2010年 10月 12日
431km/h
e0134695_2131285.jpg

帰国しました。

また機内でブログを書いていました。

長いですので、お時間がある方のみお読みくださいませ。






偶然、出張中の東の方にお会いしました。

世界は意外に狭いです。(笑)







e0134695_2132825.jpg

上海は小龍包が美味しいということで、いろんな種類を頼みました。



e0134695_2135284.jpg

当たり前ですが食べきれません。(汗)



e0134695_214327.jpg

ドラ○もん?



e0134695_2142841.jpg

歩き疲れたので足裏マッサージを受けていると爆睡していました。

夜になってしまいました。

明りがキレイです。



e0134695_2151110.jpg

PC発見。



e0134695_2153213.jpg

中華な国ですから、中華料理。



e0134695_2154333.jpg

この時期、上海ガニを食べないわけにはいきません。

ご馳走していただき、ありがとうございました。(謝謝)










e0134695_2163160.jpg

翌日は、田子坊へ。

こんな雰囲気、落ち着きます。

何時間でもいたいくらいです。



e0134695_2164540.jpg

老人と鳥。

この人は毎日ずっとココにいるような気がします。



e0134695_2165712.jpg

買おうかと思いましたが、ぱんださんとキャラがカブリますので止めときました。



e0134695_21798.jpg

歩き疲れました。



e0134695_2172316.jpg

通りを少し入ったところにあるカフェで一休み。

出張中の東の方とは、ここでお別れです。

お仕事中、本当にありがとうございました。(再見)






e0134695_2173773.jpg

上海で一番高い建物です。

「世界一」と書いてましたが本当かどうかはわかりません。



e0134695_2181352.jpg

高所恐怖症なのに登ってみました。



e0134695_2185475.jpg

430mからさらにエスカレーターで展望台へ。

見晴らしは良かったんですが、怖すぎて早々に引き揚げました。(冷汗)



e0134695_2191966.jpg

もう一度リニアモーターカーに挑戦してみることにします。

どうやら時間帯で最高速度が決まっているようです。

今回は大丈夫そうなので乗ってみました。



e0134695_2193353.jpg

運転席は極めてシンプル。



e0134695_2194613.jpg

出ました。

431km/h







ということで、上海一泊二日の弾丸ツアーが終了しました。

リニアといい、世界一?の建物といい、パッチもんといい(笑)、勢いを感じる街でした。

ビジネス街の活気を見ても、これから相当日本も頑張らないとヤバいということを思い知らされた気がします。








明日から大量に溜まった仕事と格闘です。(自業自得)

by shirokuma-cayman | 2010-10-12 02:32 | 旅行


<< ローソク      新旧 >>