2009年 11月 22日
寝台特急 & うっ・なっ・ぎー
e0134695_1615132.jpg

寝台特急に乗ってきました。

私は鉄夫ではありませんが、一度乗ってみたくて。。。

特に行く用事があるわけではありません。





e0134695_16151618.jpg

サンライズ瀬戸という高松を夜9時半に出て、東京に7時過ぎに着く列車です。

何とか仕事を終わらせたかったんですが間に合いませんでした。

帰ってから続きをすることにします。(涙)



e0134695_16153086.jpg

旅行社さんに無理を言って、一編成に6部屋しかない「A個室シングルデラックス」を取ってもらいました。



e0134695_16154584.jpg

液晶テレビも備えられていますが、衛星しか入らないらしく、よく映りません。(涙)

携帯のワンセグTVの方が良く映ります。



e0134695_1616096.jpg

食堂車、車内販売はないとのことでしたので、スーパーで弁当と「ペットボトルワイン」を買って持ち込みます。

箸を入れておいて欲しかったです。(号泣)










きわめて野性的な食べ方をしていると

e0134695_16161992.jpg

車掌さんが洗面グッズとシャワーカードを持ってきてくれました。

箸は持ってきてくれませんでした。



e0134695_16163422.jpg

シャワー室に行ってみました。

このシャワー室はA個室専用なんですね。

と言うことは、最大6人しか使わないということで



e0134695_16164869.jpg

早朝に、ゆっくり入ることができました。

アライグマ状態です。



e0134695_161714.jpg

部屋を空けるときのセキュリティが心配だったのですが、暗証番号でカギを掛けることができるようです。


この列車、清潔感があってイイと思います。

また機会があれば乗ってみたいと思います。







e0134695_16171651.jpg

ある方に、うっ・なっ・ぎーをご馳走になりました。


e0134695_16173137.jpg

お土産までいただいてしまい申し訳ございませんでした。





四国にお越しの節は、ご馳走させてくださいね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-11-22 16:23 | 旅行


<< キムチうどん      エアバンド & ペットボトル >>