2009年 07月 26日
琵琶湖のウナギは、うまい
あこがれのウナツーに参加させていただきました。




e0134695_224309.jpg

土地勘のない私を心配して、kaz-pereさんが先導してくださいました。
ありがとうございます。










途中、ロテル・ド・比叡でお茶休憩。







e0134695_22445974.jpg

ある方から、青い免罪符を見せていただきました。

ご愁傷様です。








e0134695_22451650.jpg

本日のメインイベント、余花朗さんです。




ウナギのコース料理です。

e0134695_22453776.jpg

e0134695_22454666.jpg











e0134695_22461159.jpg

絶品です。

はるばる来たかいがありました。










e0134695_22462938.jpg

e0134695_22463535.jpg










e0134695_2247211.jpg

はるか琵琶湖を望む日本庭園です。

私には、ウナギに見えます。(笑)





e0134695_22471949.jpg

デザートも出て、ウナギコース終了。

ホントに美味しかったです。





幹事をしていただいたテッカメンさん、雨の中誘導していただきありがとうございました。

ziziさん、お土産ありがとうございます。







帰り道、「この道で合ってるのか。。。」と思いながら走っていると、、、


e0134695_22514359.jpg

極悪号に抜かれました。

合っていたようです。(笑)







皆様、本当にありがとうございました。

今度は、かぶり物を忘れないようにしますので、また遊んでくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-07-26 22:55 | オフ会 | Comments(40)
Commented by YOSSY at 2009-07-26 23:04 x
こんばんは!
無事に異国へ帰られたようですね(笑)
まずは・・・何よりです!!!
今日はどしゃ降りの中・・・・お疲れ様でした。
でも、アレだけ美味しいウナギを食べると、雨が降ろうが槍が降ろうが・・・・・・何度も行きたくなってしまいます!
槍には当たらないようにしないといけませんが(爆)

9月の金沢では今回のウナギに匹敵するグルメをご用意しますので是非楽しみにして下さい!

次回はかぶりもの・・・・お忘れなく(笑)
Commented at 2009-07-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-pere at 2009-07-26 23:10
今日はお疲れさまでした!
あいにくの天気でしたが、行った甲斐がありましたね!
琵琶湖の天然鰻はホントおいしかったです♪
今度はトレードマークのかぶり物を忘れないようにしてください(笑)
Commented by aki987m at 2009-07-26 23:20
こんばんは!
やはり絶品ですか!!一度は食べて見たいです♪
外の琵琶湖を望む日本庭園も素晴らしいです~♪♪
Commented by COOPER99 at 2009-07-26 23:42
男の哀愁を語る背中が素敵でした。♡
でもやっぱり、カブリモノが見たかったなぁ。(^u^)
無事に帰り着きましたか?、往路の経験を生かし復路もオラオラと
走って帰りました。
Commented by zizi987 at 2009-07-26 23:43
こんばんは!
ご無事に帰られたでしょうか? お疲れ様でした。
雨もこれまた楽しい、、、って感じのウナツーでしたね。
あの雨ではNewCaymanもしっかり拝見できず、残念でしたが・・・・(苦笑)
天然鰻、絶品でした。ましてやロースターウナギ?の後ですから、お味は格別かと・・・・(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
YOSSYさん。こんばんは。
無事に島に戻りましたよ。(笑)
途中、渋滞がありましたが、思ったよりは早く帰還できました。
>雨が降ろうが槍が降ろうが・・・
期待に応えてくれる味でしたね。
>9月の金沢では今回のウナギに匹敵するグルメを・・・
レンタカーで行ったらダメですかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
鍵コメさん。(07-26 23:07) こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。。。
作り方は分かりませんので、どうにかしてみてください。(笑)
また、ご感想など聞かせていただけると幸いです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
kaz-pereさん。こんばんは。
先導していただき、ありがとうございました。
ホント、スゴイ雨でしたね。
でも、行くだけの価値があるウナギでした。
来年は、ちゃんと被って食べます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
aki987mさん。こんばんは。
>やはり絶品ですか!!
天然ものらしく、余分な脂がないのが美味しさの根源だと思います。
>一度は食べて見たいです
来年もあるようですので、ziziさんと一緒に走ってこられたらいかがでしょう。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
COOPER99さん。こんばんは。
>男の哀愁を語る背中が・・・
きっと独身は私ぐらいじゃなかったでしょうか?(笑)
寂しいものですよぉ。(淋)
>往路の経験を生かし復路もオラオラと・・・
それが免罪符の利点ですから、、、(ウソ・笑)
数ヶ月は、特にお気を付けくださいませ。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 00:46
zizi987さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
御土産までいただいてしまい、恐縮しております。
>雨もこれまた楽しい、、、って感じの
私も雨なりに楽しんでおりました。
>ましてやロースターウナギ?の後ですから・・・
あれは、別の意味で「すごい」ですよ。(汗)
来年も来てくださいね。(笑)
Commented by nan993rs at 2009-07-27 00:57
こんばんは!
うなツーお疲れ様でした♪
kuniさんと十三で休憩と思っていましたが無事帰られたようで安堵しております(笑)
今日は楽しくお話していただきありがとうございましたm(  )m
次回も宜しくお願いします。。
ps、リンクいただきます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 01:15
nan993rsさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
唯一の空冷でしたね。
ホントは、ゆっくりと拝見させていただきたかったんですが、何せ物凄い雨で。。。(汗)
無事に戻られて良かったです。
私のは水冷なので、休憩を取らずに戻れましたよ。
このウナツーは毎年の恒例行事になりそうなので、来年もよろしくおねがいします。(笑)
Commented by ヨッシー at 2009-07-27 07:30 x
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。すごい雨でしたが お帰りは問題ありませんでしたか?
淡路以来2度目でしたが 最近お会いする濃度が濃いですね。(笑)
また 是非遊んでやってくださいませ。
Commented by kuni-911 at 2009-07-27 08:52
ご無事のお帰り何よりでございます♪
被り物のない、、、D嬢の写真もない。。。
せめて大津SAのTさんの写真が欲しかった。。。(爆)
美味しいウナギでしたね♪
京滋バイパスの分岐で、白いケイマンに抜かれたのですが、、、
まさかあなた様ではなかったですよね???
また近いうちに遊びにいらして下さいませ♪
Commented by neo997s at 2009-07-27 11:18
おはようございます♪
昨日から皆さんのウナツーを見ているばかりで・・・鰻が食べたいモードです(^^;)
悔しいからお昼に食べて来ようっと♪♪♪(笑)

生憎の天気みたいですが、楽しい皆さんと美味しい食事で充分に満喫されたのでは?!
マジメに仕事をしていた身としては羨ましゅうございます(ToT)

はぁ~~~やっぱり今日は鰻を食べに行こうっと(^^)/
Commented by bobbiee at 2009-07-27 12:21
こんにちわ~
昨日はお疲れさまでしたっ(^.^)

毎週会っていると、何処の方だか判らなくなりますね(笑)
昨日申しました通り、今週木曜日は高速道を観音寺に向けて
走っていると思います。あそこは警察が出るから速度控えめで・・

8月は宿泊アリで駆り出されるので、その際は宜しくお願いします
*この時も観音寺&丸亀デス・・・

ではでは、失礼致します(^_^)/~
*ヤッホーさんからの託け有難うございました
ちゃんとネタに使いました(笑)

Commented by おか at 2009-07-27 14:53 x
今回もご一緒させて頂き恐縮です
車も他も お好きと分かりましたので次回は他と言うことで(笑
悪いお友達が周りに一杯おられるので 人格が壊れないように
ご注意を(爆 誰とは申しません(笑 
Commented by kuma_ponta at 2009-07-27 15:07
こんにちは。
今回初対面で少々緊張しておりました。(嘘)
関西には悪いお友達が↑いっぱいいますのでご注意ください。
新しいケイマンのリアセクションは少々目に毒でした。
天気が良ければ写真を撮りたかったのですが・・・
また今後ともよろしくお願い致します。
リンクも頂きます。
Commented by TekkamenC7 at 2009-07-27 15:19
今日は 昨日は悪天候の中、本当にご苦労さまでした。
皆さんのお口に合うか心配でしたが、余花朗さん やってくれました。
例年にまして前菜から力が入っていました。 shirokumaさんに「味は言わないでおきます」と書かれたらどうしようかと昨日は眠れない思いで熟睡しました。
>ウナツーは毎年の恒例行事になりそう
これ決まりですか? 幹事は持ち回りでお願いできたら...

帰りの名神は失礼しました。 上りのかわいそうな事故車の脇見なんて とんでもない渋滞ですね。
またお会いする日を楽しみにしています。
Commented by tsucchi49 at 2009-07-27 18:31 x
今晩は

昨日はお疲れ様でした。
奥比叡を出てから、私のミラーに映る09白ケイマン
やっぱりカッコ良かったです。

余花朗さんからの帰り道、てっきりご一緒だと思ってましたが
はぐれてしまい、失礼しました。

次回も叉宜しくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:42
ヨッシーさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>お帰りは問題ありませんでしたか?
予想通り(汗)の大渋滞以外は問題なく帰ることができました。
淡路島に入るとガラガラですしね。(笑)
>最近お会いする濃度が濃いですね・・・
白ケイマンは、過走行の予定ですので、関西は近くなりました。(笑)
また遊んでくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:43
kuniさん。こんばんは。
ありがとうございました。
楽しかったですね。(笑)
>せめて大津SAのTさんの・・・
T・Mさんですね。(爆)
しっかりチェックしておりました。
カワイイですよね。
>京滋バイパスの分岐で、白いケイマンに・・・
ちょうど、ここでkuniさんのと同じ色のAUDIを抜きましたが、RS6ではなかったかと。。。(汗)
また遊んでくださいませ。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:44
neoさん。こんばんは。
>昨日から皆さんのウナツーを見ているばかりで・・・
ホント、みなさん「鰻づくし」ですね。(笑)
美味しいぞぅぅぅ。
毎年の恒例行事になりそうなので、来年はぜひ。。。
そのとき、neoさんがどんな車に乗っているのか、興味があります。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:44
bobbieeさん。こんばんは。
ありがとうございました。
>毎週会っていると、何処の方だか・・・
白ケイマンになってから、日本が狭くなりました。(笑)
>今週木曜日は高速道を観音寺に向けて・・・
空いているからと言っても踏んでは危険です。
免罪符を受け取ることになるかも、、、(涙)
>8月は宿泊アリで駆り出されるので、
お会いできたらイイですね。
予定が確定したら、ご連絡くださいませ。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:44
おかさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>車も他も お好きと分かりましたので・・・
なんか意味深ですねぇ。(笑)
単に、アルコールが好きなだけですよぉ。
普段はほとんど飲まないので、出先では「少しだけ」多めに飲んでおります。
次回はアルコールトレーニングもお願いします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:45
kuma_pontaさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
初めてお会いしたのに、話が弾みました。
ブログのパワーは偉大です。(笑)
>関西には悪いお友達が↑いっぱいいますので・・・
アルコールトレーニングは好きですので、また誘ってくださいませ。。。(爆)
白ケイマンが来てから日本が狭くなったような気がしているので、また近いうちにお会いできると思います。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:45
TekkamenC7さん。こんばんは。
幹事、ありがとうございました。
雨の中、誘導してくださったときには本当に頭が下がる思いでした。
最初の蒲焼の時には、量が少ないように感じましたが、2度目があったんですね。
お陰さまで、満腹になりました。
料理が出てくるタイミングも絶妙で素晴らしい料理です。
パンフレットもいただいて来ました。(笑)
>とんでもない渋滞ですね
混んでましたね。
今度は、天気が良いとさらにイイですね。
来年分も参加表明しておきます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-27 19:45
tsucchi49さん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
楽しかったし、とにかく美味しかったですよね。
白ケイマンは過走行車の予定ですので、ちょくちょくお会いしたいと思います。
帰り道、はぐれてしまいましたね。
ちょっぴり心配になっていましたが、テッカメンさんが後ろにいらっしゃって安心しました。(笑)
また、よろしくお願いします。
Commented by carrarawhite at 2009-07-27 20:46
シロクマさん、こんばんは!
昨日はおつかれさまでした!
豪雨の中、メンバーの結集力を感じました。
いい仲間に巡り会えたと思います!!
うなツー、来年も行きましょうね。
Commented by azmomohiro at 2009-07-27 21:57
美味しそうなウナツーでしたね
他の所でも気になっているんですが
エビの隣に有るお寿司、アレはレバーかなにかでしょうか??
Commented by uniuni212 at 2009-07-27 22:02
昨日はお疲れ様でした
今夕食後ですが・・・
写真見てるとヨダレが(笑)
茶碗蒸しでおかわりしたくなり、
トマトで気分が終ってしまったところにウナ茶。
もう、言うことないですね!

また、遊んでくださいね!
Commented by club7world at 2009-07-27 22:45
こんばんは!
はやとでございます♪♪(笑)
今日もドライブに行っておりましてオドメーターを200km程刻んできました(笑)
さて、昨日はお疲れ様でした!
局地的な豪雨でしたけど、そんなのを吹っ飛ばすおいしい鰻でしたね♪
それにしてもマイナー後のケイマンはテールライトの光り方がまるで生き物のようでかっこいいのですがどこか恐怖も与えてくれる感じがします(笑)
これからもよろしくお願い致します!

PS:リンクいただきます。
Commented by bowie94 at 2009-07-27 23:30
お帰りなさいませ~♪
楽しくそして美味しいうなツーだったようで。よかったですね。

でも、大雨だったっていうのが信じられません。
しろくまさんが晴れ男だというのは先週証明されてましたからね!
静岡は昨日の日曜日はものすごいいい天気で暑くて
外にはいられないくらいでしたので。
きっと今頃晴天の下をしろくま号が爆走しているんだろうなあと
妄想ふくらましていました。

でも、お天気はともかく、無事に楽しく過ごされて何よりでした。

次は静岡ですよ(爆)お待ちしております。
(ただいま豪雨中の静岡より)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-28 00:38
carrarawhiteさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
初めてメルセデスに乗っていらっしゃるのを拝見しました。(笑)
>いい仲間に巡り会えたと思います!!
ホント、人と人との繋がりって大切ですよね。
>うなツー、来年も行きましょうね
さっそくカレンダーに丸印を、、、っていつでしょう?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-28 00:38
azmoさん。こんばんは。
マジで美味しかったですよ。
>エビの隣に有るお寿司・・・
えーと、わかりません。(汗)
1.コンニャクではないかという説。
2.ウナギの血液を固めたものだという説。
3.ウナギのレバー説。
ちょっと甘めのデザート風なお寿司でした。
私は、コンニャクゼリーだと思っておりました。
きっと、間違ってます。(滝汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-28 00:38
uniuni212さん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
>トマトで気分が終ってしまったところにウナ茶
これは驚きましたね。
私も、最初の蒲焼が、ちょっと少ないかなぁ、、、と思っていました。
そこに出てきたので、嬉しさが倍増しました。
「ひつまぶし」の手間をかけてくれた版みたいな感じで。。。(笑)
また、近いうちにお会いしましょうね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-28 00:38
club7worldさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
豪雨の中、無事に帰りつけましたようで何よりです。
>オドメーターを200km程・・・
若さのなせる技ですよ。
おじさんは、通勤で往復40kmぐらい走りました。(笑)
>テールライトの光り方がまるで生き物のよう・・・
夜に見ると特に変わってますよ。
自分では見えないのですけど、、、(汗)
また一緒に走りましょうね。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-28 00:38
ヤッホーさん。こんばんは。
久しぶりの方や、いつもの(笑)方みんなで遊べて嬉しかったです。
私は晴れ男のハズなんですけどねぇ。
びっくりするぐらいの大雨でした。
ところどころ道が川のようになっていたりして、
それはそれで楽しめるんですけど。。。(笑)
静岡、被害が出ないことを祈っております。
ちなみに、うなぎパイは無事届けましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< デイタイムランニングランプ ・...      1000km達成 & ウナツー待機中 >>