2011年 06月 12日
徳島ウナギ合同調査
相変わらずバタバタ状態が続いています。

どの時点で、どの方向に舵を切れば良いのか、
真剣に悩み、真剣に考え、
少しずつ答えが見えてきたような気がする今日この頃です。








英断なのか愚断なのかは、ずっと先にならないと分からないけど進むしかありません。











昼過ぎにブラザーさんが会社に来てくださり、うどんを食べに行きました。
ブラザーさん、ご馳走様でした。


明日も休日出勤なんですが気晴らしを兼ねて徳島まで、あるモノを見に行きました。
e0134695_0402551.jpg

あるモノの店に着くと、偶然こんなクルマが止まっていました。

店内では、Merlotさんが真剣に、あるモノを見ておられました。

話しかけても気が付かないほど真剣に。(爆)





e0134695_0404737.jpg

せっかくなので、3人で徳島ウナギの合同調査を実施しました。

少し甘めのタレが、ご飯に良く合います。
Merlotさん、ご馳走様でした。




いつも独り寂しく惣菜生活ですので、余計に美味しく感じられたのかも知れません。(寂)












e0134695_0413477.jpg

あるモノの、めっちゃ分厚いカタログを頂いてきました。

うーん。。。(悩)

by shirokuma-cayman | 2011-06-12 00:49 | グルメ | Comments(20)
Commented by neo997s at 2011-06-12 08:22
その世界だけは足を踏み入れないようにしております(^^;)

右か左か決断を迫られた時も、基本、前に進むしかありませんので
どっちを選んでもどうにかなるんじゃね?!の精神でおります(笑)
ただ、進むべき道が上海某所のように何十ヶ所もあると・・・
一瞬の判断が以後の経営を左右することも有り得るので、真剣に考えます(笑)

お陰さまで日曜の朝から鰻が食べたくなりました(涙)
Commented by brother987 at 2011-06-12 09:57
昼は5分でうどんを食べて、夜はうなぎ♪
いやぁ、久しぶりの藤崎屋さん美味しかったですね!

パテック、1本買っときましょ!(^.^)

Commented by spajiji3 at 2011-06-12 10:42 x
マイドお世話に成ってます(謎)

さてさて ソロソロ鰻の季節ですね
ボクも大好物なのですが、最近はあまり食してませんので
ボキのウナ君も・・・  以下自粛
Commented by 赤いカエル at 2011-06-12 10:49 x
その沼も恐ろしく深いと聞いております。
自ら沼に入って修業を積んで徳を得ましょう。
修行と言えばおぼうさんですーーーお坊さんのお国から帰って
きました。


Commented by carrarapanam at 2011-06-12 13:01 x
ROM専門ですがずーっと拝読しています。
四国でPatekと言えばT島のPでしょうか?
雑誌に今年のバーゼルやジュネーブの新作が並んでいますのでそそられる季節ですね。
パテックのミニッツリピーター+パーペチュアルカレンダー+…の新作。どなたかいっちゃってください!
Commented by jun1 at 2011-06-12 17:41 x
シロクマさんへの先入観からか、タイトルがウサギに見えたのは私だけでしょうか?
Commented by Merlot at 2011-06-12 22:57 x
昨日はわざわざ徳島まで私に会いに来て下さり有難う御座います(笑)
白クマさん、是非PP逝って下さい。私の時計遍歴から申しましても間違いなく後悔しない時計だと思います。
自分は少しおかしいのかもしれませんが、着ける度に良いなぁって思います。
しかもあのカラトラバ!白でもなく、黒でもなくグレーってところが白クマさんにピッタリではないですか(爆)
断っておきますが、決して私は〇コの工作員ではありませんので、悪しからず。
Commented by rokko-turbo at 2011-06-13 00:58
shirokumaさん、こんばんは。
PPですか、輸入元の知り合いに○000万のモノを見せて貰った事があります(汗)。
もし自分が億万長者になっても、この世界には踏み入れてはいけないとと思いました。

ちなみにT松のEEIの社長の家とT島のJPの社長の家はどちらもお城のようでした(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:28
neoさん。こんばんは。
>その世界だけは足を踏み入れないように・・・
それが賢明です。
かなり深い沼みたいですね。(汗)
>基本、前に進むしかありませんので・・・
無心に付いてきてくれる社員のためにも、最善の策を取ろうと考え
ていますが、果たしてどうなるか。
兎にも角にも全力を尽くすのみ、、、ですね。(笑)
>お陰さまで日曜の朝から鰻が・・・
私も久しぶりに関東風ウナギが食べたいです。
今度のウナツー、連れて行ってくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
ブラザーさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
またまた助手席参加させていただきました。(汗)
>久しぶりの藤崎屋さん美味しかったですね・・・
甘めのタレが病みつきになりそうです。
>パテック、1本・・・
下手したらクルマ買えまっせ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
spajiji3さん。こんばんは。
こちらこそ、お世話になっております。
>さてさて ソロソロ鰻の季節ですね・・・
そんな季節で思い出しましたが、テッカメンさんの「琵琶湖ウナツー」
今年はどうなるんでしょう。
去年の時、今年分をエントリーしておきましたが。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
赤いカエルさん。こんばんは。
無事、ご帰国なさったようで何よりです。
深夜便はキツいですので、ゆっくり身体を休めてくださいませ。
>その沼も恐ろしく深いと聞いております
魅力たっぷりですが、値段もスゴイです。
ちょっとしたクルマが買えますもの。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
carrarapanamさん。こんばんは。
初めまして。
以前から白くまブログを読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
>四国でPatekと言えばT島のPでしょうか?
御正解です。
賑わっていましたよ。
ココには不景気という言葉は存在しないのでしょう。(笑)
>パテックのミニッツリピーター+パーペチュアルカレンダー+…
破産してしまいます。(金欠)

秋には、うどんオフを計画しています。
宜しければ是非。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
jun1さん。こんばんは。
先日は、遠いところありがとうございました。
>タイトルがウサギに・・・
ウサギちゃん、いいですねぇ。
でもウサギどころか、ココ2ヶ月ぐらいは全くアルコールを摂取しておりません。
仕事が落ち着いたら、そちらに行きたいと思っていますのでウサギちゃんを探して
おいてくださいませ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:29
Merlotさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
>私の時計遍歴から申しましても間違いなく後悔しない時計だと・・・
その点は間違いないと思いますが、それにしてもMerlotさんの時計遍歴が
凄すぎますって。(笑)
>白でもなく、黒でもなくグレーってところが・・・
あのグレーの縁の部分の造作は流石ですね。
でも、白のエレガントさにも惹かれます。
って、買いませんよぉ。(金欠)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-13 01:30
rokkoさん。こんばんは。
>この世界には踏み入れてはいけないとと思いました・・・
どうやら限りない沼のようですね。
それにしても芸術品のような造作には惹かれました。
>ちなみにT松のEEIの社長の家とT島のJPの社長の家はどちらもお城のようでした
それだけ利益率が高いということですね。(笑)
今度海外に行った時、免税店を回ることにします。(爆)
Commented by uchi986 at 2011-06-13 22:45
こんばんは♪
パテ・・・雲の上の動産ですわ~(笑)
豚の内臓のパテなら、たまに食しますが~ワインと合いますよっ、これも(爆)
Commented by Guccio-Gucci at 2011-06-13 22:57 x
パティックフィリップは嫁さんに誕生日プレゼントにもらってひとつだけ持っているのですがそんなに高価な時計だとは知らなかったんですよね。
ある日、テレビで石田○一さんが身につけているのを見て調べて驚きました。
今はほとんどワインダーの中ですけど…。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-14 00:06
uchiさん。こんばんは。
>パテ・・・雲の上の動産ですわ~
かなり揃えているコレクターもいらっしゃるようで。。。
固定資産税も車検も保険も要りませんが、それにしてもスゴイ値段です。(汗)
>豚の内臓のパテなら・・・
最近忙しくて、もう2ヶ月ぐらいアルコールを摂取しておりません。
飲みたくなりました。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-06-14 00:06
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>嫁さんに誕生日プレゼントにもらってひとつだけ持っているのですが・・・
いい奥様ですね。
私も頑張って探してみますかねぇ(手遅れ・笑)
芸術品としても素晴らしいと思います。
ついでに時間も分かる、、、ぐらいのものでしょうか。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 短縮講習      覆面調査 >>