2010年 03月 07日
ししコロ
現実社会に戻ってきました。(涙)





高速のSAでこんなものを見つけました。


e0134695_16455021.jpg

いのししコロッケ

略して「ししコロ」


e0134695_1646366.jpg

食べてみましたが、普通のコロッケです。

ちょっと騙された感があります。









隠れ家に到着。


e0134695_16462317.jpg

橋を渡ると現実から離れられるような気がします。


e0134695_16463845.jpg

右側のコテージが今回の隠れ場所です。


e0134695_16465160.jpg

早速、テラスでワインを。。。

部屋に防寒着が備えられていたので羽織っていましたが、それでも寒かったです。



e0134695_16471672.jpg

BANG & OLUFSENのオーディオです。

ライブラリーに行って、セルゲイ・ナカリャコフとエンヤのCDを借りてきました。









e0134695_16474721.jpg

夕食は山の幸いっぱいのメニューです。


e0134695_1648112.jpg

こちらは間違いなく本物の「いのしし」でした。(笑)


e0134695_16482035.jpg

隠れ家名物、卵かけご飯。

帰りに、ここで使っているのと同じ卵を買いました。


e0134695_16483557.jpg

食後にのんびりした気分になれたのは、数ヶ月ぶりです。


e0134695_16485038.jpg

エネルギー回復、99%















まだ1%足りないので・・・







e0134695_16491081.jpg

うなぎ屋に寄って帰りました。




エネルギー回復は100%になりましたが、メタボ度も上がったような気が。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-03-07 16:54 | 旅行 | Comments(40)
Commented by cayman987 at 2010-03-07 17:03
こんばんは。命の洗濯束の間でもよろしかったですネ(^^)
にしても、おいしそうなお料理の数々(*^^*) いつか白くまさん絶賛の
タマゴかけごはん頂いてみたいです!!
食事は、ゆっくり、食後はゆった~り が幸せですね\(^O^)/
Commented by neo997s at 2010-03-07 17:04
こちらの隠れ家、久しぶりに見たような・・・
それだけお疲れだったのですねぇ(^^;)

充分にエネルギー回復されたと思いますのでまた今週も頑張りましょう(^^)/

僕も今週から過密スケジュールになります(涙)
1週間分、まとめてエントリーしたら笑って頂けるかと・・・

お互い頑張りましょうねぇ(^^)/
Commented by 1024R at 2010-03-07 17:40
隠れ家、素晴らしい雰囲気ですね。
私も「いつものお店」や「いつものお宿」をもてる大人になりたいです。
私のいつものお店はいまのところ、王将だけです(笑)

本当にshirokumaさんはオン、オフの切り替えがお上手ですね。
Commented by tararis987 at 2010-03-07 17:57
こんばんは。
エナジーチャージ完了ですね♪
最近友達とコチラのお宿の事で盛り上がってましたのでアノ吊り橋が
眼に入った瞬間一気にテンション上がりました!(笑)
良いお宿ですよね、チョット遠いけど出来れば今年中に行ってみたい
です(願望)

Commented by carrarawhite at 2010-03-07 20:40
こんばんは!
リチャージ完了ですね!!
隠れ家....写真からもその静寂さが伝わってきます。

体調に留意されて、またお仕事がんばってください!
Commented by tsucchi49 at 2010-03-07 22:24 x
まさに『隠れ家』って趣ですね。

山間のテラスでゆっくりワイン‥
私も行きたくなりました。
Commented by miya951 at 2010-03-07 22:37
こんばんは。
昨年、高校の時の同窓会で当時の先生に「男は隠れ家を持っていないとだめだ!」と言われたのを思い出しました(^^;

お仕事忙しいと思いますが、お身体には気をつけてくださいな。
Commented by YOSSY at 2010-03-07 23:14 x
こんばんは!
この橋から先は、シロクマさんにとって「桃源郷な場所」なんでしょうね!
こんな場所が近くにあるってのは、マジで羨ましいです。
それに・・・・そんな時間が取れるって事も・・・・・・!

エネルギー充填100%・・・・・・・明日から頑張りましょう。
Commented by Guccio-Gucci at 2010-03-07 23:31 x
エネルギー回復は100%…これで波動砲も発射できますね。
Commented by aki987m at 2010-03-07 23:46
こんばんは!
週末はリフレッシュされたようで、何よりです♪
美味しそうな写真拝見してたら、お腹空いてきました(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:39
ぱんださん。こんばんは。
ゆったり、リフレッシュできました。
ココの料理にはメニューに全て生産者の名前が記されています。
「○○○○さんの白菜」みたいに。。。
>タマゴかけごはん
黄身が濃いので、少し甘みのある醤油によく合います。
是非四国にいらしてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:39
neoさん。こんばんは。
>久しぶりに見たような・・・
約半年ぶりに来ました。
標高の高いところにあるので、冬は凍結が怖くてなかなか。。。
>また今週も頑張りましょう
だいぶ仕事を溜めてしまったので、気合を入れないといけません。(汗)
>まとめてエントリーしたら
ちょっとずつ笑わせてくださいませ。(笑)
頑張りましょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:39
1024Rさん。こんばんは。
リラックスできる空間です。
料理も美味しいですし、やさしい味で身体に良さそうな料理でした。
>いつものお店はいまのところ、王将だけです
王将は店によって味が違うと思うんですが、一緒に行った店、美味し
かったです。
私は、いつものスタバがあります。
先日も店に入るなり作る人に「トール・ソイラテ」って勝手にオーダー
されてました。
違うのを頼める雰囲気ではありません。(笑)
、、、でもいつも同じメニューなんですけどね。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:40
tararis987さん。こんばんは。
ウナギも加えてチャージ完了です。
これで明日からの13日間連続出勤も大丈夫です。(汗)
>チョット遠いけど出来れば今年中に行ってみたい・・・
オススメできる宿ですので是非行ってみてください。

ちなみに、、、
ルームサービスはありませんので、ワインを途中で買って持ち込み
ました。
真夏と真冬はコテージは避けた方がいいと思います。
携帯は繋がりますが、ネット環境はありません。
事前に電話すると、かなり料理にムリが効きます。

ちなみに、
途中の道がかなり狭いです。

他に何かあればメールでなんなりと。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:40
carrarawhiteさん。こんばんは。
エネルギー満タンになりました。
明日から頑張れます。(汗)
>写真からもその静寂さが・・・
部屋にはテレビも時計もありません。
近くに川が流れているので、夜はせせらぎだけが聴こえます。
>またお仕事がんばってください
ありがとうございます。
明日から、13日間連続出勤なので頑張ります。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:40
tsucchi49さん。こんばんは。
正確にはわかりませんが、標高は500mぐらいあるような山奥です。
周りにはあまり民家がありません。
「隠れ家」でしょ。(笑)
>私も行きたくなりました
ご家族で来られている方もいらっしゃいました。
料理も美味しいので是非いらしてくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:41
miya951さん。こんばんは。
>男は隠れ家を持っていないと・・・
誰にも邪魔されず、ゆっくりくつろげる場所。。。
なかなかないんですよね。
良かったらココ、どうですか?
ちょっと遠いけど。。。(笑)
>お身体には気をつけてくださいな
ありがとうございます。
miyaさんもお忙しいようで。。。
お互い頑張りましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:41
YOSSYさん。こんばんは。
>この橋から先は・・・
なんかリセットできるんですよね。
料理も美味しいし快適です。
>こんな場所が近くにあるってのは・・・
近いと言えば近いですけど、クルマで2時間半ぐらいかかります。(汗)
>明日から頑張りましょう
明日から13日間連続出勤です。
またまた睡眠不足生活が始まります。
お互いに頑張りましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:41
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
100%回復しました。
>これで波動砲も発射できますね
イスカンダル遠征時には、エネルギー充填率120%でのみ発射できる。
、、、とWikipediaにも明記されています。(笑)
なので、あと20%。。。
なに食べたら補えますかねぇ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-08 00:41
aki987mさん。こんばんは。
夜10時半に就寝し、7時半に起きましたので9時間も寝ました。
睡眠不足も一気に解消です。(笑)
>お腹空いてきました
寝る前の食事はヤバいですよぉ。
Commented by ビンゴ at 2010-03-08 07:34 x
リフレッシュできたようで良かったですね。
コテージというのが良いですね。私もいつか家族で行きたいな。
鰻パワーでも充電できたので、あと2週間全力で働き、2週間後は全力で遊びましょう。
Commented by zizi987 at 2010-03-08 12:17
おはようございます。
何かとお忙しそうで・・・。 この時代、常に頑張るしかないかもですね。

僕も一ヵ月半前に関西某所で某氏達とご一緒させて頂いて以来、リフレッシュできていません(爆)

ところで ”隠れ屋”.........、言葉の響きにも憧れてしまいますね。
ましてや『秘密の・・・』って付けば卒倒モノですが・・・(爆)


Commented by bowie94 at 2010-03-08 19:43
やっぱりしろくまさんはスーパービジネスマンだわぁ。
すごすぎる・・・。ぎりぎりのところで、こうしてリフレッシュもする、
そういうところがさすがです。かっこいい♪

隠れ家・・・素敵な佇まいですね。
静かで落ち着ける場所なんですね。
お料理も美しくて美味しそうです。(ここが一番うらやましい←いやしいw)
Commented by uchi986 at 2010-03-08 21:55
こんばんは。
リフレッシュできる隠れ屋・・・しかもいつもの。ステキですね。
橋が下界との分かれ目っていうのも、気持ち的にも放たれる気がしてきます(笑)
ペリエ・・・いつもお供なんですね。ワインの飲み仲間の間でも、ワインの間に挟んで口直しすると悪酔いしないと言われていて、結構、効果ありますよね???
波動砲、楽しみにしていますが、鯱に向けて発射しないでくださいね(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-09 01:51
ビンゴさん。こんばんは。
>コテージというのが良いですね
テラスもあって落ち着けますが、雨の日と風が強い日は大変です。(汗)
>私もいつか家族で行きたいな
それが正解です。
一人で行くと寂しいので、、、(涙)
>2週間後は全力で遊びましょう
遊ぶ予定を入れていると実力以上に頑張れるものです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-09 01:51
zizi987さん。こんばんは。
>この時代、常に頑張るしかないかもですね
スタッフを増員すれば自分の仕事量も減りますけど、このご時勢、正社員
の増員を図るのは勇気が要ります。(汗)
>ましてや『秘密の・・・』って付けば・・・
ちょっと憧れたりして、、、(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-09 01:51
ヤッホーさん。こんばんは。
スーパーマーケットなら好きですが。。。(笑)
>ぎりぎりのところで、こうしてリフレッシュ
、、、で今も仕事中です。(汗)
>お料理も美しくて美味しそうです
ココは、かなり料理に力を入れているようです。
特に食材には全て生産者の名前入りですし。。。
またココに来れるように頑張らなきゃ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-09 01:52
uchi986さん。こんばんは。
ココは四国の中にありますので、便利です。
土日なら、高速1000円セール中ですし。。。(笑)
>橋が下界との分かれ目っていうのも・・・
ホテル棟は手前にあるんですが、離れは橋で確かに「離れ」てあります。
静かですし、ホテルマンの対応も素晴らしいので気に入っています。
>鯱に向けて発射しないでくださいね
波動砲は撃ちませんが、鯱までワープして遊びに行ってもイイですかぁ。(笑)
Commented by 新米 at 2010-03-09 13:44 x
お初にお目にかかります。新米といいます。以前よりケイマンに興味があり、色々なサイトを徘徊してシロクマさんのブログにたどり着きました。
実は現在、本気でケイマンの購入を検討しているのですが金額の総計が幾らくらいなるものか分かりかねています。
近所のPCにて価格表は頂いたのですがオプションがありすぎて迷子状態です。(汗)
そこでなのですがケイマン乗りのシロクマさんに大体のオプションを組んだ場合の総金額を教えて頂けたらと思い、初投稿させてもらいました。
お手数で無ければ概算で結構ですのでお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-10 00:25
新米さん。こんばんは。
お越しくださいまして、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ポルシェのオプションは本ができるぐらい沢山ありますよね。(汗)
>大体のオプションを組んだ場合の・・・
この「大体」というのが難しくて、、、
オプションと言うだけあって、人によって価値観が異なりますので一概には。。。
セラミックブレーキを付けるか付けないかによるだけでも、150万ぐらい違って
きますしね。(笑)
ご存知かもしれませんが、ポルシェAGのHPの左下にある「Car configurator」を
クリックすると、オプションを含んだ価格が表示されます。
私の白ケイマンには、
「センタークレストホイールキャップ」
「バイキセノンライト」
「スポーツクロノ」
「PASM」
「シートヒーター」
ぐらいです。
ご参考になるかどうかわかりませんが、私的にはこれで充分だと思っています。
Commented by 新米 at 2010-03-10 00:42 x
お返事ありがとうございます。大変うれしくて感動してしまいました(涙)
ポルシェAGから大体の見積りがとれることも知りませんでした。
大変、参考になります。
僕のような新参者に温かくしてくださって本当に感謝します。
ケイマンは素ケイマンかケイマンSにするかも未定で、購入に辿り着けるかも未定ですが、いつかはポルシェ乗りになることを夢見てます。
またお邪魔させて頂けたら幸いです。
ありがとうございました。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-10 01:06
新米さん。こんばんは。
参考になったようで良かったです。(笑)
>いつかはポルシェ乗りになることを夢見てます。
決して安い買い物ではありませんので、いろいろと検討してみてください。
買おうと思った時から、ポルシェの楽しみは始まっていると思います。
>またお邪魔させて頂けたら幸いです
ポルシェが出てこない「ポルシェブログ」ですが、いつでもお越しくださいませ。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2010-03-10 03:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新米 at 2010-03-10 15:07 x
お邪魔します。
シロクマさん、深夜にもかかわらずお返事ありがとうございました。

早速、ホームページにて見積りを取ってみましたが軽く百万オーバーしてしまいました。(オプション代)

やはり、ポルシェに乗るというのは中々大変だなと痛感しています(大汗)

しかし、がぜんやる気が出てもきました。
最初はボクスターも視野にいれていましたが私の住む地域は北陸なので年間降水量が多く、やはり幌屋根だと心配なのでケイマンが第一候補です。

いつかはケイマンに乗り香川まで遠征し、ぼっちゃん電車や竜馬記念館?にも遊びに行きたく思っております。
後先が逆になりましたが以後、宜しくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-10 22:50
鍵コメさん。(03-10 03:12) & (03-10 03:13) こんばんは。
文字制限を超えるほど詳細に教えていただき、ありがとうございます。
さすがプロだなぁ、、、と感服しております。
いただいたコメントをプリントアウトし、早速実行することにします。
ウチの場合は、ときどき一度印字したもの裏面に印字することがあるので
ローラーが汚れやすいのかも知れません。
後は酷使し過ぎて過熱しているのかも、、、(汗)
本当にありがとうございました。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-10 22:50
新米さん。こんばんは。
やってみられたんですね。(笑)
オプション、高いでしょ。
これを「ポルシェマジック」と呼びます。(爆)
維持費も国産車よりは格段に高いし。。。(涙)
>しかし、がぜんやる気が出てもきました
帰宅した時にガレージにポルシェがあると、明日への勇気をもらえますよ。(マジ)
北陸にお住まいなんですね。
私は去年、訳あって福井県に何度か行きました。
片道400kmぐらいですので、意外に近かったです。
>いつかはケイマンに乗り香川まで遠征し・・・
購入されたら、是非うどんオフにお越しくださいませ。
去年の模様は、2009年11月8日のブログを見ていただけれは分かります。
Commented by 新米 at 2010-03-10 23:23 x
こんばんは、お邪魔します。
はい、今日は職場のPCにて何度もシュミレーションを楽しみました(笑)

まるで、子どもの頃に戻ったようなワクワクドキドキとした、今まで忘れていたような感覚を思い出しました。

ポルシェという魅力(魔力)にまさに翻弄去れつつあります。

いつかケイマンでしまなみ海道を駆るのを夢見て明日の仕事に勤しみたく思います。
Commented by 新米 at 2010-03-10 23:28 x
何度もしつこくてすみません(汗)

>購入されたら、是非うどんオフにお越しくださいませ。

温かいお言葉痛み入ります。(感謝)
シロクマさんの懐の深さには感服してしまいます。

絶対という言葉は使いたくないのですが、いつか必ずポルシェを手に入れたいと思います。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-11 18:08
新米さん。こんばんは。
シミュレーション、結構良く出来ているでしょ。(笑)
>いつか必ずポルシェを・・・
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< テキサスバーガー アゲイン      現実逃避 >>