2009年 09月 01日
ノンブラシ洗車
少しだけ涼しくなり、外回りの仕事も楽になりました。




e0134695_23265060.jpg

このクルマじゃないと通れません。







それにしても田舎です。

人口密度が低いところで頑張るのは大変です。(汗)

やっぱり都会かな。。。(笑)







e0134695_2327987.jpg

友人とビッフェスタイルの店に行きました。


e0134695_23274036.jpg

ビッフェに「うどん」があるのは讃岐ぐらいのものでしょうか?








夜、会社に戻る途中


e0134695_23281030.jpg

連日高速を走っていて虫だらけになったので、「ノンブラシ洗車機」に入れてみました。
サイズ表示を見ると、ギリギリOKでした。
長さは3cmオーバー (許容範囲でしょ)

初洗車機です。




まあまあかな。

by shirokuma-cayman | 2009-09-01 23:35 | グルメ | Comments(22)
Commented by shin-chan0116 at 2009-09-02 05:24
ノーブラと読んでしまいました。すいません(汗
こんな洗車機があるんですねぇ・・ すげぇ!

確かに少し田舎ですね。でものどかで良い☆
洗車機いくらでしたか?
Commented by tsucchi49 at 2009-09-02 09:04 x
ビュッフェスタイルで 『うどん』 始めてみました。
なんかヘルシーな感じが良さげですね。

でも、いっぱい食べれば同じか~。
Commented by bowie94 at 2009-09-02 09:53
最近流行りの自然食系ビュッフェですね。
野菜料理が多くて大好きなのですが、
がっつり肉を食べたい子供はついてきてくれず
ママ友と行きたいランチタイムはめちゃ混みで
なかなか行けないんですよね~。
うどん、おいしそうです!

水圧で汚れを落としてくれるんですね。
私も色白になりたーい。
Commented by Guccio-Gucci at 2009-09-02 11:40 x
和なビュッフェいいですね~。
僕もこのてのノンブラシ洗車を利用していますが拭きあげるだけなので楽ですね。
すべてを人まかせにすると異常を見落としがちになるのでちょうどいいかな~と思っています。
冬はつらいですが…。
Commented by zizi987 at 2009-09-02 12:10
こんにちは!
ノンブラシ洗車.....、苦い思い出があります(爆) 

自然食系ビュッフェ、我家の食卓は常にこんなもんです(泣)
子供いわく・・・・、「茶っぽい色だらけの食事!!」 
うまく表現するもんだと、感心いたしました(苦笑)
Commented by neo997s at 2009-09-02 12:25
ノーブラシ&ノータッチ・・・・・・・・
shirokumaさんの為にあるような洗車機ですねぇ!(笑)
お客様、ノータッチでお願いしますよぉ~(^^;)/
Commented by club7world at 2009-09-02 13:00
こんにちは♪
近くのガソリンスタンドでは掃除コミコミの手洗い洗車が2100円で、同じく機械洗車だと1500円なのです。
500円が勿体無いのでいっつもM3に関しては洗車機でガシャガシャ洗ってもらっています☆思ったより洗車傷は付かないものですよ♪
Commented by ちんはら at 2009-09-02 14:44 x
無添加うどんとありますと、そう書いてないのは添加うどんなの
でしょうか、との疑問がわいてまいります。
しかし何を添加するのでございましょう。
「ノンブラシ洗車」なるもの、存じ上げませんでした。
ぴったり3センチぶん汚れが落ちてなかったらすごいですね。(^^;
Commented by kuni-911 at 2009-09-02 15:20
ビュッフェ・・・・・・
食べ放題は困ります。。。
卑しい性格と育ちの悪さがもろに出てしまいます(爆)!

ノーブラシ&ノータッチ。。。。。。。
ノーコメントにしておきます(爆)♪
Commented by 赤いカエル at 2009-09-02 18:55 x
みなさんと同じノーブラと読んでしまいました。(恥ずかしい?)
もちろんノータッチーーーなんですよね。
何故か似たような話だとこちらの方向へ向いてしまいます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:15
shin-chan0116さん。こんばんは。
>ノーブラと読んでしまいました
それは深層心理の中に、何かあるのですよ。
私も人の事は言えません。(笑)
>こんな洗車機があるんですねぇ・・
何となく塗装にイイような気がしませんか?
>洗車機いくらでしたか?
ガラスコーティングしているので水洗いだけにしましたが、600円でした。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:15
tsucchi49さん。こんばんは。
>なんかヘルシーな感じが良さげですね
自然食ビュッフェなので、身体に優しい料理ばかりです。
>でも、いっぱい食べれば同じか
はい。
食べ放題なので限界まで食べてしまいます。
育ちが悪いのが丸見えです。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:15
ヤッホーさん。こんばんは。
>がっつり肉を食べたい子供はついてきてくれず
私は心がコドモなので、少ない肉を探して食べてました。(笑)
>うどん、おいしそうです!
そちらには、うどんはないですよねぇ。
>水圧で汚れを落としてくれるんですね
私の邪念も落してほしいです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:15
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>僕もこのてのノンブラシ洗車を利用していますが
先輩ですね。
ボクスターはどうされてますか?
布地でも大丈夫なものなのでしょうか。
>冬はつらいですが…。
特に風が吹くとキツイですよね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:16
zizi987さん。こんばんは。
>ノンブラシ洗車.....、苦い思い出が・・・
存じてますよ。
この洗車機にはブラシが元々付いてないので心配ありません。(笑)
>我家の食卓は常にこんなもんです
それはきっと奥様が旦那様に長生きしてもらいたいと思っている証かと。。。
そう信じましょう。
そしてまた関西に来てください。(謎)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:16
neoさん。こんばんは。
>お客様、ノータッチで・・・
あのぅ、博○の件でしょうか?
私、心を改めましたので、今は心配ありませんよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:16
club7worldさん。こんばんは。
>いっつもM3に関しては洗車機でガシャガシャ洗ってもらっています
500円の違いなら、手洗いでもイイのでは?
内装も掃除してくれるなら、なおさら。。。
後は時間が掛るのを、どう判断するかですね。
>思ったより洗車傷は付かないものですよ♪
最近の洗車機は、下手な手洗いより「やさしい」らしいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:16
ちんはらさん。こんばんは。
>そう書いてないのは添加うどんなの・・・
きっと保存剤とかの事なんでしょうね。(汗)
ただ「無添加」と書いているだけなのかも知れません。
>ぴったり3センチぶん汚れが落ちてなかったら・・・
どうせなら前より後3cmの方がイイです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:17
kuniさん。こんばんは。
>食べ放題は困ります。。。
同じです。
あと少し、あと少しと限界まで食べてしまいますもん。(笑)
>ノーブラシ&ノータッチ。。。。。。。
今の私は心を入れ替えたので、心配ないですよん。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 01:17
赤いカエルさん。こんばんは。
>みなさんと同じノーブラと読んでしまいました
私のイメージと違うでしょ(笑)
>もちろんノータッチーーー
そりゃぁ、ノーブラはノータッチでしょう。
ダメよん。(爆)
Commented by uchi986 at 2009-09-03 20:58
こんばんは。
のどかな写真に心が洗われました。Miraがステキに見えます(笑)
ウチのMBは、ほとんど洗車機で、ブラ有&タッチ有ですが・・・(爆)
悩ましいですね。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-03 22:46
uchi986さん。こんばんは。
ホントに田舎でしょ。(汗)
舗装されてない道もあり、雨が降ったら最悪です。
>悩ましいですね。。。
ギリギリがいいのですよ。(意味不明・笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 美味パスタ      バッテリー切れ(番外編) >>