2009年 08月 05日
水もしたたる食洗機 & 白ケイマン平日初出動
ウチの食器洗浄機が壊れました。

水漏れで、水浸しです。(涙)





食洗機がないと、コップが洗えないので。。。





e0134695_061796.jpg

修理に来てもらいました。

挟まれているわけではありません。




直してもらっている間、自宅でもできる仕事をして待っておりました。





夕方、友人からお誘いがあったので、食事に出かけることに。。。





e0134695_07493.jpg

自宅におりましたので、ケイマンで出かけました。

白ケイマン、初の平日出動です。


e0134695_072152.jpg

初めて来ましたが、お洒落なレストランです。





e0134695_073510.jpg

最近はやり(?)の4分割です。(笑)




帰宅してから、白ケイマンのトランクルームを開けてみると



e0134695_075847.jpg

怪しいですね。(爆)

by shirokuma-cayman | 2009-08-05 00:12 | グルメ | Comments(16)
Commented by aki987m at 2009-08-05 00:51
あれ?いったい誰が撮ってるのだろう??と思ったら、
修理の方だったんですね^^;
綺麗なレストランですね、4分割も美味しそうです♪
トランクはいったいどうしたのですか~まさかこれでお台場に出没するつもりとか(笑)
Commented by bowie94 at 2009-08-05 00:52
あれっ!?
ウチの食洗機と同じ!(みたいな?じゃなくてたぶんそう!)
スイッチの並び、色といい。パネルの色も同じ。
これ、食器の並べ方にちょっとコツが必要ですよねw
コップの位置、間違えるときれいにならないのよねw
でも、本当に食洗機ってすばらしいと思う。
つるつるのピカピカ。
ネイルにうつつをぬかせるのも彼のおかげです♪

しろくまさんのかぶりものを見せていただくのを忘れたのが
神戸オフの唯一の心残りですw
Commented by carrarawhite at 2009-08-05 14:35
おお〜、かぶり物が増えていますね!

11月のうどんオフ「前夜祭」....ますます楽しみになってきました(笑)
Commented by ぴゅうりぃ at 2009-08-05 20:00 x
私も昨日・・・食洗機の修理してました・・・(爆)

キッチンから引き抜いて・・・

バラバラに分解・・・

汗だくでした・・・(^^;;;
Commented by azmomohiro at 2009-08-05 20:04
がはははは、トランク爆笑です。
我が家の食洗機も壊れました、水回りなので壊れやすいんですかね〜
木目調のキッチンに合わせてスイッチ周りも茶色にしていたんですが
修理後は品揃えが変わってしまいスイッチの所だけブラックアウトしてしまいました(泣)
しかし、美味しそうなレストランですね!
右上のサーモンが最高に美味しそうです!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-05 22:47
aki987mさん。こんばんは。
>修理の方だったんですね^^;
自分では直せません。(汗)
手際良く修理されていました。
>4分割も美味しそうです
見やすくてイイかも、、、と最近思うようになりました。
>トランクはいったいどうしたのですか
お面は淡路オフの時に吉衛門さんからいただいたものです。
笑ってもらえれば本望です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-05 22:47
ヤッホーさん。こんばんは。
>ウチの食洗機と同じ!
クリナップのやつですよね。
家を建てる時、建設業者さんとショールームに行って適当に決めました。(笑)
色に至っては、ショールームのおねいちゃんに「君ならどれにする?」って。
私にはセンスというものがありませんから。。。(涙)
>しろくまさんのかぶりものを見せていただくのを忘れたのが
それは、もう一度来なきゃダメですよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-05 22:47
carrarawhiteさん。こんばんは。
>かぶり物が増えていますね・・・
お面は吉衛門さんからいただきました。(笑)
趣味は一緒なのかも知れません。
>11月のうどんオフ「前夜祭」....
被らないとダメですかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-05 22:47
ぴゅうりぃさん。こんばんは。
>食洗機の修理してました・・・
この時期、壊れやすいんですかね。(笑)
>キッチンから引き抜いて・・・
はい。やってました。
うまく引きぬけるもんだと思っておりました。
>汗だくでした・・・
冷房を全開にしてあげましたが、汗だくになってましたね。
御苦労さまです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-05 22:47
azmoさん。こんばんは。
>トランク爆笑です
もし、職務質問とかに会ったらどうなんでしょうねぇ。
違法性はないのですけど、、、怪しまれそう。。。(汗)
>我が家の食洗機も壊れました
私のは初めて壊れましたが、水位を調整するセンサーに異常があったそうです。
>修理後は品揃えが変わってしまい・・・
寿命もあるそうなので、ある程度経ったら交換する必要があるそうです
>美味しそうなレストランですね
お洒落だし、美味しかったし、また行きたいです。(笑)
Commented by kuroinu at 2009-08-06 09:15 x
さすが!グルメ!メタボまっしぐら?になってませんか〜(苦笑)
食器はスポンジ&洗剤でも洗えますよ・・・。
ますますかぶり物が増えてますね〜白クマの海デビューは??
Commented by zizi987 at 2009-08-06 10:26
おはようございます!
一人分なら(それもコップ程度?)スポンジで洗えば!、って思ってしまいました(笑)
我家の食洗機....、もう十何年も台所に立ち入っておりませんので
どうなっているかも解りません(笑) たまに修理の請求書が来ますので
まだ使っているみたいですね。 動いてる音も聞こえますし・・・(爆)
っていうことは、家を建て直した時に導入したヤツなので既に20年!!
我家で一番の頑丈モノで働きモノですね♪

そういえば僕もshirokumaさんの被り物姿、実物は拝見していませんね (^^ゞ

Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-06 23:34
kuroinuさん。こんばんは。
>メタボまっしぐら?になってませんか〜
普段の惣菜生活は変わってないのですけど、遊びすぎで運動不足のような。。。(汗)
体脂肪が10%を超えないように気を付けないと、、、
>白クマの海デビューは??
クマみみは本来ダイビング用なんですよねぇ。
だから陸上で使うと「暑い」わけで。。。
海に浸けると汚れそうなので陸上専用にしようかな。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-06 23:34
zizi987さん。こんばんは。
>スポンジで洗えば!、って・・・
わかっちゃいるけど、、、ついつい。
朝とかコップ1個だけ食洗機に入れて出勤することありますもん。(汗)
>我家で一番の頑丈モノで働きモノですね♪
ちゃんとメンテナンスすれば、長持ちするんですね。
10年ぐらいで買い替えかなぁ、と思っていたので一安心です。(笑)
>被り物姿、実物は拝見していませんね
芦有にも持って行っていたのですが、あまりに暑くて。。。
今度、見に来てくださいませ。。。(笑)
Commented by spajiji at 2009-08-07 08:31
食洗機ってなぁ~に?

ボク手動洗危ですが・・・
先日もワイングラス割っちゃいました(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-07 22:23
spajijiさん。こんばんは。
ウォンの国には食洗機はありませんかぁ?(笑)
>先日もワイングラス割っちゃいました
私は、この家に住む前から食洗機を使ってますが、、、
その理由はワイングラスにありまして、、、
○越で高いワイングラスを買いました。
使う前に綺麗に洗おうと思いまして、手動で洗っていると割れました。
頭に来たので、その足でまた○越に行って同じものを買いました。
今度は丁寧に洗っていると、また割りました。
頭に来たので、その足で食洗機を買いに行きました。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな幸せ?      赤カレラPDKオフ >>