2009年 09月 17日
草食系
草食系の私ですが、どうしても肉が食べたくなり、、、


e0134695_234567.jpg

ステーキ屋に行きました。


e0134695_2354274.jpg

ワインセラーです。

ガラスが汚れているように見えますが、ワインをより良い状態に保つためのカビの一種です。


e0134695_2355648.jpg

ヒレ肉とサーロインを半分ずつ注文しました。












もちろん、独りでこんなに食べられるハズはなく、、、











e0134695_2361955.jpg

社員を誘ってきました。




e0134695_2363342.jpg


e0134695_2365128.jpg

口当たりの良いワインです。

二日酔いが心配です。




e0134695_2372013.jpg

ガーリックライスです。

コショウ挽き器が光っております。



e0134695_2373390.jpg

アイスクリームに、べっ甲飴がかかっています。



e0134695_2374949.jpg

支払いは私ですかね。(汗)



e0134695_239861.jpg

もちろん代行で帰りました。


















おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0134695_2392659.jpg

セカチューの予習中ですかぁ。

呼んでないですよ。

by shirokuma-cayman | 2009-09-17 23:12 | グルメ | Comments(20)
Commented by tararis987 at 2009-09-17 23:52
こんばんは。
なんともステキなステーキで!
   アッ、 やっちゃいました。。。(寒っ・・・)
でもほんとに美味しそうなステーキですね。
食いしん坊の私にはたまらない絵です。

Commented by club7world at 2009-09-17 23:59
こんばんは!
とてもおいしそうなステーキですね♪
僕は今、東京なので晩御飯はファミチキでと肉まんでした。
この偏食をどうにか治そうとしているのですが・・・(汗

PS:写真には何故かお姉さんしか映っていないように思えます。(笑)
Commented by aki987m at 2009-09-18 00:03
こんばんは!
とっても美味しそうですね♪
うちは野郎ばかりなので、こんな感じのお店に行く話しにはなりません(笑)
Commented by rokko911 at 2009-09-18 00:39
shirokumaさん、こんばんは。
今日はサーキット帰りに近江牛のハンバーグでした。
それにしても素敵なお肉ですね。でも私はステーキが苦手です。
なのでshirokuma帝国にお邪魔の際は、うどんおごって下さい!
Commented by ビンゴ at 2009-09-18 05:57 x
四国って結構食も充実しているんですね。
ワインの管理にカビ?が必要なのも知りませんでした。
鉄板焼きは最近行っていないので、よだれが....。
Commented by brother987 at 2009-09-18 06:53
おはようございます。
いや~美味しそう!
たまに焼肉屋へは行きますが、ステーキは長い事行ってないなぁ。。。
今回はかぶり物がありませんね^^;
Commented by azmomohiro at 2009-09-18 09:01
あっ!いいなぁ〜
肉好きなんでそこにしか食いつけません
マジで、美味しそう〜
私も2年くらい前にこう言うお店(こんなに高級じゃ無いと思いますが)
最後にやはりガーリックステーキで翌日凄くニンニク臭かったです(笑)
Commented by zizi987 at 2009-09-18 14:13
こんにちは!
横顔が素敵なおま○○さん、メット未装着なので蹴飛ばして行きましょうね(笑)

鉄板ステーキ屋さん、鯱の国で行く事が多い僕ですが美味しいですよね♪
「やま」さん、ワインが美味しそうな事♪ 赤ワインとステーキって、最強の組合せですが
shirokumaさんと被り物の組合せには負けるかも......(爆)
Commented by YOSSY at 2009-09-18 22:19 x
こんばんは!
おぉ~美味しそうなステーキ!
社員さんだけを連れて行かずに 私も誘って下さい。
電話貰えれば4時間ぐらいで参上しますから・・・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:50
tararis987さん。こんばんは。
>ステキなステーキで・・・
こういうの大好きですので、どんどん行っちゃってください。(笑)
>でもほんとに美味しそうなステーキ・・・
皆で食べるとなおさらですよね。
ぜひ、こちらにお越しの節は。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:50
club7worldさん。こんばんは。
>晩御飯はファミチキでと肉まんでした
私も普段は惣菜生活ですので、ほとんど唐揚げです。(汗)
偏食は良くないことはわかっているのですが、、、
>写真には何故かお姉さんしか映っていないように・・・
これはですねぇ。
私はわざと少し遅れて行きました。
店に着くとすでに席割はできていまして、一番奥に私の席がありました。
もう、おわかりですね?(笑)
だから若い女性陣は、私から遠いところにいるわけです。
なので、「写真だけ」を見ると、こんな感じになるわけで。。。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:50
aki987mさん。こんばんは。
>こんな感じのお店に行く話しにはなりません
そのお気持ちはわかります。(涙)
でも、女性たちがいても、私にはどのみち「アンタッチャブル」なので。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:50
rokko911さん。こんばんは。
>近江牛のハンバーグでした
上質な肉であれば、ハンバーグだってとても美味しくなりますよね。
>うどんおごって下さい
うどんで良ければ何杯でも。。。(ホッ・笑)
何ならハシゴしますかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:51
ビンゴさん。こんばんは。
>四国って結構食も・・・
肉は有名ではありませんが、瀬戸内産の魚介も美味しいですよ。
うどんオフの後泊にいかがですかぁ。(笑)
>ワインの管理にカビ?が必要なのも・・・
最初にココに来た時、汚れてるのだとばかり思っていました。
カビがどのくらい効果があるのかは分かりませんが。
>鉄板焼きは最近行っていないので・・・
うどんオフの後泊に。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:51
ブラザーさん。こんばんは。
>たまに焼肉屋へは・・・
そう言えば、最近焼き肉を食べてないです。
食べたくなってきました。(メタボ)
>今回はかぶり物が・・・
会社では鬼ですので、、、
でも、正体?を知ったらびっくりするだろうなぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:51
azmoさん。こんばんは。
>肉好きなんでそこにしか・・・
そうなんですか?(笑)
私は草食系なので、草しか。。。(爆)
>翌日凄くニンニク臭かったです
今日の社内が、そうなっていました。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:51
zizi987さん。こんばんは。
>メット未装着なので・・・
ホントだ!
一般道だと装着しなくても「規則違反」じゃないんですかね?(笑)
>ワインが美味しそうな事♪
ココはワインに凝っている店です。
景気が良い時にはロマネもポンポン空いていたそうです。。
今は全然みたいですが。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 00:51
YOSSYさん。こんばんは。
>私も誘って下さい
イイですよ。
割り勘でイイですかぁ?(笑)
Commented by cayman987 at 2009-09-19 07:35
おはようございます。肉大好き、なんでもいける雑食系です(笑)
格付けワイン系なんておしゃれな選択ですネ。わたしは
飲めないので、ワインは「嗅ぐ」専門です。いつも隣の
テーブルからの香りを嗅いで、喰ってます(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-19 15:44
ぱんださん。こんにちは。
私はシャイな草食系なので、牛肉は大好きです。(怪)
私も普段はほとんど飲みません。
眠くなるので。。。
もっぱら麦茶を一年中飲んでいます。
しかも、ティーパックを買ってきて、熱湯をかけて作ります。
リーズナブルです。(汗)
外食のとき、かつ飲めるタイミングを楽しみに生きております。
東京に行ったときには、隣で飲んであげます。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< シルバーって・・・      シュークリーム >>