2009年 09月 06日
帰還指令 & 電車でGO
朝早く、携帯が鳴りました。

今日は、午後まで大阪にいる予定にしていたんですが、、、






社員から帰還指令が出てしまいました。(涙)






e0134695_13443887.jpg

急きょ新幹線に2駅乗り、岡山へ。



e0134695_13451485.jpg

靴の先っぽのような形だと思うのは私だけ???



e0134695_134532100.jpg

短い休暇でした。

仕事モードに戻ります。

全力で働き、全力で遊ぶ がモットーなので、仕方がありません。








e0134695_1346486.jpg

岡山から高松までの、快速マリンライナーです。

キップは1号車、1-A

運転士の真後ろでした。





e0134695_13462289.jpg

瀬戸大橋の上です。

鉄道には興味がないのですが、意外と見ていて飽きないものです。












で、今、会社におります。(涙)

今度は、どこに行こうかな。

by shirokuma-cayman | 2009-09-06 13:49 | 旅行 | Comments(24)
Commented by kuni-911 at 2009-09-06 15:27
ボクは、運転席の後ろにへっぱり付きたいタイプです♪(笑)
ただ、てっちゃんではありませんが・・・(苦笑)
マリンライナーは、10数年前はよく利用させていただきました(汗)^^
高松駅にも何度かお邪魔しておりますよ♪
>今度は、どこに行こうかな。
○×△に行かれると伺っているのですが・・・(大汗)^^;
Commented by uniuni212 at 2009-09-06 16:12
ボクも運転席の後ろが好きです~
駅に進入するときに「こんな速度で?」
って毎回思いますが、でも停止線(?)の場所にピタリと止めるのは
さすがだなぁ~って思います!

仕事頑張ってくださいね。
Commented by rokko911 at 2009-09-06 17:51
shirokumaさん、こんにちは。
チョロっと見えてるあの雑誌・・・、まさか2駅なのにグリ●ン車ですか(笑)?
私も運転士さんの後ろ好きです。でも、尼崎の事故以来後ろの方に乗ってます(汗)。
Commented by cayman987 at 2009-09-06 18:32
束の間のお休みでいらしたのですね。でも、ふらっと、
新幹線でお出かけになり、ホテルでお仲間と夜景を
楽しみながらの時間。とっても、優雅な感じがします~。
今度は、できたらフラッと東京へもお越しくださいませ(笑)
(わたしもテツコ?(すでにコでもない^^;)では、ありません!
が、500系の新幹線は一度乗ってみたいです)
Commented by 1024R at 2009-09-06 21:33
shirokumaさんが大阪に来られていた頃私は東京に…。
タイミングが悪かったです(笑)
日本の技術の結晶である新幹線、楽しいですね。
全力で遊び、仕事はそこそこの私ですが、
これからはもっと遊びを楽しむために仕事をがんばろうと思います。
Commented by iiduka987my07 at 2009-09-06 21:56
こんばんは。大阪へいかれてたんですね~。
僕は仕事で出張良く行くのですが飛行機ばかりで
新幹線はまずありえないのでたまに乗ると
鉄っちゃんばりに楽しいです(笑)。
僕はイマイチ気分転換が下手なので仕事を引きずる
タイプです(汗)
遊びは全力!で行きたいですよね(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:01
kuniさん。こんばんは。
>運転席の後ろにへっぱり付きたい
見ている分には、面白そうでした。
やるのは大変でしょうけど。。。
私の後ろには、数人「見学者」がおられました。
私も「てっちゃん」ではないので、良く分かりませんが。
>○×△に行かれると伺っているのですが・・・
何となく行きますから、神出鬼没です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:01
uniuni212さん。こんばんは。
>ボクも運転席の後ろが好きです~
みなさん、意外にそうみたいですよ。
クルマ好きには通じるものがあるのでしょう。(笑)
>停止線(?)の場所にピタリと止めるのは・・・
私も観察していました。
運転席横のポールみたいなものに目標を立てているみたいでした。
明日から頑張りましょう。
遊ぶために。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:01
rokko911さん。こんばんは。
>まさか2駅なのに・・・
緑車、距離が短いともったいないですよね。
料金表を見たことがありますが計算式が良く分からないです。
そのお金で、違うことに使った方が精神的にもイイような。。。(汗)
>尼崎の事故以来後ろの方に・・・
そうですよね。
この路線も途中までJR西日本ですから。
あの事故のとき、どこなら一番安全なのか考えましたが分かりませんでした。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:01
ぱんださん。こんばんは。
>束の間のお休みで・・・
ホントに「束の間」でした。
最初は昼過ぎまで、梅田か三宮近辺をうろつこうと思っていたのに。。。(涙)
>できたらフラッと東京へもお越しくださいませ
飛行機にも突然乗る習性がありますので、また遊んでくださいね。(笑)
>500系の新幹線は一度乗ってみたいです
今日、テレビで女性の新幹線運転士の方が映っていました。
270km/hでかっ飛ばすのも、イイものでしょうね。
合法的だし。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:01
1024Rさん。こんばんは。
もしかしたら同じ時間帯に同じ線路上にいたかも知れませんね。
なんか、そんな感じがしておりました。(笑)
>これからはもっと遊びを楽しむために・・・
最近、遊びに重点が移動しすぎて困っております。
明日から仕事頑張ります。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 00:02
iiduka987my07さん。こんばんは。
>飛行機ばかりで・・・
飛行機も列車と同じで先頭が特等席ですよね。
ただ、列車と違って見に行けませんが。。。
私は一度、飛行中のコックピットに入れてもらったことがあります。
911テロ以降、一切ダメになってしまいましたが、今では良い思い出になっています。
>遊びは全力!で・・・
もちろんです。
頑張りましょう。(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-09-07 07:03
お仕事頑張って下さい(泣)
思い立って旅なんて素晴らしいです
でも、お仕事に引き戻されるのは悲しいですよね〜
そろそろ、デスクトップの写真を更新に来られては(笑)
Commented by zizi987 at 2009-09-07 16:35
こんにちは!
神出鬼没な自由人、羨ましい限りです。でも大阪にマンションを借りた方がイイかも(爆)

電車もいいですが、バッテリー不具合以来Newケイマンが登場していませんが・・・・(笑)
冬眠するにはちと早いのでは。過走行宣言は撤回ですか!?(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 23:54
azmoさん。こんばんは。
クルマでも電車でも飛行機でも、「どこかに行く」のはウキウキします。
私のストレスコントロールには、一番イイ方法なのかも知れません。(笑)
>デスクトップの写真を更新に・・・
やはりですよね。
ホントに行きたいです。
その時は、よろしくお願いしますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-07 23:54
zizi987さん。こんばんは。
>大阪にマンションを借りた方が・・・
やっぱり関西人ですからねぇ。
ziziさんと共同所有にしておきましょうか?(笑)
>過走行宣言は撤回ですか
撤回する気はないんですが、仕事が忙しくこの1ヶ月で100kmしか走っていません。
走りますよぉ。。。
Commented by bowie94 at 2009-09-08 10:34
のぞみ は停まりませんが、ひかり は停まります。
「ちょこっと気が向いたら」新幹線で遊びにきてください。

「かなり気が向いたら」新しろくま号で遊びにきてください。
うなぎ調査、引き続きやっておきますw
Commented by kuroinu at 2009-09-08 15:23 x
ふら〜っと大阪の旅・・・美味しいもの食べてまたメタボ一直線ですか〜(笑)
しかし・・・おじさん達(失礼)のパワーは凄い!
軽いフットワークに脱帽・・・・まあ、おばちゃんパワーも負けてませんが(苦笑)
Commented by bobbiee at 2009-09-08 19:07
こんばんわ
先月、何度か通ったルート・・既に懐かしい(笑)
マラインライナーの1時間は景色が飽きないですねッ
しかし・・阪神間にマンションでも買ったら如何です?(笑)
有ると便利だと思いますヨ~ ではでは~(^_^)/~
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-09 00:29
ヤッホーさん。こんばんは。
>新幹線で遊びにきてください
その時は、迎えに来てくださいませ。
>新しろくま号で遊びにきてください
その時は、迎えに行きます。(笑)
>うなぎ調査、引き続き・・・
よろしくお願いします。
今回、大阪の「たこ焼き」はマジで美味しいことを再確認しました。
やはり、食べ物は本場で食べるのが一番です。
あっっ、うどんオフ、来られます?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-09 00:30
kuroinuさん。こんばんは。
>美味しいもの食べてまたメタボ一直線
最近、その傾向が強まってきております。(汗)
体脂肪が増えないように気をつけなくては。。。
>おじさん達(失礼)のパワーは・・・
老化現象を防ぐには「恋」をすればいいらしいです。
どうしましょ?(笑)
>おばちゃんパワーも・・・
やっぱり「恋」が必要らしいです。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-09 00:30
bobbieeさん。こんばんは。
>景色が飽きないですね
特に瀬戸内海の辺りはキョロキョロしてしまいます。
瀬戸大橋は世界でも珍しいクルマと鉄道が共用している橋ですから。。。
>阪神間にマンションでも買ったら・・・
そうすると、あの美味しいたこ焼きが毎日。。。
でも、確実に金欠になります。(汗)
Commented by club7world at 2009-09-10 18:11
こんにちは!
新大阪から700系C編成のD席に座り、高松までグリーン車だったのですね♪
ボクは鉄っちゃんなので・・・(笑)
先月、博多まで往復したのですが・・・新幹線に乗りたいです。。
是非、今度はZ編成に乗ってくださいませ♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-10 23:32
club7worldさん。こんばんは。
>新大阪から700系C編成のD席に座り、高松までグリーン車
スゴイです。
マジでスゴイです。(驚)
C編成は分かりませんが、700系のグリーン車D席でした。
高松までのマリンライナーも先頭車両は緑車です。
>新幹線に乗りたいです
私も最近新幹線に乗っていますが、快適ですよね。
今度一緒に博多に行きましょう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ようやく2000km越え      何となく ・・・ どこかに行きたくて >>