2010年 08月 15日
お米パン
e0134695_17421661.jpg

朝から庭チェック。

セキュリティの関係で正面から写真を撮れないので分かりにくいですが、木によっては、ほとんど葉が落ちてしまったものもあります。(涙)



e0134695_15263359.jpg

昨日の手入れの成果?か、新芽が出てきているので頑張ってもらいたいと思います。



e0134695_15264826.jpg

今日は右端のを使いました。

今回初めて買った種類ですが、シャキッとする香りです。






ジムに行って、10kmほど走ってきました。

良い汗かきました。

爽快感が得られますね。






e0134695_15272740.jpg

昼食は、お気に入りのパン屋に行って「お米パン」を買ってきました。

他の所でも売ってますが、今のところ私はココのが一番美味しいと思います。








明日から仕事、がんばらなくっちゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-08-15 15:30 | グルメ | Comments(24)
Commented by 赤いカエル at 2010-08-15 15:42 x
明日から頑張りましょう!
特に休みが無くても世間的にそんな気分になります。
Commented by 1024R at 2010-08-15 17:06
目の前に白いニンジンがぶら下がっているので
明日からの1週間は頑張れる気がします(笑)
私にとっては働いている以上のご褒美なので、
これからしっかり働きます!
Commented by cayman987 at 2010-08-15 20:17
こんばんは。 植木に愛を♪の お盆休み終わっちゃいましたね。
でも、10kmも走られて、おいしそうな、お米パン(試食で食べたことあります(笑))。
明日から、また、頑張って働きましょうね~(^^)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-15 22:03
赤いカエルさん。こんばんは。
>特に休みが無くても世間的に・・・
カエルさんは、お休みがなかったんですよね。
私は2連休でした、、、
、が、先程用事を思い出し、支店に行ってきました。
今朝は失業した夢で目覚めたし、やっぱり仕事をしているのが
一番落ち着くのかも知れません。
ワーカホリックですね。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-15 22:03
1024Rさん。こんばんは。
>目の前に白いニンジンが・・・
ほぼ決定のようですね。
私もニンジンがないと走れません。
私の場合、旅行が一番の楽しみになってます。
たとえ一泊でも二泊でも、、、
>明日からの1週間は・・・
玉ねぎオフ、もちろん間に合えばイイのですが無理しないでくださいね。
私よりだいぶお若いので大丈夫だとは思いますが。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-15 22:03
ぱんださん。こんばんは。
>植木に愛を♪の お盆休み・・・
いつも休みが出来たら遊びに出掛けてるんですが、今回は渋滞がひどそう
なので自宅待機しておりました。(笑)
>おいしそうな、お米パン・・・
最近はやっているみたいで、あちこちで見かけます。
今までの調査?では、ここのパンが一番です。
明日からも頑張って働きましょ。
Commented by neo997s at 2010-08-16 01:32
変な時間に寝てしまい先程、目が覚めました(爆)
明日は接待ゴルフだと言うのに・・・どうしましょう(ーー;)

どうせもう寝れないだろうから今からパンでも焼いてみようかな(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 13:12
neoさん。こんにちは。
ゴルフ中ですかぁ。
熱中症には注意してくださいませ。
飲み物でも飲んで、、、
○カ○ーラがいいですよぉ。(爆)
>今からパンでも焼いてみようかな
もしかしてneo家にはパン焼き器があるんですか?(驚)
最近、簡単便利なパン製造マシンがあるらしいので、気になっています。
パン屋に行く方がずっと早い気がしますが。。。(汗)
Commented by ビンゴ at 2010-08-16 16:14 x
たまには家でゆっくりするというのも良い休暇じゃないですか!
植木ってなかなか難しいですね。こんなに水をあげるのかというくらい水をあげる必要があるみたいですよ。

栄養剤、10本くらいぶち込まないと樹には効かない様な気がしております(汗)。

次は、ホームベーカリーですかね。最近はお米から米粉を作ってくれて焼けるのもあるみたいですよ。
Commented by brother987 at 2010-08-16 16:55
お米パン、大好きです♪
家でお米から(米粉じゃなくて)パンを作れる機械が出たらしい
ので、かなり興味アリなのです!!
Commented by zizi987 at 2010-08-16 20:27
こんばんは。
パンを食べる機会が少ないのですが、お米パン美味しそうですね (^^ゞ

夏休みも終了して昨日の猛暑日から仕事をしておりますが
あまりの暑さにshirokumaさんのご自宅の植栽と同じく
始動2日目にして早くも立ち枯れ状態になっております。
ここは何かのパワーを注入しないといけません!!!
9月には西に行きますのでパワー注入、ご一緒して下さいませ♪
Commented by boo_yan at 2010-08-16 22:08
こんばんは。白くまさん^^。
汗を流し、草木にも生命があると慈愛を与え。
お香のごとく、香りに心を鎮め、
再び汗を流し、身体を鍛える。
そして、精進料理のごとく「お米パン」のみを食し。
明日も頑張ると、邪心を払う。
お盆らしい身の振舞いです。
尊敬しますが、私にはできません(爆)
Commented by azmomohiro at 2010-08-16 22:57
米粉ブームですよね!!
お仕事がんばってください、しゃきっとする香り良いでしょうね
植木も元気が有りますね!!
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 23:19
ビンゴさん。こんばんは。
>たまには家でゆっくりするというのも・・・
いつも少しでも休みができると走り回っていますが、今回は渋滞情報に脅され自宅で
ゆっくりしていました。
阿蘇ツー、思ったより空いていたみたいで良かったですね。
>こんなに水をあげるのかというくらい・・・
難しいのは、そこなんですよ。
ネットで見ると、
「毎日、朝夕にたっぷりあげてください」と書いてあったり、別の記事では
「自然の雨水程度で大丈夫です」とあったり、、、
今のところは植木屋さんが言う「毎日、1回たっぷりと・・・」を信じています。(笑)
>最近はお米から米粉を作ってくれて焼けるのも・・・
先日、電気店で見ました。
便利でしょうけど、一人では食べきれません。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 23:19
ブラザーさん。こんばんは。
>お米パン、大好きです
米だからか、もちもちしていてお腹が膨れますね。
>パンを作れる機械が出たらしい・・・
電気店で見ました。(会社の近所の大きいところです・笑)
朝から焼き立てが食べられるのは魅力ですが、一人分には多すぎます。(汗)
朝、会社に配達してくだされ。
ところで、リンゴは。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 23:20
ziziさん。こんばんは。
>パンを食べる機会が少ないのですが・・・
ziziさんは和食はですか。
私は毎朝、食パンとコーヒー生活です。
>昨日の猛暑日から仕事をしておりますが・・・
ブログ拝見してますよ。
私も昨日少しだけ出社しました。
自営業はつらいです。(涙)
>9月には西に行きますのでパワー注入・・・
スケジュールが合えば是非。。。
方向は南北どちらでもOKでございます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 23:20
boo_yanさん。こんばんは。
ストイックでしょ。(笑)
私は零細企業の経営者でございますので、自分の身体が資本です。
倒れても誰も助けてくれませんからね。
自分で自分を叱咤激励するしかないんですよ。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-16 23:20
azmoさん。こんばんは。
>米粉ブームですよね・・・
今日もテレビで、パン製造器をやってました。
朝から焼き立てが食べられるのは魅力です。
少量でも出来るんなら考えるんですけどね。(涙)
>しゃきっとする香り良いでしょうね・・・
説明書では、右端が朝用、真中が夜用、左が特になしみたいです。(笑)
ある意味、アロマテラピーですが、雰囲気が変わっていいものです。
Commented by kuni-911 at 2010-08-17 06:46
おはようございます♪
爽快な目覚めの朝でございます^^(笑)
このパン・・・
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。。。
パンフェチのうちの嫁が「このパンスゴイ!」と大喜びしておりました♪
夫婦円満♪家内安全♪♪にご尽力下さり感謝でございます~(爆)
あっ!
パン焼き器、うちありますよ♪
ここ10年使っていませんが~(大笑)
Commented by uchi986 at 2010-08-17 14:52
こんにちは。
米粉。。。近所のコーシー屋で、米粉をロールケーキにして売っていて、やさしい味わいが良くって、チョクチョク食べていますが、パンはどんな風でしょう?!そのままで食べるのが良さそうな・・・(笑)
ケーキ作りに続いて、パンも逝かれるのかと思いました(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-17 15:28
kuniさん。こんにちは。
さわやかな目覚め、、、
それだけ熟睡できたということですね。
私も今日は早く起きて、水やりをしていました。
、、、で、蚊に刺されました。(痒)
>パンフェチのうちの嫁が「このパンスゴイ!」と・・・
それは良かったです。
同じお米パンでも、ここのはモチモチ感が違いますよね。
パン焼き器、お持ちなんですかぁ。
今度焼いてみてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-17 15:28
uchiさん。こんにちは。
米粉のケーキですか。
モチっとしてるのかなぁ、、、と勝手に想像しています。
食べてみたい。。。
>ケーキ作りに続いて、パンも逝かれるのかと・・・
パンの方が簡単ではないかと。
やってみようかなぁ。(汗)
Commented by amour-tt at 2010-08-17 18:09
こんにちは~♪
青空越しに見る新芽・・・さわやかな構図です^^

米粉パンは食したことないですが、このパン、健康的で美味しそうですね。
料理が得意な白クマさん的には、次は自分で作ってみるとか(笑)

夏休みも終わり、私もすっかり日常に戻ってしまいました(涙)
白クマさんに比べれば、休みがとれただけ贅沢は言ってられませんね(^^;)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-18 01:13
amour-ttさん。こんばんは。
>さわやかな構図です^^
ありがとうございます。
でも、、、水平線がずれてるんですが。。。(汗)
>米粉パンは食したことないですが・・・
一度食べてみてください。
最近はやっているので、あちこちにあると思います。
美味しいですよ。
>料理が得意な白クマさん的には・・・
本当に最悪なんですよ。
料理学校に通ったら少しはマシになりますかね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 身辺整理      久留米ラーメン >>