2010年 03月 01日
イカツー & 新型プリウス
e0134695_0151278.jpg

朝一で野暮用を済ませ、レンタカーを借りに行きました。

今話題の止まれないクルマ(失礼・笑)、新型プリウスにしました。




e0134695_0153071.jpg

持参したお守りを、しっかりと装着します。

ブレーキをABSが作動するぐらい思い切り踏んでみましたが、ちゃんと止まります。(笑)




e0134695_0154348.jpg

ビンゴさん、porboxさん、ラグナさんがご一緒していただけることになりました。

突然の訪問にもかかわらず、遊んでくださってありがとうございます。

一番向こうに写っているLSは関係ありません





e0134695_0161975.jpg

呼子でイカの活き作りを食べました。

醤油に浸けると、激しく動きます。

動物を食している気分に浸ることができます。(爆)




e0134695_0163714.jpg

e0134695_0164680.jpg

残ったイカで、てんぷらを作ってくれます。

満腹になりました。



e0134695_0172429.jpg

食後は、玄界灘を見渡せるスポットへ。

天気が良かったので、海がキラキラ輝いていました。



e0134695_0173962.jpg

棚田の見学も。



e0134695_0175178.jpg

みなさま、ありがとうございました。



今回、新型プリウスで、170km走りました。

ガソリンスタンドが無かったので、返却時に現金清算をしましたが、863円でした。

ハイブリッド、恐るべし。。。

by shirokuma-cayman | 2010-03-01 00:21 | オフ会 | Comments(28)
Commented by brother987 at 2010-03-01 07:07
お帰りなさいませ!
「全力で働き、全力で遊ぶ」まさに実践されてますね!!
僕も見習わなきゃ。。。
Commented by azmomohiro at 2010-03-01 07:11
イカ透き通ってますね!
そして、プリウス停まって良かった
ヤッパリ燃費良いですね〜
Commented by ビンゴ at 2010-03-01 07:22 x
遠征、お疲れ様でした。
プリウスでの走りは、少し、厳しかったかなと思っています。大丈夫でしたか?最後のガソリンの清算は驚きましたね。これだけ違うとエコという感じがして売れるのもわかる気がします。ちなみにボクスターは、満タンから半分になっていました(爆)。

何より天気が良かったので気持ちよかったですね。

今回の遠征は、いろいろと収穫がありましたね。
Commented by carrarawhite at 2010-03-01 09:19
おはようございます!
九州プチオフ....楽しそうですね!

博多駅前のこのレンタカー屋さん、昨年度わたしも「プリウス」を借りて少し走りましたが、ほとんどガソリンが減らない感じがして驚きました。

Commented by tsucchi49 at 2010-03-01 09:44 x
イカの活き作り、とても美味しそうですね。
私もひとっ走り行きたくなりました。
新型プリウス、私も代車で4日ほど乗りました。
ブレーキも普通に効くし、確かにECOは判りますけど、
私が買うことは無い車です‥
Commented by neo997s at 2010-03-01 11:39
呼子のイカを中洲でしか食べたことが無い僕ですが・・・
やはり地の物は現地で食べたいですねぇ(^^;)

次回は九州プチオフに参加したいと思います♪♪♪
あ、二日酔いでなければですが・・・(汗)

Commented by 赤いカエル at 2010-03-01 12:59 x
イカ美味しそうですね!
やっぱり、動いているイカを食べるにはその地に行かないと駄目ですね。
大阪にもお店がありますが高いばかりです。

同じハイブリットのCR-Zが気になります、試乗してみたいものです。
Commented by tararis987 at 2010-03-01 18:17
こんばんは。
ナント、九州へお越しだったんですね!
イカ、めちゃめちゃ美味しそうです♪
実はボク呼子へは行った事ないんですよ。。。
九州でイカと言えば呼子ですので、一度は本場で食べてみたいと思っ
てるんですが。
でも食べてる最中に眼が合うのだけはカンベン願いたい。。。^^;
Commented by porbox987 at 2010-03-01 19:35
昨日はお疲れ様でした!!。
唐津まで、プリウスの助手席で御一緒でしたが
大変会話し易い自然な雰囲気を作って頂き、ありがとう
御座いました。リラックスし過ぎて助手席で危うくあぐらを
かき始める処でした<笑>
3月はポルでの参加ですよね!。
また、御一緒出来るのが楽しみです!!。
Commented by shin-chan0116 at 2010-03-01 19:47
いやぁ~ ボクも思ってるんですよねぇ
ちゃんと踏めば止まりますよねー?
170kmくらいまだまだ余裕ですよ。1000kmくらい逝けますヨ

ワリと落ち着く室内でしたか?
Commented by laguna-cay at 2010-03-01 21:56
白くまさん、こんばんは!
昨日は、楽しい時間をありがとうございました!!!
本当に、初めてお会いしたとは思えないくらい
色んな話に盛り上がりましたね♪
プリウスの燃費に驚きました!
でもでも♪次は是非ケイマンでお越しくださいね(*'▽'*)
Commented by cayman987 at 2010-03-01 22:05
九州は、景色がほんとに勇壮ですね~☆★
そして、トリコロール?のポルシェがよく映えてます♪♪♪

・・・プリウス。ガソリンリッター50円とかではないですよね(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:15
ブラザーさん。こんばんは。
帰ってまいりました。
新幹線という極めて軟弱な方法で。。。(笑)
>まさに実践されてますね
歳には勝てず、だんだん体力がなくなってきています。
今週末あたりは休養に行こうと思っています。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:16
azmoさん。こんばんは。
>イカ透き通ってますね
やっぱり本場です。
「イカってこんなに美味しかったっけ・・・」
というぐらい美味しいです。
>ヤッパリ燃費良いですね
値段を聞いてびっくりしました。
売れている理由を再確認しました。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:16
ビンゴさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
プリウス、1800ccあるだけあって最初に思っていたよりは走りました。
でもポルシェには付いていけず。。。(汗)
>最後のガソリンの清算は・・・
正直、数千円と思っていましたので驚きました。
小銭で払いましたもん。(笑)
>いろいろと収穫がありましたね
商談もすばやく、うまく行ったし。。。
3週間後は遊びに専念できそうです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:16
carrarawhiteさん。こんばんは。
>九州プチオフ....
最初は時間が空くかどうかわからなかったので、ビンゴさんに
「もし時間が出来そうなら・・・」とお話していました。
みなさんも合流していただき、より楽しく過ごすことができました。
>博多駅前のこのレンタカー屋さん、昨年度わたしも・・・
ココ、便利ですね。
駅まで歩いて行けるし。
プリウスが売れている理由が良く分かりました。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:16
tsucchi49さん。こんばんは。
さすがに本場は違います。
「イカって、こんな味だったっけ」と思うぐらい美味しかったです。(笑)
>私もひとっ走り・・・
tsucchiさんの行動力ならすぐに行けると思いますが。。。(爆)
>ブレーキも普通に効くし、確かにECO・・・
一応「リコール対策済み車両」だそうですが、普通に止まります。
この燃費には驚きましたが、私も自分では買わないでしょうね。
でも社用車には良いかな。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:17
neoさん。こんばんは。
>呼子のイカを中洲でしか・・・
私も中州では食べたかも知れません。(笑)
同じ活き作りとは言っても、「鮮度いのち」かも知れませんよ。
本当に美味しかったですから。
>次回は九州プチオフに・・・
今度は一緒に行きましょうよ。
前泊はいつものところで。。。

P.S. ご挨拶をしておきましたよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:17
赤いカエルさん。こんばんは。
本場のものは、やはり本場で食べるのが一番。
うどんでも、イカでも、たこ焼きも一緒です。
競争がある方が、切磋琢磨するんでしょうね。
>大阪にもお店がありますが・・・
kuniさんからも伺っておりますが、同じ活き作りでも鮮度が違うようです。(涙)
>同じハイブリットのCR-Zが・・・
評判いいみたいですね。
私も近いうちに見てきます。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:17
tararis987さん。こんばんは。
>ナント、九州へお越しだったんですね
ちょっと前から、九州行きは決まっていましたが、自由時間が取れるか分かりません
でしたので、ご連絡できませんでした。(汗)
今度はお会いしたいと思っています。
よろしくお願いします。
>イカと言えば呼子ですので、一度は本場で食べてみたいと・・・
やはり鮮度が違うんでしょうね。
本当に美味しかったです。(笑)
>でも食べてる最中に眼が合うのだけは・・・
私は睨まれながら食べていました。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:17
porbox987さん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
>唐津まで、プリウスの助手席で御一緒でしたが・・・
盛り上がりましたよね。
そして、意外にプリウスは良く走りました。
直線だけですが。。。(笑)
>リラックスし過ぎて助手席で危うくあぐらを・・・
全然OKですよん。
3週間後に再会できるのを今から楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:18
shin-chan0116さん。こんばんは。
>ちゃんと踏めば止まりますよね
もちろんですよね。(笑)
あの「現象」は凍結路など片側だけがミューが低くてABSが作動し、なおかつ踏み
込み度が変わらなかったときに発生するもので、ガンッと踏めば凍結していたって
効きます。
でも、、、「止まれて良かった」(笑)
>ワリと落ち着く室内でしたか
必要十分な質感ではありました。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:18
ラグナさん。こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
>初めてお会いしたとは思えないくらい
盛り上がりましたね。
ブログの威力を再確認しました。(笑)
>プリウスの燃費に驚きました
ビンゴさんご夫妻と一緒にレンタカー屋まで行きましたが、ビンゴさんも驚いて
おられました。
私もあれだけ走って小銭入れから追加料金を払うことになるとは思いませんでした
もん。。。
>次は是非ケイマンで・・・
プリウスではダメですかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-01 23:18
ぱんださん。こんばんは。
天気が良く日差しが強かったので、コントラストの良い写真が撮れました。
キラキラ輝いています。
>トリコロール?のポルシェがよく・・・
これに赤が加われば、もっと迫力が出そうですね。
>ガソリンリッター50円とかではないですよね
返却時に距離を基に計算したもののようです。
実燃費は、もう少し数値が悪いと思います。
それにしても、驚きの数字でした。(笑)
Commented by bowie94 at 2010-03-02 10:42
このイカ、あのイカですよね?(私が博多で食べたイカ)
よくあるイカソーメンとも違う、イカのお刺身。
甘くて本当に美味しいですよね。
残ったイカで作ってくれるてんぷらもこれまた美味しかったです。
(半分は焼きにしてもらいました♪)

美味しかったな~また行きたいな~、九州。
今度しろくまさんが行く時、ご一緒させてくださいね!
Commented by uchi986 at 2010-03-02 18:02
こんばんは。
楽しそうな九州プチツー!
呼子のイカは、自宅近くのお店で供されていますが、鮮度が良さそう!!食べたいなぁ。。。
プリウスなら九州まで、ガス代1000円くらいで行けそうな気がします(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-03 01:12
ヤッホーさん。こんばんは。
はい。あのイカです。
たぶん。。。(笑)
今までのイカに対する味覚と全然違いますよね。
本当に美味しかったです。
>美味しかったな~また行きたいな~
魚介類が特に美味しいところだと思います。
安いし。。。
>今度しろくまさんが行く時・・・
今月行きますが。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-03-03 01:12
uchi986さん。こんばんは。
>楽しそうな九州プチツー!
最初は時間が取れるかどうか分かりませんでしたので、ビンゴさんに少しだけ
お話していました。
ところが、立派なツーリングになりました。
やっぱり食事は大勢の方が楽しいですもんね。(笑)
>鮮度が良さそう!!
活き作りは、産地に近いほど美味しいような気がします。
今度は、是非ご参加くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 軽トラ      西へ >>