2009年 12月 24日
ささやかな・・・
クリスマスイブですねぇ。








e0134695_23392835.jpg

スタバに行きました。

いつもは「トールラテ」を注文するんですが、イブなのでささやかな贅沢で「グランデラテ」にしました。

一番かわいい店員さんが、「今日はグランデにするんですねっ」て微笑みながら言ってくれました。

なぜだか分からないけど、嬉しくなりました。(涙)







仕事の移動中に寄るので、いつも持ち帰りにするんですが、なんとなく店内で飲んでいました。

ちょうどその時、kuniさんからお電話をいただきました。

「寂しいだろうと思って・・・」

持つべきものは友ですね。(寂)








自宅に戻ると、carrarawhiteさんからメールが届いていました。



「Guten Tag Shirokuma san・・・・・・・・」

ドイツ語は、ほんの少ししか分かりませんので焦りました。

リンク先を開いてみると。



e0134695_23405133.jpg

グリーティングメール、ありがとうございました。

やはり、持つべきものは友ですね。








e0134695_23415282.jpg

ちょっと前に注文していた、白ケイマンのミニカーが届きました。


e0134695_2342483.jpg

良くできています。


e0134695_23421684.jpg

内部も精巧に作られています。

これはPDK仕様車のようです。








e0134695_23423315.jpg

「彼女のカレラ」はこの時期、殺人的に忙しいため一旦書棚に格納しておくことにします。

ブックエンドが足りないので、今年のカレンダーを立てておきました。

正月休みに、ゆっくり読もうと思います。

ってか、正月は海外逃亡の予定です。

持って行こうかな。









e0134695_2343766.jpg

掻き揚げを作ろうと思いまして、ヤッホーさんから教えていただいた「コツのいらない天ぷら粉」を買ってきました。



e0134695_23433089.jpg

なんていう名前か分かりませんが、混ぜる器具も買ってきました。



e0134695_23435158.jpg

混ざりました。



e0134695_23441280.jpg

180℃の油で揚げて。



e0134695_23442713.jpg

できました。







、、、が

フニャフニャです。

水分が多すぎたのでしょうか。。。(涙)

パリッとはしていませんが、それなりに美味しく食することができました。








e0134695_23444583.jpg

コンビニで買ってきた小さいケーキと、以前大量に買ってきていたワインです。

最近のコンビニスイーツ、美味しいですね。




みなさまは、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?





メリー・クリスマス

by shirokuma-cayman | 2009-12-24 23:55 | グルメ | Comments(16)
Commented by kuni-911 at 2009-12-25 07:38
おはようございます♪
昨夜は、スタバの「一番かわいい店員さん」が
微笑んでいらっしゃるときにお電話をしてしまいすいませんでした。。。(汗)
お一人で寂しそうでしたね。。(爆)

かき揚げはちょっとこつがいります。。
今度そのこつを伝授いたします。。
簡単ですよ♪

地対空ミサイルはお好きですか??(謎)
Commented by ビンゴ at 2009-12-25 08:09 x
メリークリスマスです。
行きつけのスタバで覚えてくれているのは嬉しいですね。

かき揚げ、結構難しいように思うのですが、私もこつを今度教えてくださいませ。
来年は縁を探す旅をしないといけませんね!ご一緒しますよ!なんでかな?
Commented by carrarawhite at 2009-12-25 08:34
メリークリスマス!!
メッセージ、スパムメールになってなくてよかったです(笑)

スタバの店員さん、今度は「白クマブログ風」でお願いします(爆)

年末のお仕事、がんばってくださいね!
Commented by bowie94 at 2009-12-25 10:21
メリークリスマス!
スタバの店員さんの対応が嬉しいですね。
がんばってください。
来年はしろくまさんの被り物がサンタ帽子になっていることを
祈っております。
でも、イブにひとりが寂しい・・・なんて風潮を作ったのは誰っ!?
責任者出て来いっ!(涙目な自分がかわいそうだよw)

かき揚げはちょっと残念でしたか。
たぶん ころも と 具(桜えび)の比率の関係かと。
解凍した桜えびに水分がかなりあるので、衣を溶く水を
少なめにして、衣自体ももっと少なめでもよかったかもです。
(桜えびだらけ、的な)

・・・これは、一度私が作りに行くしかないですね!
ちゃんとできるかどうかは不明ですが(←ダメだろww)
Commented by 赤いカエル at 2009-12-25 12:51 x
メリークリスマス!
海外逃亡ですが、私はインターポールに指名手配されているので
逃亡出来ません。(泣)
Commented by neo997s at 2009-12-25 17:24
うぅぅぅ・・・
今回ほど、切なく哀愁漂うBlogを読んだことがありませんっ(ToT)

海外逃亡はもう直ぐ目の先ですよぉ!!!
お互いに乗り切りましょうねぇ(ToT)/

あぁぁぁ・・・男の哀愁・・・セツナイなぁ(ぼそっ)

あっ!
Merry Cristmas♪♪♪(一応、この時期の挨拶ですから・笑)
Commented by 1024R at 2009-12-25 20:32
最後の写真、ホコリひとつないガラステーブルが
しろくまさんらしいなぁと思いつつ、
ぜひ来年はいっしょにクリスマスを楽しめる方が
現れることをお祈りしております。

万が一、誰も…ということであれば、
皆さんでおじゃましてもよろしいでしょうか?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:54
kuniさん。こんばんは。
昨日は、お電話ありがとうございました。
>お一人で寂しそうでしたね・・・
窓の外は、カップルか家族連ればかりですからねぇ。
もう慣れましたけど。。。(笑)
>地対空ミサイルはお好きですか??(謎)
救助ヘリを撃ち落としてはいけません。(謎)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:54
ビンゴさん。こんばんは。
メリークリスマス、、、
>行きつけのスタバで覚えてくれているのは・・・
この子、記憶力がいいのだと思います。
この間、いつも飲むコーヒー豆(エスプレッソロースト)を探していましたが、なかなか
見つかりませんでした。
急に目の前に、探していた豆が。。。
振り返ると隣に彼女が手に持っていて「これ、いつも飲まれている豆でしょ」って。
おじさんは、こういう子に弱いのです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:54
carrarawhiteさん。こんばんは。
メリークリスマス、、、
>スパムメールになってなくてよかったです
一瞬、スパムかと思ってしまいました。(汗)
>スタバの店員さん、今度は「白クマブログ風」で・・・
試みようと思ったことはありますが、さすがに人が多すぎます。(笑)
>年末のお仕事・・・
carraraさんは、年末年始はお休みでしょうか?
とにかく、がんばりましょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:54
ヤッホーさん。こんばんは。
メリークリスマス、、、
>スタバの店員さんの対応が嬉しいですね
おじさんは、こういう子に弱いのです。(笑)
>被り物がサンタ帽子になっていることを・・・
くまフードよりは、被りやすいかと。。。
>イブにひとりが寂しい・・・なんて風潮を作ったのは誰っ
イブじゃなくても、独りは寂しいです。
もう慣れましたけどね。
>衣自体ももっと少なめでもよかったかもです
失敗の原因は、この辺りだと思われます。
何事も経験ですから、がんばります。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:55
赤いカエルさん。こんばんは。
メリークリスマス、、、
>私はインターポールに指名手配されているので・・・
大丈夫です。
手配されているのは「黒い」カエルさんですから。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:55
neoさん。こんばんは。
哀愁が漂ってますかぁ。(汗)
私も後からみて、「引きこもりみたい」って思いましたもん。(笑)
年に数回の海外逃亡を楽しみに普段がんばっております。
>あぁぁぁ・・・男の哀愁・・
草食ですから、仕方がありませぬ。
メリークリスマス♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-25 23:55
1024Rさん。こんばんは。
>ホコリひとつないガラステーブルが・・・
メイドさんが掃除した直後ですから、、、
普段はパンくずが散乱しております。(汗)
>皆さんでおじゃましてもよろしいでしょうか
その際は、奥様に特大ケーキを作ってもらってきてください。(笑)
Commented by cayman987 at 2009-12-26 22:59
おくれてしまいましたが、メリー・クリスマスです♪♪♪
スタバのちょっとした贅沢! わかります(*^・^)☆
店員さんは、ほんと感じのいい方なんですね、拝見したくも
ありますが、だいじに取っておいてください(笑)
模型は、どのくらいの大きさですか? わたしもミニカー欲しい
のです(組み立てるのは×(笑))!!

’男の隠れ家’が白くまさんを待ってくれているんですよね、
残りすこし、風など召されぬようがんばってくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-26 23:48
ぱんださん。こんばんは。
メリークリスマス、、、
>ほんと感じのいい方なんですね・・・
誰にでもそうなのかも知れませんが、嬉しくなってしまいました。
男は単純な生き物のです。(汗)
>模型は、どのくらいの大きさですか?
長さが10cmぐらいのものです。
組み立てなくても大丈夫ですよ。(笑)
PCで売ってますのでお問い合わせくださいませ。
>’男の隠れ家’が・・・
携帯で呼び戻されない距離が必要なのです。
それまで頑張らないと。。。(汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< SAI試乗      イルミネーション & 彼女のカ... >>