2010年 01月 11日
キーがみつかりません
本場の博多ラーメンを食べてホテルに帰る途中、警告灯が点灯しました。



e0134695_14233683.jpg

「キーの所在を確認してください」

キーならポケットに入っておりますが。。。(汗)



どうやら電池が切れたようです。



ホテルに着き、ドアマンがトランクから荷物を出して待ってくれているのに

ドアロックができません(焦)

シューティングゲームのようにボタンを連射して、どうにかロックすることができました。



翌朝、ロックは一発で解除できましたが、エンジンがかかりません


e0134695_14242863.jpg

スタートボタンにキーをかざすと電磁誘導で認証ができます。


e0134695_14243945.jpg

かかりました。









e0134695_1425158.jpg

ビンゴさんに連絡を取り、一緒にPCに行きました。

PC博多は数日前に移転し、PC福岡に改名したそうです。



e0134695_14252132.jpg

開店前に行ったので、独占状態です。

ちなみに、ドアロックはできません。(汗)




e0134695_14254351.jpg

ビンゴさんは、997ターボの試乗に。



e0134695_14255559.jpg

私は店内で寛いでおります。

とにかく広い店内です。






e0134695_1426741.jpg

パナメーラターボにも乗ってきました。

私は、ビンゴさんの助手席で参加。

重くてデカイ車体ですが、重厚なトルク感を感じることができるクルマです。

高速道路で走ってみたくなりました。









e0134695_14262963.jpg

キーのバッテリー交換のために一番近いレクサス店に行きました。

相変わらず素晴らしい接客です。








ブラブラしていましたが、ちょうどodosiotareさんご夫妻が近くにいらっしゃるとのことでしたので、お会いすることができました。


e0134695_14265614.jpg

遅めの昼食です。

しかし麺類ばかり食べております。



e0134695_14271422.jpg

サラダが30円とのことなので、栄養バランスを取るために注文しました。











e0134695_14273451.jpg

AUDI A5の4ドアタイプがありましたので乗ってきました。


e0134695_14274831.jpg

2リッターターボですが、とにかく軽快に良く走ります。

欲しくなりました。(金欠)







e0134695_1428311.jpg

夕食はビンゴさんご夫妻+ベビーちゃんと一緒に博多ラーメン。


e0134695_14281644.jpg

ご馳走になってしまいました。(汗)



e0134695_14285243.jpg

2日間で、1063km走りました。






皆様、突然の訪問にも関わらず遊んでくれてありがとうございました。

また、行きますので。。。

突然。(爆)

by shirokuma-cayman | 2010-01-11 14:35 | 旅行 | Comments(20)
Commented by neo997s at 2010-01-11 17:21
年明けから僕も真面目に仕事しております・・・自分の所にも書きましたが
既に海外逃亡したい気分です(ToT)
もしかしたら僕も突然愛を叫びたくなるかもしれません(笑)
その際は宜しくお願い致しますm(_ _)m

博多ラーメン食べたい気分になったのでまずはそちらから
攻めていきますが(^^)/
Commented by ビンゴ at 2010-01-11 17:57 x
お疲れ様でした。さすがに帰り道は疲れが出てしまいましたか...。
この距離を日帰りするタフな方もいらっしゃいますから、また、突然いらしてくださいませ。
私もなぜか、腰が痛いです。シートに座りすぎか?なんて思っていますが。

キーのバッテリ切れがこんなになるとは、驚きでした。今日アウディも試乗してきましたが、これもドアの鍵穴は見当たりませんでしたね。
Commented by odosiotare at 2010-01-11 18:23
白クマさんとは、いつも(2回だけですが)偶然お会いしますね。
楽しいひと時をありがとうございました。
新しいPCもなかなか良いとおもいましたが、レクサスのショールームにはかないませんね。写真奥の花瓶が倒れそうで気になってしまいました(笑)。
今度は是非、ちゃんぽん食べましょう!
Commented by uchi986 at 2010-01-11 18:37
こんばんは。
「キーが見つかりません」って、タイトル見たときは、大変なことに!!っと思ってしまいましたが、様子が違いました(笑)
スマートキー未経験なので、メッセージが、ちょっと不思議に思えました。
それにしても、2日で1000km以上は、ご立派です!(笑)
Commented by laguna-cay at 2010-01-11 20:43
白くまさん、こんばんは(*'▽'*)
二日で1000キロですか~!
私たちは夫婦で交代で運転し、広島まで行きましたが
往復700キロくらいですか・・・一泊だったのにもかかわらず、
今夜はもう夕食もすすまない位、ぐったりです(笑)
まだまだ修行が足りません(汗)

九州にいらっしゃってたのですね!
次は突然ではなく、是非是非オフとしていらっしゃってください♪♪
博多ラーメンは美味しかったですか?
地元なのに最近はラーメン食べていないので
写真を見て食べたくなりました(^m^*)
Commented by YOSSY at 2010-01-11 21:51 x
こんばんは!
相変わらず行動範囲のエリア拡大(笑)ご苦労様です。。。。。。。
ラーメンオフ + 試乗しまくりオフ・・・・・イイですね!
ところで、電池も切れたことですし、ちょっとゆるめの時期戦闘機(笑)、決まりましたかぁ!
まさかぁ LSから911ターボですかぁ~ ww
Commented by iiduka987my07 at 2010-01-11 22:00
こんばんは。僕も福岡に帰ってきていてPCに行こうと
思ってました(笑)。しかし土曜日ですが・・・。
折角来福してあるんだったらお会いしたかったですね。
結構遅くまで福岡にいらしたみたいで
お帰りが遅くなりませんでしたか?
PC博多にはパナメーラの試乗車が今までなかったのですが
いきなりターボとは驚きですね。
しばらくPCに行く機会はなさそうなので
乗れそうも無いです。。。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 01:59
neoさん。こんばんは。
>既に海外逃亡したい気分です
海外逃亡なら得意ですので、今度一緒に逃亡しませんかぁ?(笑)
>もしかしたら僕も突然愛を叫びたくなるかも・・・
防波堤で待機しております。
いつでもどうぞ。。。
>博多ラーメン食べたい気分になったので・・・
あの店にボトルを入れておきました。
呼んでね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 01:59
ビンゴさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ご馳走にまでなってしまって。。。(汗)
>さすがに帰り道は疲れが・・・
広島県に入ったあたりで急速に眠気に襲われまして。
事故るよりはマシかと思い、PAで仮眠を取ってから帰りました。
なので、帰宅すると午前3時。(笑)
>この距離を日帰りするタフな方もいらっしゃいますから・・・
軟弱な私には絶対ムリでございます。
>私もなぜか、腰が痛いです
私もフラフラです。
長時間走りすぎた影響かと。。。
歳には勝てません。
>今日アウディも試乗してきましたが・・・
A4、イイですよねぇ。
悩むところです。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 01:59
odosiotareさん。こんばんは。
>偶然お会いしますね
長崎の方と博多で偶然お会いできるとは。。。
これも運命かと。(笑)
>楽しいひと時をありがとうございました
こちらこそ、ありがとうございました。
やっとゆっくりお話できたような気がします。
>写真奥の花瓶が倒れそうで・・・
重心が高そうですね。
行った時、なにやら専門の方が手入れをしていました。
こんなところにもお金が掛っているんだなぁ、、、と思って見ていました。
>今度は是非、ちゃんぽん食べましょう
片道700kmですが、、、(汗)
いつか頑張って走りますので、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 01:59
uchi986さん。こんばんは。
>タイトル見たときは、大変なことに!!っと・・・
驚かせて申し訳ございません。m(__)m
でも、最初にこのメッセージを見たときは焦りました。(汗)
>2日で1000km以上は・・・
さすがにキツかったです
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 02:00
ラグナさん。こんばんは。
>二日で1000キロですか~!
背中と腰が痛くなりました。
歳には勝てません。(汗)
>次は突然ではなく、是非是非オフとして・・・
九州の皆様にもお会いしたいので、改めてちゃんと段取りしてお伺いしますね。
よろしくお願いします。
>地元なのに最近はラーメン食べていないので・・・
そんなもんですね。
私もうどんの国に住んでいるのに、ラーメンを食べる機会の方が多かったりしますもん。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 02:00
YOSSYさん。こんばんは。
>エリア拡大(笑)ご苦労様です。。。。。。。
今年に入ってから、エリアが拡大しております。
どこに行っても楽しめるのは、ブログ仲間の方たちのおかげです。
>LSから911ターボですかぁ~
Pで会社には行けません。
田舎ですから。。。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-12 02:00
iiduka987my07さん。こんばんは。
>僕も福岡に帰ってきていて・・・
そうなんですかぁ。
それならお電話してみれば良かったですね。
てっきり長崎かと。。。(笑)
>お帰りが遅くなりませんでしたか?
さすがに広島県に入ったあたりで睡魔に襲われました。
事故るよりマシだと思い、PAで仮眠してから帰りました。
帰ったら午前3時になってましたけど。。。(爆)
>いきなりターボとは驚きですね
ポルシェジャパンからの貸し出し車みたいです。
ご乗車はお早めに。。。(笑)
Commented by aki987m at 2010-01-12 02:05
こんばんは!
電池切れ大変でしたね^^;
移転流行ってるのかな(笑) 横浜のPCも今週末に移転するみたいです。
両ターボ、横浜で乗ったのと一緒なのかな、色は一緒のようです。
AUDIこのところ大人気ですね!A5逝っちゃいます?(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-01-12 10:06 x
最近のクルマはjハイテク武装で凄いですね

でもバッテリー一つで立ち往生とは大変でしたね

因みに我が家のクルマは全てキーを差し込んで始動するものばかりですが、リモコンの無いのも2台(汗)

次回は鯱をめざして下さいませ
ウナギのタレご飯をご馳走します(爆)
Commented by brother987 at 2010-01-12 11:47
九州への旅、お疲れさまでございました。
キーの電池なんて、ボタン電池だろうと思っていましたが、さすがレクサス、違うのですね^^;
僕も今夜は、ちゃんぽんにしようっと♪某大型ショッピングセンターのヤツ(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-13 01:46
aki987mさん。こんばんは。
少し前から「販売店に連絡してください」って表示が出ていたのですが、、、
ズボラにしていたのがいけませんでした。(汗)
>移転流行ってるのかな
取り扱い車種が増えて、全部展示できるように、、、的な指示が出ているみたいです。
>両ターボ、横浜で乗ったのと一緒なのかな
豊橋ナンバーでしたから、おそらく一緒かと。
私も997は四国で乗りました。
>AUDIこのところ大人気ですね
クワトロシステムは安心感大ですよ。
結構真剣に考えていたりします。
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-13 01:46
spajiji3さん。こんばんは。
>でもバッテリー一つで立ち往生とは
「朝、ロック解除できなかったら、、、」などと考えていました。
ハイテクも善し悪しですね。(汗)
>次回は鯱をめざして下さいませ
今年はあちこち走りたいと思っていますので、いずれ是非。。。
>ウナギのタレご飯を・・・
結構ウナタレ好きなんですが、やはり中身もあった方が。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-01-13 01:46
ブラザーさん。こんばんは。
>九州への旅・・・
ラーメンは美味しいし、道も楽しいし、カワイイ子も多いし、九州はいいですよ。(笑)
>ボタン電池だろうと・・・
ボタン電池らしいですが、あまり市販されていないそうです。
コンビニで買える種類にしておけば、こんなに心配せずに済んだのに。。。
>某大型ショッピングセンターのヤツ・・・
食べたことないんですが、美味しいんですかぁ?
また教えてくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まだまだ悩みます      やっぱり本場ですね >>