2010年 03月 23日
過走行連盟復帰?
e0134695_06493.jpg

2泊目はシーホークに泊まりました。



「1200マイル付きますので、マイレージカードをお持ちですか?」

と聞かれたので、A○Aカードを出したら、思いっきり引かれました。

悪気はありませんので許してください。(汗)










e0134695_072097.jpg

ビンゴさんが広島まで「お見送り」してくださることになりました。(凄)

Aさんと3台でプチツーリング開始。






連日の過走行で、疲れが出てきたので。








e0134695_08275.jpg

ガチャピンになってみようかと。。。(意味不明)






e0134695_084288.jpg

船に乗り、宮島に行ってみることになりました。



e0134695_08573.jpg

鹿がたくさんいました。

奈良の鹿より、大人しいです。



e0134695_091431.jpg

世界遺産です。

初めて見ました。





e0134695_093071.jpg

撮影ポイントみたいです。

観察していると、次に待っている人が撮影係になってリレーされていきます。

日本人も外人も同じです。

ほのぼのして、良い国際交流ですね。




e0134695_095425.jpg

この橋は、どうやって渡るんでしょう。



e0134695_010789.jpg

もう春ですね。



e0134695_0102391.jpg

春なのにモミジです。

1個売りのがあったので買ってみました。

温かくて美味しいです。












e0134695_010397.jpg

牡蠣を食べに行きました。


e0134695_0105614.jpg

牡蠣ずくしです。

火の通り方が絶妙で美味しかったです。








e0134695_011123.jpg

自分で洗車する元気がないので、洗車場へ。

黄砂でドロドロになっていました。




e0134695_0112966.jpg

3日間で、1763km走りました。

遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ビンゴさん、300kmも送ってくださいましてありがとうございました。

近いうちにまた行きますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-03-23 00:16 | オフ会 | Comments(32)
Commented by ビンゴ at 2010-03-23 06:49 x
3日間お疲れ様でした。無事に帰れて何よりです。
洗車もできたのは良かったですね。私が帰った頃には洗車場は閉まっていました(涙)。
やはり本場の牡蠣は慣れているのか焼き具合は絶妙で美味しいでしたね。
>3日間で、1763km走りました。
よく走りましたね!きっとケイマンSも喜んでいると思いますよ。
では、またお待ちしています。
Commented by bobbiee at 2010-03-23 10:15
こんにちわ
おおッ!百道のシーホーク懐かしい・・
(高校時代は福岡なんで(^.^))
天気も良くて、楽しい小旅行だったみたいですねッ
>3日間で、1763km走りました
シロクマさんといい、Aさんといい凄い
沢山の写真の御陰で旅行気分になれました
ありがとうございますッ(笑) (^_^)/~


Commented by carrarawhite at 2010-03-23 12:43
コメントが遅くなりました。
九州ではお世話になりました(笑)
「途中参加」?でしたが、久々の九州を満喫させていただきました。
桜島....なんか感動しましたね。

宮島へは行けなかったですが、また「うどんツアーもどき?」で行ってみたいです!
また遊んでくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-23 18:23
ビンゴさん。こんばんは。
今日は(今日も)、ありがとうございました。
帰りに渋滞に巻き込まれましたが、予定より1時間遅れぐらいで帰着しました。
>焼き具合は絶妙で・・・
そうそう。
技術ですよね。
>では、またお待ちしています
お言葉に甘えて、行きますよ。
近いうちに。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-23 18:24
bobbieeさん。こんばんは。
>高校時代は福岡なんで・・・
そうでしたねぇ。
私はココには時々泊まります。
値段の割に設備がいいので。。。
>沢山の写真の御陰で旅行気分になれました
今度は一緒に行きましょうね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-23 18:24
carrarawhiteさん。こんばんは。
>「途中参加」?でしたが・・・
船会社のHP拝見しましたが、なかなか快適な感じですね。
>桜島....なんか・・・
でしょ。
なにせ「生桜島」ですから。。。
今度は麓まで行ってみますかぁ。(笑)
>また「うどんツアーもどき?」で行ってみたいです
宮島、ベタではありますが、さすがに世界遺産だけの眺めです。
近い?ですので、また行きましょ。
Commented by tararis987 at 2010-03-23 19:21
こんばんは。
ウナツー+香川.福岡往復大変お疲れさまでした。

遂に遂にお会いできましたね♪
初めてお会いするのにSAでsirokumaさんを確認するのに時間は
掛かりませんでした。
被り物がなくても一撃でわかりました^^
当日は楽しい時間を本当にありがとうございました。


うどんツー、ボクもいつの日か参加したいと思っております。
その際はヨロシクお願い致します。
Commented by iiduka987my07 at 2010-03-23 21:07
こんばんは。約1800kmのツーリング、
大変お疲れ様でした!いまや日本国内には90近くの
空港と至る所に新幹線が張り巡らされ、公共の交通
機関では2~3時間もあれば日本の主要都市への
移動が可能な時代ですが、自分の車で運転して
日本を旅するのって本当に楽しいですよね~。
僕も、ボクスターはあまり乗りませんが
時折、ロングドライブに出かけます。
昨日、洗いたかったのですが時間がなく取り敢えずバンバー
の虫取りだけやっておきました。
又、ご一緒しましょうね。
Commented by ラグナ at 2010-03-23 21:23 x
白くまさん、こんばんは!!!
長旅、お疲れ様でした♪♪♪
丁度、この洗車の時、私は熊本に居たって事ですね!(笑)
caymanもピカピカになって気持ち良さそうですね♪

我が家のcaymanは駐車場に放置されてます(汗)
今週末には洗ってあげないと・・・
(虫だけは取ったほうがよさそうですね!)

お会いするのは2回目だったのに
なんだかスッカリ昔からの知り合いのような気持ちになってしまい(笑)
被り物を見た時はハシャギすぎましたヾ(´▽`;;)ゝ
でも写真撮れて良かったです♪(^m^*)

うとんオフ、早速夫と
土曜日はお休み取ろう!と話しております♪
日程が決まったら、またご連絡お願い致します☆←気が早すぎですね!(笑)
でもその前にまたお会いできますよね?☆
Commented by zizi987 at 2010-03-23 22:34
こんばんは。
仕事に遊びに全力投球なshirokumaさん、今回の九州鰻ツアーも凄いですね。
1763km、過走行連盟副会長間違いナシです!!
次回は自走での箱根~横浜が待っています(笑)

西の鰻に対して、東の富士山も過走行だったみたいですよ・・・・・
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 08:03
tararis987さん。おはようございます。
やっとお会いできましたね。
以前より、同じカメラ&同じレンズ仲間として、「どんな方なんだろう?」
と勝手に想像を膨らませていました。
、、、で、想像通りでした。
素晴らしいセンスをお持ちですし、いい写真には根性も必要であることを教えていただきました。(笑)
私はあれから、取説をもう一度取り出し、設定をいじってみています。
>うどんツー、ボクもいつの日か・・・
お休みのタイミングが難しいでしょうが、なんとかいらしてください。
うどんツーリングの日でなくても大丈夫ですので。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 08:03
iiduka987my07さん。おはようございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
>自分の車で運転して日本を旅するのって・・・
確かにそうですね。
自由な時間に休憩や食事ができますし、寄り道も自由ですし。。。
>昨日、洗いたかったのですが・・・
私は宮島を出るときに電話で予約してから行きました。
予約の時間までには到着しておかなければ、、、
と急ぎましたが渋滞にひっかかり、焦りましたが。(汗)
また遊んでくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 08:03
ラグナさん。おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
>丁度、この洗車の時、私は熊本に・・・
3連休のためか渋滞はすごかったですね。(汗)
>虫だけは取ったほうがよさそうですね
虫は翌日になると、さっそく取りにくくなるので私はいつもガレージに入れた
ら、すぐにバンパーの部分に水をかけながら雑巾で流しています。
疲れているときでも、それだけはやっておきます。
だいぶ違いますよ。
>でも写真撮れて良かったです♪
またメールしてくださいね。
>土曜日はお休み取ろう!と話しております♪
宿泊予約の都合もあるので、早めに決めてお知らせしますね。
ではまた、近いうちに。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 08:03
zizi987さん。おはようございます。
>1763km、過走行連盟副会長・・・
まだ副会長は無理でございます。
とりあえず「主任」ぐらいにしておいてください。(笑)
>自走での箱根~横浜が・・・
それ、2000kmを超えそうですが。。。
でも「課長」ぐらいにはなれますかね。(爆)
>東の富士山も過走行だったみたいですよ・・・
楽しそうです。
私も走りまわりますよぉ。
Commented by odosiotare at 2010-03-24 12:54
こんにちは!
超長距離ツーリングお疲れ様でした。
お天気にも恵まれて楽しいツーリングでしたね♪

お帰りは、宮島にもよられたのですね。
牡蠣もおいしそ~。
また、よろしくお願いします!
Commented by cayman987 at 2010-03-24 23:05
ややや、過走行連盟復活〜うれしいです\(^O^)/
九州遠征オソルベシ走行距離です。お見それしました。
白クマさんケイマン号も、うんとこさ走り回って満足満足、なのではないでしょうか。東への遠征もお待ちしておりまっす☆
にしても、牡蠣がとってもオイシソウですぅぅ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 23:17
odosiotareさん。こんばんは。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
最初は強風と黄砂でどうなることかと思いましたが、途中からホントに良くなりましたね。
ビンゴさんから、「広島まで送るよ」という見送るには遠すぎる距離を送ってくださり
翌日も楽しく、激しく、走り回ることができました。(笑)
九州は気に入っているので、また行きますのでよろしくお願いします。
近いうちに。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-24 23:17
ぱんださん。こんばんは。
過走行連盟に復帰いたしました。(笑)
>九州遠征オソルベシ走行距離・・・
えーーと。
良く分かったことは「九州はデカイ」ということです。(爆)
>東への遠征もお待ちしておりまっす
はい。
行きまっす。
Commented by aki987m at 2010-03-25 00:37
こんばんは!
宮島いいですね~一度は行ってみたいです。
牡蠣もとっても美味しそう♪
それにしても1800キロとは凄いですね、恐れ入りました(笑)
Commented by bowie94 at 2010-03-25 09:00
充実した連休を過ごされましたね。
九州、本当にいいところですよね。
ふっくらした牡蠣がすごく美味しそうです。
次回はぜひ東方面へ♪
お待ちしております。
Commented by porbox987 at 2010-03-25 12:55
こんにちは。
完全に出遅れたporboxです<笑>。
先日はありがとうございました。
と思ったら、もう別荘でパーティー??。
体を壊さない様に・・・。
>A○Aカードを出したら、思いっきり引かれました。
面白いです!!。
ロッテリアでマックシェイクを注文した瞬間みたいな・・・。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-25 21:44
aki987mさん。こんばんは。
>宮島いいですね~
想像していたより、ずっと良かったです。
どの年代の方が行っても、それなりに楽しめる場所だと思います。
>それにしても1800キロとは・・・
これ、ツーリングだから可能な距離だと思いました。
一人ではとてもムリ。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-25 21:45
ヤッホーさん。こんばんは。
九州はヤッホーさんも先日行かれてましたね。
博多ラーメンはもちろんですが、魚介類が美味しいと思います。
宮島も想像よりずっとイイところでしたし。。。
>次回はぜひ東方面へ
浜松ウナギ&餃子、、、
今年中には必ず行きます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-25 21:45
porbox987さん。こんばんは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
最初は強風と黄砂でどうなることかと思いましたが、途中から良くなりましたね。
ホッとしました。(笑)
>と思ったら、もう別荘でパーティー??。
結構忙しいのですが、これはかなり前から予定されていたので行ってきました。
オン・オフの切り替えが忙しいです。(汗)
>ロッテリアでマックシェイクを注文した瞬間みたいな
まさしく、それをやった経験があります。(滝汗)
Commented by tsucchi49 at 2010-03-26 10:31 x
おはようございます。
私も東の方へ遠征、その後の激務で
すっかり出遅れてしまいました(汗)
3日間で1763km、素晴らしい!!!
この連休はあちこちで過走行連盟の
活動が活発だった様ですネ。
私もこれから気合を入れて頑張ります(笑)
Commented at 2010-03-26 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bowie94 at 2010-03-26 22:46
度々失礼いたします♪
ヨコ気味ですが・・・(YOSSYさんのところで)
しろくまさん、やきそばもお好きなんですね?
富士宮やきそばは奥が深いらしいです。
しろくまさんがこちらにお越しになる頃までに
調査しておきます!
うなぎ&餃子&やきそば ですねw
ちなみに、生桜えびは春と秋です。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-27 00:34
tsucchi49さん。こんばんは。
東でも走りまくっていらっしゃったようですね。
全国的な傾向でもありますが。。。(笑)
過走行連盟のせいで、だいぶ地球が温まったと思いますので、
今度みんなで植林でもしますかね。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-27 00:34
鍵コメさん。(03-26 15:55) こんばんは。
早速、行ってきました。
素晴らしい、、、の一言です。
芸術的でございます。
ダウンロードしたいのですが、やり方が分からないので、今度ファイルごと
ください。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-27 00:34
ヤッホーさん。こんばんは。
>富士宮やきそばは奥が深いらしいです
そうなんですかぁ。
私はコドモなので、カレー、ハンバーグ、焼きそば、焼き飯
いわゆる子供の食べ物が好きです。
>ちなみに、生桜えびは春と秋です
季節があるんですね。
去年いただいたのは、刺身にしたり掻揚げにしたり、素焼き?にしたり
とても良いビールのお供になってくれました。(笑)
ありがとうございます。
Commented at 2010-03-27 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-28 01:57
鍵コメさん。(03-27 23:11) こんばんは。
わざわざ、ありがとうございます。
早速、お言葉に甘えさせてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホームパーティー      ウナツー in 九州 >>