2010年 07月 02日
広告表示について・・・
友人と食事に行きました。



e0134695_1258267.jpg

骨つき豚肉のトウガラシ風味。

韓国料理の一種のようですが、初めて食べました。

辛いけど、エスニック料理が好きな私にはちょうどイイぐらいでした。(辛)












ところで、今月からエキサイトブログも記事下に広告が入るようになりました。




e0134695_12585686.jpg

広告はランダムに入るようで、記事内容やキーワードに関係したものではないようです。

でも、正直なところ ウザイ




他の方のブログでも同様の意見が書かれてあり、中にはブログを移転したり閉鎖したりする予定の方もいらっしゃるようです。

確かにカードローンやサラ金の広告を入れられるのは気持ちの良いものではありません。

私のブログには、可能な限り特定の企業や商品の広告なってしまうようなことや、誹謗中傷になるようなことを書かないように気をつけています。

ただ個人のブログなので「自分の個人的感想」は平気で書いてます。





当然、アフィリエイトには全く興味がありません。

貴重な時間を使って、白くまブログを訪問してくださった方に広告のリンクを押させるようなことをしたくないのです。

もちろん、アフィリエイトは現代のネット社会において個人と企業の広告契約として広く確立しており宣伝広告手段として有効に機能していると思いますし、それで生計を立てておられる方もいらっしゃいますから、積極的にやられている方の事をどうこう言うつもりはありません。

私は押しませんけどね。(笑)






話を元に戻しますが、エキサイト株式会社だって「会社」ですから利潤を上げなくてはなりません。

ウチの会社でやっている(やらされている・涙)ブログなんか、広告を表示させないためにはずっと前から有料です。
記事内容にリンクするので無料モードにしたら、同業他社の広告が載ってしまいますから仕方がありません。

エキサイトの場合、ログイン画面とログアウト画面に少し広告が出るだけなのに、「こんなので良く運営できるなぁ。。。」と思っていました。

その点から考えると今回の決定は、受け入れなくてはならないのでしょうか。






月に250円払ってアドバンス会員になれば広告を消せるようです。

ちょっと考えてみます。













おまけ・・・・・・・・・・・・・・・



e0134695_131218.jpg

これも消えてくれませんかね。





P.S. 週末、大阪に行きます。遊んでね。

キーワードは「無駄無くして人生にあらず」・・・だったっけ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-07-02 13:05 | グルメ


<< GT3RS      カレーオフ >>