2010年 08月 11日
自炊
昨日、打ち合わせのため、地元のある店でウナギを食べました。





e0134695_2217096.jpg

見た瞬間、「こりゃぁダメだ」、、、と。

頑張って撮影してみましたが、何となくわかっちゃいますね。(笑)



私は美味しくない料理でも、出されたものは最後まで食べることにしています。

子供のころ親が厳しくて、食べ物を残したり、さっさと食べなかったりしたら大変なことになっていましたから、今でもDNAに染み付いているのかも知れません。(汗)



でも



これはムリ




月末のウナツーがより楽しみになりました。(笑)











社員には明日から日曜日まで夏休みを与えていますが、私は残務が残ってるのと電話番のため一人で出勤します。(涙)


e0134695_22173099.jpg

自分がかわいそうなので草食系の私でありますが、ステーキを食べることにしました。



e0134695_22175085.jpg

炭水化物抜きダイエットは継続中です。

by shirokuma-cayman | 2010-08-11 22:25 | グルメ | Comments(18)
Commented by 赤いカエル at 2010-08-11 22:32 x
今年は13日だけ休みにして後は自由に有給で夏休みを取る事にしたら、当然ながら皆さんバラバラに休みをとるので私は休めなくなりました。バカバカバカ、セバスチャンのバカ!トホホホ!
Commented by 1024R at 2010-08-11 23:05
私は今日から5連休です。
9、10日を有給で休んでやろうかと思ったら、
隣の席の社員が先に休みを取ってました…(笑)

この連休で白い稲妻、決めます。
決まったら私もステーキを食べます!
Commented by uchi986 at 2010-08-11 23:47
こんばんは。
た~しかに、炭水化物は無いようです(笑)
無性に、肉モードになるとき、ありますよね!これで、さらにUna Powerが追加されれば、無敵だ~(爆)
夏休みは、先取りしたので、この土日を夏休み的に生きてみようと思いますっ(謎)
Commented by brother987 at 2010-08-12 07:05
これはあそこのウナギでしょうかねぇ。。。
たしかにちょっと残念な感じがします。

かいだ屋行きたい~!

Commented by kuni-911 at 2010-08-12 07:12
美味しそうな肉ですが、
草しか食べない草食オヤジのボクにはちょっと~(汗)

うな重頼んでコレが出てきたら、
そのショックたるや○○○で×××が出てきたと同じくらいなのでしょうか??(爆)
○○○と×××には適当な言葉を入れてお楽しみ下さいませ~(笑)
Commented by neo997s at 2010-08-12 10:41
美味しそうな肉ですが、
草しか食べない草食オヤジのボクにはちょっと~(汗)

せっかくのサーロインステーキをサイコロ状にするのはNGですよ!(笑)

ウチは明日から4連休ですが、へい、僕は毎日出社しております(ToT)
銀座も休みだし、家族はマンションに居るし・・・
クラブバーレムへ一緒に行きますかぁ???(笑)
Commented by TekkamenC7 at 2010-08-12 11:21
>月末のウナツーがより楽しみに
ドキッ   プレッシャーが......
久しぶりのお休みですが、何をしたらいいのか 結局ボーとして終わるのでしょう。
Commented by bobbiee at 2010-08-12 11:35 x
こんにちわ
>電話番のため一人で出勤します。(涙)
お疲れさまですっ
うちの社員は半数がお休み、社長はお休み・・
という訳で、僕が留守番の様に出社中です(-_-;)
(避暑地 行きたい・・・)
>炭水化物抜きダイエットは継続中です
頑張ってますね~ では(^_^)/~
Commented by ビンゴ at 2010-08-12 14:25 x
炭水化物ダイエット進んでますね!
白くまさんには、ダイエットは不要と思いますが....。
私はようやく2週間で3Kg減りました。
後、12Kgまでなんですが、年内はかかりそうです。これで体脂肪率7%になります。
こちらに来てから、運動はしない、体重計は乗らない生活が続いていたつけがかなり来ています(涙)。
頑張るぞ!
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
赤いカエルさん。こんばんは。
>今年は13日だけ休みにして・・・
まともに休めるのは、この日だけですかぁ。
休暇は必要です、、、
って、私も休めませんけど。(涙)
秋が来たらみんなで休んで、蟹でも食べに行きますかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
1024Rさん。こんばんは。
>私は今日から5連休です
私も前の仕事の時は、長期休暇を取れておりました。
でも、ここ10年は休みなしです。
なので、うらやましいです。(汗)
>この連休で白い稲妻、決めます
最後は直感だと思いますが、それまでは慎重に吟味してくださいませ。
>決まったら私もステーキを食べます
久しぶりに自宅で食べましたが、かなりイイ肉を買っても外で食べるよりは全然安くて美味しいです。
でも、部屋がニンニク臭に満たされます。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
uchiさん。こんばんは。
炭水化物はありませんが、カロリーは満点です。(汗)
でも、こんな日は必要です。(自己弁護)
>さらにUna Powerが追加されれば・・・
ウナに対する味覚が贅沢モードになったのか、それとも県内ウナギが低迷しているのか。
どちらにしても、もう地元では食べません。
>この土日を夏休み的に・・・
いいですね。
私は、自宅でゆっくり過ごそうかと思っています。
いつも走り回ってるので。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
ブラザーさん。こんばんは。
>これはあそこのウナギでしょうかねぇ
高速の高架下のところです。
他の料理は、結構美味しいと思いますけどね、、、(涙)
>たしかにちょっと残念な感じが・・・
「ゴムっぽい」んですよ。
もう最悪です。
>かいだ屋行きたい~!
やはり、四国エリアでは最高ですね。
今年に入ってから、かなり行きました。
目立つので店員さんに完全に覚えられてると思います。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
kuniさん。こんばんは。
>草しか食べない草食オヤジのボクには・・・
私も同じです。
草食仲間ですねぇ。(笑)
>そのショックたるや○○○で×××が・・・
キャバでオカマ、、、でしょうか?(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:12
neoさん。こんばんは。
>草しか食べない草食オヤジのボクには・・・
ここにも草食仲間が。(笑)
>せっかくのサーロインステーキをサイコロ状にするのは・・・
肉汁が出てしまいますもんねぇ。
最初はフォークとナイフを用意していたんですが、結局面倒になってしまって、、、
草食ですから、慣れてないんですよ。(爆)
>クラブバーレムへ・・・
ブログネタのためにも一度は行っておかないと。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:13
TekkamenC7さん。こんばんは。
>ドキッ   プレッシャーが......
去年と同じ味なら満足でございます。(笑)
>久しぶりのお休みですが、何をしたらいいのか・・・
私も普段走り回っていますので、急にヒマな日ができると困ります。
貧乏性なんでしょうけどね。(汗)
せっかくですから充実した休日をお過ごしくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:13
bobbieeさん。こんばんは。
>うちの社員は半数がお休み、社長はお休み・・
ウチは零細企業ですから、私しか留守番してくれそうな人はいません。(涙)
>(避暑地 行きたい・・・)
同感です。
私も来月ぐらいには少し遠出しようと模索中です。
>頑張ってますね~
とりあえずもう一回は一ケタにしたいと思って。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-08-12 18:13
ビンゴさん。こんばんは。
>炭水化物ダイエット進んでますね
外食時は除外規定が適応されてますので、なかなか進みません。(笑)
>私はようやく2週間で3Kg減りました
やればできる。
>後、12Kgまでなんですが、年内はかかりそうです
あと4ヶ月半ですよ。
最後の7~8キロがキツイかと。
>これで体脂肪率7%になります
私は人生最低脂肪率が、8.4%でした。
7%になると、きっと冬は死ぬほど寒いはずです。
>頑張るぞ!
お互いに頑張りましょ。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 焼肉定食      10000km & 玉ねぎ >>