2010年 02月 19日
偏光サングラス & スイートビール
e0134695_23591630.jpg

偏光サングラスを買いました。

もう一つ持っているのですが、いつも必要な時にクルマに持ち込むのを忘れてしまいます。

なので、クルマの数だけ必要かと思い購入してみました。








e0134695_23593748.jpg

先日いただいたチョコビールですが、2本いただいておりまして、先日飲んだのが「ビター」でした。



e0134695_23595622.jpg

今回は勇気を振り絞って「スイート」を飲んでみることにします。














ビールはビターな方がベターかと (汗)

by shirokuma-cayman | 2010-02-19 00:04 | グルメ | Comments(18)
Commented by aki987m at 2010-02-19 00:33
こんばんは!
ビールはたしかにスイートって感じじゃないですね♪
サングラス、自分は眼鏡を掛け慣れてないせいか、似合わないんですよね^^;
また挑戦してみようかな~(笑)
Commented by yuki_997 at 2010-02-19 01:23
こんばんは。
コレは悪酔いしそうですね・・・
最近サングリアにハマっております。
ガブ飲みできます(笑)
Commented by 赤いカエル at 2010-02-19 11:22 x
なぜかサングラスを掛けると眠くなってしまいます。
長時間運転するのは危険ですーーなぜなんだろうーー暗くなると
眠くなるーーそこまで暗くならないのですが!
Commented by spajiji3 at 2010-02-19 12:05 x
服が透けて見えますでしょうか?(蹴)

何故か 

見えすぎちゃって困るの
見えすぎちゃって 困るの~~ぉ♪ と言うCMを思い出しました
Commented by rokko911 at 2010-02-19 12:36
shirokumaさん、こんにちは。
私も各クルマに1つ偏光グラス(釣り用)を置いています。
これで街行くお姉ちゃんもよく見えますね~(笑)!
Commented by carrarawhite at 2010-02-19 19:01
偏光グラス、霧の日なんかも意外とくっきりと見えますね。

↑の
>「見えすぎちゃって困るの
見えすぎちゃって 困るの~~ぉ♪ 

◯スプロアンテナの「刺激的な」CMでしたね(笑)
Commented by tsucchi49 at 2010-02-19 23:06 x
自称ビール評論家、としては、
恐いもの見たさで
「スイート」を試してみたい
気もしますが‥‥ (笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:45
aki987mさん。こんばんは。
>たしかにスイートって感じじゃないですね
はい。
ビールはビターでないと。(笑)
贈り物としては話題造りが出来て面白いですよ。
>眼鏡を掛け慣れてないせいか、似合わないんですよね
私も似合いません。
基本的に日本人は目と眉毛との間が広いので似合わないのだとか。
両方が入る大きめのメガネが良いそうです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:45
yuki_997さん。こんばんは。
>コレは悪酔いしそうですね
量は飲めませんね。(汗)
>最近サングリアにハマっております
渋みが押さえられて飲みやすいですね。
私はキンキンに冷やしたのが好きです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:46
赤いカエルさん。こんばんは。
>サングラスを掛けると眠くなってしまいます
なぜなんでしょうね。
この偏光レンズは日差しを遮る効果は少ないです。
可視光線透過率40%ぐらいはあったかと。
トンネルでも外さなくて良いぐらいのを選びました。
こんなんだと、眠くならないのでは?
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:46
spajiji3さん。こんばんは。
>服が透けて・・・
廉価なメガネでしたので、そんな機能はついていませんでした。
>見えすぎちゃって 困るの~~ぉ♪
今度は高機能なメガネを買うために貯金します。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:46
rokko911さん。こんばんは。
>私も各クルマに1つ偏光グラス・・・
そうしておけば入れ忘れがなくていいですね。
眼鏡屋の店員さんに聞いたんですが、偏光グラスは偏光スリットを両側から
透明レンズでサンドした構造なので、あまり暑いところに置いておくと接着
面がずれることがあるんだそうです。
日陰になるところに保管する必要があるんだそうですよ。
>これで街行くお姉ちゃんもよく見えますね
これで目があってもバレません。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:46
carrarawhiteさん。こんばんは。
>霧の日なんかも意外とくっきりと・・・
安全のためにも必要ですね。
これがないと太陽に向かって走ることができません。(笑)
>見えすぎちゃって 困るの~~ぉ♪
近すぎちゃって見えないの~~ぉ
にならないように頑張ります。(老)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-19 23:46
tsucchi49さん。こんばんは。
>「スイート」を試してみたい
試す価値はありますよ。
私も1本最後まで飲みましたし。。。
ただ、自分で買ってまで飲もうとは思いませんが。(笑)
Commented by uchi986 at 2010-02-20 20:27
こんばんは。
ワタクシも1本のサングラスでやりくりしていたので、よく「あっ、こっちに入ってないじゃん」とかなっていました(苦笑)
1本新調しよかな、、、レイバン(笑)
スイートなビールは、おつまみに困りそうですね(爆)
Commented at 2010-02-20 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-21 00:03
uchi986さん。こんばんは。
>ワタクシも1本のサングラスで・・・
私も偏光グラスは1本しか持っていませんでしたので、同じようなことになっていま
した。(涙)
必要な時に限って、、、なんですよね。
>1本新調しよかな、、、レイバン
何種類か掛けてみましたが、私の場合はレイバンのが掛けやすかったです。
メーカーによって掛け心地がかなり異なりますので、いろいろ試してみるといいと
思います。
>スイートなビールは、おつまみに困りそうですね
少なくとも食事には合いませんでした。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-02-21 00:03
鍵コメさん。(02-20 22:05) こんばんは。
そうですかね。
趣味なので、これでイイと思いますよぉ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初ウナギ & 5000km      最後の?定期点検 >>