2010年 10月 31日
どーしても うどんオフ
今年も、うどんオフを開催させていただきました。



e0134695_19575747.jpg

旅館の駐車場はポルシェだらけ



e0134695_19581196.jpg

今年のお題?は「どーしても うどんオフ」です。

打ち合わせや予約確認・変更のため旅館に電話するんですが、毎回「団体名はどちらでしょう?」と聞かれます。

何度「どーしても・・・」と言ったことか。(汗)

会社から電話をかけたこともあるんですが、社員達の不思議そうな顔が忘れられません。



e0134695_19582749.jpg

宴会スタートです。

今年のキミドリは8名。

確かに、間違いなく、絶対に、どーしても、「25歳以下限定」と指定したハズなんですが。。。

プチ契約違反ですな。



e0134695_21403046.jpg

罰として、被り物攻撃を加えておきました。(笑)



e0134695_19585824.jpg

二次会は旅館内のカラオケボックスへ。

jun1さんから、こんなお菓子の差し入れを頂きました。










翌朝
e0134695_19591599.jpg

朝食は控えめに・・・とお伝えしたんですが、皆さんしっかり召し上がっておられました。(笑)







日帰り組とも無事合流でき、うどんオフ本編スタート






e0134695_19593567.jpg

要所要所で、ブラザーさんに先回りしてもらい誘導をお願いしました。

ありがとうございました。




e0134695_19595422.jpg

e0134695_200047.jpg

e0134695_200648.jpg

四国の田舎では、かなり珍しい光景です。

ギャラリーが出来ていました。






e0134695_2004879.jpg

3週間前にも、こんな図があったような。




e0134695_201793.jpg

長田うどんの駐車場です。

止めきれないのでは、、、と、ずっと心配だった場所です。

ホッとしました。(汗)



e0134695_201239.jpg

うどんオフ終了後、neoさんと陸送会社までご一緒させていただき、空港で反省会をして帰宅しました。





今回のうどんオフ、天候はイマイチでしたが、みなさまのお陰で楽しく過ごすことができました。
目標物の少ないコースなのに、誰もロストしなくて良かったです。(汗)
無線を使って情報を送ってくださった、tsucchi49さん、赤いカエルさん、ありがとうございました。
台数が多くて後ろは全然見えませんので大変助かりました。

沢山の仲間に囲まれて、幸せな時間でした。
来年も、よろしければご参加くださいませ。

まだ帰還中の方もいらっしゃると思います。

どうかお気を付けて。。。

by shirokuma-cayman | 2010-10-31 20:08 | オフ会 | Comments(56)
Commented by neo997s at 2010-10-31 20:36
今月は何度お会いしたことか…
やはり、綿密な偶然がもたらす効果は絶大ですよね!(笑)

この二日、大変お世話になりました。
お陰さまで明日からまた仕事に頑張れそうです。
で、、、
来年の参加受付はいつからでしょうか?
前泊組みで申し込んでおきます(笑)
Commented by carrarawhite at 2010-10-31 20:58
シロクマさん、こんばんは!
おつかれさまでした!
2日間、いろいろとありがとうございました。
↑に同じく、明日からの仕事、がんばれそうです(笑)
雨の中、交通整理してくださったブラーザーさんにもよろしくお伝えください。
Commented by ビンゴ at 2010-10-31 21:14 x
幹事ご苦労様でした。何気に、幹事は気を使うのでお疲れでませんように!
前日の寄り道観光もしたので、満足度の高い痩躯距離になりました。
九州組も、行って良かったと皆さんおっしゃっていたので、私も安心しました。

では、次回は中州でお待ちしています!
Commented by 赤いカエル at 2010-10-31 21:17 x
シロクマさん、ありがとうございました。
修学旅行みたいで楽しかったです。
来年も前泊で予約お願いします、えーと禁煙フロアーで!
とにかく、明日から仕事頑張りましょう!!!!!!
Commented by メテオ at 2010-10-31 21:22 x
シロクマさん、こんばんは!
シロクマさんブラザーさんのおかげで、二人うどんオフ楽しませていただきました。ほんとにありがとうございました。
「やまうち」ではゲソ天、かき揚げをしっかりいただきました。
「長田うどん」でおでんを食したのはメテオ家だけだったようです。
Commented by laguna-cay at 2010-10-31 21:26
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)
無事に帰ってきました!!
初めての参加でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪
たくさんのポルシェを見る事ができて
そしてたくさんの方とお会いすることができて
幸せな時間でした☆

緑サン。
契約違反は確かにありましたね(笑)
私と同級生が何人かいらっしゃいましたョ。

二日間ありがとうございました♪
主人も、たくさんうどんを食べれて幸せそうでした(笑)
Commented by riro-porsche at 2010-10-31 21:28
白くまタン、ありがとうございました(^^ゞ
今回も白くまタンとブラザーさんの完璧な段取りで、しっかり堪能させて頂きました<(_ _)>

来年のうどんオフ、前泊組で予約を入れといてください(笑)
Commented by bobbiee at 2010-10-31 21:49
こんばんはっ
今年も楽しい時間を有難うございましたっ。
毎年、うどんオフがあるお陰で、
引退後も選挙区に戻れてます・苦笑 (^_^)
どうぞユックリと休んで下さいませ。
取り急ぎ、お礼まで。失礼します。(^_^)
Commented by porbox987 at 2010-10-31 22:05
シロクマさん、こんばんは!!。
幹事本当にお疲れ様でした!!!。
無事に帰りついて1250kmでした。
初めての本格的な讃岐うどんを食しましたが
どこも非常に美味しかったです!。
今回、大勢の参加者のなかで最も若輩者??ということが
判り臆しておりましたが皆様良い方々でした!。
私も大変お疲れモードですが、明日からの仕事の
活力となりました。
貴重な思い出となりました
ありがとう御座いました!!。
Commented by 1024R at 2010-10-31 22:15
今日はありがとうございました!
白くまさん、brotherさんのおかげで
今年も楽しい時間をすごさせていただきました。
駐車場に並ぶP、P、P、何度見ても壮観ですね。
様々なご準備など、お疲れのことと思いますので
今日はどうぞゆっくりお休みください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)
Commented by boo_yan at 2010-10-31 22:18
白くまさん。こんばんは^^。
長い間の準備と、ブラザーさんとの用意周到な幹事。見事です。
たくさんポルシェ乗りの皆さんと出会え、走り、感動いたしました(@^^)/。
讃岐うどん。これまた認識が変わりました。
「うどんオフ」これは歴史を重ねるべきイベントですね。
有難うございました。ご苦労様でした。
Commented by ino at 2010-10-31 22:32 x
本日はありがとうございました。
白くまさん、brotherさんお世話になりました。
誘っていただいた方皆さん不参加で不安でしたが、皆さんに仲よくしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
車のオフは久しぶりでしたがやっぱり楽しいですね。
Commented by tsucchi49 at 2010-10-31 23:51 x
こんばんは。
今年も楽しくうどんを頂きました。
高松のうどん店にも色んなジャンルが有る事を知りました。
そして、何気に途中のワインヂィングも楽しかったですね。
来年も楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:09
neoさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>今月は何度お会いしたことか…
岡山国際サーキット、上海、うどんオフ
緻密な偶然のチカラは凄いです。(爆)
>お陰さまで明日からまた仕事に頑張れそうです・・・
ストレス解消できましたでしょうか。
私も明日への活力を得ることができました。(笑)
>前泊組みで申し込んでおきます
りょーかいでございます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:09
carrarawhiteさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。(笑)
>明日からの仕事、がんばれそうです・・・
うどんにはストレス解消効果があるようですね。
私も元気に働きますよぉ。(汗)
>雨の中、交通整理してくださった・・・
もちろんでございます。
また遊びに来てくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:09
ビンゴさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>雨の中、交通整理してくださった
もう少し天気が良ければ、さらに楽しめましたのに。。。
でも、こればっかりはねぇ。(汗)
>行って良かったと皆さんおっしゃっていたので・・・
少し心配しておりましたので、ホッとしました。
遠方から来られて、うどんオンリーですからね。(笑)
>では、次回は中州で・・・
麺類探訪ツアーになりますね。
行きますよぉ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:09
赤いカエルさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>修学旅行みたいで楽しかったです
廊下で騒いで怒られたり・・・
ホント、修学旅行ですよね。(笑)
>来年も前泊で予約お願いします
りょーかいでございます。
毎年、前泊組が増えていくような気がします。
それに伴い、キミドリも。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:09
メテオさん。こんばんは。
あいにくの雨でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
楽しく手を振って帰っていただけるのが幹事の一番の喜びです。(笑)
>ゲソ天、かき揚げをしっかりいただきました
美味しいでしょ。
特にゲソは、昼過ぎに行ったら売り切れてることが多いですので。
また来年のお越しくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:10
ラグナさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
無事に帰還されたようで良かったです。(笑)
いくら前泊でも、お疲れになったのではないですかぁ。(汗)
>私と同級生が何人かいらっしゃいましたョ
それなら契約違反にならないのでは。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:10
riroさん。こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
>完璧な段取りで・・・
古○場でやる打ち合わせが楽しすぎて、やたらと時間がかかるのが難点
です。(爆)
>前泊組で予約を入れといてください
りょーかいです。
ますます、益々、盛り上がると思います。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:10
bobbieeさん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
天気が悪かったのが残念ですが、久しぶりに皆さんと走れるのか楽しいです。
>取り急ぎ、お礼まで
また写真処理が終わったらアップしてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:10
porbox987さん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>無事に帰りついて1250kmでした・・・
それは大変でしたね。
>明日からの仕事の活力となりました。
そう、おっしゃってくださって嬉しかったです。
また来年、お会いしましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:11
1024さん。こんばんは。
>駐車場に並ぶP、P、P、
特に山奥ですから、余計に圧巻ですよね。
>来年もどうぞよろしく・・・
来年こそは前泊で。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:11
boo_yanさん。こんばんは。
>用意周到な幹事。見事です
ありがとうございます。
段取り通りに進行できて、ある意味「満足感」があります。
>讃岐うどん。これまた認識が変わりました
ホントに店によって全然違う味になります。
>これは歴史を重ねるべきイベントですね。
歴史の証人になるために毎年参加してくだされ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:11
inoさん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
>車のオフは久しぶりでしたが・・・
クルマ好きという共通項だけで、こんなに楽しめる。
素晴らしいことだと思います。
また来てくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-01 00:15
tsucchi49さん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
また当日、無線で情報をいただきありがとうございました。
的確な言葉遣いと、タイミング。
さすがです。(笑)
>来年も楽しみにしています
も・ち・ろ・ん、前泊ですよね。(笑)
Commented by shin-chan0116 at 2010-11-01 00:56 x
こんばんは。
ギリで間に合わなかったので不参加とさせて頂きました。
すいません。
が。しかし・・ 個人的にうどん食べにいきたいと思ってますので
またその時は連絡入れますのでお付き合い下さいネ☆
少し天候が悪かったようですがお疲れサマでした。
Commented by 元院長 at 2010-11-01 07:42 x
ポルポルが山盛りいっぱいですねー。
来年は
「どーしても うどんオフ」絶対参加します。
もちろん前泊で!!
Commented by kuni-911 at 2010-11-01 07:47
本当にお世話になりました!
酒は旨いは、うどんは旨いは、・・・・・・・・・・・・・・・(爆)
讃岐は最高ですね♪
だんだんと、少しずつ、、、
「友達の輪w」が広がってきましたね~(爆)
それも全て、日々の鍛錬のおかげかと♪(笑)

本当に本当にお疲れさまでした~
そして、ありがとうございました♪

来年も、もちろん参加しますからね~^^
Commented by merlot at 2010-11-01 08:58 x
シロクマさん、ブラザーさん昨日はお疲れ様でした。
事前準備から当日の段取り、すばらしいと感心させられました。
前泊は参加出来ませんでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
有難う御座いました。
Commented by Guccio-Gucci at 2010-11-01 10:53 x
シロクマさん、ブラザーさん、今年も楽しくうどんを堪能させていただきました。

この数年、四国を訪れるのはうどんオフとcarrarawhiteさん主催の食事会オフぐらいですが適度なワインディングロードもあり楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by jun1 at 2010-11-01 15:28 x
出遅れました。
白くまさん、ブラザーさんお疲れ様でした。
初めての方、一年ぶりの方、ちょくちょくお会いしている方。
み〜んな素敵な方々で、楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
ここに行けば、ポルシェ好きの楽しい仲間に会える!
っていうオフ会になりましたね。
来年は、打ち合わせから参加希望です(笑)
取りあえず、今月は岡山でお二人の慰労会させてください。
(○○嬢とともに)
Commented by zizi987 at 2010-11-01 19:36
こんばんは。
「どーしても うどんオフ」 お疲れ様でした。
参加できなかった分、皆さんの更新を本日拝見しましたが
shirokumaさんの凄まじいまでの段取り&気遣いを垣間見た気がしました。
さすがでございます♪

前回、今回と参加できませんでしたが来年は前々夜祭から参加っていう事で・・・・(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-11-01 21:07 x
今回は諸般の事情で参加が叶いませんでしたが
来年に向けて体調を整えておきます

そんな事で今日のお昼は讃岐製麺で肉ウドン@400円を頂きました(笑)

と言う事で来年の予約をお願い は~と
Commented by kyutey at 2010-11-01 21:43
お疲れさまでした。
いや〜久しくオフ会に行っていないので行きたかったです。。。
でも子供の世話をしないと怒られる。。。
まさしく(どーしても行きたかったうどんオフ。。。)
Commented by uchi986 at 2010-11-02 00:56
こんばんは♪
昨日は、大変お世話になり、ありがとうございました!
初参戦でしたが、皆さんの優しいお心遣いで、大変楽しめました~
1次会より2次会。順に盛り上がっていくのが、前泊の醍醐味という事も分かったような。。(謎爆)
ちなみに、駐車場では「どーしても」は、言えませんでした。修行が足りませんでした。来年は、初級の合言葉もお願いします~(笑)
Commented by aki987m at 2010-11-02 01:26
こんばんは!
みなさんのところで拝見して来ましたが、大変盛り上がったみたいですね♪
幹事、お疲れでした。
西の大イベントも完了したようですので、今度は東でしょうか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:45
shin-chan0116さん。こんばんは。
それは残念です。(涙)
>個人的にうどん食べにいきたいと思ってますので・・・
はい。
事前におっしゃってくだされば予定を調整しますので是非。
今回、天気はあいにくでしたが、盛り上がりましたよぉ。
来年は是非、前泊で。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:45
元院長さん。こんばんは。
四国は田舎ですので、ポルシェを見ること自体が少ないです。
なのに、こんなに。。。(笑)
>「どーしても うどんオフ」絶対参加します。
来年は「どーしても」でもなく
「なんとなく」でもなく
、、、何か考えます。(爆)
>もちろん前泊で!!
前泊で燃え尽きないようにしてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:48
kuniさん。こんばんは。
場所が変わっただけで、いつものメンバーが固まりましたね。
、でノリは相変わらず。
向かいの席にご家族連れがいらっしゃることなど忘却の彼方で。(汗)
いやはや。
>「友達の輪w」が広がってきましたね~
友達作りブログ、、、のつもりですので目的を達成しつつあります。
>それも全て、日々の鍛錬のおかげかと
アルコールトレーニング
また13番街でご教授いただかねば。
>来年も、もちろん参加しますからね~^^
了解しました。
前前泊ぐらいからにしますかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:48
merlotさん。こんばんは。
お越しになられないのかと思ってましたので嬉しかったです。
>前泊は参加出来ませんでしたが・・・
来年は是非、前泊からフル参戦してくださいませ。
ちゃんと呼んでおきますから。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:48
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
なにげに、いろんな所でお会いできて嬉しいです。
>適度なワインディングロードもあり・・・
四国の道もイイでしょ。
また走りに来てくださいませ。
事前におっしゃってくだされば、段取りしますんで。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:49
jun1さん。こんばんは。
>ここに行けば、ポルシェ好きの楽しい仲間に会える!
最近、オフ会にハマってます。
同じ趣味を持つ仲間との会話は止まりませんものね。(笑)
>来年は、打ち合わせから参加希望です
ありがとうございます。
何処に行きましょうか?
考えるのも楽しいですから、是非参加してくださいませ。
今月、予定通り参りますよぉ。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:49
ziziさん。こんばんは。
>凄まじいまでの段取り&気遣いを・・・
目標物のない田舎なので、ロストするとなかなか帰って来られま
せんから。(汗)
もしお電話を頂いても「周りは田んぼと山です」としか返って
こない気がします。
>来年は前々夜祭から参加っていう事で・・・
目的は「うどん」ですよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:49
spajijiさん。こんばんは。
何とか懸案が片付いたようで何よりです。
こちらでもいろいろと検討して関係各所に連絡をとってみたりして
ましたが、なかなか成果が上げられず心配しておりました。
>と言う事で来年の予約をお願い は~と
了解しました。
もちろん前泊ですよねっ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:49
kyuteyさん。こんばんは。
>でも子供の世話をしないと怒られる。。。
もう少し大きくなってくれたら参加できるのでは。(笑)
お待ちしておりますよぉ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:50
uchiさん。こんばんは。
>順に盛り上がっていくのが、前泊の醍醐味という事も・・・
来年も「どーしても」参加してくださいませ。
お待ちしております。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-02 01:50
aki987mさん。こんばんは。
盛り上がりましたよぉ。
特に、前泊が。。。(笑)
帰らずに済む、、、というが弾ける原因ですかね。(爆)
>今度は東でしょうか。。。
また行ってみたいです。
Commented by brother987 at 2010-11-02 14:35
お疲れでした~
雨でちょっと残念でしたが、トラブル無く時間通りにスケジュールが
消化できて良かったですね!
来年は前泊が増えそうなので、宴会場はもっと大きくなって、きみどり
も人数が増えて・・・どうしましょ♪^^;
Commented at 2010-11-02 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cayman987 at 2010-11-02 21:37
今年もにぎにぎしくうどんオフ開催、そして大変な盛り上がりで
いらしたご様子、楽しく拝見いたしました^^
当日のうどん屋さん巡りもさることながら、やはり前夜祭の雰囲気は
また別格のモノの様でおじゃります〜♪
昨年の「なんとなくうどんオフ」そして今年の「どーしても・・・」
では、来年は「なんてったって・・・」でしょうか?(^0^)/☆
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-03 12:50
ブラザーさん。こんにちは。
雨のため、「まったり時間」が少なかったですが事故もなく楽しい
時間を過ごせましたね。
ホッとしております。
>来年は前泊が増えそうなので・・・
増えれば増えるほど盛り上がりもスゴそうです。(汗)
また、反省会&企画会しましょう。(笑)
お疲れ様でした。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-03 12:50
鍵コメさん。(11-02 17:29) こんにちは。
件の方は、良く存じております。
えーと、、、
どうやっても個人が特定されそうなので、どう書けばいいのか。(汗)
宜しければ鍵コメでメールアドレスを送ってくださいませんか。
あっっ、
その前にお会いできますかね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-03 12:50
ぱんださん。こんにちは。
雨ではありましたが、嵐はなく楽しく過ごすことができました。
前夜祭はある意味「嵐」でしたが。。。(笑)
なんとなく→どーしても→???
パワーアップして行きますよぉ。
一度お越しくださいませ。
Commented at 2010-11-04 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-11-04 23:06
鍵コメさん。(11-04 17:42) こんばんは。
いろいろ、ありがとうございます。
メールしていますのでご確認くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドライブ日和      台風 >>