2009年 12月 11日
うな玉おにぎり
今年もこの時期がやってきました。



e0134695_23222656.jpg

毎年、悩みに悩みます。

電卓片手に何度も書き直したり、戻したり、、、

絶対的な正解のない答案を作らなければなりません。(汗)

2時間ぐらいかけて、自分なりの正解を出しました。(疲)







疲れたので


e0134695_2314850.jpg

ローソンで買ってきた、おにぎりを食べました。

新発売の「うな玉おにぎり」です。

鹿児島産うなぎきざみ使用と書かれていますが、どこまで食べてもウナギが出てきません。(涙)








悲しくなったので


e0134695_2314538.jpg

ワインを大人買いしてきました。


e0134695_2315518.jpg

シリアルナンバーの付いた美味しそうなワインです。










e0134695_2328277.jpg

総務省から郵便物が届いていました。

「電波利用料」って何?

アマチュア無線の免許を取ると、毎年徴収されるそうです。

何に使われるのでしょうか。











明日から東京に行きます。

13日にはneoさん号の助手席に乗せていただいて大黒PAに現れますので、遊んでやってくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-12-11 23:18 | グルメ | Comments(16)
Commented by 1024R at 2009-12-12 00:30
150円のおにぎり、リッチだなぁと思っていたら
ワインの大人買い、すごいですね!
木箱がすごさ倍増、きっと1本10万円くらいなんでしょう!

私は最近お昼は100円の「たこめし」おにぎりを食べています(笑)
Commented by yuki_997 at 2009-12-12 01:40
こんばんは。
ワインの味が全くわかりません(笑)
ボクの賞与は振込みしてくれるんですよね?
Commented by kuni-911 at 2009-12-12 08:51
大人買い。。。
ボクも好きです♪

最近悩みが多くて。。。。。。。。(苦笑)

大黒でボクの悪口言わないで下さいね^^;

で、

ボクの賞与は振込みしてくれるんですよね?

Commented by cyu-kin at 2009-12-12 11:02
大人を買うのはともかく子供を買うのは罪です・・・。

あっ、コメントする場所間違えた(笑)。

ボクの賞与は13日に手渡ししてくれるんですよね?(爆)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 12:31
1024Rさん。こんにちは。
>木箱がすごさ倍増、きっと・・・
見かけ倒しでございますよ。(汗)
セット割引ですから。。。
>「たこめし」おにぎりを・・・
私は毎日ローソンでおにぎりを買いますので殆ど制覇しています。
、、、で結局、鮭とか昆布とかがおにぎりには最適であることがわかりました。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 12:31
yuki_997さん。こんにちは。
>ワインの味が全く・・・
私も実は、良く分かっていません。
「重い」「軽い」ぐらいはわかりますが。。。(汗)
銘柄を見て、「美味しい」と思いこめば美味しく感じると信じております。(笑)
>ボクの賞与は・・・
うどんでイイですか?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 12:31
kuniさん。こんにちは。
>大人買い。。。
>ボクも好きです♪
kuniさんの大人買いは「クルマ」ですから桁が違います。(汗)
今年はまだ買いますかぁ。(笑)
>最近悩みが多くて。。。。。。。。
私も悩みがあります。
例の件、どうしたものでしょうねぇ。
超ポジティブ思考の私でも、さすがに凹んでおります。(涙)
私なりに頑張ってみますが。。。
>大黒でボクの悪口言わないで・・・
来てくださいませ。
>ボクの賞与は・・・
うどんを送っておきます。
お近くの金融機関でお受け取りくださいませ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 12:32
cyu-kinさん。こんにちは。
>大人を・・・
大人でもハンザイだと思いますがぁ。。。
「あの方」によろしくお伝えくださいませ。(笑)
>ボクの賞与は・・・
四国まで取りに来てくださいませ。
うどんですけど。。。(爆)
Commented by shin-chan0116 at 2009-12-12 13:06
ワインの大人買いはすごいです。
ボクのばやい、すぐヨッパになってしまいますので・・
電波利用料はいったい何に使われてるんでしょうね。
まか不思議です☆
まぁ、滞納してますが。
Commented by cayman987 at 2009-12-12 16:02
ワイン、これだけあると栓を抜くのも楽しみですね♪
でも、ひょっとすると空になるのは、あっという間なのでしょうかぁ?
ワインの香り、そして食事との味わいは何とも云えないものですね〜。
ただ私の場合は、すぐにダウン。
お酒を楽しめる白くまさんが、羨ましいですぅ(^^)
Commented by bowie94 at 2009-12-12 23:22
今頃は花の東京でパアァ~~っと(←表現が古すぎw)
楽しんでいらっしゃるでしょうか♪
ええ。私は見送り組になってしまったので(泣)
私の分までたっぷりしっかり楽しんできてくださいね(大泣)

大人買いのワイン。なんかみんな銘柄が違うようですが
飲み比べみたいなセットなのでしょうか。いずれにしても
かっこいい買い方ですね。やっぱりこれは
シルクのガウン着てジャズなど聴きながらとかいう
石原裕次郎的な飲み方をなさるのでしょうか(←想像が昭和すぎw)

あ。
私の賞与は、もちろん取りに伺いますので置いておいてください。
受け取りは印鑑で?それともボインで?(←ギャグがエロオヤジすぎw)
Commented by YOSSY at 2009-12-12 23:26 x
こんばんは!
このワイン・・・・・全部赤ワインですかぁ~
私。。。。。。大の赤ワイン好き!
このまま新年会にお持ち込み、ヨロシクお願いします(爆)

グラスだけ持参します・・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 23:42
shin-chan0116さん。こんばんは。
私もすぐに酔ってしまいます。
それに、あまり自宅では飲みませんので、これだけあるとしばらく大丈夫です。
単に買いに行くのが面倒なだけで。。。(汗)
>電波利用料はいったい何に・・・
昔からあったんでしょうか?
まぁ、ロクな事には使ってないでしょうね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 23:42
ぱんださん。こんばんは。
>ひょっとすると空になるのは・・・
私はあまり飲めないのと、自宅に仕事を持ち帰ることが多いので飲まないのとで、
これだけあると3ヶ月は充分あります。(笑)
>お酒を楽しめる・・・
週末は楽しんで飲んでますねぇ。
独りですけど。。。(寂)

明日は、お会いできるようで今から楽しみにしております。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 23:43
ヤッホーさん。こんばんは。
>今頃は花の東京で・・・
だと良いんですが、寂しくギョーザなど食しておりました。(涙)
>私の分までたっぷりしっかり・・・
明日は楽しんできますよ。(笑)
しっかりと。。。
>飲み比べみたいなセットなのでしょうか・・・
そうです。
コンクールで受賞したワインのセットです。
毎年、この時期に出るので買っています。
なかなかお買い得ですよ。
>シルクのガウン着てジャズなど聴きながらとかいう・・・
マジでそんな感じです。
やはり古いですかね。(汗)
>私の賞与は、もちろん取りに・・・
では、うどんで支給いたします。(笑)
早く取りに来ないと食べられませんよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-12 23:43
YOSSYさん。こんばんは。
>私。。。。。。大の赤ワイン好き
そうなんですか?
私も白よりは赤ワインの方が好きです。
自宅で飲むのは赤ばっかりですね。
>このまま新年会にお持ち込み・・・
それより前にお会いできそうな気が。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 偶然      エコポイントでクルマは買えないよなぁ >>