2009年 08月 12日
ウナエナジー緊急補給 ・・・ お取り寄せ(宮崎編)
体内ウナエナジーがemptyになりました。

でも、補給に行く時間がなくて。。。(汗)





e0134695_1173124.jpg

こういう手がありました。

ビンゴさんに教えていただいた、宮崎のウナギです。

そう、お取り寄せ作戦?です。(笑)






ですが、一人暮らしの最大の問題点

宅急便が受け取れない(涙)

営業所に電話して、営業所止めにしてもらいました。






e0134695_1181712.jpg

とりあえず蒲焼と白焼きを1人前ずつ注文してみました。


e0134695_1183768.jpg

1人前で、これだけです。(少)

蒲焼は、切断済みバージョンを注文しました。



e0134695_118536.jpg

白焼きです。

こちらは長いバージョンです。

「切る前に撮る」を忘れました。(汗)



e0134695_1191169.jpg

マニュアルに従うと、アルミホイルに包み3-5分オーブンで熱しろと。。。

コンビニまで走り、アルミホイルを買ってきて忠実に作ります。

適当に作って失敗するよりマシかと思いまして。



e0134695_1192931.jpg

温度は書かれていなかったので、デフォルトの180℃で。




e0134695_119478.jpg

できました。

うな丼です。

山椒はありません。



e0134695_120291.jpg

こちらは白焼き。

添付の「酢みそ」をつけて食べます。






炭の香りが染みていて、非常に美味しいです。

どうしても現地で食べてみたくなりました。

誰か一緒に行ってください。(寂)

by shirokuma-cayman | 2009-08-12 01:24 | グルメ | Comments(26)
Commented by kuni-911 at 2009-08-12 08:19
ボクでよかったら(はーと)^^

ダブルベッドはやめてね、、、、、、
Commented by bowie94 at 2009-08-12 10:18
>コンビニまで走りアルミホイルを買って

ううう。涙ぐましい。
がんばりましたね!花マルさしあげます。
本当にうなぎがお好きなんですね。

静岡にいらしてくだされば、連日連夜お付き合いしますわ~♪

Commented by ちんはら at 2009-08-12 10:19 x
とおっても美味しそうです♪
お取り寄せ作戦、わくわくいたします。
電子レンジでチン、ではなく、オーブンで温めるのですね。
アルミホイルを使うなど、ちょっと手間がかかりそうですが、
そのぶん美味しくなるのでしょうね!
現地、私も行ってみたいです。でも、さすがに遠いです(^^;
Commented by neo997s at 2009-08-12 10:24
>「切る前に撮る」を忘れました。(汗)
あはっ ちょこんと尻尾が切られていてウケました(笑)
宮崎ですね!羽田から宮崎入りして福岡から帰れば大丈夫ですね!(^^)/
9月には福岡へ行く予定なのですが・・・行きますか!宮崎!!(笑)
Commented by 1024R at 2009-08-12 11:28
距離感が麻痺している今の私ならどこでもお供いたします!
うなぎ、チンしても美味しいと思いますが、
それでもやっぱり焼きたてが美味しいですよね。
私も食べたくなってきました(笑)
Commented by brother987 at 2009-08-12 12:44
僕もそろそろウナギ食べたいなぁ~
今日はうなぎパイで我慢です(苦笑)
Commented by shin-chan0116 at 2009-08-12 14:36
とても共感できる所が多すぎて光栄です。
はい、宅急便は受け取れません(爆

また、ウナギ ぢつは愛知県の一色町が全国1位となります。
あんまり知られてない土地ですが(笑)

あんまり精をつけてナニをするのか解かりませんが・・
GALの写真、よろしくです♪

おいらもウナギ食べたくなってきた・・
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:42
kuniさん。こんばんは。
お互い過走行ですから、行っちゃいますかぁ。(笑)
>ダブルベッドはやめてね
なら、ダブルベッドを2部屋取って。。。(妄想・笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:42
ヤッホーさん。こんばんは。
>がんばりましたね!花マルさしあげます
「よくできました」マークですね。
ありがとうございます。(笑)
>静岡にいらしてくだされば、連日連夜・・・
何日もは滞在できませんが、、、
やっぱり本場は静岡ですかね。
PS.地震、被害がなくて良かったです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:42
ちんはらさん。こんばんは。
>お取り寄せ作戦・・・
ホントは、いろいろなものを食べてみたいのですが、記事にもありますように
受け取るのが大変なので。。。(汗)
>電子レンジでチン、ではなく、オーブンで・・・
チンでも良いそうです。
マニュアルには両方書いてありましたが、焼いた方が香ばしいかなぁ、、、と。
>でも、さすがに遠いです
羽田からだと飛行機があるのでは、、、
どうですか、飛行機参戦。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:42
neoさん。こんばんは。
「食べる前に撮る」
「飲む前に撮る」
「キレイなうちに撮る」(笑)
「若いうちに・・・」(以下自粛・爆)
>9月には福岡へ行く予定なのですが・・・
いつ行くんですか?(興味津津)
>行きますか!宮崎!!
翌日に食べてこの味ですから、現地では絶対美味しいと思いますよ。
マジで行きますかぁ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:42
1024Rさん。こんばんは。
>距離感が麻痺している今の私ならどこでも・・・
感覚が戻らないうちにお誘いしないと。。。(笑)
>それでもやっぱり焼きたてが・・・
マニュアルでは、チンでも良いと書いてありましたが、焼いてみました。
こちらの方が香ばしさが出たと思います。
>私も食べたくなってきました
マジで行きますか?(笑)
とりあえず、お取り寄せで試してみたら、、、
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:43
ブラザーさん。こんばんは。
>今日はうなぎパイで我慢です
ちょうど、ウナタレが余っております。
うなぎパイを3分割にして、あつあつ御飯に乗せて、、、
ウナタレを、、、
やっぱり無理。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-12 19:43
shin-chan0116さん。こんばんは。
>はい、宅急便は受け取れません
でしょ。
単身者共通の悩みです。
マンションとかだと、代わりに受け取ってくれるところもあるようですが。。。
>GALの写真、よろしくです
最近「羞恥心」というものが邪魔をしていまして。。。
頑張ります。(笑)
Commented by cyu-kin at 2009-08-12 22:06
こんばんは〜
わざわざアルミホイルを買いに行って山椒を買わないところがシロクマさんらしいです・・・(笑)。
ってか、意地でも蒲焼きを自宅で食べようという執念が凄い(笑)。
Commented by YOSSY at 2009-08-12 22:25 x
こんばんは!
ウナギへの執念・・・・・見ていて思わず笑顔になります・・・\(^▽^)/
今年は我が家の畑が豊作で、食事の内容もベジタリアン化していますので、そろそろ体の油分が減ってきたかも・・・・(笑)
明日からお盆なので、来週早々に私もウナギ・・・・行って来まぁ~す。
Commented by aki987m at 2009-08-12 23:19
こんばんは!
>宅急便・・・
良くわかります、届くとストレス溜まります(笑)
まあ、二人だった時も受け取れなかったのですが(爆)
>アルミホイル・・・
こちらは一度買うと数年無くなりません^^;
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-13 00:16
cyu-kinさん。こんばんは。
一応、忠実に作ろうと思いまして、アルミホイルを買いに行きましたが、、、
山椒は付いているものと思い込んでおりまして。。。(汗)
もう一度、出かける元気がありませんでした。(涙)
>意地でも蒲焼きを自宅で食べようという執念が・・・
生から焼く執念はありませんでした。(無理・爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-13 00:17
YOSSYさん。こんばんは。
>ウナギへの執念・・・
もちろん食べに行った方が美味しいと思いますが、お取り寄せ作戦なら、いろんな
ところも物を食べることができます。
宅配便の受け取りがうまくできたら、いろいろ試してみたいと思います。(笑)
>明日からお盆なので・・・
羨ましい~。
私は仕事です。(涙)
>来週早々に私もウナギ・・・
またアップしてくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-13 00:17
aki987mさん。こんばんは。
>届くとストレス溜まります
私も早朝出勤、深夜帰宅なので不在連絡票が入っていると宅配業者との攻防戦
が始ります。
「何時から何時までならいるけど」
「細かい時間指定には応じられません」
「でも、無理だもん」
「・・・」
送り返してしまえ。。。と何度か言ったことがあります。(汗)
>まあ、二人だった時も・・・
私は2人だった時がありません。(寂)
>こちらは一度買うと数年無くなりません
私もそんな気がしてます。
Commented by TekkamenC7 at 2009-08-13 09:34
お早うございます
こちらもうなパワーがつきかけています。
宮崎は遠いですね。 山陽道→九州自動車道→?→宮崎ですか。
ビンゴさんに会えますね。 神戸からだとフェリーで延岡という手もあります。
ただ先に西宮と京都で補充してきます。 
先にこちらに来られませんか? 西宮のウナギも結構いけます。
(そう言えば このうなぎ屋さんのことをアップしてませんでした。)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-13 12:46
TekkamenC7さん。こんにちは。
>山陽道→九州自動車道→?→宮崎
そうなりますねぇ。
ウチからだと、片道700kmぐらいはありそうです。(汗)
>ビンゴさんに会えますね・・・
もし、ホントに行くんならビンゴさんにも付き合ってもらえるかな。。。(笑)
>先にこちらに来られませんか? 西宮のウナギも結構いけます
これなら、片道200km弱で行けます。
是非お願いします。
Commented by uchi986 at 2009-08-13 12:49
こんにちは。
ウナエナジーのお取り寄せが、あるんですね~!
白焼きを酢味噌でいただくのは、かなり惹かれます(笑)
きっと、お酒に合うと確信しています。。。
ああ、補給したくなってきました(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-13 16:50
uchi986さん。こんにちは。
>ウナエナジーのお取り寄せが・・・
あれからネットで見ていると、各地いろいろあるようです。
>白焼きを酢味噌でいただくのは・・・
オーダーの際に、普通のタレか「酢みそ」かを選ぶようになっていました。
蒲焼は普通のタレで食べますので、ちょっと違ったものをと思いまして。
いけますよ。
現地で食べてみたくなる衝動を抑えるのが大変ですけど。(笑)
Commented by ビンゴ at 2009-08-23 10:04 x
見落としていました。
早速のご注文ありがとうございます!後悔はないでしょ?
宮崎でうなぎを食べ、鹿児島で本物の白クマを食べずして白クマブロウは完成しませんね。鹿児島の白クマは、コンビニで売っているものと異なり、これほどフワフワの雪のようなカキ氷ですよ!
九州ロングツーリングお待ちしております!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-23 19:48
ビンゴさん。こんばんは。
>後悔はないでしょ?
もちろんです。
送料がかかりますが、現地に行くよりは安いし、、、
とにかく「美味しい」です。(笑)
>宮崎でうなぎを食べ、鹿児島で本物の白クマを食べずして・・・
九州、美味しい料理が多いですよね。
近いうちに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 休日出勤 & おやつ      小さな幸せ? >>