2009年 06月 08日
やっぱり、博多ラーメンはうまい
e0134695_0303172.jpg


飲んだ後のラーメンは、どうしてこんなに美味しいんでしょう。





e0134695_0304558.jpg

今回は博多駅の近くにある「グランド・ハイアット」に宿泊しました。


e0134695_031297.jpg

ホテルのラウンジです。

爽やかな朝です。


e0134695_0311968.jpg

朝食習慣は、どこに行っても同じです。(汗)

これでも、普段よりは食べている方で。。。







ビンゴさんご夫妻+ベビーちゃんに迎えにきていただき、出発。







e0134695_0314216.jpg

また、PC○多に行きました。




前回の美人PC嬢は5月末で退職されたそうです。
新しい方がいらっしゃいましたが、こちらも、かなり美人です。

このPCの採用基準は美人度なのか、それとも、博多には美人が多いということなのか、、、

次回までの宿題にしておきます。(笑)




このPCは、ショールームと工場が別の場所にあるため、ビンゴさんと二人で工場に行きました。


e0134695_0322236.jpg

久しぶりの、ビンゴ号です。

現在、車検入庫中です。


e0134695_0325111.jpg

フロントはキャリパーごと交換になったそうです。


e0134695_033560.jpg

これは、警告灯が点く寸前でしたね。


e0134695_0331843.jpg

恒例の「撮るを撮る」です。


e0134695_0333270.jpg

この他にタイヤも限界点ギリギリでした。

結構、かかりそうです。(汗)






e0134695_0334850.jpg

チャイルドシートを付ける際に、エアバックが作動しないようにするスイッチです。

初めて拝見しました。








e0134695_034488.jpg

こちらの方のためのものです。



e0134695_0342158.jpg

かなり速そうに見えますね。



e0134695_0343748.jpg

ランチは、ハードロックカフェに行きました。


e0134695_0345186.jpg

日本では初めて行きました。












やっぱり、白くまブログなので。。。


e0134695_0351448.jpg

こういうことを頼むのは、やっぱり、こっ恥ずかしいので、今度こそ自粛します。(笑)



e0134695_0353227.jpg

美味しかったです。

この後、博多駅まで送っていただきました。

ビンゴさんご夫妻。本当にありがとうございました。

また遊んでくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-06-08 00:40 | 旅行 | Comments(32)
Commented by aki987m at 2009-06-08 01:32
こんばんは~!
お久しぶりです。お帰りなさいませ♪
一つ前の投稿出遅れてしまいました;;
本場博多のラーメン美味しそうですぅ、一度博多で食べてみたい!
私に入ってる情報によると、博多には美人か多いとのことです♪
Commented by ビンゴ at 2009-06-08 06:20 x
お疲れ様でした!水売りのお嬢さん達も可愛い人でしたね!
また、福岡にいらっしゃいませ。
あれから蛍を見に行き、帰りに博多ラーメンの店に入りました。24時間営業ですが、働いているのは推定するに65歳以上の方ばかりで、1杯360円という格安のお店でした。なんだか香川の山の中のウドン屋さんのようなラーメン屋さんでした。
でもかなり美味しかったですよ。

>この他にタイヤも限界点ギリギリでした。
これは、結構きていましたね!流石にタイヤはPCで代えなくても良いかなーと思ったんですが、よく見ると早めの交換は必要でしたね。
Commented by kuni-911 at 2009-06-08 06:38
博多のラーメンは旨いですよね^^
あの細麺が何とも言えず・・・
替え玉・・・止まりません(爆)♪
ハードロックカフェのおねいさん、、、
かなりかわいいお方のようで・・・写真貼付してメールくださいませ♪(爆)
Commented by azmomohiro at 2009-06-08 07:17
博多でラーメン食べた事ありません、その前に博多には行った事無いんですが
やはり博多と言えば美人なんでしょうか〜
横浜のPCも受付の女性が変わってしまい、以前は黙っていても
冬はホット、夏はアイスとコーヒーが出て来ていたんですが、、、、
Commented by bowie94 at 2009-06-08 11:22
ハードロックカフェがある=都会
ですよね。やっぱりいいなあ。博多。
このロゴが入ったピックかわいい。
ハードロックは食べ物も美味しいけど、行くとついつい
グッズを買い込んでしまいますw Tシャツとかバッヂとかw
ラーメンも本場の本物を一度食べてみたいです。
細麺が好きなんです。
Commented by TekkamenC7 at 2009-06-08 12:26
お帰りなさい
うなツーにも申し込まれているので全然心配していませんでした。
やっぱり(より強力になって)復活ですね。
自分も2回中断宣言をして その間多くの仲間に暖かい支えを頂きました。
ぼちぼち行きましょう。 ところで相変わらずのご馳走責めで、ダイエット中にはきついブログです(涙)
Commented by ちんはら at 2009-06-08 13:14 x
これはまた美味しそうなトンコツラーメンですね!
やっぱり紅ショウガは欠かせませぬ。お腹が空いてまいりました。
ビンゴさんのおこさま、かわいらしく成長してますね。つっついて
みたいです。
最後の薄切り肉サンド、とても美味しそうです。さらに空いてまいりました。
Commented by zizi987 at 2009-06-08 16:28
こんにちは!
復活シロクマさんブログ、さすがすね♪ 内容満載です♪
ところで前の長文エントリーのカブリモノ写真・・・・・、綺麗な方々ですね(笑)
福岡では仲間にも囲まれ、昔のシロクマさんを取り戻されたご様子、なによりです。
やっぱ、博多の夜は〆はラーメン、お決まりです!!
昨年7月、ドシャ降りの博多中洲でお○○ちゃんとすすったトンコツ屋台ラーメン・・・、
状況はよく覚えていますが、味は忘れました(爆)


Commented by cyu-kin at 2009-06-08 19:08
こんばんは〜
あぁ〜、ココでも店員さんの写真撮っている・・・(羨)。
いつでも・どこでも・誰とでも(美人限定・・笑)気軽に写真を撮れるシロクマさんを尊敬しちゃいます!!。
瀬戸の狩人と呼ばせてください(爆)。
Commented by uchi986 at 2009-06-08 20:53
こんばんは。
引き続き楽しませていただきます~!(笑)
あまりラーメンは、食べないのですが博多ラーメンは、見た目よりアッサリ食べられて、ホント、うま~ぃと思います。
麺の固さが注文できたような??あれ、長浜でしたっけ??(失礼しました~)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-06-08 22:42 x
見ごたえ、読み応えありました。
やっぱり、shirokumaさんには必ず1枚はお約束の写真がなければ
さびしいです。
次回もお願いしてください、天然物でお願いします。養殖が流行っていますので!!
Commented by iiduka987my07 at 2009-06-09 00:08
こんばんは。あの夜の次の日は
シーホークのハードロックカフェでお昼を食べて
帰られたことはビンゴさんから聞きました(笑)。

又お会いしたいですね。
今度、うどん食べに行きますのでそのときは
遊んでくださいね!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:38
aki987mさん。こんばんは。
ご心配をおかけして、申し訳ございません。
なんとか復帰しております。(汗)
>一度博多で食べてみたい
地元にも博多ラーメンはありますが、やっぱり本場は美味しいですよ。
>情報によると、博多には美人が・・・
その情報は正しいです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:38
ビンゴさん。こんばんは。
連日、お付き合いいただき、ありがとうございました。
無事に帰還することができました。
>水売りのお嬢さん達も・・・
特に右側、、、ねっ。(チェック済・笑)
>また、福岡にいらっしゃいませ
ありがとうございます。
ホントに行きますよ。(爆)
>1杯360円という格安のお店でした
やはり本場ですよね。
病みつきになる味です。
>早めの交換は必要でしたね。
これから梅雨に入り、路面が濡れていることが多くなりますから、早めに換えておいたほうがいいでしょうね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:38
kuni-911さん。こんばんは。
>あの細麺が何とも言えず・・・
濃い豚骨スープだから合うんでしょうね。
癖になります。
なので、また行きたいです。(笑)
>かなりかわいいお方のようで・・・
可愛かったですよぉ。。。
今度一緒に行きますか。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:39
azmoさん。こんばんは。
>博多でラーメン食べた事ありません
ココは讃岐うどんの産地ですが、県外に行って「讃岐うどん」と書かれた店に行っても、やはり近所のうどんの方が美味しいと感じます。
なので、博多ラーメンは博多で食べましょう。(笑)
>やはり博多と言えば美人なんでしょうか
「博多美人」という言葉があるくらいなので。。。
>横浜のPCも受付の女性が変わってしまい・・・
私の近所のスタバもスタッフが変わってしまって、一から説明しなくてはならなくなりました。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:39
ヤッホーさん。こんばんは。
>ハードロックカフェがある=都会
その方程式は合ってますねぇ。
なので、四国にはありません。(涙)
>行くとついついグッズを買い込んでしまいます
たくさん売ってますものね。
今回、「ロックなキティちゃん」がありましたよ。(笑)
>細麺が好きなんです
濃い豚骨には細麺が合いますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:39
TekkamenC7さん。こんばんは。
>お帰りなさい
ありがとうございます。
何とか復帰できました。(汗)
ウナツーにも、もちろん行きますよ。
>ぼちぼち行きましょう
ハイ。
画面の向こうの皆さまが、こんなにも支えになってくださっているとは思いませんでした。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:40
ちんはらさん。こんばんは。
>やっぱり紅ショウガは欠かせませぬ
紅ショウガ、ゴマ、ニンニク醤油がセットされていました。
どれを、どのくらい入れるかは好みですが、私は全部少しずつ入れてみました。
マジ、ハマるくらい美味しかったです。
やはり本場は違います。
>ビンゴさんのおこさま・・・
3週間ぶりの再会だったんですが、だいぶ大きくなってました。
独り者の私には羨ましい限りです。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:40
zizi987さん。こんばんは。
>カブリモノ写真・・・・・、綺麗な方々ですね
真ん中の私のことでしょうか???(笑)
でも、マジで「博多美人」でしたね。
博多に移住しようかな。。。(爆)
>昔のシロクマさんを取り戻されたご様子・・・
1度しかない人生、前向きに進まなきゃ、、、(笑)
また、一緒にラーメン食べに行きましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:40
cyu-kinさん。こんばんは。
>あぁ〜、ココでも店員さんの写真・・・
かなり、こっ恥ずかしいので、そろそろ自粛しますよ。(汗)
>瀬戸の狩人と・・・
私、こう見えて意外と「草食系男子」なんですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:40
uchi986さん。こんばんは。
>引き続き楽しませていただきます・・・
ありがとうございます。
しがない、個人的日記ですが、どこかで笑ってくれたら嬉しいです。(笑)
>麺の固さが注文できたような??
出来ましたよ。
今回は(前回も)、堅麺をお願いしました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:41
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>必ず1枚はお約束の写真がなければ・・・
ハードル上げないでください。(笑)
結構、こっ恥ずかしいんですから。。。
>養殖が流行っていますので
そりゃぁ、そうです。
養殖はいけません。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:41
iiduka987my07さん。こんばんは。
>ハードロックカフェでお昼を食べて・・・
前日が魚介類でしたので、お肉が食べたくなりまして。。。
>うどん食べに行きますのでそのときは・・・
どうぞ、どうぞ、、、
高速も1000円になったことですし、是非お越しくださいませ。。。(笑)
Commented by neo997s at 2009-06-09 09:52
おはようございます♪
ビンゴさん号の内装お洒落ですねぇ!
僕がボクスターに乗ったら・・・やっぱり内装に色を入れたいかなぁ~(^^)

特急cayaman・・・速そうです(笑)
撮っておけば良かったと今更ながらに後悔しておりますが、ウチのGT3の時は
「触るな危険!」
と貼ってありました(爆)

Commented by shin-chan0116 at 2009-06-09 19:39
こんにちは!
自粛・・ 自粛・・と言って全然なってないトコが素晴らしいです。
でもこれなら青山のおねぃサンの方が好みだったりもします。
ラーメンは『長浜ラーメン』が好きです。同じく九州のラーメンで名古屋にもありますがトンコツがクリーミーでとーても美味しいです。
機会があれば是非、逝ってちゃってください
Commented by kaz-pere at 2009-06-09 21:14
こんばんは。
博多ラーメンを食べに行きたくなりました。
博多は食べ物はおいしいし、女子は美しいし、言うことなしですね♪
きっとshirokumaさんの癒しにぴったりでしたね。
僕も癒してもらいたいです!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-10 01:39
neoさん。こんばんは。
>ビンゴさん号の内装お洒落ですねぇ
09モデルのデモカーもボディ同色の内装のものが多いと思いますが、
オープンカーは少し派手派手な方がイイように思います。
>「触るな危険!」
neoさんの次期戦闘機には、どんな「警告」が貼られているんでしょうね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-10 01:39
shin-chan0116さん。こんばんは。
>全然なってないトコが素晴らしいです
そろそろホントに自粛しないと、、、です。(笑)
>でもこれなら青山のおねぃサンの方が・・・
どちらも気さくな方でしたよ。
強いて言うなら、私的にも、、、○山かな。(笑)
>ラーメンは『長浜ラーメン』が好きです
自宅の近所にも、長浜ラーメンの店がありますが、やはり本場の方が
良いんでしょうね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-10 01:39
kaz-pereさん。こんばんは。
>博多は食べ物はおいしいし、女子は美しいし
ホント、「博多美人」って良くできた言葉だと思いました。(笑)
>僕も癒してもらいたいです!
九州ロングツーリング、計画してみましょうか。(笑)
Commented by kuroinu at 2009-06-10 08:54 x
はい、お帰り!
まあshirokumaさんのお歳であれば(苦笑)・・・・
人生いろいろ男もいろいろ?(島倉千代子でどうぞ)・・・ですね!
やっぱり美人にグルメがないとはじまりません。
これからも世界中の美人&グルメな話題を、たまにはポルシェを!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-10 23:25
kuroinuさん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
なんとか復活しました。(笑)
>やっぱり美人にグルメがないとはじまりません
これが私の「元気の源」ですからね。
がんばります。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 創作料理      復活宣言 (長文注意) >>