2009年 11月 01日
何もしない贅沢
この1週間、ストレス過多みたいで身も心もヘロヘロになっていました。

私だって クマ 人間ですから感情もあるし、なのに理性的な人格者を「演じてる」部分があって、そんな自分に疲れてしまうことだってあるのです。(意味不明・疲)

人間は難しい。(笑)






こんなんではイカンので、隠れ家でリフレッシュしてこようと思いまして、、、


e0134695_1843178.jpg

いつもの隠れ家へは国際線を乗り継がないと行けませんので、今回は四国内の隠れ家に行きました。

隠れ家ですから、場所は秘密です。(笑)



e0134695_1845676.jpg

チェックインを済ませ、橋を渡ります。



e0134695_1851295.jpg

戸建てのvillaが今夜の寝床です。



e0134695_1852617.jpg

ここにはテレビも時計もインターネット回線もありません。

山の中ですから川のせせらぎ以外、完全に無音。



e0134695_1854667.jpg

その代わり、BANG & OLUFSENのオーディオシステムが備わっています。

自分でCDを持ち込んでもイイし、ライブラリーで借りることもできます。




今回は辻井伸行氏のCDを持っていきました。

この方は、生まれつき目が不自由なのですが、私は「盲目のピアニスト」ではなく、「天才的ピアニストの目がたまたま見えなかっただけ」だと思っています。



彼の演奏を初めて聞いた時、あまりの素晴らしさに涙が止まりませんでした。

生まれて初めて、ピアノで泣きました。






彼が見ている世界は、とってもキレイな世界で
私たちが見えている世界は、そんなにキレイじゃない世界なのかも知れません。







もちろん目が見えることには感謝しないといけないのでしょうけど。。。




e0134695_1862587.jpg

聴きいっていると日が暮れてしまいました。

備え付けの懐中電灯を持ってレストランへ。



e0134695_1863984.jpg

和食なので辛口の白ワインがイイと思い、シャブリを注文しました。



e0134695_1865319.jpg

e0134695_187287.jpg

ここの食材は全てオーガニック栽培で、お品書きには生産者の名前が記されています。



e0134695_1874043.jpg

隠れ家名物、タマゴかけ御飯です。

今までにこれを超えるタマゴかけ御飯を食したことがありません。



e0134695_1875484.jpg

ウェイトレスさんを ナンパ 談笑しながら食す料理は最高です。



e0134695_1881956.jpg

飲み足りないのでバーに移動し、ヨッパが完成しました。








2日目

e0134695_189851.jpg

1時間近く半身浴していたので、フラフラになりました。



e0134695_1892291.jpg

昼前まで、「何もせず」に過ごしてきました。



e0134695_1893669.jpg

エネルギー回復です。

by shirokuma-cayman | 2009-11-01 18:14 | 旅行 | Comments(36)
Commented by azmomohiro at 2009-11-01 19:33
なんと素敵な、素敵すぎます
私も”何もしない贅沢”は大好きですが、贅沢すぎます(笑)
こりゃ回復しますわぁ〜
Commented by cayman987 at 2009-11-01 19:39
ピアノ、タマゴかけご飯、お風呂、etc 共感してしまうことばかり
です。・・・・とても失礼ですが、静謐なすてきな宿では、カメラを
おいてというのもよろしいかもしれませんね..。でも、楽しい
ブログ拝見できないのは、寂しいです(^^) 我侭与太コメント
ごめんなさい。
Commented by carrarawhite at 2009-11-01 19:48
おお〜、まさしく、おとなの「隠れ家」ですね。
佇まいもお食事も....逸品。

ただ、


「枕が二つ」....気になって仕方がありません(笑)
Commented by neo997s at 2009-11-01 19:50
視力が低下して来ている僕はついに裸眼での免許がダメになり、、、
人生初のコンタクトレンズを買ってみましたが・・・
目薬を入れる事が出来ない自分にコンタクトのハードルは想像以上に高かったです(^^;)
仕方が無いのである方に入れて貰い歩いた○座は、そりゃクッキリ見えてビックリしました。
見えない方が良いことが多いような気もしますが見えることで良いことも
あるかもしれませんねぇ・・・今はコンタクトを入れる練習しています(^^;)

たまには息抜きも必要ですねぇ(^^)/



Commented by 赤いカエル at 2009-11-01 20:07 x
私は他人から理性を捨てて本能のおもむくまま生きていると言われます。(?)
それでも疲れます。
いいなぁ、こんなリフレシュ!
Commented by brother987 at 2009-11-01 20:36
静かな宿、気持ちよさそうだなぁ。
僕もたまには独り旅行してみたいです。
あと数年は無理かもしれませんが(涙)
Commented by iiduka987my07 at 2009-11-01 21:36
こんばんは。この旅館、何かの雑誌で
見たことあるような・・・・・。
隠れ家なのでこれ以上は何もいわないことにします(笑)。
いいですね~。
TVやPC、携帯電話が使えない場所に
ちょっとでいいから行って癒されたいですよね~。
僕も最近は可也のストレス過多ですので・・・・(汗)。
Commented by ビンゴ at 2009-11-01 21:43 x
これは、すばらしい隠れ家ですね。
いつかこんなところで、のんびりと湯船につかってみたいものです。
湯布院にもなにげに良い隠れ家があるそうで...。
今度、行ってみます。
Commented by bowie94 at 2009-11-01 21:55
私は日本一ストレスのない女と
母や妹から言われています・・・失敬なっ!(プンスカ)
まあ・・・かなり当たっているからそれがまた悔しいw
ストレスはないし疲れるほど仕事もしていないけど

こんな独り旅はしてみたい。素敵ですねえ。

家族がいるって、賑やかで必要とされているような気がするから
それはそれで幸せと思わなくちゃいけないけど
常に誰かのために何かを考えたり、何かをしたり。
母親だからしょうがないけど。

独りになりたいことも・・・あります。(しみじみ)
Commented by cyu-kin at 2009-11-01 23:18
こんばんは〜
素晴らしい隠れ家ですね〜、ボクも行ってみたい!!。
でも、隠れ家って誰かから隠れたいから行くのであって…。

っで、誰から隠れたいのですか?(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:10
azmoさん。こんばんは。
完全に回復できましたよ。
インプットがない状態、というのは時々必要だと実感しました。
アウトプットもないのでメタボ度が上昇しましたけど。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:10
ぱんださん。こんばんは。
カメラ、持って行こうかどうか少し考えました。
せっかく魚眼レンズも持ってるんだし、雄大な山並みでも撮ろうかと思いまして、、、
結局D300,IXY,LUMIX、それにレンズを3個持って行きました。(笑)
最近ブログが流行ってるのか、レストランではあちこちで撮影会状態でした。
私のシャッター音が原因なのかも知れません。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:10
carrarawhiteさん。こんばんは。
ここは、そんなに遠くないので隠れるには最適です。(誰から?笑)
食事が薄味でヘルシーなのが、特にイイです。
>「枕が二つ」....
片方は抱き枕です。
あぁ、早く抱き枕になりたい。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:11
neoさん。こんばんは。
私は両目とも裸眼で2.0です。
遠からず遠視になると思われます。(笑)
>ある方に入れて貰い歩いた○座は・・・
○座はキレイな人が多いでしょうから、目が良く見えた方がイイのに決まってます。
>たまには息抜きも必要ですねぇ
帰って来てからもフニャフニャになってしまって困ってます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:11
赤いカエルさん。こんばんは。
>理性を捨てて本能のおもむくまま・・・
私も夜は、、、(ウソ・笑)
>いいなぁ、こんなリフレシュ・・・
うどんオフの前夜祭?の時に場所を教えますから一度行ってみてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:11
ブラザーさん。こんばんは。
リフレッシュできましたよ。
>僕もたまには独り旅行してみたいです
ボクもたまには家族旅行してみたいです。(永遠に無理・涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:11
iiduka987my07さん。こんばんは。
ココ、結構有名な「隠れ家」です。(笑)
リラックスできますよ。
>TVやPC、携帯電話が使えない場所に・・・
インプットがない状態というのは、不安感もありますが同時に開放感もありますよね。
メタボには一直線ですが。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:12
ビンゴさん。こんばんは。
>こんなところで、のんびりと湯船に・・・
お風呂は新陳代謝も良くなるし、リラックスできるし最高ですよね。
この宿には、天然温泉の露天風呂もあります。
到着日には、そこで浸かってました。
>湯布院にもなにげに良い隠れ家が・・・
やはり九州にも行きたいです。
遊んでね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:12
ヤッホーさん。こんばんは。
ストレスないんですか?
素晴らしいです。
私も今の仕事をする前は「ストレスなし」といつも皆に言っていました。
>独りになりたいことも・・・
いつも独りだと、、、寂しいです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 00:12
cyu-kinさん。こんばんは。
>ボクも行ってみたい!!。
近いですから一度お越しください。
羽田から飛行機に乗って、レンタカーに乗って、、、(爆)
>誰から隠れたいのですか?
「し・が・ら・み」というものです。
難敵です。(笑)
Commented by aki987m at 2009-11-02 00:56
こんばんは!
ちょっと出遅れてしまいました^^;
素敵なところですね♪ 自分もこういう贅沢な旅してみたいです♪
でも慣れないことすると、返って落ち着かなかったりするかも(笑)
Commented at 2009-11-02 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TekkamenC7 at 2009-11-02 11:15
お早うございます
お山に行かれたのですね。
時々、日常から離れるのはいいものです。 自分も静かな海を見てリフレッシュしてきました。
(本当は勉強のはずでしたが...)
2年前、湯布院の旅館で 11月の夜、本物の暖炉、コーヒー、モーツァルトで涙が出そうでした。
また行きたいなぁ。(もう次の計画を考えています)
仮面をかぶった生活は疲れます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 12:57
aki987mさん。こんにちは。
ちょうど紅葉が始まったぐらいの時期でしたので、快適でした。
一日中、エアコンなしで過ごせましたし。。。
>返って落ち着かなかったりするかも・・・
ヘロヘロになってから行くと、どんな環境でも良く眠れます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 12:57
鍵コメさん。(11-02 02:43) こんにちは。
なにをなにを、、、良くわかっておりますよ。(笑)
お気遣い、ありがとうございます。
私こそ、却って皆様にご心配をおかけしたのでは、、、と思っております。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-02 12:57
TekkamenC7さん。こんにちは。
>お山に行かれたのですね
はい。
テッカメンさんは、海に行かれてましたので。。。(笑)
>11月の夜、本物の暖炉、コーヒー、モーツァルトで・・・
癒されますよね。
そして、癒されたいですよね。
ここにも暖炉がありますので、是非お越しくださいませ。
>もう次の計画を考えています
実は、私も、、、です。
>仮面をかぶった生活は疲れます
そりゃぁ、そうでしょう。
「鉄」ですから。。。(爆)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-11-02 13:02
こんにちは。
昨日の夜、シロクマさんのこのブログのタイトルを拝見しながら、女の子と電話で話していました。
3日は祭日でヒマなので、なにか遊ぼうと誘ってくれたのですが、僕が仕事なので、「僕は仕事で一緒には遊べないから、何もしない贅沢を味わってみたら」と言ったら、『何も出来ない貧乏』っていう返事が返ってきて大ウケしてしまいました。
その子、3日はヒマだそうですから、シロクマさん遊んであげてくれますかね(笑)
Commented by ちんはら at 2009-11-02 14:30 x
ブログを拝見、拝読しておりまして、いつも余裕のある暖かさを
感じさせていただいておりましたが、ご自身の演じている部分に
お疲れになるという人間らしいお話をうかがい、安堵致しました。
(^^;
素敵な隠れ家ですね。
辻井さんの弾かれるハンガリー狂詩曲、私にとって思い入れのある
曲だったこともあってか、同じく涙が止まりませんでした。
タマゴかけゴハン・・・これまたすっごく美味しそうです。最近、
家では炭水化物を我慢しているので、このシンプルな白米の食し方に
あこがれています。
Commented by uchi986 at 2009-11-02 21:41
こんばんは。
ヴィラで、何もしないなんて、とてもリラックスできそうですね!
部屋で音楽、美味しい料理、自然を満喫・・・他になにが必要か、わからないです(笑)
何より、ワインで和食がステキでっす!!
Commented by YOSSY at 2009-11-02 23:10 x
こんばんは!
「何もしない贅沢」・・・・・・・ほんまに贅沢ですね!
・・・・・・っていうか、私の場合「何もしないでおられない性格」でして、ついつい何か余計な動きを考えてしまう・・・・・(爆)
あぁ~ぁ・・・・・いつまで経っても一緒だなぁ~
やはり、セレブにはなれないのかぁ~ (≧ヘ≦)

そうかぁ~・・・無理やり何も無いところへ行ったらイイのかぁ。
・・・・・・・・・・・そんな事考えてるうちはダメですね (笑)
Commented at 2009-11-02 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-03 00:17
セイウチさん。こんばんは。
>『何も出来ない貧乏』っていう返事が・・・
私は日々「誰もいない哀愁」を感じながら生きております。(笑)
私も夜、電話する女の子が欲しいです。(羨)
>その子、3日はヒマだそうですから・・・
半日だけ休日出勤なので、遊びますよ。
是非、四国まで派遣してくださいませ。。。
こんなこと言って自分で動かないからモテないのですね。(自爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-03 00:18
ちんはらさん。こんばんは。
>ご自身の演じている部分に・・・
誰でもオフィシャルなところでは、多かれ少なかれそうだと思いますが、
限界を越えそうになっていました。
修行が足りませんね。(汗)
>辻井さんの弾かれるハンガリー狂詩曲・・・
私も聴きましたが、音符に書ききれない独特の「息遣い」がありますよね。
私と同じところで涙してくださる方がいて、とても嬉しく思います。(笑)
>タマゴかけゴハン・・・
タマゴかけ御飯のために育てられた鶏、
タマゴかけ御飯のために作られた醤油、
ちょっと堅めに炊いたご飯に乗せて、、、
一度お越しになってくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-03 00:18
uchi986さん。こんばんは。
何もないと、何もできませんので、、、ホントにリラックスできました。
>何より、ワインで和食がステキでっす
ハーフボトルでしたが、料理が半分ぐらい進んだところで飲み干しました。
後でカクテルも飲んだし。。。
久しぶりの「ヨッパ率120%」でした。(汗)
まあ、たまにはイイかと。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-03 00:18
YOSSYさん。こんばんは。
久しぶりにリラックスできました。
>私の場合「何もしないでおられない性格」でして・・・
私も同じです。
忙しくしてないと、とてもとても不安で。。。
貧乏性なんでしょうね。(汗)
>無理やり何も無いところへ行ったらイイのかぁ
ココにいらっしゃれば、何もやる気になりませんよ。
翌日も、無気力が残るという副作用がありますが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-11-03 00:19
鍵コメさん。(11-02 23:16) こんばんは。
ハズレです。
ココは、思い切り「山」ですから。。。(笑)
おっしゃっていた所より、ずっとリーズナブルですから一度お越しになられては。
HPのリンクをメールしておきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< うどんオフ ・・・ 集合案内      抱き枕 >>