2011年 02月 21日
ひらめまつり@平戸
朝、ホテルまでビンゴさんが迎えに来てくださいました。

助手席に乗って出発です。








佐賀方面に向かって走ると、、、




e0134695_0534785.jpg

ポルシェがいっぱい集まっていました。




e0134695_0535942.jpg

5台中、4台が黒ホイールです。

黒ぐろ連合だったんですね。(笑)










e0134695_0541849.jpg

長崎県の平戸大橋で地元のodosiotareさんと合流。




e0134695_0542894.jpg

今回の目的地は平戸の「ひらめまつり」です。













e0134695_0544055.jpg

お鮨屋さんの営業開始まで、少し時間があったので近くの寺に行ってみました。

通常400円らしいですが「セール期間中なので320円にしておきます」とのこと。

頑張れば250円ぐらいまではイケそうでしたが、太っ腹な私たちですので言い値の320円で入場しました。(笑)



e0134695_0545458.jpg

木漏れ日がキレイです。

2月にしては暖かい一日になりました。

日ごろの行い、というのはこういうところに出るんですね。(爆)










e0134695_055868.jpg

旬の魚をご当地で食す。

最高の贅沢です。











e0134695_0553349.jpg

聖フランシスコ・ザビエル記念教会です。

内部には行事をやっていて入れませんでした。









e0134695_0555242.jpg

海まで走りました。

ミクロネシアを思い出させる海です。

日本にも、こんなにキレイな海が残っているんですね。








新幹線の時間の関係で、皆様とはココでお別れして博多方面へ。(涙)











帰り道、、、


e0134695_0561663.jpg

やっぱり呼子にイカなくっちゃ (笑)



e0134695_0562860.jpg

久しぶりに透明なイカを食してから戻りました。



助手席に乗せてくださったビンゴさん。
遊んでくださった赤僕のMさん、Hさん、odosiotareさん、葵パパさん、sachinyonさん。

みなさん気さくな方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また是非、遊んでくださいませ。




そして、うどんオフ前泊組でお待ちしております。(爆)










e0134695_057617.jpg

たくさんお土産を頂きました。

明日からの食糧とさせていただきます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-02-21 01:01 | オフ会 | Comments(20)
Commented by ビンゴ at 2011-02-21 06:09 x
昨日は、お疲れ様でした。
久々に、ボクスター運転しましたが、やっぱり楽しかったですわ。
長崎ってなにげに下道が多かったですね。初長崎はいかがでしたか?最初はグラバー邸など行くものですが、なかな行きにくい平戸も風情がありましたね。やっぱ助手席よりは走りたくなりませんでしたか?
では、では。
Commented by spajiji3 at 2011-02-21 08:17 x
週末はリフレッシュ出来ましたでしょうか?

ボクは大盛りアナゴ天丼を食しにM県まで行ってました

黒くろ軍団とは違いますが、腹黒軍団なら自信があります(笑)
Commented by laguna-cay at 2011-02-21 08:41
おはようございます(*'▽'*)
今回はお会いできず残念でしたが
綺麗な浜辺写真ありがとうございました☆
会場を出て、癒されました♪
何気にニアミスだったようです!
朝のホテル、会場から見えた都市高、夕刻には博多駅(笑)

呼子のイカはいつも透明で美味しそうですね☆
次はラーメンを食べに・・・お待ちしております♪
Commented by 赤僕のM at 2011-02-21 09:26 x
おはようございます!

昨日は集合場所にのみ現れて、すぐに退散してしまいご無礼
いたしました。

2/5の新年会でビンゴさんが「白クマさんが来られるのでツー
リングを2/20にします」と話された時に「ハイ、参加します!」
と勢い良く答えながら上記の体たらくでした^_^;。

平戸も呼子も楽しかったようで良かったですね!

うどんオフやその他、都合つけば参加したいと思います。

またお会い出来るのを楽しみにしております!
Commented by 葵パパ at 2011-02-21 09:34 x
昨日はお疲れ様でした!!

お会いでき、楽しい一時をありがとうございました。。(おみやも)
海岸沿いのワインディングは自分としてはすごく刺激的で楽しかったなぁ~
ペースメーカー??の切れた走りで自分は少々冷や汗ものでしたが・・・ご自身のお車運転したくなったんではないでしょうか?

次回は四国にも行ってみたいです。。
これからも宜しくお願い致しますVV
Commented by sachinyon at 2011-02-21 18:23 x
こんにちは(^-^)/
いろいろとお話させていただき楽しく有意義な時間をすごすことができました。ありがとうございました♪( ´▽`)うどんツーリングですねっo(^▽^)oまたお会い出来る日を楽しみにしてます。ケイマンでご一緒しましょーね(^ー゜)リンクいただきましたー(^o^)
Commented by paragon_k at 2011-02-21 21:26
こんにちわわ♪

みんな、かっけー車に乗っているのに拝観料値切っていたら笑えるw
そんな様子をコソーリ陰から見たかったです。^^
乗っている車と人格は比例すると思っているので、きっと皆様は品行方正なのでしょうね♪

いつも美味しそうな魚介とキレイな写真にウットリ( ̄ρ ̄)です♪
Commented by 元院長 at 2011-02-21 21:30 x
イカおいしそうですね〜
めちゃくちゃ透明なんですね〜
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:42
ビンゴさん。こんばんは。
昨日は助手席に乗せていただき、ありがとうございました。
初めて長崎に行きましたが、やっぱり坂が多かったです。
階段も多いらしいですね。(汗)
ここに住む、お年寄りは大変かも知れません。
>平戸も風情がありましたね・・・
結構気に入りました。
また行きたいと思います。
助手席で。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:42
spajiji3さん。こんばんは。
今年に入ってから無茶苦茶忙しくストレスが溜まりまくってましたので
かなりイイ気分転換になりました。
電車に乗り遅れそうになってバタバタでしたが、、、(汗)
>大盛りアナゴ天丼を食しにM県まで・・・
車中でビンゴさんと話していたんですが、単に『どこかに行く』というより
『どこかに行って、そこの美味しいモノを食べる』の方が
モチベーションが上がりますよね。
>腹黒軍団なら自信があります・・・
そうなんですかぁ。
私は、真っ白けです。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:43
ラグナさん。こんばんは。
今回はタイミングが合わず残念でした。
私も前日、なかなか仕事が終わらず電車に乗り遅れそうになりました。
最悪の場合、終電になっちゃうかも、、、と思ったほどです。
それでもダメなら、、、
仕事あっての遊びですから、、、ねぇ。(汗)
間に合って良かったです。(笑)
>次はラーメンを食べに・・・
そうなんですよぉ。
ホテルに戻り着替えて窓の外を見ると川沿いの屋台街が見えました。
いまさら、また着替えるのも、と思い。(涙)
近いうちにリベンジします。(マジ)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:43
赤僕のMさん。こんばんは。
お噂はお聞きしていましたが、実際にお会いできて嬉しかったです。
想像通りの方でした。(笑)
>平戸も呼子も楽しかったようで・・・
2月にしては気温も高く、陽が当っているところでは汗ばむほどでした。
いいツーリングになって良かったです。
>うどんオフやその他、都合つけば参加したいと・・・
前泊の宿も手配させていただきますので、是非ご参加くださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:43
葵パパさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
おクルマは、ラグナさんやビンゴさんのブログで何度かお見受けしておりました。
やっとお会いできましたので嬉しかったです。(笑)
>ご自身のお車運転したくなったんではないでしょうか・・・
海沿いの道を走っているとはマジでそう思いました。(汗)
>次回は四国にも・・・
うどんは流石に本場なので美味しいと思いますよ。
是非お越しくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:43
sachinyonさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
993ターボ、独特のタービンの音が素敵でした。
ポルシェの本質は空冷だと分かってはいるのですが、私にはとても
維持できそうにありません。(汗)
>うどんツーリングですねっ
前泊が面白いですよ。
翌日は、ちょっぴり燃え尽き気味になりますけど。。。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:44
ミカナちゃん。こんばんは。
拝観料、最初は無料だと思っていました。
ウロウロしていると、おばちゃんが出てきて
「こちらで受け付けします。お一人様400円になりまーす。」と言われました。
「なんだタダじゃないんだ、時間調整だしどうしようかなぁ」と話していると
「いま、ひらめまつりのセール期間中なので2割引き…」だそうです。
ディスカウントの効くお寺、って御利益はもディスカウントなのかなぁ、、、
と思ったりしていました。(笑)
>きっと皆様は品行方正なのでしょうね・・・
少なくとも私はそうです。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-22 00:44
元院長さん。こんばんは。
水揚げしてすぐだと透明なんだそうです。
でも、すぐに白くなってきます。
実際、刺身を食べている間にも少しずつ白くなっていきます。
四国でも呼子のイカの活き造りを出している店はありますが、あんなに
透明ではありません。
理由を聞くと、イカはデリケートなので輸送している間に弱ってしまうのだとか。
現地に行くしか透明イカを食するのは難しそうです。(汗)
Commented by bobbiee at 2011-02-22 14:39
こんにちわ
>「セール期間中なので320円にしておきます」とのこと
お寺相手に値切る方も値切る方ですが、セールって…(-_-;)
>うどんオフ前泊組でお待ちしております
今年も大多数になりそうですねっ(僕は誰かの助手席で参ります・笑)
ではッ(^.^)
*海の幸もさることながら、下の地鶏も美味しそうですね…
Commented by odosiotare at 2011-02-22 22:17
こんばんは!
久しぶりにお目にかかれて嬉しゅうございました。
良いお天気で、オープン日和でしたね。
何度か根獅子には行きましたが、あんなに綺麗な色は初めてでした。
シロクマさんの日頃の良い行いのお陰ですね!?
帰りにイカも堪能なさって、何よりです。また遊びにいらしてくださいね〜

「灸まん」美味しかったです。どうもありがとうございました♪
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-23 01:37
bobbieeさん。こんばんは。
>セールって…(-_-;)
積極的に値切ったわけではないんですが、当初無料だと思っていたので
「えっ、有料なんだぁ。。。」と言っていると
「ひらめまつり期間中ですから、2割引きにしておきます」みたいに言い始め
ました。
でも最初は400円って言ってたんですけどね。(笑)
何となく、ご利益も2割引きな感じがしました。(汗)
>今年も大多数になりそうですねっ
ボビーさんも今年は前泊でお越しくださいませ。(笑)
>僕は誰かの助手席で参ります
アレでイイのではないのかと。(謎)
>下の地鶏も美味しそうですね…
絶妙な火加減で驚くほどジューシーでした。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-23 01:37
odosiotareさん。こんばんは。
先日は道案内、ありがとうございました。
久しぶりにお会いしましたが、やっぱり速かったです。(笑)
>あんなに綺麗な色は初めてでした・・・
遠浅でコバルトブルー、、、
日本じゃないみたいでした。
でも夏は、人でいっぱいなんでしょうね。(汗)
>シロクマさんの日頃の良い行いのお陰ですね
その通りでございまする。(爆)
>また遊びにいらしてくださいね〜
ありがとうございます。
博多からだと、そんなに遠くないことがわかりましたので、
一度は泊まってみたかったHTBに挑戦してみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カイエン・ハイブリッド試乗      ラーメン >>