2009年 12月 06日
納車オフ日和
二日酔いもなく、清々しい朝になりました。



e0134695_2125211.jpg

このホテル、思っていたより駅から近そうです。

まん中に見えるのが定宿のヒルトン大阪です。

ホテル側のご配慮で、いつも同じ部屋番号にしてくださるのですが、今日は全館満室とのことで泊まることができませんでした。

で、、、今回はANAホテルに泊まりましたが、設備もサービスも申し分ありませんでしたので、次回から時々利用させていただくことにします。




e0134695_21254091.jpg

kuniさんが迎えに来てくださいました。

今回は、993RSで来てくださいました。

いったい、この人は何台クルマをお持ちなんでしょう。。。




e0134695_21255694.jpg

吹田SAに着くと、すでに何人か来ておられました。

初めてお会いする方ですが、カルマンギアで来られました。

こういう「趣」のあるクルマ、、、最近少なくなっていますのでイイですよね。




e0134695_21261199.jpg

そうこうするうちに、今回の主役の一人、bobbieeさんが到着されました。

996カレラ4S ご納車おめでとうございます。


e0134695_21263375.jpg

BOSEのサウンドシステムも搭載され、ほぼフルオプションです。

また「オープン欲しい病」が再燃してきました。(汗)




e0134695_21264994.jpg

久しぶりにテッカメンさんにもお会いできました。

来年のうどんオフはお越しくださいませ。






e0134695_2127383.jpg

メテオさんが到着されました。

ご挨拶もそこそこにオドメーターを見せていただきました。

30km

ど新車です。

987ケイマン、ご納車おめでとうございます。







今日は、メテオさんの60歳のお誕生日。。。






e0134695_21273548.jpg

おめでとうございます。








お聞きするところによると、

メテオさんは3年前からポルシェのご購入を検討されPCに通われていたそうです。

本格的に購入に向けて活動されたのが1年前。

「ポルシェを買いたい!!」と奥様に相談したところ

「あなたは長い間働いてきたんだから、買いましょうよ」と快諾されたそうです。







なんだか私まで嬉しくなってきました。

同じクルマに乗るものとして光栄に思います。

今後ともよろしくお願いします。










e0134695_212822.jpg

Bobbiee号はこんな感じに。。。





e0134695_21281535.jpg

赤いカエルさんの無線設備を拝見させていただきました。

今度のツーリングでは、お話しながら走れそうです。

ヘッドセットを使っていますので違反ではありません。







e0134695_2128368.jpg

お二人のご挨拶。





e0134695_21284770.jpg

出発です。

私は夜に予定が入っているために残念ながらここでお見送り。(涙)






e0134695_2129182.jpg

帰るまでに少し時間がありますので、関西チームと一緒にちょっぴり寄り道しました。


(つづく)

by shirokuma-cayman | 2009-12-06 21:33 | オフ会 | Comments(36)
Commented by YOSSY at 2009-12-06 21:39 x
こんばんは!
今日は、わざわざ うどんの国からお泊りセット持参でありがとうございました!
少しの時間でしたが、お会い出来て嬉しかったですよ!
またまた、お正月にはちょっとばかりお邪魔するかも知れませんので、その時はヨロシクお願いします。
またゆっくり遊んで下さい(笑)
ありがとうございました。
Commented by 赤いカエル at 2009-12-06 22:24 x
本日はありがとうございました。
遠路ご苦労様でした。
私も来年はうなぎを食べに伺いたいと思っております。
そして、私もオープン欲しい菌に苛まれている毎日です。
Commented by tsucchi49 at 2009-12-06 22:50 x
今晩は。

’09編隊走行を楽しみしていたのですが、吹田でお別れは残念でした。
今回のHOTELお気に召したので有れば、諸々お得情報が有りますので、
次回ご利用前にはお声掛け下さい。
Commented by azmomohiro at 2009-12-06 23:04
う〜ん
素敵、素敵!
皆さんのクルマも良いですね!メテオ号も屋根無し号も
”「あなたは長い間働いてきたんだから、買いましょうよ」と快諾されたそうです。”
これも、感動です
ちなみに私の時は”一生懸命働いたご褒美”でした(笑)
2台目ですけど(笑)ポルシェには素敵なエピソードが満載ですね!
Commented by cyu-kin at 2009-12-06 23:41
こんばんは〜
大阪は良いなぁ~、夜中の一時過ぎまで楽しく飲めて・・・(笑)。
って、毎週末オフ会だと大変じゃないですか~?。
あっ、行く先々でゴニョゴニョ・・・(以下略・・爆)。

また来週~!!。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 00:09
YOSSYさん。こんばんは。
幹事、お疲れ様でした。
この時期にしては暖かくて良かったですね。
オープン日和でした。
>お正月にはちょっとばかりお邪魔するかも・・・
どうぞお越しくださいませ。
ご馳走しますから、、、
うどんですけど。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 00:09
赤いカエルさん。こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。
>遠路ご苦労様でした・・・
前泊しましたので、前日の飲み会からが「納車オフ」の感覚でした。
皆様のおかげで、2日間ともに楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
>私も来年はうなぎを食べに・・・
例の高知のうなぎ屋ですよね。
お供させていただきますので、ご連絡くださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 00:09
tsucchi49さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
例の件、いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。
さすがプロですね。(笑)
>諸々お得情報が有りますので・・・
そんなのがあるんですか。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 00:09
azmoさん。こんばんは。
>あなたは長い間働いてきたんだから・・・
又聞きですから、言葉は多少違うかもしれませんが、このように意味だそうです。
イイ話ですよね。
>ちなみに私の時は”一生懸命働いたご褒美”
それもいい話じゃないですか。
私は、、、、、、
言ってくれる人がいません。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 00:10
cyu-kinさん。こんばんは。
>夜中の一時過ぎまで楽しく飲めて・・・
いやぁ、、、飲みましたよ。
ホントに。。。
翌日起きれるか心配でしたが、集合が11時半なのが助かりました。
>毎週末オフ会だと・・・
来週は東京に行きますよ。
遊んでくださいませ。(笑)
再会できるのを楽しみにしております。
Commented by riro at 2009-12-07 00:44 x
遠路、ご苦労様でした。

まだ新人ですが、こういう集まりはイイですね!
今回は僕も見送り隊になり、ホント残念でした。
また、四国でも楽しい企画をお願いします<(_ _)>

あっ!僕は、パナ欲しい菌に悩まされています。。。
Commented by ビンゴ at 2009-12-07 07:41 x
お疲れ様でした。参加したかったです(涙)。
メテオさんの奥様の話は、良い話ですね。
私も、よく働いたからどうぞと言われたいが、もって働きなさいと言われそうです(爆)。
しかし、密かに、なにを導入するか?日々悩み中です(笑)。
Commented by kuni-911 at 2009-12-07 07:50
おはようございます♪
しか~し、、
ボクたちはやはりおかしいのかもしれません。。
↑ cyu-kinさんには大変失礼を致しました。。この場を借りて(笑)お詫び申し上げまする♪
ですが、
>あっ、行く先々でゴニョゴニョ・・・(以下略・・爆)。
先日、暴れん坊将軍neoさん(爆)も仰ってましたが、、(ヘンナジュモントナエルヒト^^)
男だけで、あれだけ楽しめるのは異常なのかもしれませんねぇ♪(笑)
男の友情!
決して変な関係ではありませんので(汗)^^;
また粉もん食べに来てくださいね!
Commented by carrarawhite at 2009-12-07 08:33
シロクマさん、おはようございます!
昨日はおつかれさまでした。
1ヶ月ぶりに「かぶりもの」も拝見できました(笑)
次回は新宴会でお会いできますことを楽しみにしています!
Commented by neo997s at 2009-12-07 10:09
おはようございます♪
家庭(自宅)に居る時は携帯の電源を切っている僕ですので・・・
深夜12時に電話を頂いても出ることが出来ません!
と、kuniさんに伝えてください(笑)


Commented by 1024R at 2009-12-07 12:51
昨日はお疲れさまでした!
メテオさんご夫婦のエピソード、こちらも嬉しくなりますよね。
勢いだけで購入してローン地獄で苦しむ自分を責めたくなります…。
でも「売りなさい」と言わない理解ある妻・犬・亀に感謝です。
私もごほうびとしてポルシェを買えるように頑張ります!
新年会、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bobbiee at 2009-12-07 16:08
こんにちわ
昨日は香川からありがとうございました
*って、実は大阪にも東京にも家があったりして・・・(笑)

うどんは丁度、切らしていたんです
本当に有難うございました。
メテオさんの奥様のお話、いいですね~
衝動買いに近い私が恥かしい・・デス(+_+)

今週末は大黒ですよねッ
お気をつけて行ってきて下さい
皆さんに宜しくお伝えくださいッ
ではでは~(^_^)/~
*ご祈祷の神社で白いカリフォルニアを見ましたヨ
Commented by オレンジギア at 2009-12-07 18:41 x
こんばんわ!
昨日はご苦労様でした。
私の古い旧いカルマンギアでも仲間に入れてくださる
温かい人達に感謝感謝です。機会があれば香川にも行きたいと思っています。(親戚もある事だし)
今後とも よろしくお願いします。
                            オレンジギア
Commented by ヨッシー at 2009-12-07 20:50 x
こんばんは♪
遠路お疲れ様でした。
昨日はお久しぶりにお会いできて良かったです。
先日のウドンは都合がつかず参加できませんでしたが
機会があればぜひウドンツーに行きたいと思います。
また 是非遊んでやってくださいませ~
Commented by cayman987 at 2009-12-07 20:52
お天気もよく、楽しいオフ会でいらしたようですね!
メテオさんのお話は(存じ上げないのに失礼ですが)、なにかほろりと
してしまいました。

そして、「オープンカー欲しい病」、わたしは、どうにか鎮火中です。
けれど、白くまさんが、屋根を切ってでもとおっしゃるなら、わたしも切ります~(笑)
Commented by abann at 2009-12-07 21:47
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした♪  ご無沙汰しておりました。 
とても楽しいオフでしたね♪
いつも暖かく声をかけて頂いてありがとうございます(^^)

還暦に奥様からの後押しでポルシェに・・・・なんだか僕も嬉しくなりました。
メテオさんご夫妻の幸福の1ページに刻まれる素晴らしい一日にお立会いできて、光栄に思います。
 
以前のセカチューOFF、行きたかったんですが予定が合わず行けなくて残念でした。 
いつか・・・一人で寂しく行って参ります(笑) 
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m 
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:50
riroさん。こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできましたね。(笑)
今度は、一緒に走りたいと思いますのでよろしくお願いします。
>パナ欲しい菌に・・・
結構、いいですよ。
逝っちゃいましょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:51
ビンゴさん。こんばんは。
博多からだと5時間ぐらいで来られますのに。。。(笑)
>よく働いたからどうぞと言われたいが・・・
言ってくれると思いますよ。
>密かに、なにを導入するか?
模範解答は、、、パナメーラです。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:53
kuniさん。こんばんは。
よく飲みましたね。
私は二日酔いにはならない性質なんですが、さすがにちょっと心配でした。(汗)
>男だけで、あれだけ楽しめるのは・・・
そういえば、そうですね。
ビールとお好み焼きさえあれば、いくらでも話せそうでした。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:53
carrarawhiteさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
結局、最後まで走られたようですね。(笑)
私も参加したかったんですが、動かせない予定があり。。。
次回こそは、、、飲み会でしたね。
こちらは最後まで参加しますよ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:54
neoさん。こんばんは。
>深夜12時に電話を頂いても出ることが出来ません
お好み焼きと、たこ焼きと、ギョーザを食べながら電話してましたね。
また、馬鹿話に参加してくださいませ。
同報メール攻撃でもいいですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:54
1024Rさん。こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
>メテオさんご夫婦のエピソード・・・
書いていいのか少し悩みましたが、ご本人が某所で公開されていたので、いい話だし、、、
と思って書きました。
>でも「売りなさい」と言わない理解ある妻・犬・亀に感謝です
そうですね。
誰も「売りなさい」と言ってくれない私はどうしましょ。(爆)
新年会、楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:54
bobbieeさん。こんばんは。
改めまして、ご納車おめでとうございます。
うどん、召し上がっていただけるようで良かったです。
>メテオさんの奥様のお話・・・
いい話でしょ。
なんか、うるうるしてしまいました。(笑)
>今週末は大黒ですよねッ
「全力で働き、全力で遊ぶ」がモットーですから週末は遊んできます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:55
オレンジギアさん。こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
珍しいお車を拝見させていただき、ありがとうございました。
四国で、カルマンギアを見たことがありませんので。。。
今度は、一緒に走りたいと思っていますので、よろしくお願いします。
>機会があれば香川にも行きたいと・・・
お渡しした名刺にメルアドを書いてありますので、来られる際にはぜひご連絡くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:55
ヨッシーさん。こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
>機会があればぜひウドンツーに・・・
来年もやりたいと思っていますので、ぜひお越しくださいませ。
それ以外のときでも、来られる際にはご連絡くださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:55
ぱんださん。こんばんは。
この時期にしては日差しが暖かく、風もなくてオフ会日和になりました。
>なにかほろりと・・・
でしょ。
書いていいのか少し悩みましたが、この感覚を共有して欲しくて。。。
>屋根を切ってでもとおっしゃるなら
屋根がある方がいい時もありますので、ここはやはり2台体制。(金欠・笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-07 21:55
abannさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
おかげ様で楽しく過ごすことができました。
>メテオさんご夫妻の幸福の1ページに刻まれる素晴らしい一日・・・
そうですよね。
私も、こんな夫婦になりたいと思います。
あっっっ、相手が必要ですね。(汗)
>いつか・・・一人で寂しく行って参ります
連絡してくださいよぉ。
二人で寂しく行きましょ。(寂)
Commented by シール at 2009-12-07 22:09 x
こんばんわ。

新バージョンの名刺、有難うございます。
頂いた名刺は趣味のコーナーに飾ってます。

この様なオフって嬉しいっていうか幸せな気持ちになれてイイですね!

今週は大黒ですよね。
お気を付けていってらっしゃ~い!
Commented by メテオ at 2009-12-07 23:51 x
シロクマさん、こんばんは!

6日はお忙しところ駆けつけて下さり、有難うございました。
おまけにおいしいプレゼントまでいただき、感謝・感謝です。

昨日に続いて、きょうはさっそく遠乗りをしてきました。
さすがにきょうは恥ずかしので、後ろのシールは外して・・・(笑)
オドメーター30から620になりました。

来年もぜひウドンツー企画してくださいネ。
行きます。 二人で。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-08 19:26
シールさん。こんばんは。
>趣味のコーナーに飾ってます
あらあら、、、
それは恥ずかしいです。(汗)
>幸せな気持ちになれてイイですね
なんか自分が納車になった気分になれました。
清々しい気分です。(笑)
>今週は大黒ですよね
楽しんできますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-12-08 19:26
メテオさん。こんばんは。
改めまして、ご納車おめでとうございます。
あのうどんは、先月のうどんオフで行った店のものです。
結構、評判が良かったので。。。(笑)
>きょうはさっそく遠乗りをしてきました
だんだんサスが馴染んできて、エンジンも回りやすくなりますので
これからか楽しみですね。
それまでは、3000rpmで我慢、我慢。。。
>行きます。 二人で
ぜひお越しくださいませ。。。
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 納車ラッシュ      食は本場に限ります >>