2009年 07月 22日
料率クラス変更 & ウチ鰻
白ケイマンに乗り換えるに当たって、当然ですが自動車保険の車両入替手続きをしていました。

車両価格は上がりましたが、車両保険の料率クラスが7から5へ下がったため返金されることになりました。







e0134695_192421.jpg

e0134695_193071.jpg

7350円戻ってきます。








なんか得した気分なので、今日はダメもとで、自分でウナギを焼いてみようと思います。(意味不明)

スーパーのがイマイチなのは、焼き立てではないからだと思い、焼き立てなら、自分で焼いても美味しいのではないかと。。。





e0134695_1125265.jpg

生ウナギと、ウナタレを買い。



e0134695_113332.jpg

ウナタレに浸し。



e0134695_1132730.jpg

ロースターに入れ。



e0134695_11351100.jpg

スイッチ・オン。



e0134695_1141110.jpg

少し焦げました。










e0134695_1142237.jpg

ご飯に乗せて、出来上がり。






















ウナギはウナギ屋で食べましょう


週末のウナツーが今から楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-07-22 01:21 | グルメ | Comments(26)
Commented by spajiji at 2009-07-22 08:06 x
う うさぎ いや 自家製うなぎっすか!

チャレンジャーですね

ボクは塩鯖を焼いた時点で二度と焼くまいかと。。。
だって臭いもん(爆)
Commented by bowie94 at 2009-07-22 09:08
鰻・・・自分で焼いた人初めてみましたw
っていうか、生うなぎって売ってるんだ?(←非主婦的発言w)

>焦げました
には笑えたけど、それよりなにより
すっごく縮んでないですか?こんなに小さくなっちゃうの?
しかも一切れは網の下に落ちてるし!(爆)
(なんで三つに切ったのかそっちが気になるしw)

週末のうなツーでお口直ししてきてください。
静岡の美味しい鰻屋さんも調査しておきますので
絶対来てね!(ケイマン自走限定w)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-07-22 17:18 x
ケイマンの料率変更になったんですね、ケイマンの時は車両保険を受付てくれましたがカレラは受け付けてくれないようですーーー車両保険なしでは怖いので引き受けてくれるところを捜しています。
Commented by cyu-kin at 2009-07-22 18:03
こんにちは〜
うなぎ屋さんでは・・・、「串差し三年焼き八年」って言いますからね〜。
まずは串差しから始めたらいかが・・・?(笑)。
ってか、蒲焼き自炊をする人初めて見ました(爆)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-22 20:27
spajijiさん。こんばんは。
>チャレンジャーですね
生を売っているということは、出来ないことはないのか、、、と。(笑)
、、、で、失敗でした。(涙)
>だって臭いもん(爆)
ウナギも凄いですよ。
家じゅうに匂いが充満しております。
もう、やりません。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-22 20:28
ヤッホーさん。こんばんは。
>生うなぎって売ってるんだ・・・
大きなスーパーじゃなかったですけど、10本ぐらい売ってました。
みんな、どうするんだろう。(笑)
>なんで三つに切ったのか・・・
2つに切ったあと、もう少し食べられそうな所があったんで、、、
どのみち、落ちちゃいましたが。(爆)
やはり、「餅は餅屋」「ウナギはウナギ屋」だということがわかりました。
今度、静岡まで行きますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-22 20:28
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>料率変更になったんですね・・・
年式なのか、それ以外の要素があるのかは分かりませんが、安くなることはイイことです。(笑)
>カレラは受け付けてくれないようです・・・
そんな話を聞いたことはありますが、交渉すれば何とかなるハズですよ。
納車、24日ですよね。
お早めに。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-22 20:28
cyu-kinさん。こんばんは。
>まずは串差しから始めたらいかが・・・
そうですね。
では、次は、、、
もうやりません。(笑)
Commented by carrarawhite at 2009-07-22 20:47
こんばんは!
ウナギ....見た目はすごくおいしそうなんですが....
今度はアナゴでチャレンジしてみては!(笑)

↑のカレラの件、なぜなんでしょうね??
職業上、多くの自動車保険会社との接点がありますが、会社によって「かなり」qualityが違いますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-22 21:31
carrarawhiteさん。こんばんは。
>見た目はすごくおいしそうなんですが....
食べられそうな所を選びました。
焦げちゃいましたので、、、(汗)
>今度はアナゴで・・・
アナゴの方が、焼きやすいとは思います。
>会社によって「かなり」qualityが違いますね
私も、今度は保険会社を変える予定です。
ちゃんと、選ばないといけませんね。
Commented by shin-chan0116 at 2009-07-22 21:51
やっぱウナギさんは
『焼き方』と『タレ』ですね!
備長炭でじーーくり焼いて、外はパリパリ中はジューシー
まぁ、タレは作れないので市販のやつになりますが・・(爆)

でもやっぱウナギ屋で食べるのが1番です
Commented by brother987 at 2009-07-22 22:08
生って、売っているのですね。知らなかった^^;
炭焼きにすると、おいしいかもしれませんね。
でも、高知へ行くのがいちばん手っ取り早い(笑)
Commented by zizi987 at 2009-07-22 22:17
こんばんは!
一人暮らしに凄~く、ご立派なレンジ、必要なのでしょうか(爆)
何でもうまく料理できそうな機能満載ですね。(炊飯機能まで・・・)
でもウナギ蒲焼は”つけ焼き”での対応だったのですか~(笑)

僕の土用の回転すしウナギも・・・・、コメントできませんでした(苦笑)
Commented by uchi986 at 2009-07-22 23:12
こんばんは。
シロクマさんも、自家製ウナギにチャレンジされたのですね!
実は、Uchiも19日の昼間に七輪に炭入れて焼いてみましたよ(笑)
串を打って、ボチボチやりましたが、食べられなくはなかったです(爆)
近々Up予定です!!
Commented by aki987m at 2009-07-23 01:01
こんばんは!
料率気になって見てみたら、6644でした。
これは下がったのか、上がる前だったのか更に気になる~(笑)
Sと素は元々型式が違うので、料率の計算も別だったと思います。
鰻のお味も気になります~♪ とっても美味しそうです♪♪
Commented by neo997s at 2009-07-23 10:54
ギャハハ! 鰻が一切れ落ちているぅ!!!(笑)
何か3等分にしても落ちてる鰻にしてもshirokumaさんらしいですよぉ(^^)
一番、共感を覚えたのが・・・普段使っていないであろう「ロースター」なんですがねぇ(笑)

今週は美味しい鰻を食べて来てくださいマセ♪♪♪
Commented by kuroinu at 2009-07-23 13:05 x
お家うなぎですか・・・同じです。
とっても美味しそうに見えますよ。
一手間かけるだけで十分「鰻屋」に対抗出来たでしょうか。
shirokumaさんうなぎ調理法試してみます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:22
shin-chan0116さん。こんばんは。
>備長炭でじーーくり焼いて、外はパリパリ中はジューシー・・・
やはり手を抜いてはダメだということですね。(汗)
今度は、庭に出てやってみようかな。
さすがに寂し過ぎるような気が。。。(涙)
>でもやっぱウナギ屋で食べるのが・・・
やっぱり、それにします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:22
ブラザーさん。こんばんは。
>生って、売っているのですね
売っとりますよ。
近所の「マ○ナカ」で。。。(笑)
>炭焼きにすると・・・
ロースターではダメなことは実証できました。(涙)
>でも、高知へ行くのがいちばん手っ取り早い
早くて、「うまい」です。
また行きましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:23
zizi987さん。こんばんは。
>ご立派なレンジ、必要なのでしょうか
使っている機能は、
「お湯を沸かす」
「パスタを茹でる(具はレトルト)」
「冷凍カレーを解凍する」
「肉を焼く」(たまに)
です。
無駄遣いと言います。(涙)
>ウナギ蒲焼は”つけ焼き”での対応だったのですか
一応、ウナタレに「浸け」るので、、、
どちらにしても失敗です。
週末、楽しみにしています。
遊んでくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:23
uchi986さん。こんばんは。
>七輪に炭入れて焼いてみましたよ
要は「強火の遠火」だと思います。
ロースターでは、火力が強すぎて焦げてしまい、
かつ、中が「生っぽい」状態になります。(涙)
>近々Up予定です!!
ぜひ拝見させてくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:24
aki987mさん。こんばんは。
>6644でした。
保険会社によって違うんですかねぇ。
ちょっとあって、次回契約から保険会社を変えるつもりなので、次の料率が気になります。
また、アップしますね。
>Sと素は元々型式が違うので・・・
ちなみに、私のは上の写真が'08の素、下が'09のSです。
料率が下がった原因は不明ですけど、事故率とかでしょうかねぇ。
>とっても美味しそうです♪♪
写真では、美味しそうに撮れました。(号泣)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:24
neoさん。こんばんは。
>鰻が一切れ落ちているぅ・・・
イイのです。
どのみち食べられませんから。。。(強がり・笑)
>普段使っていないであろう「ロースター」
この家を建ててから、4~5年になりますが、通算で5回ぐらい使いました。
そして、3回ぐらい後悔しました。(笑)
>今週は美味しい鰻を・・・
今度は一緒に行きましょう。
ヤッホーさんと静岡で待ち合わせるのはいかがでしょうか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 18:25
kuroinuさん。こんばんは。
>お家うなぎですか・・・同じです
生から焼かれているんですか。
スゴイです。
ロースターではないでしょ。
正統派にするには、やはり炭火で「遠火」ですかね。
>shirokumaさんうなぎ調理法試してみます
これは、かなりの確率で失敗します。
止めたほうが。。。(笑)
Commented by YOSSY at 2009-07-23 21:51 x
こんばんは!
ウナギって生で売ってるんですね・・・・知りませんでした!
関西にも売ってるのかなぁ~
それに、シロクマさんは料理上手ですねぇ~
IHコンロの付け方も知らない私からすると・・・・大尊敬です(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-07-23 23:14
YOSSYさん。こんばんは。
>ウナギって生で売ってるんですね・・・
初めて買いましたが、5本ぐらいはありましたよ。
>シロクマさんは料理上手ですねぇ~
いや、そんなことは。(汗)
いつも、惣菜かレトルトか冷凍ですから、、、
料理教室に通ってみようかな。。。(無理・笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1000km達成 & ウナツー待機中      オイル交換 ・・・ 1回目 >>