2009年 08月 15日
びんび家 & お盆渋滞
やっと休日です。(涙)





kaz-pereさんファミリーが、四国に来られるというので、ブラザーさんと一緒に鳴門までお迎えに行きました。






活魚料理「びんび家」でお食事です。

e0134695_15583978.jpg

ハマチを解体中です。


e0134695_1559184.jpg

新鮮で美味しいです。


e0134695_15591432.jpg

いくら食べてもワカメが減りません。






決して高級店ではありませんが、庶民の私は、ここのハマチが美味しいと思っております。

kaz-pereさんのお口に合いましたかどうか。。。(汗)

その上、ご馳走になってしまいました。(滝汗)

ありがとうございました。







出る時には、こんな状態になっていました。


e0134695_15594378.jpg

お盆&高速1000円セールによる混雑を考慮して早めに行きましたが、正解でした。




e0134695_160298.jpg

どこも混雑してるので、ブラザーさんを我が家にお招きし、男二人でアフタヌーンティー。(爆)






e0134695_1602177.jpg

kaz-pereさんから頂いたお土産です。




なんか、ご馳走になりに行ったみたいです。(汗)

今度は、手ぶらで遊びに来てくださいね。











おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0134695_1624849.jpg

昨夜、仕事で移動中のナビ画像です。



私は、どこへ行けばいいんでしょう。。。

by shirokuma-cayman | 2009-08-15 16:09 | グルメ | Comments(16)
Commented by 赤いカエル at 2009-08-15 17:52 x
ナビがすごい事になっていますね、いよいよ空へ行くしかありません。
Commented by 1024R at 2009-08-15 18:00
今日は鳴門まで参上できず(?)申し訳ございません(笑)
結局今日もすることがなく、暇で仕方ないので
工具屋に行って無駄遣いしてしまいました…。
今、我が家の上空は中国道の渋滞を撮影するために
ヘリコプターが飛んでいます。
Commented by ビンゴ at 2009-08-15 23:29 x
びんび屋ってどこかで聞いたような...。
四国も名店が多いようですね。海に囲まれていると海鮮が美味しくていいですよね。

このナビはVICSで規制されていたものを表示しているのでしょうか?
いつもこれでは無いような...。
Commented by iiduka987my07 at 2009-08-16 00:05
こんばんは。大変ご無沙汰をしております・・・・(汗)。
タイミング的にご心配をかける時期にブログを休止してしまって・・・
あの後、ブログどころではない強烈なプレッシャーと
ストレスでしばらくブログから離れていました・・・・

めちゃくちゃ遅ればせながらニューケイマン納車おめでとうございます!
近々ブログ復活しますので、又遊んでくださいね!

相変わらず、活動的なshirokumaさんで何よりです!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 00:19
赤いカエルさん。こんばんは。
>いよいよ空へ行くしか・・・
そうかぁ。
急いで羽を注文しなければ。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 00:20
1024Rさん。こんばんは。
>今日は鳴門まで参上できず・・・
もう少し早くお知らせすれば良かったですね。
ここの料理、本当に美味しいですよ。
また、ご一緒しましょ。(笑)
>ヘリコプターが飛んでいます
飛びたいです。(実は高所恐怖症)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 00:20
ビンゴさん。こんばんは。
>びんび屋ってどこかで聞いたような・・・
決して高級な店ではありません。
改装して以前よりはキレイになりましたが。。。
よろしければ、そのうちにご一緒しましょうね。
>VICSで規制されていたものを・・・
そうです。
盆踊りのための規制のようです。
いつもこれでは仕事になりません。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 00:24
iiduka987my07さん。こんばんは。
本当にお久しぶりです。
心配してましたよぉ。
>ブログどころではない強烈なプレッシャーと・・・
そうなんですね。(汗)
私も大変な時期がありました。
仕事でも、プライベートでも。。。
浮き沈みがあるから人生は面白いのだと考えることにしています。(笑)
流れに任せるときも、必要かと。。。
>ニューケイマン納車おめでとうございます
ありがとうございます。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。。。
Commented by brother987 at 2009-08-16 07:40
久しぶりのびんび家、おいしかったですね。
10時半集合はホントに大正解でした!

ケイマンのバッテリーは大丈夫ですか??
Commented by ちんはら at 2009-08-16 08:13 x
ハマチの切り身のカドがピンっとしていて美味しそうです。
ワカメ、すごいですね・・・味噌汁というより、ワカメ味噌味、のような。
でもそれも美味しそうです。

ナビ画像、笑ってしまいました(^^;
Commented by odosiotare at 2009-08-16 10:49
ハマチが美味しそうですね。
すごい行列で、かなりの人気店なんですね。

ところで、遅ればせながら、ケイマンの納車おめでとうございます!
アイコンが花束の載った白ケイマンになっていたので、浦島太郎の気分でした(笑)。
しかも、週末だけで相当の距離数を走っていらっしゃって、過走行仲間が増えて嬉しいです(笑)!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 11:22
ブラザーさん。こんにちは。
>10時半集合はホントに・・・
30分、早めて良かったです。
11時に行ってたら、店内に入るまでに1時間ぐらいかかりそうでしたね。(汗)
>ケイマンのバッテリーは・・・
一応、かかりますが。。。
不良品だと思いますねぇ。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 11:22
ちんはらさん。こんにちは。
>ハマチの切り身のカドがピンっとしていて・・・
ココはお客さんが多いので、さばいたところから、どんどん売れていきます。
なので、プリプリで美味しいです。
>ワカメ味噌味、のような・・・
鳴門はワカメの養殖が有名ですので。。。
一度、食べに来てくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 11:23
odosiotareさん。こんにちは。
>すごい行列で、かなりの人気店・・・
大衆食堂みたいなものなんですが、シンプルな料理で美味しいです。
決してセレブ向きではありませんので、オススメして良いのか、ちょっと
心配になっております。(汗)
>ケイマンの納車おめでとうございます
ありがとうございます。
今回は過走行目標ですので、近いうちに九州まで走ります。
また遊んでくださいね。(笑)
Commented by kaz-pere at 2009-08-16 21:20
こんばんは!
昨日はわざわざ来ていただいてありがとうございました。
ハマチおいしかったですね♪

楽しい時間でした。
家内にも結構受けていましたね(笑)
また、遊んでくださいね♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-16 23:04
kaz-pereさん。こんばんは。
昨日は、ご馳走になりました。
ありがとうございました。
>ハマチおいしかったですね
本当は大人数で、単品でいろいろな種類を注文しまくるのが一番なんですよ。
量が多いから。。。
>家内にも結構受けていましたね・・・
笑っていただけて幸いです。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< バッテリー切れ!      休日出勤 & おやつ >>