2010年 09月 23日
ダウニー
旅の疲れが出たのか、12時間も寝ていました。(汗)




e0134695_21151545.jpg

やっと昼前に起きて、洗濯しました。

初めてダウニー(ラベンダー)を使ってみました。

いい香りです。











雨なので、、、
e0134695_21153536.jpg

男は黙って洗車です。



e0134695_21155294.jpg

涼しいので徹底的に。。。

ホイールの内側までキレイに仕上げました。



e0134695_21162621.jpg

A6も。












e0134695_2117220.jpg

バンコクで買ってきた、インスタントカレーを食べました。



e0134695_21173486.jpg

レトルトかと思ってましたが、粉末状になっています。



水を250cc入れて、電子レンジで7分チンすると
e0134695_2118085.jpg

お粥みたいになりましたが、辛すぎくなくて美味しかったです。

by shirokuma-cayman | 2010-09-23 21:20 | グルメ | Comments(22)
Commented by laguna-cay at 2010-09-23 21:31
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)
一人で二台洗車ですか!お疲れ様です♪♪
ホイールの中までピカピカになるとやはり気持ち良いですね☆
これからは洗車には良い季節ですね!走るにも♪♪

カレーは写真とは随分違った物に・・・!!(驚)

Commented by neo997s at 2010-09-23 21:42
RSもたまにホイール内側を掃除してあげますが、これが狭い!辛い!痛い!
の三拍子揃っておりまして・・・(^^;)

このレトルト、僕も買ってきましたよ!
お土産で渡しましたが、誰も何も言ってこないのは・・・以下自粛
Commented by riro-porsche at 2010-09-23 21:48
ワァイ シャン ハォ(晩上好) こんばんは、白くまタン!
な、なんと!2台も洗車ですかぁ~(@_@;)
8月のある日、珍しく今は無き白鰐号を洗車し始めた時、ぎっくり腰に・・・(痛)
あれからは絶対に自分では洗わないと・・・<(`^´)>キッパリ
まっ!ただの“なまくら者”なだけですが。。。(笑)

Rice&Curry、完全にお粥さん状態に・・・^^;
Commented by cayman987 at 2010-09-23 21:59
12時間の睡眠!!やはり相当のお疲れでいらしたかと(!0!)
休養充分で、洗濯に洗車って気持ち良さそうです。スッキリコン♪
関東も今日は、激しい雨でした。そろそろ我が家のケイマンもキレイに
してあげないと〜なのですが、この雨で、またもや見送り(^^;
タイのインスタントカレーは、やっぱり細長いお米なんですね。
雰囲気あります〜^^
Commented by carrarawhite at 2010-09-23 22:41
長旅、おつかれさまでした!
>12時間の睡眠
腰が痛くなりませんでしたか(笑)

タイのカレー、「7分」かかるんですか....
ウルトラマンでなくてよかったですね(爆)
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 23:20
こんばんは。白くまさん^^。
バンコクから帰られて、お洗濯の洗車にお食事の用意。
お疲れなのに、精力的ですね^^;
お洗濯のDowny? ファブリーズではないですね。これは有効ですか?(笑)
洗車ではホイールの内側までですか?私は裏側は手を触れないように(まばらが厭ですから)してます。
洗車もこだわりの洗剤ですか?
せっかくのバカンスで減少したストレスが戻りませぬように(^^
Commented by 赤いカエル at 2010-09-23 23:38 x
家の近くにコストコがあってでかいダウニーが売っています。
誰がでかいダウニー買うダウニー!
って思っていましたが、自分家にありました。(笑)
Commented by ロッキー at 2010-09-24 10:04 x
先日のウナツーの帰り道、逆方面に走ったのは尼崎のコストコにダウニー買いに行ったんですよ。我が家の最寄りのコストコは尼崎なんです(遠)川崎やハワイでも行きましたよ
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:11
ラグナさん。こんばんは。
>一人で二台洗車ですか・・・
ちょっぴり疲れました。
でもキレイになったのを見ると、プチ達成感?がありました。(笑)
>ホイールの中までピカピカになると・・・
束の間ですが、、、(汗)
>カレーは写真とは・・・
普通にルーの部分ができるんだと思ってご飯を炊いたんですが。。。
炭水化物&炭水化物になっちゃいました。(メタボ)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:12
neoさん。こんばんは。
>これが狭い!辛い!痛い!
RSはローターが大きくてホイールとの隙間が狭いので仕方がありませんね。
私は、ゴム手袋の周りにモコモコの毛が生えているヤツを使っています。
ホームセンターの洗車用品コーナーにあったんですが、ローターで手を
切ることもなくて便利ですよ。
ぜひ、お試しあれ。。。
>お土産で渡しましたが、誰も何も言ってこないのは・・・
えーと、、、
タイ風味は味わえると思います。
私は2個買ってきましたので、近いうちにもう1個を食べるつもりです。
でも次は違うものを買います。
こんな心境です。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:12
riroさん。
>ワァイ シャン ハォ(晩上好)
中国語はわかりませんが、こんばんは。(笑)
>2台も洗車ですかぁ~
はい。いい運動になりました。
>あれからは絶対に自分では洗わないと・・・
LSは3年乗っていましたが、自分で洗ったのは2回ぐらいでした。
ケイマンは3回の内2回ぐらいは自分で洗車します。
思い入れの違いでしょうか。
>Rice&Curry、完全にお粥さん状態に・・
最初はレトルトだと思ってたんですが、確かに「Rice」と書いてますね。(汗)
想像とは違いましたが、それなりにイケましたよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:12
ぱんださん。こんばんは。
>洗濯に洗車って気持ち良さそうです。スッキリコン・・・
やはり移動し続けたんで疲れていたようです。
でも充分睡眠したので、ホントに「スッキリコン」でございます。(笑)
もうムリが出来る歳ではないのでしょうか。(涙)
>やっぱり細長いお米なんですね
良くも悪くもタイ米は独特の香りがあります。
タイ料理に良く合うようにできてるように私には思います。
私は少しだけタイの会社と関係がありますので、年に数回行きます。
微笑みの国、、、いいところだと思いますよ。
ぜひ一度。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:12
carrarawhiteさん。こんばんは。
>腰が痛くなりませんでしたか・・・
良く寝たのに腰が痛くなりました。
ベッドが軟らかすぎるんでしょうか?
やはり日本人には畳に布団が良いのかも知れません。
>ウルトラマンでなくてよかったですね
ウルトラマンになりたかったことは人生で5回ぐらいあります。(笑)
カラータイマーは3分ですから、カップラーメンでも間に合いません。
なんのこっちゃ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:13
Boo_yanさん。こんばんは。
>お疲れなのに、精力的ですね・・・
さすがに12時間寝たので回復しました。
>お洗濯のDowny? ファブリーズではないですね
ダウニーはもともと柔軟仕上げ剤だと思います。(たぶん)
>私は裏側は手を触れないように(まばらが厭ですから)してます。
Boo_yanさんは、毎回ご自分で洗車されているのでしょうか?
私の場合、ケイマンは3回に1回ぐらいプロの洗車屋さんに出してます。
そこでは何も言わない限り、ホイールは内側まで綺麗にされてしまいます。
なので裏側を黒く保つことは却って難しいのですよ。
>せっかくのバカンスで減少したストレスが戻りませぬように・・・
ご心配ありがとうございます。
私は仕事が趣味みたいなもので、仕事自体がストレス発散になっておりまして。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:13
赤いカエルさん。こんばんは。
>でかいダウニーが売っています
デカイって、どのくらいでかいダウニー?(笑)
でも実際、でかくないと20回ぐらいで終わりそうですね。
詰め替えってあるのかなぁ。。。

業務連絡
オレンジのが来たら、慣らし運転で古○場までお越しくださいませ。
RS6な方も同行希望されておりまする。
ブラザーさん共々お待ちしておりますので。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 00:13
ロッキーさん。こんばんは。
>尼崎のコストコにダウニー買いに行ったんですよ
きっと↑ の方が買われたのと同じ場所かと。(笑)
でかいダウニーですかぁ。(爆)
>川崎やハワイでも行きましたよ
アメリカのスーパーだと、かなり安く買えそうですね。
でも持って帰るのが、、、ちょい重い。(汗)
Commented by 赤いカエル at 2010-09-25 10:05 x
↑業務連絡
いくぜよ(高知風に!)
RS6の方とその前に〇〇行って来なくてはと思っています。
黒クマさんはそろそろ冬眠の準備で里に降りてこられないかも
知れないと(爆)
Commented by zizi987 at 2010-09-25 14:45
↑僕が行くまで待ってて欲しいのですが・・・・(ムリカナ)

shirokumaさん、こんにちは。
洗濯や洗車もいいですけど、やっぱりストレス解消にはアレッ、アレですよ!(笑)
なので・・・・・、今日は半年振りに黒いPで出動してみますね♪(爆)
Commented by tsucchi49 at 2010-09-25 15:43 x
shirokumaさんこんにちは。
私も昨日帰国し、今日は目覚めたら11時でした。
普段はこんな事無いのですが、今回はoo-様同伴だったので…

洗車、私は今まで100%自分で洗っています。
洗車しながら各部のC'Kしつつ愛情を注いでます(笑)
ホイルの内側を綺麗にするのは「エーモン」というメーカ―の
専用の柄付きスポンジが便利です。今度機会が有ればお見せしますネ
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 16:30
赤いカエルさん。こんにちは。
>いくぜよ・・・
お待ちしております。(笑)
高知風にはどう言うのか分かりませんが。
>黒クマさんはそろそろ冬眠の準備で・・・
マジで寒くなると忙しくなるんで、早めに行動しなくては、、、
やはり○○には行っとかないと、、、ですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 16:30
ziziさん。こんにちは。
>↑僕が行くまで待ってて・・・
私も行きますから待ってて。。。(爆)
久しぶりに皆で大騒ぎしたいですねぇ。(ぼそっ)
>今日は半年振りに黒いPで出動してみますね
私も走りたいです。
こちらだけかも知れませんが、国家権力のクルマが沢山走ってるので
お気を付けて。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-25 16:30
tsucchi49さん。こんにちは。
お帰りなさいませ。
スペインブログ、毎日拝見しておりました。
コメントしようかと思いましたが、旅行中ということもあって、、、
後で伺いますね。
>私は今まで100%自分で洗っています
すごい。
ご立派です。
私は真夏と真冬には力尽き。。。(汗)
>専用の柄付きスポンジが便利です
ぜひ拝見させてください。
今は、ゴム手袋に毛が生えたヤツ(わかりにくいですね)を使って
掃除しています。
時々手が挟まります。(痛)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 長田うどん      定例行事 >>