2009年 10月 15日
LX-3撮影テスト
e0134695_1295929.jpg


イタリアンを食べに行きました。

最近LX-3にハマっていますので、いろいろ設定を変えながら撮ってみます。

白くまブログも、たまには真面目なブログアップをするのです。




e0134695_1305851.jpg

料理モードで撮りました。

露出を1/3上げてみました。

明るくなりましたが、質感がうまく表現できてない気がします。

この場合は、彩度を少し下げた方がキレイなのかも知れません。




e0134695_131162.jpg

適正露出に戻してみました。

こちらの方が質感が良く出てます。




e0134695_1313225.jpg

プログラムオートで撮りました。

今度は逆に、露出を2/3下げてみました。

雰囲気が良く出ています。





















e0134695_1315679.jpg

ウェイトレスさんです。

ポートレートモード(フラッシュなし)で撮ってみました。

何度も言いますが、あくまでも撮影テストです。

かわいい

by shirokuma-cayman | 2009-10-15 01:36 | グルメ | Comments(22)
Commented by uchi986 at 2009-10-15 02:02
こんばんは。
仕事中に、フラッっとよってみました(爆)
料理モードって、いいですねぇ。ウチのコンデジは、3割くらい料理写真じゃないでしょうか(笑)
パナソニック、面白そうですねぇ・・・

さっすが、しろくまさん!
最後は、出ましたね!!
小さい字で「かわいい」って、またカワイイじゃないですか!!(笑)
Commented by shin-chan0116 at 2009-10-15 04:37
遅くなりましたがハッピバースデーです。
デジイチを使い始めてからはもぅコンデジには戻れません。

ウェイトレスさん、かなり若いですかねぇ。
Commented by kuni-911 at 2009-10-15 07:24
昨晩は失礼いたしました^^;
いつものようにノーカット版送るように、、、(笑)

カメラって難しいですよね。。
いろんなモードがあるのはいいのですが、
ボクは使いこなせてません。。全く^^;(爆)
ま、適当男ですのである意味「(かわいくw)写りゃいい」んですが、、、(汗)

うどんツー、、、
昨晩お話しした感じでよろしくお願いいたします♪(笑)
「個室」(爆)希望します!!
Commented by spajiji3 at 2009-10-15 09:01
テストの時には呼んで下さい(笑)

ボクの場合最近はI-Phoneで写真を撮ってますが
メールに添付したメールが送信できなくて、こやし化しつつ有ります(苦笑)
ドゲンカせなあかん
Commented by brother987 at 2009-10-15 11:15
あの店のピザ、安いのにめちゃウマなんですよね~
あ~食べたくなってきた^^;

僕もノーカット版希望です♪
Commented by 赤いカエル at 2009-10-15 15:22 x
萌え!!!!って感じですか?
意味不明?
Commented by kuroinu at 2009-10-15 16:45 x
やっぱり〆はこれでなくっちゃ〜白くまさんブログじゃないですね。
ここのお店の彼女ほんま!かわいいです。
4020チャレンジしますか〜(苦笑)

新しいコンデジなかなかすぐれものですな〜。
Commented by zizi987 at 2009-10-15 19:28
こんばんは!
「カワイイ、カワイイ、カワイイ......」 って撮る時に語りかけていますかぁ~(笑)
今度お逢いした時には是非、全コレクションを見せて下さいませ(爆)

LX-3、料理を撮る際は、料理モードとPモードで撮影していいほうを選択していますよ。
Commented by YOSSY at 2009-10-15 21:11 x
こんばんは!
出遅れてしまいましたが・・・・お誕生日おめでとうございます!
ウエイトレスさんの可愛らしさに見とれていたら。。。。。。隣の 『 夢一本釣り 』 がめっちゃ気になってきました(笑)

ウエイトレスさんのクッキリモード写真と こちらの意味も教えてください(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:43
uchi986さん。こんばんは。
>3割くらい料理写真じゃないでしょうか
私もそんな感じです。
メーカーによっては暗い所で全然撮れないものもあります。
これ、意外に明るく撮れますよ。
>最後は、出ましたね!!
ピースサインまでしてくれて良かったです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
shin-chan0116さん。こんばんは。
ありがとうございます。
>デジイチを使い始めてからは・・・
レストランなどの暗い所では、口径の大きい一眼が有利ですね。
光を沢山取りこむことができる、という物理的な利点です。
ただ、「カシャッ」が気になる場面もありますね。(汗)
>かなり若いですかねぇ。
10代ではないと思うので、20過ぎぐらいかな。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
kuniさん。こんばんは。
昨日は作戦会議、ありがとうございました。(笑)
>ボクは使いこなせてません。。
私は最近になって、取説を読むようになりました。
小さいコンデジでも、いろいろな設定ができます。
結構面白いですよ。
>「個室」・・・
了解しました。
翌日も一緒に走りましょうね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
spajiji3さん。こんばんは。
>テストの時には呼んで下さい
ココ、マジで美味しいですから一度来て下さいませ。
撮影会しますかぁ、、、(もちろん料理ですよ・笑)
>I-Phoneで写真を撮ってますが・・・
ちょっとi-phoneに興味があるんですが、画質はどうですか?
うどんオフの時にでも教えてください。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
ブラザーさん。こんばんは。
ご存じでしたか?
さすがです。(笑)
スパゲッティも美味しかったですよ。
今度行きますか、撮影会に、、、(何を?汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
赤いカエルさん。こんばんは。
>萌え!!!!って・・・
なんか「守ってあげたい」っていう感じなんですよねぇ。(意味不明・笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
kuroinuさん。こんばんは。
>ここのお店の彼女ほんま!かわいいです
でしょ、でしょ、、、ねっ。(笑)
通いたいので一緒に行ってください。(爆)
ただ、もれなくメタボ一直線にはなりますけど。。。
>新しいコンデジなかなかすぐれもの・・・
結構使えます。
一台いかがですかぁ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:44
zizi987さん。こんばんは。
>撮る時に語りかけていますかぁ~
ココ、かなりの人気店で満席でした。
語りかけるには飲酒量が足りませんでした。(笑)
>料理モードとPモードで撮影していいほうを選択していますよ
そうなんですか?
簡単に切り替え出来ますから、やりやすいですね。
今度やってみます。
ありがとうございます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-15 22:45
YOSSYさん。こんばんは。
ありがとうございます。
>隣の 『 夢一本釣り 』 がめっちゃ・・・・
夢は一本釣りするのではなく、コツコツと積み上げるものです。(汗)
、、、と格好をつけてみました。(笑)
私は○○を一本釣りしたいです。(爆)
Commented by neo997s at 2009-10-16 10:58
「夢一本釣り」に惹かれました(笑)
決してウエイトレスさんに一本釣りされたい訳ではございませんが、、、
夢を一本釣りしてみたいなぁ~(^^;)

LX-3で露出補正をした事がないので今度やってみます(爆)
Commented by carrarawhite at 2009-10-16 15:53
いつも写真の”勉強”になるシロクマさんのブログですね(笑)

今日も、大受けです。

>露出を1/3上げてみました
露出オーバーには気をつけてください(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-16 22:47
neoさん。こんばんは。
>夢を一本釣りしてみたいなぁ
私も一本釣りしたいですが、、、
、、、最終的な○○は見つからず。。。(汗)
日々、精進するしかありません。
このカメラ、設定がたくさんあって迷いますね。
ピンホールもやってみないと。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-16 22:47
carrarawhiteさん。こんばんは。
>いつも写真の”勉強”になる・・・
あくまでもテストですからねっ。。。(汗)
LX-3には、まだ沢山の機能がありますから日々精進しないと、、、です。(笑)
>露出オーバーには・・・
何事にも限度はありますからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< パナメーラ試乗      バースデー・ラーメン & 醤油... >>