2009年 08月 02日
赤カレラPDKオフ
芦有に行ってきました。




e0134695_22471750.jpg

先日、ziziさんから頂いたオレンジケーキを食べました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。



e0134695_22475596.jpg

ナビに「ろゆう」と入力すると一発表示。
さすが、ポルシェのナビ。。。(笑)


e0134695_22481756.jpg

毎週渡っている明石海峡大橋。








e0134695_22483268.jpg

芦有展望台に着くと、本日の主役「赤いカエル」さんがいらっしゃいました。
主役をお待たせして申し訳ございませんでした。(汗)


e0134695_224903.jpg

お詫びのしるしに、花まみれにしてあげました。

ご納車、おめでとうございます。







e0134695_2250281.jpg

みなさん続々と到着されました。

ちょうど、テッカメンさんが到着されたころ、大雨になりました。

誰が雨男なのかは申しません。(爆)





30分ぐらいで雨は上がり、今度は強い日差しが。。。(汗)



e0134695_22511771.jpg

ウナツーでは良く拝見できなかった極悪号のホイール。


e0134695_22513449.jpg

kaz-pereさんのスポエギサウンドも聞かせていただきました。

私のにも付けてみようかな。
でも、40諭吉越え、、、
うーん。(金欠)






e0134695_22515924.jpg

rokkoさんのフェラーリF430のエンジンルームです。


e0134695_22521743.jpg

メーターは360km/hまで切ってあります。

やはり華があるクルマです。






e0134695_22523950.jpg

イイ眺めです。







帰り道、1024Rさんと王将で夕食をご一緒させていただきました。

e0134695_22525846.jpg

e0134695_2253534.jpg

2日連続の王将ですが、この餃子はホントに美味しいですね。



e0134695_22534335.jpg

外に出ると、マニアックなクルマが。。。
来た時にはなかったので、自走で来られたんでしょう。
スゴイです。



e0134695_225463.jpg

芦有も含めて、11.1km/Lです。

地球にやさしいクルマですね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-08-02 22:56 | オフ会 | Comments(28)
Commented by KAZ-PERE at 2009-08-02 23:23
早いアップですね!
カレラSも慣らしの時は11Km位いってましたが、スポエギ付けて回していると9Km台になりました!

また、情報をお願いしますね!(謎)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-02 23:41
KAZ-PEREさん。こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。
お会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです。
>スポエギ付けて回していると9Km台に・・・
私も3000kmまではゆっくりと走ろうと思っております。
それ過ぎたら、、、(汗)
>また、情報をお願いしますね
了解しました。
宿泊はどちらですか?
鳴門から1時間弱で高松まで来れますので、うどんならその方がイイかと。。。
もしくは、鳴門から20分ぐらい南に下り、徳島らーめんという手もあります。
もうちょっとリサーチしてメールしますね。(笑)
Commented by rokko911 at 2009-08-03 00:01
shirokumaさん、こんばんは。
スポーツカーに「赤」は似合いますよね!
王将の餃子は中毒性は高いので気をつけて下さい!
ニンニク臭でオネエチャンが逃げていくかも・・・(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 00:45
rokko911さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
途中、雨も降ってきましたが、誰のせいかは、、、(笑)
>スポーツカーに「赤」は似合いますよね
私、初めて997の赤を拝見しました。
「真っ赤なポルシェ」以来です。(汗)
やはり赤は戦闘的なイメージがありますね。
>ニンニク臭でオネエチャンが逃げていくかも・・・
餃子を食べてなくても近寄ってくれないときは、どうしたらイイですか?(爆)
Commented by 1024R at 2009-08-03 06:51
昨日はお疲れさまでした!
また、ごちそうさました!
大雨の時にはどうしようかと思いましたが、
晴れて良かったですね。
王将で発見した世界遺産ですが、調べてみると
ダイハツ製のオート三輪のようです。
現役であることが驚きですね。
Commented by azmomohiro at 2009-08-03 07:50
雨、かなり降られた様ですね
でも、天気が盛り返して来て良かったですね!!
スポーツカーは赤!、黄色!みたいな!
いいかも〜
Commented by carrarawhite at 2009-08-03 08:23
おはようございます!
昨日はおつかれさまでした。
豪雨もありましたが、ゆったりした、いいオフでしたね。
また関西へお越しくださいませ。
Commented by mizpee at 2009-08-03 09:51
おはようございます。
豪雨の後にきっちり晴れてよかったですね!
>芦有も含めて、11.1km/L
やはりPDK恐るべしです♪
Commented by zizi987 at 2009-08-03 11:28
おはようございます!
今朝から、ちゃんと東京でお仕事していますよ!!(笑)
昨日はお疲れ様でした。途中退席にて大変失礼いたしましたが
その後、天気が回復されたような・・・・、微妙な感じです(苦笑)
関西の地で毎週お会いするのも不思議でない感覚、素敵ですね(大爆)
やはり日本は確実に狭くなっているのでしょう。
暫くは東京に居座っていますので、次回は東京でお会いしましょう・・・、ねっ♪♪♪

PS:13でお会いするのもいいかもです・・・・(謎)
Commented by TekkamenC7 at 2009-08-03 12:11
今日は 雨*です。
毎週のお越し ご苦労様です。 後半晴れて本当に良かったです。
極*ホイールも見ていただけました。
今度のshirokuma号は過走行目標でしょうか。 走ってナンボ組が増えるのは大歓迎です。
うどんツーはまだはっきりしません。 
8月お盆過ぎにspajijiさんを迎えて夜会をするかも知れません。
再会を楽しみにしています。
昨日は早退して失礼いたしました。
Commented by neo997s at 2009-08-03 12:25
おはようございます♪
皆さんのBlogを訪問した結果から申しますと、、、、
Tekkamenさん登場で雨っ!と書かれている方が多かったのですが
もしかしてTekkamenさんが冷夏の根源でしょうか?!(ToT)

Tekkamenさん、1ヶ月くらい海外に行って頂けないでしょうか?!(笑)
Commented by bobbiee at 2009-08-03 17:27
こんにちわ
昨日(も)お疲れさまでしたっ
3週連続でお目にかかると・・どこの方だか・・・
神戸・芦屋近辺に家を購入されることをお奨めしますっ(笑)

>ちょうど、テッカメンさんが到着されたころ、大雨になりました
やはり、この事象を書かれましたか・・(笑)
言霊というか、ホントにテッカメンさんが雨男になってしまっては
とても困るので僕は書くのを止めました(笑)
また来週は香川でお目にかかれるかと思いますので
また事前にメール致しますね ではでは失礼致しますっ(^_^)/~
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:49
1024Rさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
2次会も楽しく過ごすことができました。
>ダイハツ製のオート三輪のようです
オーディオを無理矢理付けているのが魅力的でしたね。
>現役であることが驚きですね
どんな人が乗っているのか気になります。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:49
azmoさん。こんばんは。
スゴイ豪雨でした。
その後、急速に晴れたので湿度がすごかったです。(汗)(汗)(汗)
原色のスポーツカーは、やはり「原点」でした。
格好良かったですよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:49
carrarawhiteさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>ゆったりした、いいオフでしたね
そうですね。
「走らない」オフ会もいいですよね。
>また関西へ・・・
はい。
近いですから。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:49
mizpeeさん。こんばんは。
>豪雨の後にきっちり晴れてよかったですね
急速に晴れましたので、湿度がすごかったですよ。
天然サウナ状態です。(汗)
>やはりPDK恐るべしです
ホント、ガソリンが減りません。
実感できるくらいに。。。
1台どうですかぁ?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:50
zizi987さん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>今朝から、ちゃんと東京で・・・
スゴイですね。
お互いに。。。(爆)
「日本は狭い」ですから、、、ねっ。
>次回は東京でお会いしましょう・・・
ホントに行きますよ。
飛行機で。。。
>PS:13でお会いするのも・・・
暗号ですかぁ。(怪)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:50
TekkamenC7さん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
テッカメンさんは「雨○」ではありませんよぉ。
たぶん。。。
>走ってナンボ組が増えるのは大歓迎です
私のは休日専用車ですので、走って分は遊んだ分、なわけです。
査定が下がっても、その分、沢山遊んで、沢山友達ができれば価値はあるかと。(笑)
>うどんツーはまだはっきりしません
ご事情はわかっておりますので、もし突然に参加できるようになったらご連絡くださいませ。
また遊んでくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:50
neoさん。こんばんは。
テッカメンさんは、きっと「雨○」ではないと思いますよ。
晴れ男が来られてなかっただけで、、、(笑)
>冷夏の根源でしょうか
neoさんは、「暑さ、かもーん」ですものね。
私は冬に「寒さ、かもーん」な仕事です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-03 20:50
bobbieeさん。こんばんは。
昨日は、昨日も、ありがとうございました。(笑)
>神戸・芦屋近辺に家を購入されることを・・・
ならば、展望台から芦屋側に降りたあたりで、、、(無理)
とりあえず仕事がんばってみようかな。。。(爆)
>また来週は香川でお目にかかれるかと・・・
お待ちしております。
なに食べます?
Commented by cayman987 at 2009-08-03 21:22
鮮やかな赤いカレラ、カーボンホイール、いっち万回転までの
タコメータ。どれも、興奮します。
オレンジケーキ、餃子に、チャーハン。もっと、興奮しますっ(笑)。
楽しいお休みのご様子、わたしまでわくわくしました(^ ^)
Commented by kuni-911 at 2009-08-04 08:18
ボクのクルマが写っていませんが・・・(泣)

もう遊んでやんないから・・・^^
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-04 15:52
ぱんださん。こんにちは。
いっち万回転はスゴイですよね。
どこまでも走れそうです。(笑)
>楽しいお休みのご様子・・・
ぜひ、こちらまでお越しくださいませ。
うどんオフでも参加してみますかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-04 15:52
kuniさん。こんにちは。
>ボクのクルマが写っていませんが・・・
今度は、真ん中に止めてくださいませ。。。(笑)
>もう遊んでやんないから・・・^^
そんなこと言わないで、、、
今度、ネギ焼きをご馳走しますから。。。
Commented by YOSSY at 2009-08-04 20:02 x
こんばんは!
毎週・・・・関西遠征ご苦労様です!
そろそろ芦屋あたりに出張所を開設されては如何ですかぁ~(笑)
それにしても・・・・いつ見てもポルシェ軍団 イイですね。
自分のクルマが写ってなくても嬉しくなります・・・・\(^▽^)/
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-04 23:04
YOSSYさん。こんばんは。
>毎週・・・・関西遠征・・・
納車は7月11日でした。
12日は淡路SA
19日は神戸
26日は琵琶湖
8月2日は芦有
まだ1ヶ月経っていませんが、1800kmになりました。
休日専用車にしては良く走っています。
今度、奈良まで遊びに行ってイイですかぁ。(笑)
Commented by takataka28F at 2009-08-06 14:46
こんにちは。
オレンジケーキ美味しそう!
オート三輪も絵になりますね〜。
車の絵は苦手だけどこれは描いてみたくなります!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-06 23:34
takataka28Fさん。こんばんは。
このオート三輪、昭和40年代ぐらいのモノでしょうか。
どんな方が乗られているのか興味があります。
メンテナンスが大変な感じがしますが、趣があるクルマですね。
>車の絵は苦手だけど・・・
なんでも得意な感じがしますが。。。(笑)
一度描いてみてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水もしたたる食洗機 & 白ケイ...      Eクラスクーペ >>