2010年 01月 26日
夕焼け
百貨店に行く用事があったので催事場に寄ってみました。



大九州物産展 をやっていましたので行ってみました。



e0134695_23562816.jpg

やっぱり博多ラーメン。



e0134695_23564569.jpg

とんこつが効いていて美味しかったです。

でも気持ち的なものとか雰囲気とかを考慮しても、やっぱり本場で食べたものの方が美味しいような。。。

近いうちに、行かなきゃ。



e0134695_23574362.jpg

移動中、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。



e0134695_23575818.jpg

ハイオク 128円/Lです。

行列ができていました。

by shirokuma-cayman | 2010-01-26 23:59 | グルメ | Comments(24)
Commented by shin-chan0116 at 2010-01-27 04:57
ぬぉぉぉー!!
安いですねぇ。
最近はあんまり乗らないので燃料もあんまり入れません。
トヨタさん得意の"ジャストインタイム"で必要なだけガス入れます
きっと霜が出来てるだろーなー
Commented by ビンゴ at 2010-01-27 07:35 x
また、九州でお待ちしておりますね!

ガソリン安いですね。こちらは現在、レギュラー130円、ハイオク140円ですね。ガソリンに関しては、談合の街と感じております(涙)。
Commented by azmomohiro at 2010-01-27 07:38
夕焼けキレイですね〜
ラーメンって結構高いと思いませんか?
もうちょっと出すと、普通にお店で夕食が食べる値段ですよね!
でも、美味しいのに当たるともの凄い満足しますよね!
皆さんも書いている様にホントガソリン安いですね!
Commented at 2010-01-27 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laguna-cay at 2010-01-27 10:38
白くまさん、こんにちは(*'▽'*)

ガソリン!!すごく安いですね~!
これだと遠くへ行きたくなっちゃいます♪
ビンゴさんが仰るようにこちらは少し高めですね。
博多へお越しになられる際は、ガソリン満タン!でいらっしゃってください☆

一味ラーメン、自宅の近くにあります・・・が
近すぎてまだ入った事がありません。
もったいないですね~!
Commented by mipple11 at 2010-01-27 12:46
こんにちは。

夕焼けの写真綺麗ですね~!
こちらでも、九州や北海道の物産展がよくあるので、ついつい覗いてしまいます(笑)
月曜日にGSに行ったら、先週の128円が、133円に上がってました!
Commented by cayman987 at 2010-01-27 20:04
こんばんは。
夕焼けきれーですね~☆★ お腹一杯?でも、お帰りに
こうした風情を楽しまれる白くまさんすてきです(笑)
わたしとしては、美味しそうなラーメンに注目!なのですが、
本体価格¥762って、随分中途半端なお値段ですね(?..?)
Commented by YOSSY at 2010-01-27 21:26 x
こんばんは!
ガソリン 安ぅッ~...........
こちらでは、レギュラーの金額ですよ!

四国まで入れに行こうかなぁ~(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:16
shin-chan0116さん。こんばんは。
香川県は他県からの参入業者が多いらしく競争が激しいらしいです。
消費者にとってはイイ話ですが。。。
>必要なだけガス入れます
車体が軽い分、燃費がいいらしいですよ。
>霜が出来てるだろーなー
たまに水抜き剤を使った方がいいでしょうね。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:16
ビンゴさん。こんばんは。
>また、九州でお待ちしておりますね
ホントに行きますよ。(笑)
また連絡しますので、よろしくお願いします。
>ガソリンに関しては、談合の街と・・・
地元業者ばかりだと、その可能性もありますね。
こちらでは県外業者が多いらしいですから。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:16
azmoさん。こんばんは。
>ラーメンって結構高いと思いませんか?
そう思います。
こちらでは、うどんが異常に安い分、余計にそう思います。(涙)
>ホントガソリン安いですね
不況の折、助かっております。(笑)
是非、入れに来てくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:17
鍵コメさん。(01-27 10:01) こんばんは。
さすが地元民ですね。(笑)
是非、美味しい店を教えてくださいませ。
久留米でも、どこでも行きますので、、、
是非、一緒に行ってください。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:17
ラグナさん。こんばんは。
ガソリン、安いでしょ。
ココは以前から特に安いです。
>ガソリン満タン!でいらっしゃってください
前回の時も満タンで行きましたが、着いたら空っぽになってました。(笑)
>一味ラーメン、自宅の近くにあります・・・
そちらの評判はどんなんでしょう?
近いうちに確認に行きますので。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:17
mipple11さん。こんばんは。
この夕焼け、写真よりずっと綺麗に見えました。
>先週の128円が、133円に上がってました
こちらでも急激に値段が変わるので驚きます。
貯め置けないので、どうしようもありませんが。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:17
ぱんださん。こんばんは。
結構急いでいたんですが、思わずクルマを止めて撮影しました。
ちなみに、これ、コンデジで撮影しました。
デジイチなら、もっと綺麗に撮れたかも。。。(汗)
>本体価格¥762って・・・
税込、800円ということなんでしょうけど、なぜか801円と書いてます。
実際は800円でした。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-27 22:18
YOSSYさん。こんばんは。
こちらは激戦区らしいので、全体的に安いです。
>四国まで入れに行こうかなぁ
是非いらしてください。
今度は、香川県を通過しないでねっ。(はーと・笑)
Commented at 2010-01-28 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiduka987my07 at 2010-01-28 21:49
こんばんは。一味ラーメン、これはえらく渋いところの
ラーメンを食べられましたね。これ博多というより
久留米ラーメンなんですよね。この前かき小屋に行った
メンバーの中に久留米の娘がいて、その人と一緒に
一味ラーメン食べて帰りました(笑)。
久留米ラーメンといえば大砲が有名なのですが、
この一味といいいろいろラーメン文化が深いところです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-28 22:47
鍵コメさん。(01-28 10:39) こんばんは。
やっぱり本場で召し上がるのが一番のようですね。
詳細はメールしていますので、ご覧くださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-28 22:48
iiduka987my07さん。こんばんは。
一味、久留米ラーメンなんですね。
私には博多ラーメンと久留米ラーメンの違いがわかりませんが、
出汁とか薬味とか何かが違うんでしょうね。
>メンバーの中に久留米の娘がいて・・・
さすがですね。
草食系の私はいつも一人です。(寂)
>久留米ラーメンといえば大砲が有名なのですが・・・
マジで行きたくなりました。
どーしましょ。(笑)
Commented by abann at 2010-01-28 23:35
こんばんは♪
とんこつラーメン美味しそうです♪
紅ショウガとキクラゲが入ったとんこつラーメンって本場っぽいですね。
僕はチャーシューがゴッテリのったとんこつラーメンしか食べたことがないのでちょっと新鮮でございます(^^)

ガソリン価格、僕の地元は130円台中盤から後半です(^^;;
四国まで1ガロンまとめ買いしに参ります(笑)


Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-28 23:53
abannさん。こんばんは。
美味しかったですよ。
こちらでは、なかなか豚骨スープのラーメンは少ないですから博多気分が味わえ
ました。
チャーシューも入っていましたが、量は少なかったです。
もっともチャーシューメンというメニューがあったので文句は言えませんけど。(笑)
>四国まで1ガロンまとめ買いしに・・・
何ならタンカーごと買っちゃってくださいませ。
Commented by uchi986 at 2010-01-29 21:12
こんばんは。
物産展は、楽しいですよね!
物産展の百貨店のチラシ入ると、今度はどこかなぁ、、、ナニが食べれるかな??なんて、妄想して、バーチャル旅行計画してます(苦笑)
香川物産展も、こないかなぁ・・・でも、愛は叫べない。。。ですね(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-30 00:04
uchi986さん。こんばんは。
>妄想して、バーチャル旅行計画してます
特に駅弁や空弁は地域色にあふれていて楽しいですよね。
四国では北海道展が人気が高いです。
>でも、愛は叫べない。。。
それはやっぱりココまで叫びにきてくださいまし。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ラーメンおにぎり      そして神戸 >>