2009年 08月 16日
バッテリー切れ!
昨日の夕方、ブラザーさんが帰られてから少しケイマンで走ろうと思いまして、ドアロックを解錠しようとするも、リモートが効きません。





e0134695_1621116.jpg

鍵穴に差し込んで解錠しました。

白ケイマンになって初めて1週間以上乗っていないことになります。



ところが



エンジンが掛りません。(涙)

時計も12:00になっているし、バッテリー切れのようです。




e0134695_16213738.jpg

充電器を繋いでみました。

良く考えると、8月2日の赤カレラオフから戻り、3日に洗車する時に始動してから乗っていないだけなので、わずか12日でバッテリーが上がったことになります。

点け放しにしている電装品もありませんし、何かおかしいです。




e0134695_16222076.jpg

とりあえず満充電になりました。

今度は一発始動ですが、特に点け放しになっているものは見当たりません。

気になるので今日はケイマンに乗らず、LSでソーメンに入れる生姜を買いに行きました。



帰ってから、もう一度バッテリーをチェックするも、また要充電状態になっています。(涙)



e0134695_16224675.jpg

バッテリー液を直接チェックしましたが異常なし。



e0134695_16225928.jpg

一応、もう一度充電してみることにしました。

納車後1ヶ月なので、初期不良かも知れません。








e0134695_16231496.jpg

買ってきた生姜を入れてソーメンを作ります。




e0134695_1623275.jpg

ネギを買うのを忘れました。

by shirokuma-cayman | 2009-08-16 16:26 | Porsche | Comments(28)
Commented by 1024R at 2009-08-16 17:18
充電器をお持ちなのがすごいですね。
充電前と充電後の「マスク」がさりげなくかわているところが
shirokumaさんのこだわりを感じます(笑)
そうめん、私も食べたくなりましたので、今晩はそうめんにします。
Commented by brother987 at 2009-08-16 17:50
う~ん、何でしょうね??
とりあえずPCで見てもらった方がよさそうですね。
そのあとはトリクル充電器を使えば、バッチリです。2ヶ月乗っていなくても一発始動ですよ♪

ネギはお庭に植えておきましょう^^;
Commented by Guccio-Gucci at 2009-08-16 18:42 x
どこに電気が漏れているのでしょうか?
シガーライターにも何もつないでないんですよね~。
それでも数時間で要充電状態ですからまずはバッテリー交換ですかね。
Commented by zizi987 at 2009-08-16 18:57
こんばんは!
早めにPCに対応してもらいましょう! その間の代車は選び放題という事で・・・(笑)
そうしたらターボにも乗れるかも♪(クレーマーにはならない様にネ...)

ネギなしソーメン、..........なんか寂しい~~(爆)
Commented by cayman987 at 2009-08-16 19:46
こんばんは。 バッテリー とほほ~ですね(;_;)
こころなしか、写真の白くまさんのかぶりものも、弱ってる
ように見えます...。アムロとシャー少佐は励ましてくれても、
直してくれないですよね。盆休み明けのPC混んでないと
いいですね、軽症でありますように!
Commented by 赤いカエル at 2009-08-16 20:54 x
こんばんは!、どうしたのでしょうか?
電気はどこへ行っているのでしょうか?

私の会社の社員が営業車の室内灯を点けたままにして、朝、エンジンが
かからなくなって大騒ぎする事が年に2回程あります。
その都度ジャンプさせてエンジンかけてます。(結構大変です。)

先日、ソーメンパスタなるものを食べました。
少し、そうめんとは違うようでしたがそうめんの仲間だと思うので
こんど三輪そうめんをトマトソースで食べてみようかと思案中です。


Commented by tsucchi49 at 2009-08-16 21:03 x
同じ’09ケイマンS、遊び以外に乗らないので
我が家もずーと放置プレーですが問題無しですョ。

やっぱりPCで身体検査ですね~。
Commented by shin-chan0116 at 2009-08-16 21:46
あちゃー
やってしまいましたね。ネギはあったほうがいいです。
生姜はチューブじゃないやつですね。さすが!
Commented by iiduka987my07 at 2009-08-16 21:54
こんばんは。バッテリーの放電、心配ですね・・・・。
いざ乗ろうとすると動かないとイラッとしますからね(笑)。
やっぱこの時期はソーメンですね(笑)。
僕もネギが無いといけない口です(笑)
Commented by YOSSY at 2009-08-16 22:12 x
こんばんは!
バッテリー・・・・・こんなところに入ってたんですね!
エンジンが見えないので、テッキリ、バッテリーも積んでないのかと思ってましたよ(笑)

ネギ・・・・・我が家の畑に売るほどあります(笑)
次回、お持ちしましょうか!
ピーマンと獅子唐付きで・・・・(爆)
Commented by azmomohiro at 2009-08-16 22:28
えっ!!
もうですか!?
確かに暗電流は多いですけど早すぎな感じですね
PCで健診してもらった方が、良さげですね〜
毎度思うのですがポルシェのバッテリー小さいですよね〜
そしたらGT3等はもっと小さいらしいですね
Commented by uchi986 at 2009-08-16 22:29
こんばんは。
大変でしたね~。ピカピカの新車でも、バッテリトラブルがあるのですね。。。
きっと、シャアかアムロが・・・(笑)
バッテリーチャジャー、持っていないです。いざって言うときに必要かな・・・と思い始めています。
ヤッパ、ソーメンにはネギは付けたいですね(笑)
栽培する・・・に一票です(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:05
1024Rさん。こんばんは。
>充電器をお持ちなのがすごいですね
冬の間は、忙しくて「オブジェ状態」になることがありますので充電器は必須
なんですよ。(汗)
>「マスク」がさりげなくかわているところが・・・
トランクに常備されておりますので、、、
職務質問にあったら、説明に困りますが。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:05
ブラザーさん。こんばんは。
>とりあえずPCで見てもらった方がよさそうですね
いくらなんでも、12日で上がったらおかしいですよね。
こちらのPCは明日から営業のようなので、明日電話してみます。
>トリクル充電器を使えば、
そうなんですけど、使わずに済むくらい乗ればイイんですよね。。。
>ネギはお庭に・・・
植えに行ってイイですかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:05
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>どこに電気が漏れているのでしょうか
私も、それが心配になっています。
>シガーライターにも何もつないでないんですよね
ポルシェのシガーライターは、電源オフでも電流が流れているんですよね。
なので、何も繋いでいません。
>まずはバッテリー交換ですかね
明日からPCが営業しているので電話してみます。
バッテリーを交換して、様子を見る。。。となるでしょうね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:05
zizi987さん。こんばんは。
>早めにPCに対応してもらいましょう
乗りたい時に乗れないのはストレスになりますので、明日電話してみます。
今日までお盆休みみたいなので。。。(涙)
>その間の代車は選び放題という事で・・・
オープンカーがイイなぁ。(笑)
>ネギなしソーメン・・・
ネギがないのも寂しいですが、独りで食べるのも寂しいものです。
でも、、、もう慣れました。(寂)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:06
ぱんださん。こんばんは。
>写真の白くまさんのかぶりものも、弱ってる・・・
ふにゃふにゃです。(涙)
乗りたい時に乗れないのはストレスになりますし。。。
>軽症でありますように・・・
クルマも機械ですから、「壊れる時は壊れ」ます。
前のクルマでもマイナートラブルはありましたが、しっかり直してくれますので
心配はしていません。
ですけど、時間がかかるのはイヤですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:06
赤いカエルさん。こんばんは。
>電気はどこへ行っているのでしょうか
単にバッテリーが不良品なのか、それともクルマに問題があるのか、、、
前者だとイイのですが。(汗)
>こんど三輪そうめんをトマトソースで食べてみようかと・・・
イタリアンのオードブルで、食べたことがあるような気がします。
酸味の強いソースなら、美味しいと思いますよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:06
tsucchi49さん。こんばんは。
>我が家もずーと放置プレーですが問題無しです
そうでしょ。
以前のケイマンも冬には2ヶ月近く放置していたことがありましたが一発始動
でした。
>やっぱりPCで身体検査ですね~
代車が楽しみです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:06
shin-chan0116さん。こんばんは。
>ネギはあったほうがいいです
ちょっとしたことなんですが、全然違いますね。(汗)
>生姜はチューブじゃないやつですね
やっぱり、おろしたての方がピリッとして美味しいですよね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:06
iiduka987my07さん。こんばんは。
>バッテリーの放電、心配ですね・・・
1ヶ月で寿命ってことはないでしょうからね。
バッテリーの問題か、クルマの問題か、、、それとも乗り手の問題か、、、(笑)
とりあえず見てもらうしかありません。(汗)
>僕もネギが無いといけない口です
明日、切ってあるネギをスーパーで購入してきます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:07
YOSSYさん。こんばんは。
>バッテリー・・・・・こんなところに
私、冬は「オブジェ状態」になりますので、バッテリーの場所は存じております。
まさか、この時期に開けることになるとは思いませんでしたが。。。(汗)
>ピーマンと獅子唐付きで・・・
取りにいきましょうか?(笑)
帰りに、御親戚のお店のフランス料理を食べてきます。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:07
azmoさん。こんばんは。
>暗電流は多いですけど早すぎな・・・
単にバッテリー不良ならイイんですが。。。(汗)
明日からPCも営業再開みたいなので、電話してみます。
>GT3等はもっと小さいらしいですね
そうなんですか。
軽量化ということなんでしょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:08
uchi986さん。こんばんは。
>バッテリトラブルがあるのですね。。。
単にバッテリーの初期不良ならイイんですが、そうじゃなかったら厄介です。(汗)
>きっと、シャアかアムロが・・・
このシャーは電気を食うので、、、(嘘)
>いざって言うときに必要かな・・・
ブースターケーブルの方が、いざという時には便利かと。。。
持ち運べるし。。。
>栽培する・・・に一票です
やっぱりそうですかぁ。
刻みネギの状態で栽培できますかね。(爆)
Commented by bowie94 at 2009-08-17 16:08
すごいです。
バッテリー切れだとわかるところ。
充電器を持っているところ。
充電できるところ。
さすが、クルマ好きの殿方ですわね。
マジで尊敬します。(逆にどんだけ私がクルマオンチかっていう・・・ww)

なのに・・・
素麺の薬味、生姜『だけ』『LSで』買いに行っちゃうところ
面白すぎます。
葱だけでなく、茗荷と大葉の千切り、ゴマ、海苔など
薬味どっさりでお願いします。
スーパーへ行ったなら、惣菜コーナーで天ぷら買って
一緒に召し上がると栄養的にもよろしくってよ♪
Commented by ビンゴ at 2009-08-17 21:07 x
12日乗らないだけでバッテリーが上がるというのはなにやらおかしいような気がしますね。
どこかで漏電しているのでしょうか?

これでPCが引き取りに来たわけですね。1ヶ月点検を兼ねて悪い所を完全に直してもらうのが一番ですよ!

2年間の間に悪い所は、きっちり直してもらわないとですね。

回転が速い白クマさんは、次回も3年弱ですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-17 23:01
ヤッホーさん。こんばんは。
>さすが、クルマ好きの殿方ですわね
昔から、電気製品が好きでしたので、、、今でも(汗)
エンジンキーをひねって、すぐに室内が暗くなりエンジンもかからず、その瞬間
に時計がリセットされる。。。
電力供給に問題がある以外には考えられなくて。。。
>生姜『だけ』『LSで』買いに行っちゃうところ・・・
本当に生姜だけ買いに行きました。
ビニール袋がもったいないですね。(汗)
>スーパーへ行ったなら、惣菜コーナーで天ぷら買って・・・
確かに、、、
惣菜コーナーは得意ですので、今度からバランスを考えて「惣菜」を買います。
作った方が健康的ですかね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-17 23:01
ビンゴさん。こんばんは。
>どこかで漏電しているのでしょうか
バッテリーが不良品だったら話が早いんですけど、、、
どうでしょうか。
>悪い所を完全に直してもらうのが・・・
新しいバッテリーも用意してくれてましたが、念のために入院になりました。
>次回も3年弱ですか?
どうですかね。
今度は過走行ですから、査定が。。。(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バッテリーか、暗電流か、それと...      びんび家 & お盆渋滞 >>