2010年 04月 28日
いかん
e0134695_21494974.jpg

仕事帰り、こんな旗を発見しました。


佐賀県呼子直送

前にこの店に行ったときには、ありませんでした。

これは食べとかないと。。。






急いで駐車場へ。

どんなに慌てていたのかは、後部座席に置いていたカメラを取り出した後にドアを閉め忘れているところで分かります。(笑)




e0134695_21501171.jpg

イカの活造りです。



し、白い。(汗)


これはイカ



ハサミで切って醤油に浸けても、あまり動きません。

活造りとは言っても鮮度が悪いんだと思います。

案の定、お味は???




e0134695_21513457.jpg

他の料理は美味しかったです。


e0134695_21514872.jpg

これも美味しかったです。





でも、メインのイカがあれでは、、、




イカん





やっぱり、もう一度呼子に行くことにしました。

高速料金が高くなる前には行きたいです。












e0134695_215252100.jpg

(写真はノーマルです)

私のスポエギは先週PCに入荷しているそうです。

早く装着したいところですが、なかなか時間が取れず。





まぁ、良イカ。

by shirokuma-cayman | 2010-04-28 21:57 | グルメ | Comments(18)
Commented by 赤いカエル at 2010-04-28 22:34 x
いかん、あかん、どかん!
イカだけに怒っちゃ(イカチャ)イカんよ!
Commented by aki987m at 2010-04-28 22:49
こんばんは!
写真は美味しそうですけどね(笑)
GWのPC、こっちは結構サービス工場お休みだったりしますが、
装着は休み明けくらいでしょうか。
Commented by laguna-cay at 2010-04-28 22:53
これはまた九州に来なイカんですね!
あの呼子のイカは本当に美味しかったですもんね~♪
九州に住んでいてもナカナカ行く機会はないですヨ。
白くまさんがいらっしゃって頂ければ
また食べれます(^m^*)
GWは楽しんでくださいね♪♪♪
Commented by cayman987 at 2010-04-29 06:52
♪♪♪いかなくちゃ~、いかをたべにいかなくちゃ~
♪♪♪いかした音でいかなくちゃ~
ふ、ふるいですね・・・・(><)
だじゃれ系白くまさんが、うれしいです~(^0^)
透通ったイカオフには、およびくださいませぇ。
Commented by ビンゴ at 2010-04-29 12:07 x
イカ白かったですか?
福岡市内でも呼子直送とあっても呼子で食べるイカに比べるとやはりイカんです。
イカの鮮度はものすごく落ちるのが早いらしいので、やはり捕れてすぐでないといけないのでしょうね。
5月のどこかでいらっしゃるわけですね。GWを少し自主延長しておりますあ、それ以外が大丈夫ですよ。お待ちしています!
Commented by neo997s at 2010-04-29 14:42
こんにちはです♪♪♪
誰もいない会社で一人大人しく仕事しております(涙)

呼子のイカ・・・やっぱり現地で食べたいですねぇ!
何事も現地の物は現地で食さなきゃいけませんね!(笑)
Commented by carrarawhite at 2010-04-29 20:29
イカ同文(爆)
Commented by TekkamenC7 at 2010-04-30 08:47
東京を早朝に出て、千葉や伊豆に向かい漁船が漁から帰ってきた頃に
獲れたての魚をいただく、学生時代はこんな贅沢をしていました。
確かにイカは透明でした。 甘くてプリプリで、いかん! 行きたくなりました。
爆音マフラー 楽しみですね。
前も書いたように自分にはよく聞こえません。 鈴鹿の直線を前回で走る姿を
撮影してもらって、はじめて「こんないい音してるんだ」ってわかりました。
Commented by bowie94 at 2010-04-30 10:39
私が博多で食べた クリスタルイカ って
呼子のイカだったのですね。
透き通ってて、とってもとっても美味しかったです。
あれだけを食べにまた、九州へ行きたいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:20
赤いカエルさん。こんにちは。
イカっちゃ、イカんのですね。(笑)
透明イカを食べに呼子に行こうと思います。
一緒に行きませんか?
中州前泊で。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:20
aki987mさん。こんにちは。
呼子に行って食べてなければ、充分美味しいイカです。
だんだん贅沢になるもので。。。(汗)
>装着は休み明けくらいでしょうか
その気になればギリギリ間に合わせられるそうですが、私はGWに
ケイマンに乗らないので、GWに走りまわりたい方に譲りました。
GW明け早々に装着予定です。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:20
ラグナさん。こんにちは。
>来なイカんですね!
これは行かなイカんです。
みなさん乗ってくれて嬉しいです。(笑)
ホントにまた食べに行きたくなっています。
スケジュール調整ができたら行きますので、遊んでくださいね。
>GWは楽しんでくださいね
ありがとうございます。
ラグナさんも休暇を満喫されるといいですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
ぱんださん。こんにちは。
>♪♪♪いかなくちゃ~
イカな、イカんですよ。
いやぁ、これで盛り上がれるのはアラ○○世代ですよね。(汗)
イカオフ、いいですね。
ぜひ開催したいです。
イカしてるぅ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
ビンゴさん。こんにちは。
やはり「鮮度が命」のようです。
実際のところは、一日ぐらい寝かした方が固くなくて美味しいんだと
思いますが、やはりピカピカの方がね。(笑)
やっぱり、イカなくちゃ。(汗)
>GWを少し自主延長・・・
どのくらい自主延長されるんでしょうか?
月末までには終了されていることを願っています。(笑)
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
neoさん。こんにちは。
ここでは、お久しぶりです・・・ですかね。(爆)
>誰もいない会社で一人大人しく・・・
お疲れ様です。
私は昨日、誰もいない高原で一人静かに過ごしておりました。(涙)
>何事も現地の物は現地で・・・
地産地消でございます。
こんど一緒に中州・・・じゃない呼子に行きましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
carrarawhiteさん。こんにちは。
>イカ同文・・・
イカしてるぅぅ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
TekkamenC7さん。こんにちは。
>漁船が漁から帰ってきた頃に獲れたての魚をいただく・・・
そう言えば、こちらでも漁港の近くにそんな店がいくつかあります。
連日朝から大盛況のようです。
行ってみたくなりました。
>いかん! 行きたくなりました
呼子イカツーリング、今度は参加してみませんか?
>自分にはよく聞こえません
そうなんですよねぇ。(汗)
この際、みんなで付けると良いかと思われますが、、、(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-30 13:21
ヤッホーさん。こんにちは。
博多なら、おそらく呼子産でしょうね。
ビンゴさんも書かれているように、それでも呼子まで行く価値はありそうです。
今度は、ご一緒しましょう。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 丘に登ろう      ケルヒャー & バスマジックリン >>