッピング~~~」♪
こんなんですから。(笑)
>利息は、うどんでお支払いですね
銀行でうどんを受け取って、空港でダシを入れれば出来上がりです。(爆)
Commented by ビンゴ at 2011-07-25 02:43 x
空港でうどんの出汁が出る蛇口があると知らないと容器は持っていないかと。そして、飛行機の機内持ち込みではやはり説明しないといけないのでしょうか?
空港の近所に住んでいると、これは便利でしょうね。

最近は、先日購入したパスタマシーンでうどんも作っています。
なかなか美味しいですよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-25 13:24
ビンゴさん。こんにちは。
ちゃんと紙コップがありますのでOKですよん。(笑)
>飛行機の機内持ち込みでは・・・
液体ですから難しいでしょうねぇ。(爆)
爆発しないことを証明して差し上げれば大丈夫かも知れません。
>先日購入したパスタマシーンでうどんも作っています。
じゃぁ、麺を持ってきていただいて空港でダシを入れましょう。(笑)
Commented by carrarawhite at 2011-07-25 19:05
こんばんは!
さすが「うどんの本場」は一味(ひとあじ)ちがいますね(笑)
>セルフうどん支店
シロクマさんのコメントにバカ受けです(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-26 00:02
carrarawhiteさん。こんばんは。
>さすが「うどんの本場」は・・・
うどんの国ですが、さすがに蛇口は驚きました。
少し飲んでみましたが、うどん屋で飲んだ方が美味しいと思います。
話題性があるんで嫌いじゃないですけど。
>セルフうどん支店
この銀行に幾つか口座を作っていますが増やしてみましょうか。(笑)
Commented by it-kozou at 2011-07-27 10:42 x
出ましたね、ダシが出てくる蛇口!
どこのダシか気になりますが、宇宙一のかけダシの前場製であってほしい気がします(笑)

うどんタクシーも脱輪、もしくは行き止まりによる長距離後退のリスクを考えれば得策かもしれませんね(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-27 19:09
it-kozouさん。こんばんは。
>ダシが出てくる蛇口!
ご存知でしたか?
ちょっと前にテレビでもやっていたようです。
>どこのダシか気になりますが・・・
地元大手の「さぬき麺業」が提供しているみたいです。
個人的には、好きな部類に入る店です。
1ヶ月に1回ぐらい行ってます。
>うどんタクシーも・・・
実車を見たことはありませんが、「うどんオフ」に来ていただければ
うどんタクシー以上に楽しめますよん。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< デジタル      ケータイ >>