2010年 09月 26日
うどんオフ ・・・ 駐車場チェック
連続投稿です。(笑)






e0134695_1845226.jpg

無事、青色免許(涙)をいただいたので、ブラザーさんと一緒にうどんオフのコースを辿ってきました。



e0134695_18453055.jpg

1軒目、「三嶋製麺所」です。



e0134695_18454174.jpg

製麺業が本業で、うどん屋はついで、、、みたいな感じです。



e0134695_18455284.jpg

冷たいのを1玉注文しました。

卵は自分で入れるシステムです。

150円



e0134695_1846331.jpg

駐車場チェック

ここは全然問題ありません。










e0134695_1846161.jpg

2軒目は長田うどんの予定でしたが、コースを再検討した結果、先に「やまうち」に行くことにしました。



e0134695_18462778.jpg

あつあつ(小)を注文しました。

200円

あまりに美味しそうだったので、ゲソ天も食べてしまいました。

もう満腹です。(汗)



e0134695_18463980.jpg

駐車場は3か所ありますが近いところは止めにくいので、坂の下の平面のところから順次駐車していきたいと思います。

誘導しますので、順番に止めてください。












e0134695_18473920.jpg

3軒目、「長田うどん」です。

昨日チェックした時には気が付かなかったんですが、、、



e0134695_18475010.jpg

裏に広い駐車場がありました。(汗)








e0134695_1848623.jpg

最終集合地点の「道の駅滝宮」です。

結構混んでいました。

ちょっと対策を考えてみます。






P.S.
前泊の方にメールを送信しています。
ご確認くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-09-26 18:50 | オフ会 | Comments(26)
Commented by uchi986 at 2010-09-26 19:09
こんばんは♪
事前調査、お疲れ様です!
おいしそうなうどん屋さんで食べ比べできると思うと、楽しみで仕方ないです(笑)
ゲソ天のカーブがイイっすね。きっと逝きます(爆)
Commented by cayman987 at 2010-09-26 19:20
こんばんは。
秋らしくなって参りましたネ。 うどんも、今の今は、冷たいのが
美味しそうです!! が、オフが催されるころには、あったかい♪のが
おいしーころでしょうか。あっ、でも、熱→冷→熱がよさそうです(笑)
距離がうらめしいです~(^x^)
Commented by neo997s at 2010-09-26 19:20
ゲソ天、美味しいですよねぇ!
天ぷら食べたいなぁ~(ToT)

当日、無事にRSで行けるように岡山は気をつけて
走って来ます(^^;)
Commented by ロッキー at 2010-09-26 19:59 x
うどん好きな家内を誘い参加しようと思いましたがその日は韓国にいます(涙)残業ですぅ…盛会を祈念しております。
Commented by ビンゴ at 2010-09-26 20:26 x
いよいよですね。とても楽しみです!
前日の観光ルートをそろそろ考えます。
当日は、ちびのごはんの遅さを考慮してタッパー持参でがんばりますわ。
Commented by riro-porsche at 2010-09-26 21:45
白くまタン、こんばんは♪
めっきり涼しくなってきましたねぇ~!
いつもながら、事前調査ご苦労様です(^^ゞ
今回は3件の予定との事で、今から楽しみにしていま~す!
Commented by laguna-cay at 2010-09-26 22:20
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)
いよいよとなりましたね~!
メール確認致しました♪♪
事前調査もありがとうございます!
メインはこちら(うどん)でしたね!(笑)
ついついお宿の事ばかり気になってしまい(笑)
いつものツーリングでは飲めませんが
宿泊は飲めるのがいいですね♪♪(笑)
楽しみにしております!
Commented by 赤いカエル at 2010-09-26 23:39 x
お疲れ様です。
当日の駐車場は1台は空きが出来るかも知れません。
前泊でおそらく燃え尽きる予定です。(爆)
当日の朝は足でまといになる私は捨てて行ってください。!
メールありがとうございました、3次会とはすばらしい?????
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:42
uchi986さん。こんばんは。
>おいしそうなうどん屋さんで食べ比べ・・・
先日も2軒行かれましたよね。
あの辺りとも少し違う味ですので、食べ比べも楽しいと思いますよ。
>ゲソ天のカーブがイイっすね
時間によっては売り切れていたりする人気メニューです。
美味しいのですが、お腹が膨れます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:42
ぱんださん。こんばんは。
2~3日前から急に涼しくなってきました。
温かいうどんが食べられる季節になりました。
うどんオフの頃は紅葉が綺麗な時期でもありますので、朝夕は特に寒く
ダシの効いた、あったかいうどんが美味しいと思います。
>距離がうらめしいです~
また別の機会でもイイですから、ぜひお越しくださいませ。
ご案内しますので。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:42
neoさん。こんばんは。
ここの天婦羅は美味しいです。
特にゲソは売り切れちゃうことが多くて。。。(汗)
>天ぷら食べたいなぁ~
天婦羅も美味しいですが、そろそろカニの季節ですねぇ。(笑)
>岡山は気をつけて走って来ます・・・
あいにく仕事で応援に行けませんが、気を付けて。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:42
ロッキーさん。こんばんは。
>うどん好きな家内を誘い・・・
別の機会でもOKですので、来てくださいませ。
ご案内しますので。。。
>その日は韓国にいます
この間までハワイにいらっしゃったのでは。(驚)
うらやましいです。
私も帰国したばかりなのに、もうどこかに逃亡したくなってます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:43
ビンゴさん。こんばんは。
早くも1ヶ月前になっていました。(焦)
>前日の観光ルートを・・・
しまなみ海道経由ですよね。
今治の「行列のできる塩ラーメン」とか。(笑)
早めに到着されても駐車場は確保されてますので、金比羅観光でも。
何時でもご相談くださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:43
riroさん。こんばんは。
朝夕は寒いくらいになりましたね。
お風邪なと召されませぬように。。。
>今回は3件の予定との事で・・・
うどんを3玉以上は食べることになります。
胃袋を鍛えておいてください。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:43
ラグナさん。こんばんは。
もう、あと1ヶ月ちょっとです。(汗)
>ついついお宿の事ばかり気になってしまい
そうですよねぇ。
頑張って可愛いコンパニオンさんを探してみます。(笑)
>宿泊は飲めるのがいいですね
なかなか宿泊を伴うオフ会って少ないので盛り上がれそうですね。
>楽しみにしております!
こちらこそ、久しぶりの再会を楽しみにしております。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-26 23:43
赤いカエルさん。こんばんは。
>前泊でおそらく燃え尽きる予定です
抜け殻でも連れて行きますよぉ。(笑)
頑張って、うどん3玉食べましょう。
ついでにゲソ天も付けて。。。
>3次会とはすばらしい・・・
三次会は個々に段取りしてくださいませ。
私は寝ます。(爆)
Commented by zizi987 at 2010-09-27 13:24
こんにちは。
前以ての完璧なる調査、お疲れ様です♪
うどんオフ、もしくは前夜祭のみ(笑)・・・、やはり無理みたいです(涙)
ですので10月は中旬にストレス発散を目論んでおります(笑)
もちろんご一緒ですよねぇ~!!!
Commented by amour-tt at 2010-09-27 15:27
こんにちは♪
最近、こちらの方でも時々うどんを食べに行くことがあります。
でも、やはり本場の讃岐、、、いたるところにお店があって羨ましゅうございます!
そちらには冬場に出張に行ったことがありますが、そのときに食べさせてもらったしっぽくうどん(?)がとても美味しかった記憶があります。
うどんオフ、遠い東から成功をお祈りしております~
Commented by 元院長 at 2010-09-27 19:49 x
白クマさん
事前調査お疲れさまです!!
どこのうどんもおいしそうですね。
今からお腹減らしときます(ダイエット)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-27 23:14
ziziさん。こんばんは。
30台で田舎のうどん屋を巡る・・・というのは、意外と難しいもので。(汗)
ホントは家族経営の小さいけど美味しい所にお連れしたいのですが、
当然のように駐車場は5台程度しか止められないところが殆どです。
個人的に来ていただければ、ご案内しますよぉ。
>もちろんご一緒ですよねぇ~!!!
はい。(笑)
楽しみにしております。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-27 23:14
amour-ttさん。こんばんは。
>こちらの方でも時々うどんを食べに・・・
東京でも香川県出身者が店をやっているところが増えたように思います。
本場の人間が食べても、結構美味しいと思えるところもありますね。
どーしようもないところも、ありますけど。。。(涙)
>いたるところにお店があって・・・
県内には小さいところを含めると800軒ぐらいあるそうです。
激戦ですね。(笑)
>しっぽくうどん(?)がとても・・・
基本的に冬季限定メニューになっているところが多いです。
温まりますよね。
>遠い東から成功をお祈りしております~
ありがとうございます。
来られる際にはご連絡くださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-27 23:14
元院長さん。こんばんは。
>どこのうどんもおいしそうですね。
それなりに特徴があって面白いですよ。
個人的見解ですが、、、
三嶋製麺所は、冷たい麺に卵入り
やまうちは、あつあつ
長田うどんは、釜揚げ
がオススメかと。
>今からお腹減らしときます・・・
減り過ぎても食べられませんから、ほどほどに。(笑)
Commented by boo_yan at 2010-09-28 11:33
おはようございます。白くまさん^^。
ずっと先だと考えていた、うどんツーも後1ヶ月になりましたね。
取り合えず、長距離運転の訓練は重ねましたが、
課題は、スピード感と夜の部ですかね(汗)
メンバーがツワモノばかりですし(笑)
掲載の写真で、風情は良く分かりました。
うどんもイメージ以上においしそうですが、三杯も食べれますかね?(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-29 01:44
boo_yanさん。こんばんは。
もう1ヶ月になってしまいました。
ぼちぼち当日用のレジュメを作っている最中です。(汗)
>課題は、スピード感と夜の部ですかね
???
うどん屋では、それなりに時間を取っていますので急がなくても大丈夫ですよ。
そもそも30台が駐車するのにも時間がかかりますから。
>メンバーがツワモノばかりですし・・・
全員の年収を合計すると・・・凄いことになりそうです。(爆)
なにかあったら日経平均に影響する、、、かも。
>三杯も食べれますかね
地元に住んでると1日に3杯は食べないんですが、うどんツーリングの人たちを見てる
と5杯ぐらい食べていらっしゃる方が結構いますよ。
Commented at 2010-09-30 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-30 13:09
鍵コメさん。(09-30 11:04) こんにちは。
なるほど。
なーるほど。
なーーるほど。
了解しました。(笑)
後ほど私信しますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< RX-450h & テディベア      交通安全協会って・・・ >>