2010年 04月 03日
春爛漫 & メタボ爛漫
前回の記事では沢山の方々から、いろんな形でメッセージをいただき、ありがとうございました。

シリアスな内容でもありますし、正直アップすべきか、かなり悩みましたが、結果的に良かったのかな、、、と勝手に思っています。














e0134695_2331364.jpg

こちらでは少し寒い日がありましたので、まだ蕾が多いです。

満開になっている木もありますが、あと3日後ぐらいがベストかと。









最近、週末ごとに各地で美味しいものを食べすぎた結果、体脂肪がヤバい感じがしています。(自業自得)


e0134695_23313316.jpg

修正のため、この一週間、夕食にはコレだけを食しています。

題して 炭水化物抜きダイエット (笑)



e0134695_2332213.jpg

しゃぶしゃぶ用の豚肉を茹で、ドレッシングを最小限かけたサラダだけ。

結構、イケます。








e0134695_23324543.jpg

朝、昼には九州ツーリングの時にいただいたお土産で飢えをしのいでいます。

エンゲル係数が少なくて済みます。(金欠)



e0134695_2333328.jpg

今日は久留米ラーメンを食べました。



e0134695_23331868.jpg

美味しかったです。

「博多ラーメンの濃いバージョン」って感じでしょうか。

でも、やっぱり本場で食べたくなりました。

行こうかな。
















e0134695_23334044.jpg

ラグナさん、久留米まで食べに行ってもイイですかぁ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-04-03 23:36 | グルメ | Comments(8)
Commented by shin-chan0116 at 2010-04-04 00:06
こんばんは。
ラーメンですが、『素ラーメン』ですねww
こーゆーの好きです。
やっぱでもダシから作った方がいいですよ
頑張って下さいネ☆
Commented at 2010-04-04 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cayman987 at 2010-04-04 09:13
おはようございます。
ほんとですね、まだ、さくらは、つぼみがあって来週まで
楽しめそうですね(^^) 青い空のコントラストが美しいです。
関東は金曜日に台風並みの(まっすぐ歩けない^^;;)嵐で
したが、花は持ちこたえて、今週末はどうにか大丈夫そうです(^^)
Commented by ラグナ at 2010-04-04 11:09 x
白くまさん、おはようございます(*'▽'*)

こちらの桜も今日が見ごろのようです♪
お天気も良いので、午後から少しお花見に出かけようかと思っています♪
サラダ、とても美味しそうですね♪
我が家の夫は本物のメタボなので(笑)
(検診でひっかかり、栄養士さんから指導されてます(笑))
私がしっかりメニュー考えなくちゃいけないのですが(汗)
家庭の事にはホント疎くて(汗)

ラーメン大好きです♪
久留米ラーメン、いつでもお待ちしておりますよ~♪♪
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-04 20:36
shin-chan0116さん。こんばんは。
>『素ラーメン』ですねww
だって、具になるものが何にもありませんもの。(涙)
いつも、こんな感じです。
>やっぱでもダシから・・・
了解です。
「ダシの素」を買ってきます。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-04 20:36
鍵コメさん。(04-04 01:24) こんばんは。
ひぇー。
勘違いしてました。
アルツかな?(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-04 20:37
ぱんださん。こんばんは。
満開の桜もあったんですが、結構こんな状態のが多かったです。
一番綺麗な時期ですね。
>関東は金曜日に台風並みの・・・
ニュースでやってました。
被害はありませんでしたか?
Commented by shirokuma-cayman at 2010-04-04 20:37
ラグナさん。こんばんは。
九州ではちょうど満開みたいですね。
暖かいし、お花見は気持ちいいでしょうね。
飲み過ぎには要注意ですが。(笑)
>家庭の事にはホント疎くて・・・
そうなんですかぁ。
仕事も家事もバリバリの、スーパーウーマンだと承知していますが。
またラーメンツーリング? よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スポーツ・エギゾースト      10周年 (長文) >>