2009年 11月 08日
うどんオフ
e0134695_19334542.jpg

うどんオフを開催させていただきました。









私は前泊組でしたので、昨日の分から、、、


e0134695_19342688.jpg

こんぴら温泉「琴参閣」に泊まりました。



e0134695_19344074.jpg

ビンゴさんの、アルカンターラ・ステアリングを拝見させていただきました。

手に馴染む感覚がイイです。
一番、手を触れるところなので、諭吉力がついたら導入してみたいところです。



e0134695_19345916.jpg

宴席開始です。

初めて地元の旅館に泊まりましたが、地酒もあってイイ感じでした。






ビンゴさんちのベビーちゃんには、将来お金持ちになってもらいたいとの思いを込めて、、、


e0134695_2135667.jpg

よだれかけをプレゼントさせていただきました。












翌朝



e0134695_19363117.jpg

出発です。




白くまブログなので




e0134695_19365233.jpg

担当の仲居さんです。
お世話になりました。




当日組と無事に合流し、1軒目の「かすが町市場」へ


e0134695_19374490.jpg

ぶっかけうどん(熱)にしました。


e0134695_1938037.jpg

駐車場はこんな感じになってます。


e0134695_19381935.jpg

初参加のjun1さんのM3です。

P納車待ちだそうです。

Jun1さん、GT3納車されたら是非拝見させてくださいませ。







2軒目は、ちょっと豪華に「山田家」へ


e0134695_19384170.jpg

肉うどん。





食事も終わり、セカチューエリアへ

田舎の漁港にP集団。
なかなか目立ってました。







ブランコにも行ってきました。


e0134695_1939918.jpg

赤いカエルさんとは、やっぱり気が合いそうです。(笑)








写真館にも行きましたが、写真を撮るのを忘れました。(汗)



















e0134695_19483931.jpg

こんな感じの写真ならあります。

ウェイトレスさん、ありがとうございました。





e0134695_1939486.jpg

ブラザーさんと、洗車場で反省会です。


みなさまのお陰で、予定通りに進めることができました。

ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2009-11-08 19:49 | オフ会 | Comments(54)
Commented by brother987 at 2009-11-08 20:12
昨日から大変お疲れ様でした。
今日は速く眠れそうですね。。。
第2回反省会は、後日スザンヌにて・・・^^
Commented by kaz-pere at 2009-11-08 20:14
うどんオフ、お疲れさまでした。
天候も良くなかなかの盛会で良かったですね♪
今回は参加できず、残念でした(涙)
次回は是非参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!
宴会の写真もみたいな~(笑)
Commented by Guccio-Gucci at 2009-11-08 20:22 x
しろくまさん、ブラザーさん。
今年も楽しい会にしていただいてありがとうございました。
「なんとなくうどんオフ」
ネーミングもすばらしいですね~。
Commented by riro at 2009-11-08 20:39 x
しろくまさん、本日はありがとうございました!
完璧な段取りで、十二分に楽しませて頂きました。
Pに乗って、沢山の紳士の方とお友達になれて、ホント良かったです。
また、四国オフ(ザックリと)があればお誘いください!

これからもヨロシクお願いします。
Commented by carrarawhite at 2009-11-08 20:48
昨日・今日とありがとうございました!!
十分に練ったプラン、素晴らしかったです。
また、お願いしますね(笑)
神戸の方へもまた、遊びに来てくださいませ。
Commented by azmomohiro at 2009-11-08 21:33
壮観なうどんオフですね、しかし
さすがシロクマブログ、おさえていますね!!
そしてブランコかわいい???です
”なんとなくうどんオフ”名前がいいです!(笑)
Commented by tkVOXY at 2009-11-08 21:39 x
 楽しそうなオフ会。やっぱり行きたかったなぁ。
でもあのペースについていくには馬を増やさないと(^^)。
Commented by 赤いカエル at 2009-11-08 21:42 x
ありがとうございました。
知らないこと沢山知った楽しいツァーになりました。
金毘羅さんやら香川県の素晴らしさを堪能いたしました。
ちょっぴり大人になりました!
今度は本当の愛を叫びにお伺いしたいです。(笑)
Commented by ビンゴ at 2009-11-08 21:55 x
幹事お疲れ様でした。ただいま、家に着きました。
途中、高速道路が通行止めになっており、時間をつぶすと開通するかと思っていたのですが、無理でした。
涎掛けもありがとうございました。
この2日間、心地良い疲労感で、ゆっくり眠れそうです。
いろいろとありがとうございました。
Commented by iiduka987my07 at 2009-11-08 22:50
こんばんは。幹事お疲れ様でした!
とっても楽しかったです。
僕21時頃家着きました。
↑ビンゴさんもおっしゃっているとおり
帰り道事故通行止めがあり
途中高速降りて別ルートで帰りました。
日帰り1000kmドライブでしたが
意外に疲れ残ってません。
又、お会いしましょうね。有難うございました!
Commented by box_hana at 2009-11-08 22:51
本日はありがとございました。
天気もよくて、絶好のツーリング日和でしたね。
本場讃岐のうどん屋初体験させていただきましたが、
毎日食べられるのがうらやましいです。
またよろしくお願いします。
Commented by Merlot at 2009-11-08 22:57 x
こんばんは、私も今帰宅しました。
隣の徳島なのに、「なんで、今やねん。」という検索はしないで下さい。
で、今日は白くまさん、ブラザーさんはじめ皆さん昨日から本当に楽しい
時間を過させて頂き有難う御座いました。
次回も是非参加したいです。
Commented by tsucchi49 at 2009-11-08 23:14 x
2日間お世話様でした。

完璧な準備をして頂いた御蔭で、充分にうどんと
ロケ地巡りを堪能できました。

かぶり物がロケ地に登場しなかったのが
心残りですが、、、

叉、次のイベントでも宜しくお願いします。
Commented by YOSSY at 2009-11-08 23:22 x
こんばんは!
2日間・・・・大変お疲れ様でした。
皆さんのブログを拝見させて戴くと、もう自分も行った気分になるぐらい楽しさが伝わってきます(笑)
来年は是非参加させて戴きますのでヨロシクお願いします。
来年のマドレーヌの定期演奏会日程・・・・・・極秘調査しておきます(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:54
ブラザーさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
お陰さまで、迷子を出さずに済みました。(汗)
>第2回反省会は、後日スザンヌにて・・・
スザンヌはどこに住んでいるのでしょうねぇ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:54
kaz-pereさん。こんばんは。
企画のほとんどが屋外ですので天候が一番心配でした。
ホッとしました。(笑)
>次回は是非参加したいと思いますので・・・
是非来てくださいませ。
いつでもイイですよ。
>宴会の写真もみたいな~
フツーの宴会でしたけど。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:54
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
天気が良かったでホッとしております。
雨風だと大変ですから。。。
>「なんとなくうどんオフ」
最初は「言うのも恥ずかしいような名前にしよう」と考えたのですが
私が宿に言うのも恥ずかしいので、これにしました。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:54
riroさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
無事に帰還されたようで何よりです。
>Pに乗って、沢山の紳士の方とお友達になれて・・・
クルマを基に人と人との繋がりが広がるのは素晴らしい事ですよね。
>四国オフ(ザックリと)があればお誘いください
はい。
私も関西オフがあれば呼んでくださいませ。
アルコールオフでもいいです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:54
carrarawhiteさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
2日間、だいぶ笑いましたね。
ああいう宴会芸?は得意ですので、いつでも呼んでくださいまし。(笑)
>神戸の方へもまた・・・
ありがとうございます。
皆様と遊べる日を楽しみに、明日からまた働きます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
azmoさん。こんばんは。
ちょうどイイ気候で、ゆっくりと楽しむことができました。
白くまブログ的には、何かスパイスがないとね。(笑)
>”なんとなくうどんオフ”
もっと色々考えついたんですが、ほとんどが放送禁止でした。(笑)
一度、お越しくださいませ。
飛行機でもイイですよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
tkVOXYさん。こんばんは。
>やっぱり行きたかったなぁ
車種を限定しているつもりはありませんので、いつでもお越しください。
>でもあのペースについていくには・・・
今回は(今回も?)のんびりスローツーリングでしたよ。
来年こそはお越しくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
赤いカエルさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>沢山知った楽しいツァーになりました
帰らなくてもイイとなると、ゆっくりできますね。
>ちょっぴり大人になりました
私は、どんどん子供になっていきます。
今度は、よだれかけが必要です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
ビンゴさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
無事に帰還されたようで何よりです。
高速、通行止めですか。
どうしようもありませんものねぇ。(涙)
>心地良い疲労感で、ゆっくり眠れそうです
全力で遊び、全力で働くのが私のモットーでもあります。
ゆっくりと寝て、明日から頑張りましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
iiduka987my07さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?
1日に1000kmですから心配しておりましたが、大丈夫だったようで何よりです。
>又、お会いしましょうね
こちらこそ、よろしくお願いします。
中州にも行きたいし。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:55
box_hanaさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
初めてお会いしましたが、全然初対面な感じがしませんでした。
ブログのパワーですね。(笑)
>本場讃岐のうどん屋初体験・・・
日帰りできる距離ですから、都合がついたらいつでもお越しください。
ご案内しますので。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:56
Merlotさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>隣の徳島なのに、「なんで、今やねん。」・・・
ほぅ、じゃあ
「どこで、何しとったん?」と突っ込んでおきます。(笑)
>次回も是非参加したいです
ありがとうございます。
そう、おっしゃって頂けると有難いです。
来年も「前泊で」お願いします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:57
tsucchi49さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
この「準備」、結構面白かったです。
周りの方にも笑ってもらえましたし、芸人冥利につきます。(笑)
>かぶり物がロケ地に登場しなかったのが・・・
そうですが、そこは赤いカエルさんがフォローしてくださいました。
また、遊んでくださいね。
P.S. CDありがとうございました。
今から拝見させていただきます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-08 23:57
YOSSYさん。こんばんは。
楽しかったですよ。
前泊っていいものです。
何せ、帰らなくてイイ、ので本当にのんびりできました。
>来年は是非参加させて・・・
どうぞどうぞ、、、
この時じゃなくても、いつでもお越しくださいませ。
>来年のマドレーヌの定期演奏会日程・・・
定期演奏会オフってどうでしょう?(笑)
Commented by bobbiee at 2009-11-09 00:20
こんばんは(^-^*)

オフ会の幹事役 ありがとうございましたっ
去年より早い解散の御蔭で帰りに一仕事できました
何をしたかは またブログに書きますね
妻の実家での夕食だったのもあって
御礼が遅くなりました ごめんなさい
私の写真付き報告は 明日になりそうなです
ではでは 取り急ぎ御礼まで

失礼致しますっ(^0^)/
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-09 00:37
bobbieeさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>去年より早い解散の御蔭で・・・
今回は遠方から来られる方が多かったので、スタート時刻、終了時刻ともに去年より1時間早めました。
のんびりと帰れるかな、、、と思っておりましたが、誰も「のんびりと」は帰られなかったようです。(笑)
また来てくださいませ。
Commented by shin-chan0116 at 2009-11-09 00:45
こんばんは。
コメ遅くなりました。
この度はいろいろとありがとうございました。
おなごを連れてけなくて恐縮です(笑

完璧な段取りでご苦労さまでした。
また今後ともよろしくお願いします。

p.s.
写真館の受付嬢にはメールを送ったでしょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-09 00:49
shin-chan0116さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
初めてお会いしましたが、初めてな感じがしないのがブログの凄さですね。(笑)
>また今後ともよろしくお願いします
こちらこそ、また遊びに行かせてくださいませ。
>写真館の受付嬢には・・・
あれは、、、「社交辞令」というものでございまする。(笑)
Commented by Jun1 at 2009-11-09 08:09 x
しろくまさん、ブラザーさん、お世話になりました。
他の皆様も、初参加にもかかわらず、
温かく迎えていただきありがとうございました。
とても楽しい一日が過ごせました。
あまりこの様なオフ会には参加したことがないので、
失礼があったらスミマセン。
今後ともよろしくお願いいたします。
納車オフの際は、ブログ持っていませんので、
しろくまさん、ご協力お願いします。
Commented by 1024R at 2009-11-09 09:27
昨日は本当にありがとうございました!
あれだけの台数での大移動、いろいろと心配事も多かったのではと思います。
おかげさまで本当に楽しい1日を過ごすことができました。
また大阪・神戸にもお越しくださいね。
「飛ばし屋」の皆さんで接待させていただきます!
Commented by neo997s at 2009-11-09 10:43
おはようございます♪
幹事様、お疲れさまでした(^^)/
皆さんの写真を見て、やっぱり伺いたかったです(涙)
それにしても今回のオフ会画像・・・続編があるんですよね?!(笑)


で、、、
「金はある」よだれかけドコで手に入るんですかぁ???


Commented by ちんはら at 2009-11-09 15:33 x
ブログをゆっくりじっくりと拝読させていただきました。
無事に、楽しい時を終えられたご様子、なによりで
ございました!
ビンゴさんのベビーちゃん、ビンゴさんにそっくり
なのですね。
美味しそうなうどんに気持ちの良さそうなロケ地。
来年こそはどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by シール at 2009-11-09 17:27 x
昨日は楽しい時間を有難うございます!
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいですね!
段取りも流石です。

岡山で後泊をしましたので今、帰宅しました。
コメが遅くなってスイマセン。

いろいろ有難うございました。
Commented by rokko911 at 2009-11-09 17:27
shirokumaさん、こんばんは。
幹事さんお疲れさまです!アバソ様とドタ参も考えましたがと金曜深夜に事件が・・・(汗)。
とにかく「shirokumaさんが、超マメ男さん!」ということが分かりました(笑)!
参加の皆さんのコメント見てるだけでイベントの成功が分かります!
今度あるときは参加したいです~!!!
Commented by bowie94 at 2009-11-09 20:44
幹事さま。お疲れ様でした!
参加されたどなたのブログを見ても、本当に楽しかったというのが
伝わってきます。あーーーやっぱり、新幹線で参加すればよかった。
もんのすごい後悔してますぅ。。。
来年は絶対行きます!ええ、コンパニオンで!(←迷惑だよw)


ところで・・・neoさんと同じく
この「金はある」よだれかけ、どちらで購入できるのですか?
(知り合いのところに赤ちゃん生まれたので欲しいんです)
Commented by hpo996 at 2009-11-09 23:52
こんばんは〜。
この時間帯に、このブログ、
食欲が湧いてきて、抑えるのが大変です‥(笑)。

うどんは大好物なので。。。グー。。。
Commented by aki987m at 2009-11-10 00:10
こんばんは!
幹事お疲れさまでした!
皆さんのブログを拝見してると、とっても充実したオフで大成功だったのではないでしょうか♪
自分も愛を叫びに行きたかったです(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:41
Jun1さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
やっとお目にかかることができましたね。
想像通りの方でした。(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか?
>納車オフの際は・・・
了解でございます。
倉敷美観地区オフ、、、ってどうでしょう?
クルマを止めても怒られなければ、、、ですけど。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:41
1024Rさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>あれだけの台数での大移動・・・
食べ歩きなので、定時に移動が完了しないといけないので少し心配しました。(汗)
でも、皆さんキチッと動いてくれるので予定通りに進行できました。
ありがとうございます。
>また大阪・神戸にも・・・
行きますよぉ。
いろんなところに。。。(謎)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:41
neoさん。こんばんは。
>やっぱり伺いたかったです
来年は必ず来てくださいませ。
宿も料理も良かったので、来年は「前泊」でお越しくださいませ。(笑)
>「金はある」よだれかけドコで・・・
ド○キ○ーテで売ってました。
きっとそちらでもあるかと。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:41
ちんはらさん。こんばんは。
>無事に、楽しい時を終えられたご様子・・・
事故も故障もなく、楽しく過ごせました。
>ビンゴさんのベビーちゃん
カワイイですよね。
しっかりカメラ目線だし。。。(笑)
>来年こそはどうぞ宜しく
このご時勢、お仕事が忙しいのは良い事だと思います。
来年は、落ち着いた気分でのんびり過ごしに来てくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:42
シールさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>昨日は楽しい時間を・・・
こちらこそ、ありがとうございました。
>岡山で後泊をしましたので・・・
関西方面に帰られたものと思っておりましたので、西行きインターに登場された時
は驚きました。(笑)
「どこかに寄られるんだろう」と思ってましたが岡山でしたか。
来年もお越しくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:42
rokko911さん。こんばんは。
>アバソ様とドタ参も考えましたが・・・
事件は存じております。
御心情はよく分かります。
そう言うウチの周囲も監視カメラだらけです。(笑)
>今度あるときは参加したいです~!!!
是非、お越しくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:42
ヤッホーさん。こんばんは。
>やっぱり、新幹線で参加すればよかった
新幹線でも飛行機でも来てくだされば良かったのに。。。
>来年は絶対行きます!ええ、コンパニオンで
来年はコンパニオン増やそうと思っているので、ちょうど良かったです。(笑)
>この「金はある」よだれかけ・・・
ドン○ホ○テで売ってました。
これ以外にも、笑えるものがいっぱいありました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:42
hpo996さん。こんばんは。
>この時間帯に、このブログ・・・
美味しそうでしょ。
食欲が湧いてきました?
ちなみに私、週末遊びすぎたツケが回って、今日の朝にトーストを1枚食べてから今で
16時間ですが、まだ何も食べていません。
うどん屋も閉まってるし。。。
ちょっとフラフラしてきたので、今から「ココイチ」に行ってきます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 00:42
aki987mさん。こんばんは。
>とっても充実したオフで・・・
皆さんに喜んでいただけたので満足しております。
海沿いルートなので、天気と風が心配でした。
暖かい日差しでしたので、のんびりと過ごせました。
>自分も愛を叫びに行きたかったです
いつでも来てくださいませ。
ご案内いたしますので、予習してから来てくださいませ。(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-11-10 07:32
うどんが食べたかった、、、、、、、、、、、(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-10 17:15
kuniさん。こんばんは。
来年は、必ず参加してくださいませ。
今回、前泊を初めてやってみましたが、帰らなくていいから皆さん、のんびりくつろいでいらっしゃいました。
なので、前泊をお勧めします。
私も、今度の関西オフは前泊しようかな。(笑)
Commented by cayman987 at 2009-11-14 10:31
おはようございます。
うどんオフ成功おめでとうございました!
ほんとうに、たのしそうですね。白くまさんのお人柄と細やかな
お気遣いの賜物でしょう♪♪♪
その後、お仕事お忙しくていらっしゃるとのこと、
お身体ご自愛くださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-14 20:50
ぱんださん。こんばんは。
天気に助けられました。
ほとんど外なので、雨が降ったら大変だったと思います。(汗)
>その後、お仕事お忙しくて・・・
好きな仕事なので精神的には苦ではありませんが、体はつらいです。
歳ですかね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< エアポート      いよいよですね >>