2009年 08月 19日
バッテリー枯渇? & ウナエナジー枯渇? 
せっかくメテオグレーの、997カレラがウチに来ているので、少し走りたいと思いまして。

仕事を強引に切り上げ(一部、翌日に順延)、会社から5分の距離で働いているブラザーさんを強引にお誘いし、徳島までウナギを食べに行きました。






もしかしたらバッテリー切れの原因は、私の「ウナエナジー切れ」に起因しているかも知れず。。。(笑)





e0134695_0324462.jpg

本日終了





こんなもんです。





e0134695_0331589.jpg

泣いている人がいます。





これも人生。





e0134695_033361.jpg

鳴門市内の海鮮料理屋、「あらし」です。

先日、kaz-pereさんファミリーが来られた「びんび家」の親せき筋がやっている店です。



e0134695_0335264.jpg

私は、ぼたん海老の刺身をいただきました。



e0134695_034389.jpg

程よい甘みと、プリプリとした食感で美味しかったです。



e0134695_0342017.jpg

ここのも、びんび家同様ワカメたっぷり、、、

和食は和みますね。

by shirokuma-cayman | 2009-08-19 00:36 | グルメ | Comments(20)
Commented by bowie94 at 2009-08-19 00:47
ご愁傷様です。
静岡(浜松ですが)で美味しいというお店を
知り合いに教えてもらいましたので
そこでリベンジしてくださいw
(あ、でもしろくま号が無事戻ってきてからねww)
↑どんだけ走らせる気なのか(爆)

すごく美味しそうなワカメのお味噌汁ですね!
私、これだけでご飯三杯食べられそうです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 01:25
ヤッホーさん。こんばんは。
>静岡(浜松ですが)で美味しいというお店を・・・
マジで一度本場で食べてみたいです。
やはり「本場」が一番だと思いますから。。。
東京で讃岐うどんを食べても美味しいと思いませんでした。
「うどんは讃岐」「うなぎは浜松」「粉モンは大阪」。。。
やはり本場だと美味しいでしょうね。(笑)
>美味しそうなワカメのお味噌汁ですね
私、海藻大好きなので、いくらでも食べられそうです。
Commented by ビンゴ at 2009-08-19 07:22 x
ボタンえびは北の地方でしか食べれないと思っていましたが、四国でも食べれるのですね。美味しそうです。
997どうですか?私は100Kmからの加速が良い様な気がしています。
高速の安定性は新幹線みたいではないでしょうか?

鰻、残念でしたね.....。
Commented by neo997s at 2009-08-19 10:05
おはようございます♪
鰻は箱根か千葉!(爆)
と、書いたらヤッホーさんに怒られそうなので三島も良いですよぉ♪♪♪と(笑)
帰国して昨日はお昼にラーメンと夜は焼き鳥を食べました。
日本って食べ物が何でも美味しい国だなぁ~と改めて思いました(^^;)

メニューの写真で「幻の魚あっ」って書いてあるのは何ですか?!
とても気になります(汗)
Commented by 赤いカエル at 2009-08-19 13:06 x
どうでしたかカレラのインプレション?
近い内にカレラとケイマンが車庫に並ぶのではないかーーーーー。
Commented by zizi987 at 2009-08-19 16:52
こんにちは!
代車はターボカブリオーレではなかったのですかぁ~(笑)
クレームだからって、駄々を捏ねなかったのでしょうか(爆)

僕も琵琶湖天然鰻以来ご無沙汰です。
でもメタボ化がすすんでいるので鰻も自粛しております。
そしてお酒も止めようかとも.....(嘘) でも現在酒断ち中!!!
海鮮料理屋、「あらし」さん、壁のメニューを見るだけでも美味そうです(笑)
Commented by brother987 at 2009-08-19 18:03
昨夜はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
ウナギは残念でしたが、久しぶりにあらしに行けたので良かったです♪
今夜もカレラでお出かけですかぁ?(笑)
お気をつけて~♪
Commented by ちんはら at 2009-08-19 19:04 x
本日終了・・・残念でございました。
泣いていらっしゃるかたもいて、すっかりもらい泣きです。
(^^;
しかし「あらし」も美味しそう!ぼたん海老なんて、何年も
食べておりません(泣)。
やっぱりすごいワカメが。鳴門のワカメ、食べに行きたいです。
Commented by aki987m at 2009-08-19 19:28
こんばんは!
鰻は残念でしたが、エビ・カニ好きの私としては刺身もとっても美味しそうです♪
それにしてもカレラ乗り回せるのもいいですね!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:02
ビンゴさん。こんばんは。
このエビは甘みもちょうど良く、美味しかったです。
これに冷えたビールがあればね、、、(笑)
>高速の安定性は新幹線みたいではないでしょうか
ほどほど(汗)の速度でも、実速度の2/3ぐらいの感覚です。
それだけ安定しているということですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:02
neoさん。こんばんは。
やはり箱根か千葉か三島に行かないといけませんね。(笑)
>日本って食べ物が何でも美味しい国だなぁ~
私も旅行に行ったら、できるだけ現地の料理を食べることにしてますが、やはり日本食
が美味しいですね。
なかなかチャモロ人になりきれません。(爆)
>「幻の魚あっ」って書いてあるのは何ですか
アップするときに気がつきました。
気になるので、今度見てきます。
いや、一緒にどうですか?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:03
赤いカエルさん。こんばんは。
>カレラのインプレション?
高速巡航の安定性に関してはケイマンの比ではありません。
ポルシェのフラッグシップでございますから。。。(汗)
白ケイマンを購入する時にも911は検討したのですが、もう少しMRの面白さを味わいたいと
思い、ケイマンを買い替えることにしました。
後悔はしてませんが、できることなら。。。
FRのLS、MRのケイマン、RRの911の3台体制イイかと。。。
でも、買いませんよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:04
zizi987さん。こんばんは。
>代車はターボカブリオーレでは・・・
一応、ターボを希望してみましたが、そもそもありませんでした。(笑)
>琵琶湖天然鰻以来ご無沙汰です
それはいけません。
ケイマンのバッテリーが上がりますよ。(爆)
>壁のメニューを見るだけでも美味そうです
ホント美味しそうなメニューですよね。
リーズナブルだし。。。
関西人のziziさんですから、いつでも来れますよね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:04
ブラザーさん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
その上、ご馳走になってしまい申し訳ございません。(汗)
ウナギは残念でしたね。
できることなら、県内のウナギ屋さんにも頑張ってもらいたいものです。
>今夜もカレラでお出かけですかぁ
これ、イイですね。
どうですか1台?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:04
ちんはらさん。こんばんは。
>すっかりもらい泣きです
ここまで、1時間ぐらいかかりますからね。
悲しいです。(涙)
>鳴門のワカメ、食べに行きたいです
ワカメもそうですが、ダシが美味しいですよ。
うどんオフの帰りにどうですか?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-19 22:04
aki987mさん。こんばんは。
>刺身もとっても美味しそうです
すぐ隣でさばいていますので、「鮮度抜群」です。
美味しかったですよ。
>カレラ乗り回せるのもいいですね
どっしりとした安定感があります。
インパルス、、、いや、買いません。(笑)
Commented by ロッキー at 2009-08-19 22:07 x
6月に少し早目の1年点検を受けて以来、ほったらかしのケイマンのバッテリーが急に気になり出し、先程、2ヶ月ぶりにエンジンを掛けてみました。幸いにも相変わらずの元気ぶりでした。シロクマさんのも早く復活するといいですね。話題になってたドライスタートですが、実際にはどれくらいの期間で完全にオイル下がりするのでしょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-20 00:02
ロッキーさん。こんばんは。
>先程、2ヶ月ぶりにエンジンを掛けてみました
この時期だと、普通は一発始動ですよねぇ。
どうやらバッテリー単体の問題らしいので、バッテリー交換をして、明日か明後日には
帰ってくるようです。
>どれくらいの期間で完全にオイル下がりするのでしょうか
どうなんでしょう?
最近のクルマは暖気運転は必要ないと取説に書いてますが、私はいつも始動後5分ぐらいは
走らせず、走り始めはゆっくり走るようにしています。
潤滑しなければならないのは、エンジンだけではないですからね。。。(笑)
Commented by rokko911 at 2009-08-20 00:26
shirokumaさん、こんばんは。
「あらし」、嫁の実家のお墓がここのすぐ近くにあるので何度か行った事があります。
週末は観光バスが来たりしてるみたいですね!久々に行ってみたいなぁ~。
ここの近くのログハウスの喫茶店(死語?)も好きです。まだあるのかな?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-20 16:01
rokko911さん。こんにちは。
「あらし」行かれたことあるんですね。
世間は狭い。。。(笑)
海藻がダメな方は無理でしょうけど、美味しいですよね。
>ここの近くのログハウスの喫茶店・・・
建物はありました。
たぶん、まだやってると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< プチうな & カレラ夜間撮影      バッテリーか、暗電流か、それと... >>