2011年 01月 23日
新年会
e0134695_1926123.jpg

ケイマンクラブの新年会に参加させていただきました。



e0134695_19261191.jpg

予定より2時間近く早く到着したので、ブラザーさんと震災のつめ跡を見学に行きました。



e0134695_19262132.jpg

コンクリートが割れていたり、電柱が傾いていたりしている当時の凄惨な状態がそのまま保存されています。

改めて地震の威力を感じるとともに、こんな状況から希望を失わず短期間で復興した人々のパワーを実感することができました。















ホテルに戻り、みなさまと合流。

e0134695_19264775.jpg

今回は中華です。

久しぶりの方々、昨日もお会いした方々(笑)、ありがとうございました。




e0134695_1927451.jpg

いつ見てもエモーショナルなクルマです。

エンジンを掛けてくださいました。

乾いた高音に痺れます。





みなさま、今年もよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2011-01-23 19:29 | オフ会 | Comments(30)
Commented by carrarawhite at 2011-01-23 20:07
shirokumaさん、こんばんは!
今日はどうもありがとうございました。
新年会も3回目となりましたね。
今回は、初オフを開いたメリケンパークオリエンタルでの会ということで、なにか感慨深いものがありました。
これからもよろしくおねがいいたします!
Commented by tsucchi49 at 2011-01-23 20:49 x
こんばんは。
相変わらずの濃密な関西ツアー、お疲れ様でした。
代車のA4、Slineもなかなか良いカンジですね~。
今年もしっかり遊びましょ!!
Commented at 2011-01-23 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyutey at 2011-01-23 21:30
こんばんわ!!
大震災かぁ〜
確か僕は中学生でした。
まだ爪痕が残っているんですね。。。
マセラティいいですよね!
お金があれば。。。

今年も宜しくお願いします!
Commented at 2011-01-23 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-23 22:17
carrarawhiteさん。こんばんは。
幹事、お疲れ様でした。
駐車場に止める際、最初のオフ会の時とほぼ同じ場所に止めることになりました。
「最初は、ドキドキしながら来たなぁ、、、」と想いを巡らせながら。。。(笑)
>これからもよろしくおねがいいたします
こちらこそ、よろしくお願いします。
今度は「なんとなく前夜祭」からご参加くださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-23 22:17
tsucchi49さん。こんばんは。
>相変わらずの濃密な関西ツアー
せっかく遠征することになりましたので、全力で走り回っておりました。
いや、もう、ホントに良く飲みました。(汗)
>代車のA4、Slineもなかなか・・・
しばらく乗っていたいと思います。(爆)
>今年もしっかり遊びましょ
今度はどちらに行きましょうか?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-23 22:17
鍵コメさん。(01-23 21:04) こんばんは。
情報ありがとうございます。
件のアップデートソフトですが、年末にインストールしました。
5個の修正ファイルが入っているそうですが、Bluetooth関連のは
入っていないようです。
ただ最初のうちに起きていた現象「初期化中です…」の表示が続き
いつまで経っても起動しない不具合は解消されました。
ただ、起動自体が遅くなりました。
理由を聞くと、CPUの処理能力が非常に低く起動するスピードを
遅らせることで回避しているそうです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-23 22:18
kyuteyさん。こんばんは。
>確か僕は中学生でした
ボクは働いていました。(汗)
当時は実家で暮らしていたんですが、狭い部屋に無理矢理置いていた
ブラウン管のテレビがベッドで寝ていた私の足の上に落ちてきて
めちゃくちゃ痛かったのを覚えています。
そのままの状態で電源を入れ速報を観ていました。(笑)
>マセラティいいですよね
官能的なクルマって、なかなかありませんので欲しくなりました。
>お金があれば。。。
同感です。(金欠)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-23 22:18
鍵コメさん。(01-23 22:11) こんばんは。
すぐ近く(歩いていきました)に保存している場所がありました。
初めて見ましたが、当時の記憶が蘇ってきました。
海岸線が近いですから液状化現象も酷かったんでしょうね。
またよろしくお願いします。
「なんとなく前夜祭」も。(笑)
Commented by uchi986 at 2011-01-23 22:36
こんばんは♪
遠征していらっしゃったのですね。。。(笑)
美味しい新年会、素敵です。あたたかい紹興酒で。。。
グランツーリスモのエンジンルームは、半分以上カバーなんですねぇ・・・スタイルにこだわる姿勢が、魅力的ですが、、、買えません(涙っ)
Commented by riro-porsche at 2011-01-23 23:33
白くまタン、こんばんは♪
本日はありがとうございました(^^ゞ
前夜祭からの参加とはなりませんでしたが、充実した一日でホント!
楽しかったです(笑)
また今年も幹事役、大変と思いますが、ヨロシクお願いいたします。
Commented at 2011-01-23 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brother987 at 2011-01-24 07:17
おはようございます。
土曜日からまる1日以上のお付き合いありがとうございました。
やっぱ都会は楽しいですねぇ(笑)
次は岡山あたりで遊びますか♪
Commented by zizi987 at 2011-01-24 08:16
おはようございます。
まだ大阪におりますが・・・・(笑)
いつもながらですが、深~~い!お付き合いありがとうございました♪
帰りは優美なMを拝見することも無く慌しくお先して失礼いたしました(汗)
今回の中華、美味しかったですね。紹興酒、飲みたかったぁ~~(笑)
Commented by amour-tt at 2011-01-24 10:12
おはようございます。
美味しい料理に囲まれた新年会、楽しそうですね♪
震災の跡がそのまま保存されている所があるのは、知りませんでした。
これは、一度は訪れてみるべき場所ですね。
ちなみに、マセ様のグランなんちゃらは、私も憧れの一台です^^
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:20
Fユーザーのuchiさん。こんにちは。
>美味しい新年会、素敵です
やはり中華はみんなで食べると美味しいですよね。
>あたたかい紹興酒で。。。
私はクルマで行きましたので、ノンアルコールでした。
隣では温紹興酒がふるまわれておりました。(涙)
酒の肴にちょうど良い味付けの料理でしたので羨ましかったです。(汗)
>こだわる姿勢が、魅力的ですが、、、買えません(涙っ)
激しく同感です。(金欠)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:20
riroさん。こんにちは。
昨日はありがとうございました。
>前夜祭からの参加とはなりませんでしたが・・・
次は早めに連絡いたしますので、行きましょ。
キタ町奉行所でもミナミ街奉行所でも。。。(笑)
>また今年も幹事役・・・
うどんも前夜祭からご参加くださいませー。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:20
鍵コメさん。(01-23 23:34) こんにちは。
何をおっしゃいますか。
いろいろ教えていただいて感謝しております。m(__)m
恐らく受信部の部品交換か、場合によってはソフトウェアの改修
になると思います。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:20
ブラザーさん。こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
>やっぱ都会は・・・
田舎は不便だということが今回良く分かりました。
せめて地下鉄のある街に引っ越しますかぁ?(笑)
>次は岡山あたりで・・・
jun1さんにも連絡して遊んでもらいましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:21
ziziさん。こんにちは。
昨日は、(その前も)ありがとうございました。
>まだ大阪におりますが・・・
1次会の街ですか?
それとも粉もんの街ですかぁ。(笑)
>帰りは優美なMを拝見することも無く・・・
姿も綺麗なんですが、なにせフェラーリのエンジンですからね。
乾いた高音、しびれましたよ。
>紹興酒、飲みたかったぁ~~(笑)
今度は、前夜祭で中華に行きますかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 13:21
amour-ttさん。こんにちは。
>美味しい料理に囲まれた新年会・・・
特に今回は中華ですから、みんなで食べて楽しく過ごせました。
>これは、一度は訪れてみるべき・・・
メリケンパーク・オリエンタルホテルから歩いて10分ほどのところにあります。
記憶を呼び戻させてくれる場所ですよ。
なぜだか私は震災の悲劇より、復興のパワーに感動しました。
>マセ様のグランなんちゃらは・・・
いいクルマですよね。
私も欲しいのですが。。。(金欠・涙)
Commented by spajiji3 at 2011-01-24 18:22 x
コメントを書いた心算で見に来たら

ありまへんがな

こんなボケオヤジですが、国際オフ開催の時には引率してくだされ(爆)

あんどA6が早く治るといいですね!
Commented by 元院長 at 2011-01-24 19:20 x
マセラティ?
マセラッティ?
どっちが正解なんですかね〜?

いい音しますよね〜
(さすがフェラーリと同じエンジンですよね〜)

この前,高速で追いかけっこいたしました。
久しぶりにしびれるクルマでした(笑)


僕はちなみにマセラティですが(汗)
Commented by cayman987 at 2011-01-24 22:42
こんばんは。
神戸ケイマン倶楽部の新年会も、恒例となりました様ですね^^
東の地より「今頃皆さん盛り上がっていらっしゃるのかしら」と
思いを馳せておりました(*^^*)
ところで、マセラッティのエンジンに、フェラーリが載っているのですか(!0!)
存じませんで、勉強不足です〜。先日あるところで、ランチャに
フェラーリのエンジンが載っているのを見て驚いたところです(^^;
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 22:56
spajiji3さん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
国際会議、面白かったですね。(笑)
海外支店を出す意欲が湧いてきました。(ちょっとマジ)
>あんどA6が早く治るといいですね
ありがとうございます。
最近、A4の大きさが気に入ってきております。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 22:56
元院長さん。こんばんは。
>どっちが正解なんですかね〜?
スペルは「Maserati」ですから、、、
マセラティが正解のような。(汗)
>僕はちなみにマセラティですが
私は普段「マセラッティ」と呼んでおります。(笑)
噴かした時の高音、いいですよね。
欲しいですけど、今年の目標は「貯金」ですからガマンします。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-01-24 22:56
ぱんださん。こんばんは。
新年会、今年で3回目だそうです。
今のところ皆勤です。
皆勤賞は誰からも貰えません。(涙)
>マセラッティのエンジンに、フェラーリが載っているのですか・・・
私もメカには詳しくないのですが、F430と同じエンジンが乗っているよう
です。
でもマフラーのチューニングなのか、430に比べて大人しい音色になって
います。
これがまたジェントルで格好良かったです。
Commented at 2011-02-01 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-02-02 01:10
鍵コメさん。(02-01 00:30) こんばんは。
あらあら、せっかくお近くでしたのに。
今度は声を掛けてくださいませ。(笑)
A6の件は、まだあのままになっています。
おっしゃる通り、クルマ本体の問題ではないのでメーカーではどうしようも
ない状態だと思います。
AUDIの現行モデルでは、TTとR8以外はこのナビ(アイシン精機製)のナビを
使用しています。
ご存知の通り、トヨタの子会社ですが、どういうわけかトヨタは富士通テン
かデンソーのナビを使用しています。(爆)
恐らくナビソフトのアップデートか、通信関連の部品交換になると思います。
どちらにしても時間がかかるでょうね。
情報ありがとうございました。<m(__)m>
それから、、、
リンク先の写真、拝見させていただきました。
私も撮りに行ってイイですかぁ。
ちなみに、普段D300を使っています。
また、いろいろ教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冷食      久しぶりに北新地へ >>