2010年 08月 29日
ウナツー in 琵琶湖
テッカメンさん主催「琵琶湖の天然ウナギを食する会」に参加させていただきました。







途中のパーキングエリアでkuniさん、おかさんと待ち合わせ。

カンサイジンさまも、わざわざ見送りに来てくださいました。



e0134695_20182947.jpg

kuniさんは、こんなクルマで参加されました。

どこかで見たような気がします。(笑)



e0134695_20184896.jpg

全員揃ったところで休憩ポイントまでツーリング。

我々のせいで渋滞しております。(汗)



e0134695_2019135.jpg

でも、イイ眺め。。。












e0134695_20191515.jpg

余花朗さんに到着しました。



e0134695_20192766.jpg

tsucchi49さんから「しろくま生キャラメル」を頂きました。

ありがとうございます。

可愛くて私にピッタリです。(笑)





e0134695_20194256.jpg

今年も期待を裏切りません。



e0134695_2019561.jpg

皮はパリパリ、中は柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。



e0134695_2020711.jpg

ワサビが効いたウナギ、ココ以外で食べたことがありません。

ダシが絶妙です。















e0134695_20202375.jpg

やっぱり、どこかで見たような。。。(笑)














早めに帰途についたためか、あまり混雑してなくスムースに帰ることができました。



e0134695_2021037.jpg

みなさま、ありがとうございました。

テッカメンさん、来年もよろしくお願いします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-08-29 20:23 | オフ会 | Comments(32)
Commented by carrarawhite at 2010-08-29 20:28
前夜祭、うなツー....おつかれさまでした!
楽しかったですね〜!
天気も良くてラッキーでした。

今日もかなりの台数が集まっていましたが、10月のうどんオフはこれ以上なんですね。
9月は要らないから、10月が早く来て欲しいと思う今日この頃です(笑)

今日はゆっくりとおやすみくださいませ.....
Commented by bobbiee at 2010-08-29 20:46
こんばんは
今日は、お疲れ様でした
そのまま用事で神戸まで行ったので
名神か神戸線で抜かれるかな?と思ってました
うどんツーは大所帯みたいですね
大変かと思いますが、個人的には楽しみにしています
では〜
*白クマ・キャラメル可愛いですね
Commented by 赤いカエル at 2010-08-29 21:03 x
お疲れ様でした。
なぜか、大津SAで関西組みでなく名古屋組みと合流すると言う離れ業をやってしまいました。
うどん、OFFは前泊で燃え尽きそうです。(笑)
来年はうどんOFFときみどりさんと親善を深める会の2つのOFFに
していただければと考えてしまうーーーカエルです。

2日間ありがとうございました。
Commented by シール at 2010-08-29 21:04 x
こんばんわ。
今日はうなぎの美味しさに夢中になってしまいました。
うどんオフの参加を御願いしようって思っていたのに・・・
また家内と二人で御願いいたします!
昨年のうどんオフ以来、我家はぶっかけうどんが良く食卓にでます。

スポエギ、イイ音してますね~
欲しい・・・

次回も宜しく御願いいたします!
Commented by laguna-cay at 2010-08-29 21:16
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)
こちらのお店は繊細な感じで、雰囲気も素敵ですね!
「イイ眺め」
写真見てもニヤニヤしちゃいますっ(笑)
秋のうどんオフもすごく楽しみにしております♪♪
私も秋に向けてダイエットしなくっちゃ~(汗)
(夏痩せしませんでした・・・涙)
Commented by riro-porsche at 2010-08-29 21:27
白くまタン、こんばんは!
本日はお疲れさまでした・・・あっ!昨日からか(笑)
僕も前夜祭にお邪魔させて頂きたかったんですが、ヤボ用が(泣)

次回のうどんツーも当日組ですが、ヨロシクお願いいたします。

帰りの名神、お疲れのようでしたが・・・

Commented by ロッキー at 2010-08-29 21:38 x
こんばんは。ただいま帰宅しました。今日はありがとうございました。ブログ書き込みしかしたことありませんでしたがやっと念願叶いお会いできました。今後ともよろしくお願いします。鯱の国にも起こしください。私は金曜日から10日ほど海外に逃避して来ます。
Commented by TekkamenC7 at 2010-08-29 21:39
2日続けての修行、ご苦労様でした。
遠路からのご参加、有り難うございました。
炎天下の16台、あの行程、やはり疲れました。
でも皆さん、楽しまれ 無事お帰りになったようで安心しました。
うどんオフはもっと台数が多く、大変だと思います。
できれば参加したいのですが、まだ予定がままなりません。
ぎりぎりまでお待ちいただけましたら幸いです。
Commented by zizi987 at 2010-08-29 21:57
こんばんは。
早めのご帰還、何よりです。久々の関西での密会、素敵でしたね(笑)
定例会議になるのでしょうか?(爆) それとも???(謎)

やっぱり余花朗さんの鰻は美味しそうですね。仕事サボっていけばよかったと反省しております(苦笑)
Commented by COOPER99 at 2010-08-29 23:56
前夜の疲れも見せず皆さんお元気で、オカさんを見ていると逆に
若さを吸収しているのかなと。w
ワサビ入りは、鯱のひつまぶしも同じですよぉ。
歯が抜けてしまったら、うどんの国へ移住しますんでヨロピク。(^u^)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:31
carrarawhiteさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
アルコールにウナギ、楽しく満喫できました。
こういう飲み会もいいもんですよね。
エクストラコールドも気にいったので、定例会にしたいです。(笑)
>10月のうどんオフはこれ以上なんですね
うどん屋の駐車場に入れるのか心配になってきました。
近いうちにチェックしてきます。
>今日はゆっくりと・・・
ありがとうございます。
では、また来月。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:32
bobbieeさん。こんばんは。
今日はありがとうございました。
帰りはちょうど前後して走りましたね。
オープン欲しい病が再燃しております。(汗)
>うどんツーは大所帯みたいですね
毎年、ご参加いただける方が増えています。
幹事として、こんなに嬉しいことはないんですよ。
ホントに。。。(笑)
台数が多いので不行き届きな点もあるかと思いますが、楽しんでいただければ
と思います。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:32
赤いカエルさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>名古屋組みと合流すると言う離れ業を・・・
お電話を頂いた時、「どうすれば、そうなるのか???」と
考え込んでしまいました。
やはりカエルさんは飛べるんでしょうか?(笑)
>前泊で燃え尽きそうです
私もです。(爆)
>きみどりさんと親善を深める会・・・
それイイですね。
いつ来られます?(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:32
シールさん。こんばんは。
今日は久しぶりにお会いできたのに席が離れていて、あまりお話できませんでしたね。(涙)
>また家内と二人で御願いいたします
了解しました。
日帰り組でよろしいでしょうか。
とりあえず日帰りで承っておきますので、変更などあればご連絡をいただければと思います。
>我家はぶっかけうどんが・・・
正統派のさぬきうどんの食べ方です。
ちなみに、香川県は糖尿病の有病率が全国ワースト一位です。
炭水化物に塩分の多い醤油をかけるからだという説もありますので、醤油のかけ過ぎには
ご注意を。。。(汗)
>スポエギ、イイ音してますね~
ありがとうございます。
目に見えないものに諭吉をかけるのは若干勇気が要りますが、いいもんですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:32
ラグナさん。こんばんは。
>こちらのお店は繊細な感じで・・・
そうなんですよ。
どちらかと言うと薄味の料理なんですが、素材の味を上手に引き立てる技術があるからなんでしょうね。
>秋のうどんオフもすごく楽しみにしております
台数が多いで行き届かない点もアリアリですが、よろしくお願いします。
>私も秋に向けてダイエットしなくっちゃ~
その必要はないようにお見受けしますけど。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:32
riroさん。こんばんは。
今日はありがとうございました。
>僕も前夜祭にお邪魔させて頂きたかったんですが・・・
アルコールとウナギはセットであることがわかりましたので、次回は是非。(笑)
エクストラコールドは予想以上に飲みやすかったです。
>次回のうどんツーも当日組ですが・・・
いつかお泊りでおこしください。
アルコールとうどんはセットであることが分かりますので。(爆)
>帰りの名神、お疲れのようでしたが・・・
抜かれたのは分かっていましたけど、速すぎて追いつけませんでした。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:33
ロッキーさん。こんばんは。
やっとお会いできましたね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
初のオフ会ご参加が、ウナツーとは素晴らしい選択かと。。。(笑)
奥様にもご満足いただけましたでしょうか?
>鯱の国にも・・・
ありがとうございます。
良く考えると鯱は、15年ぐらいお邪魔しておりません。
是非、伺いたいと思っています。
>金曜日から10日ほど海外に・・・
うらやましいです。
私は来月1泊でどこかに逃避しようと密かに計画中です。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:33
TekkamenC7さん。こんばんは。
幹事、ありがとうございました。
暑い中、誘導してくださって感謝しております。
お疲れなど出ませんようにご自愛くださいませ。
>2日続けての修行・・・
いやぁ、良く飲み、良く食べ、また飲み。。。
楽しめました。(笑)
>ぎりぎりまでお待ちいただけましたら・・・
大丈夫ですよぉ。
「晴れ男」のご参加、心よりお待ちしております。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:34
ziziさん。こんばんは。
>早めのご帰還、何よりです
去年より空いていたので良かったです。
途中でインター近くのスタンドに電話して洗車して貰ってから帰宅しました。
>定例会議になるのでしょうか?
こういう定例会も精神衛生上良いもんだと思います。
是非、『毎月』ご参加くださいませ。(笑)
>仕事サボっていけばよかったと・・・
いえいえ、お仕事あっての遊びでございますから、、、
、、、で定例会にはサボって来てくだされ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 00:34
COOPER99さん。こんばんは。
今日はありがとうございました。
いやぁ、皆さんお元気ですよね。
私は少々眠かったです。(汗)
>ワサビ入りは、鯱のひつまぶしも・・・
そうなんですかぁ。
大学時代の彼女が鯱出身だったんで、一度だけ行って食べたことがあります。
完全に忘却の彼方です。
遥か昔、、、ですけど。(笑)
Commented by tsucchi49 at 2010-08-30 00:54 x
こんばんは
遠路お疲れ様でした。
赤いポロシャツで登場のshirokumaさん、ひねりが効いてましたね♪
席は離れておりましたが、真剣に撮影されてるお姿、しっかり拝見致しました。
うどんオフも楽しみにしています。 宜しくお願いします。
Commented by kuni-911 at 2010-08-30 09:13
お疲れでございました。。。
どうやら定例会に昇格のようで・・・(汗)
セクター1?セクター2??それともセクター3???
ボク的にはセクター4がよろしいかと♪(汗)
まあ、第1コーナー突っ込みすぎないように気をつけましょう^^;
スポエギ~
トンネルの中でいい音してましたよ♪
オープンでないとあまり自分で楽しめないのが辛いところですね^^
Commented by spajiji3 at 2010-08-30 12:46
ドモドモ&お疲れでした

久方ぶりにお会いしましたが、なんか久しぶりと思えないような感じでしたよね!(笑)
そして秋にはウドンツー略してウツー(笑)にお伺いしますので、それまでには、ボクも胃袋を大きくする訓練をしておきますね!
Commented by ryoo2006 at 2010-08-30 13:48
シロクマさん今日は、昨日はお疲れ様でした。
お写真バシバシ撮っておられましたね。
わたしも同じですが、、(笑)

帰り道は大変だったでしょうか。
こちら東海組は早い時間にもかかわらずけっこう渋滞が発生しておりました。
わたしは大丈夫でしたが、若干1名が左足の筋肉強化日となったようです。(笑)
前夜祭もかなり盛り上がったようですね!
このみんなでワイワイが、OFF会の醍醐味ですからねー。
今回は、あまりお話しできませんでしたが、次回は写真談義とかいかがでしょうか。(笑)
リンクいただきます。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 23:47
tsucchi49さん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>赤いポロシャツで登場の・・・
皆さんの写真で拝見するたび、「赤は目立つ」と思いました。(汗)
>真剣に撮影されてるお姿・・・
マクロレンズでしたので、被写界深度を考えつつ真剣にやっておりました。
なのに結果は。。。(涙)
修行は続きます。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 23:47
kuniさん。こんばんは。
2日間、ありがとうございました。
>どうやら定例会に・・・
いやぁ、楽しかったですね。
とりあえず毎月開催ということでお願いします。(笑)
>オープンでないとあまり自分で楽しめないのが・・・
やっぱり一台、、、
金欠病が治ったら考えてみます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 23:47
spajiji3さん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
>なんか久しぶりと思えないような・・・
ネットの威力ですかね。(笑)
会社で毎日会う人が前日何を食べたかわかりませんが、ブログなら分かりますし。
初めてお会いする方でも不思議に親近感が湧いたりします。
>ボクも胃袋を大きくする訓練を・・・
うどんトレーニング、頑張ってくださいませ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-30 23:47
ryoo2006さん。こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
そして、昨日はありがとうございました。
>お写真バシバシ・・・
はい。
下手な鉄砲、なんとか・・ですから。(汗)
>帰り道は大変だったでしょうか
去年は混んでいたんですが、今年はほとんど大丈夫でした。
東向きは大変なご様子ですね。
>次回は写真談義とかいかがでしょうか
また御教示くださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by cayman987 at 2010-08-30 23:55
ポルシェ渋滞だぁって、コーフンしてしまいました^^
前見ても、後ろ見ても、こ〜んな渋滞なら苦になりません。
関西の鰻は、ご飯までタレしみないのですか?あ、見るところが違いましょうか(^^;
こちらも凄く美味しそうです(*^^*)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-31 17:07
ぱんださん。こんにちは。
16台だったかと思いますが、こんなに長いんだと思いました。
今から、うどんオフが怖い。。。(汗)
>関西の鰻は、ご飯までタレしみないのですか・・・
関東は蒸してから焼くのが主流だと思いますが、関西では焼くだけです。
好みは分かれるところではありますけど、パリパリの皮と柔らかい身の
コラボが美味しいと思っています。
タレは、もちろん焼く時には使ってますが、出来上がりには軽くかけている
だけです。
美味しいので、一度お越しになってくださいませ。(笑)
Commented by club7world at 2010-09-01 17:04
白クマさーん!
こんにちはっ!先日はお久しぶりでしたッ!
ちなみに、昨日白クマアイスを食べました(笑)

うどんツーでお会いしたかったのですが、試験前でどうしても都合つけることが出来ないのでまた暫くお会いできないと思うと悲しくて仕方ありません。。。。。^^v


あ、あとマフラーむちゃくちゃ良い音してましたネ!
「ふぉんふぉん」・・・・むちゃ興奮しました♪

Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-02 00:29
はやとクン。こんばんは。
一年ぶりですよね。
お会いできるのを楽しみにしてましたよぉ。
>昨日白クマアイスを食べました・・・
北極的、白くま気分を味わってくださいませ。(意味不明)
>試験前でどうしても都合つけることが・・・
学生さんなんだから、頑張る時は頑張っとかないとねっ。(汗)
>あとマフラーむちゃくちゃ良い音してました
ありがとうございます。
また聴きに来てくださいね。
来年のうどんオフ、楽しみにしてます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 油断大敵      ウナ前泊編 >>