2009年 06月 19日
独りステーキはイカンです
悩める時期がやってきました。



e0134695_2345518.jpg



数時間かけて、なんとか自分的に納得できる数字を入れてみました。

きっとベストではないけど、ベターなものが出来たように思います。





疲れました。











疲れたので、neoさんのブログに感化され、ステーキを食べることにしました。

でも一人でステーキ屋に行く勇気はありません。












e0134695_23461434.jpg

その上、逆立ちしたって、こんな料金のところには行けません。(涙)
(neoさん、画像拝借します。)










e0134695_2347557.jpg

スーパーで材料を買って、自分で作ることにしました。



e0134695_23472110.jpg

一応、このスーパーで売っている一番イイ肉を買いました。



e0134695_2347332.jpg

フツーに焼いて。。。






e0134695_23474817.jpg

できました。


e0134695_2348077.jpg

それなりに美味しいですが、ステーキは独りで食べると寂しさが倍増することが分かりました。(涙)

























おまけ。。。







e0134695_2348179.jpg

ロー○ンは、ドライブスルーではありません。

by shirokuma-cayman | 2009-06-19 23:53 | グルメ | Comments(18)
Commented by aki987m at 2009-06-20 00:08
こんばんは!
入社年月に昭和がなくて良かったです(笑)
ステーキ、とっても美味しそうですが。。。♪
私だと97グラムでは足りません~(笑)
200グラムは欲しいところです(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 00:16
aki987mさん。
>入社年月に昭和がなくて・・・
昭和には会社がまだありません。(笑)
>私だと97グラムでは足りません~
そうなんですよ。
買うときには、あまり考えなかったんですけど、少なかったです。(涙)
おかげで、フランスパンを半分ぐらい食べちゃいました。(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-06-20 06:13
独りステーキ、、、
嫁が実家に帰っているとき・・・
誤解無いようにしておきますが(汗)、何かがバレて帰っているわけではないですからね~(イイワケジャナクテ^^;)
良く独りステーキやりましたよぉ♪
ボクは、お酒さえあれば、どこでも誰とでも楽しんじゃう人なんで(笑)、
意外と平気でした♪
あっ!独り焼き肉も結構好きです(爆)♪
Commented by uniuni212 at 2009-06-20 10:38
>ボクは、お酒さえあれば、どこでも誰とでも楽しんじゃう人なんで(笑
ボクもkuniさんと同じくなんですよ~
さらに一人焼肉はしょっちゅうやってます、イチバンいい肉買ってきて・・・
ホットプレートでチビチビ焼きながら・・・
Commented by neo997s at 2009-06-20 10:47
あはっ 独りステーキの哀愁がぁぁぁ~(^^;)
今度、ステーキ用のフライパンを送らせて頂きます(笑)
あ、お肉は無理です(爆)

Commented by ちんはら at 2009-06-20 18:15 x
ひとりステーキ、私にはとっても普通です(笑)。
にんにくたっぷりで美味しそうですね!
讃岐牛、ヒレでもサシがすごい〜。私はこのサイズなら
三枚必要です(笑)
Commented by zizi987 at 2009-06-20 20:58
こんばんは!
あまりの不況ですっかり忘れていました、賞与!!
どっかから引っ張り出してこなくては・・・・・・(汗)
(思い出させていただき感謝です(爆))

¥210.000vs¥1.241!! でも独りステーキも素敵(サムッ)かも!
97gではいくらなんでも少なすぎませんかぁ~?

Commented by cyu-kin at 2009-06-20 21:31
こんばんは〜
ダイエット中?ってくらい少ないお肉・・・。
>それなりに美味しいですが、ステーキは独りで食べると寂しさが倍増することが分かりました。(涙)
一人で食べない時の方が多いのでは・・・?(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:33
kuni-911さん。こんばんは。
独りステーキ体験済みなんですね。
>お酒さえあれば、どこでも誰とでも・・・
そうか、アルコールを思い切り飲めば寂しさも吹き飛ぶということですかね。
今度、やってみます。(笑)
>独り焼き肉も結構好きです
こっちの方が、アルコールが進みそうなのですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:37
uniuni212さん。こんばんは。
やっぱり、近いうちにアルコールオフやりませんかぁ。(笑)
新幹線で行きますので。。。
>イチバンいい肉買ってきて・・・
確かに、外食することを考えると、かなりイイ肉を買えますよね。
みんなやってるので、今後は自信を持って肉屋に行きます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:37
neoさん。こんばんは。
フライパンじゃなくて。。。
って書こうとしたら、肉ではない、、、と書かれてました。(笑)
少しでいいから、、、ダメ? (爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:37
ちんはらさん。こんばんは。
>ひとりステーキ、私にはとっても普通です・・・
よかった。
ココにも仲間が。。。(笑)
>ヒレでもサシがすごい〜。
私も、そう思いました。
思わず、サーロインかと。。。
今度、寂しい仲間で「ステーキオフ」しましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:37
zizi987さん。こんばんは。
>すっかり忘れていました、賞与!!
あのぅ。。。
私も、忘れていました。
普段なら、もう出ている時期なのに。。。
不思議がってるでしょうけど「忘れた」とは言えません。(汗)
>¥210.000vs¥1.241
私は大丈夫です。
21諭吉の方を食べたことがありませんから。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 21:38
cyu-kinさん。こんばんは。
>ダイエット中?ってくらい少ないお肉・・・。
滅多に買わないので、生肉の量の基準がわかりませんでした。(笑)
>一人で食べない時の方が多いのでは・・・
だって、、、、、、、、(寂)
Commented by carrarawhite at 2009-06-20 21:50
我が家は今晩、焼き肉でした。

ステーキを食べるお相手が見つかりますように、祈っております。

さりげなく置いてあるMerlotの赤ワインがステキですね。
Commented by rokko911 at 2009-06-20 21:50
shirokumaさん、こんばんは。
私は高いお肉を食べたら、胃がびっくりして調子を崩しちゃいます(笑)!

一人で食べて美味しいのは『吉野家の牛丼』ですよ~(笑)!!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 23:36
carrarawhiteさん。こんばんは。
>ステーキを食べるお相手が見つかりますように・・・
ありがとうございます。
結構、皆さん「独り飯」をされているみたいで、ちょっと安心したりして。。。(汗)
>Merlotの赤ワインが・・・
重いようで飲みやすいワインだと思います。
これも独りじゃ・・・。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-20 23:36
rokko911さん。こんばんは。
>私は高いお肉を食べたら・・・
いやいや、そんなことはないでしょう。(笑)
>一人で食べて美味しいのは『吉野家の牛丼』・・・
紅ショウガと薬味をかけて、、、
本当に美味しいですよね。
最近、吉野家にも「うな丼」が出来たみたいです。
試してみたいけど、、、どうですかね。(怪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オプション考察      御礼 & うどんオフ調査中 >>