2009年 06月 07日
復活宣言 (長文注意)
ご無沙汰しております。

白くまでございます。





いろいろあって、ブログを休止しておりましたが、今日から復活することにしました。

本当に、いろいろありました。





今後とも、「白くまブログ」をよろしくお願いします。









e0134695_1112231.jpg

やっと、心身ともに平穏な日々を過ごせております。

休止中、沢山のメールやお電話をいただき感謝しております。

中には、毎日のように数時間かけて書いてくれた長文のメールもいただきました。

更新されないブログなのに訪問者数、アクセス数ともに全く減らないという不思議な現象を見ることができました。

本当にありがとうございます。






デジタルな画面の向こうには、アナログな人がいて、アナログな人には人情があって







ブログをやっていて本当に良かったと思います。

ブログがなければ、どうなってたか。。。








では、、、行きますね。(笑)







e0134695_1123110.jpg

香川県民ですので「うどん」を食して頑張っておりました。

今年も、うどんオフをやりますので、是非お越しくださいませ。。。




e0134695_1124773.jpg

過日、ブラザーさんに誘っていただき徳島までウナギを食べに行きました。

ご馳走していただきありがとうございます。

ブログがなければ、こんなに近くに住んでいらっしゃるブラザーさんにお会いすることもなかったわけで。。。

感謝しております。m(__)m



e0134695_1131654.jpg

過日、衣替えに備えてスーツを買いに行きました。


私は洋服には全然こだわりがありません。
センスもありません。(涙)

青山のスーツは良くできていると思っています。

スーツ2着、Yシャツ3着、ジャケット1着、それに靴を買いました。
購入にかかった時間は、10分。。。
すそ上げや、ネーム入れなどの作業依頼をしても20分で完了です。

どのみちセンスがないので、迷うだけ時間のムダですので。




e0134695_113398.jpg

キレイな女性店員さんが応対してくれましたが、その子が持っていたボールペンです。

「ご当地キティ」だそうです。

そう言えば、SAで見かけたことがあるような気がします。












白くまブログなので、、、



e0134695_11442.jpg

どうですかね。(笑)

こういうことを頼むのは、こっ恥ずかしいので、今後は自粛します。(汗)



e0134695_114306.jpg

過日、ニューEクラスの内覧会に行ってきました。


e0134695_1144615.jpg

e0134695_114552.jpg

丸目ライトじゃなくなりましたが、かなり良い印象です。

今のLSを購入する時にも、対抗に据えていたんですが、その時よりも良くなったと思います。




LSに決めた時、ヤ○セのセールス氏に
「あと3年待ってください!」
と伝えましたが、彼は辞めてしまったそうです。

待っていてくれなかったんですね。(寂)









長くなったので、ちょっとブレイクタイム

e0134695_115351.jpg










e0134695_1154972.jpg

過日、讃岐ラーメンを食べに行きました。

この店は、午後3時で閉店してしまうので、ギリギリでした。


e0134695_116632.jpg

和風味のラーメンなんですが、まろやかな風味は最高です。



e0134695_1162710.jpg

過日、哀愁を漂わせながら惣菜を購入しておりました。

ブラザーさんに、しっかり撮られておりました。(笑)
(ブラザーさん、画像拝借します。)

後ろの「生活応援・・・」というのが寂しさに拍車をかけます。



e0134695_1164481.jpg

過日、またラーメンを食べておりました。

フードコートなんですが、ここの本店は地元でも1,2を争う高級中華料理店です。

店で食べたら、かなり掛りそうなラーメンを、880円で食することができます。



e0134695_117183.jpg

過日、友人に誘われパスタを食べてきました。

外食ばかりで、メタボ一直線です。(汗)



e0134695_1172027.jpg

過日、街中に飲みに行きました。

地元で飲むのは、2年ぶりです。

これは、小料理屋に置いてあったオブジェです。
動くのかなぁ。。。

同伴、、、ってヤツですが、こんなのは3年ぶりです。


それにしても、良く覚えてくれていたものです。(笑)







e0134695_1174311.jpg

今日、新幹線に乗りました。

終点まで乗りました。


e0134695_1175931.jpg

終点、博多です。



e0134695_1181949.jpg

iidukaさん、ビンゴさんに遊んでいただきました。

なんと、neoさんにも遊んでもらいました。
羽田から、飛行機参加です。

無理を言って、申し訳ございません。
















e0134695_1184491.jpg

こんなボクですが、頑張って生きてますので、今後ともよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-06-07 01:32 | オフ会 | Comments(42)
Commented by ビンゴ at 2009-06-07 07:58 x
昨日はお疲れ様でした!
いろいろありますが、前向きに明るく行きましょうね!
それにしても自粛して私のブログでUPしていないものが、UPされている....。
吹っ切れましたね!
Commented by spajiji at 2009-06-07 08:12 x
復活み~つけた(笑)

これからもボクの好みの写真をどんどんUPして下さいませ
勿論 後姿ですが・・・
Commented by tkVOXY at 2009-06-07 08:31 x
 お帰りなさいませ、ご主人さまぁ(^^)

 お休み中に色々と楽しそう事なさってたようで・・・。
6枚目と最後の写真を無修正で送って下さい(爆)。

 今年はうどん行きたいですね。うなぎも食いた~~い。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 08:42
ビンゴさん。おはようございます。
昨日は、急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。
>前向きに明るく行きましょうね!
そうですよね。
精神衛生上も良くないし、仕事にも悪影響が出るし。。。
とりあえず、前向きに頑張っていきます。
>吹っ切れましたね!
まあ、、、ねっ。(笑)
ピンクの耳がカワイイでしょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 08:43
spajijiさん。おはようございます。
完全復活ではありませんが、ブロ友の皆さんに助けられたので、ボチボチ続けていこうかと。。。
>勿論 後姿ですが・・・
男の哀愁に関しては自信があります。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 08:45
tkVOXYさん。おはようございます。
>お休み中に色々と楽しそう事なさってたようで・・・
正確には、「まぎらわせてた」が正解です。(涙)
>今年はうどん行きたいですね
ぜひぜひ、来てください。
高速も1000円になったことですし、、、
皆様との交流が私の元気の素ですから。。。(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-06-07 09:37
復活おめでとうございます
ちょっとばかり心配しておりました
でも、今回の内容を見ていると安心しました(笑)
引き続き更新楽しみにしています!!
Commented by ちんはら at 2009-06-07 10:30 x
おはようございます〜〜〜〜♪
復活、おめでとうございます&ありがとうございます♪
また楽しませていただきます。
讃岐ラーメンって、やっぱり存在するのですね。
うどんオフ、行きたいです。それには私もいろいろと頑張らないと
いけまっせん。励みにいたします!
Commented by iiduka987my07 at 2009-06-07 10:36
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!
今、かえってきました(笑)。
帰る前、○○の前を通ったのですが
いらっしゃらなかったので素通りしました(笑)

いずれにしても楽しかったですね。
又お会いしましょうね。
有難うございました!
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-06-07 15:15 x
復活おめでとうございます。
お待ちしておりました!!!!!!
Commented by bowie94 at 2009-06-07 16:36
おかえりなさいませ♪
お休みされていた分、濃い内容のブログ内容w
安心しました~。

青山等、ビジネス専門のお店の洋服は、結構「使えます」。
しわや汚れに強いし、毎日着るものですから、サイズが合っていれば
十分ですよね。私も、(青山は未体験ですが)スーツカンパニーっていう
仕事着専門店によく行きます。
女性のスーツも、一般のブランドのそれより
着やすくて動きやすくて、しかも廉価という優秀な服がいっぱい。
でもお買い物時間が数十分なんてもったいなーーい。
私、人のお買い物に付き合うのも大好きなんですよ。
いつかご一緒させてくださいよー。
Commented by kaz-pere at 2009-06-07 18:27
こんにちは。
復活おめでとうございます。
最後の写真は博多美女でしょうか?
とにかくお元気になられてよかったです♪
また、大阪にも遊びに来てくださいね!
夜のセッティングはアルコール軍団にお任せください(笑)
Commented by shin-chan0116 at 2009-06-07 19:08
こんにちは。初めまして
brotherさんとこからやってきました。
洋服の青山のおねぃさん、なかなか良いと思います。
よっぽど気に入られたんですかねww
ボクも今度、交渉してみます♪
リンクもらってきますねww
Commented by kuni-911 at 2009-06-07 20:21
まあ、とにかくよかったよかった♪
禍福はあざなえる縄のごとしと申しますように、
頑張っていればまた良いこともあるでしょう♪
shirokumaさん♪お帰りなさい♪
これからもブログ楽しみにしていますからねぇ~^^
Commented by neo997s at 2009-06-07 20:27
>心身ともに平穏な日々を過ごせております。
平穏な日々を過ごす事は大切だと思います(^^;)
blogを休まれていたので心配しておりましたが、生活応援の哀愁を見せて頂き、
あぁ~これならまだ大丈夫と思ってしまいました(失礼!・(笑)
人生、色々ですから・・・ね!(^^)

さぁ~7月に向けてまた仕事頑張りましょう♪♪♪
色々と有難うございました!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:28
azmoさん。こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
>引き続き更新楽しみにしています
ありがとうございます。
美味しい物や、珍しい出来事を写真に撮る習慣ができていたので、休止中は余計に寂しく感じました。(涙)
また、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:28
ちんはらさん。こんばんは。
ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。
>讃岐ラーメンって、やっぱり・・・
本当に「和風味」なんです。
うどんと同じようなダシの取り方だと思います。
>それには私もいろいろと頑張らないと・・・
私も頑張れる仕事があって良かったとおもいます。
お互い、頑張りましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:29
iiduka987my07さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
お泊りだったんですね。
>帰る前、○○の前を通ったのですが・・・
ビンゴさんと、工場で部品に浸っていました。(笑)
なかなか、分解した状態のブレーキを見る機会が少ないので。。。
>又お会いしましょうね。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:29
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
申し訳ござません。
ホントに、いろいろありまして。。。
また、飲みながらお話します。。。(涙)
なんとか復活しましたので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:29
ヤッホーさん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
どうにかこうにか、復活しております。
>お休みされていた分、濃い内容のブログ・・・
写真を撮る習慣は変わらなかったのでパソコンに溜まっていってましたので。。。
>しわや汚れに強いし、毎日着るものですから、サイズが合っていれば・・・
そうなんですよね。
ある意味、消耗品でもあります。
>私、人のお買い物に付き合うのも大好きなんですよ
ホントですか。
センスのある、お見立て、よろしくお願いしますね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:29
kaz-pereさん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
申し訳ございません。
何とか、復活してみました。(汗)
>最後の写真は博多美女でしょうか
博多って、ホントに美人が多いと思います。
>夜のセッティングはアルコール軍団に・・・
アルコールトレーニングも大好きですので、よろしくお願いします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:29
shin-chan0116さん。こんばんは。
初めまして。
ようこそ、いらっしゃいました。(笑)
>洋服の青山のおねぃさん、なかなか良いと・・・
気さくな子でした。
接客業が天職みたいな感じですね。
と言っても、話をしたのは数分ですけど。。。(笑)
>ボクも今度、交渉してみます
結構、恥ずかしいですよぉ。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:30
kuni-911さん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
申し訳ございませんでした。(汗)
>頑張っていればまた良いこともあるでしょう
頑張れる仕事、打ち込める仕事があって良かったと思います。
>これからもブログ楽しみに・・・
ありがとうございます。
また遊んでくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-07 22:30
neoさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
無事にお戻りになられたようで何よりです。
>人生、色々ですから・・・
いろいろ話を聞いていただき、ありがとうございます。
>さぁ~7月に向けてまた仕事頑張りましょう
来月は、「うっ・なっ・ぎー」でお会いできそうですね。
楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by COOPER99 at 2009-06-07 23:04
マスクを被れば、スーパーヒーローに変身できるのですね。
博多は九州男児でなく、標準語を話すだけでモテた様な記憶があります。
美味しいものがたくさん有るのもいいですよねぇ。
Commented by YOSSY at 2009-06-07 23:26 x
こんばんは!
おぉ~復活おめでとうございます!
これで、またまたシロクマ節が見れそうで・・・・ワクワクです(笑)

でも一瞬・・・・「博多」の文字が見えた時は、吹き出してしまいました!
さすがシロクマさんです(爆)

今年のうどんツーも宜しくです!!!
Commented by tararis987 at 2009-06-07 23:40
こんばんは。
厚い氷をぶち割って、シロクマさんがI'll be back!
いや~メデタイ♪

次回博多へお越しの際は是非!!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-08 00:17
COOPERさん。こんばんは。
>マスクを被れば、スーパーヒーローに・・・
何となく、別人格になれたような気がします。(笑)
>標準語を話すだけでモテた様な・・・
そうなんですか。
私の「讃岐弁」では、いかんですかね。(汗)
ホント、博多は良いところだと思います。
また、ご一緒しませんか。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-08 00:18
YOSSYさん。こんばんは。
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
>またまたシロクマ節が見れそうで・・・
どこかで笑ってもらえれば、それだけで嬉しいです。(笑)
>「博多」の文字が見えた時は・・・
私は、ただラーメンを食べに行っただけですよ。
>今年のうどんツーも宜しくです
早めに日程だけでも決めておかないと、、、ですね。
ブラザーさんと相談して、アップしますね。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-08 00:18
tararis987さん。こんばんは。
ご心配をおかけしてしまいました。
今日から復活しますので、よろしくお願いします。
>厚い氷をぶち割って・・・
体力はないんですが、根性はありますので、厚い氷も割ることができます。(笑)
>次回博多へお越しの際は・・・
博多、気に入りましたので、また行きたいと思います。
今年中には必ずお会いしましょうね。(笑)
Commented by brother987 at 2009-06-08 07:18
おはようございます。
とうとう復活、おめでとうございます。
チョット出遅れ焦ってます^^;
ウナギの写真、使えて良かったですね!!
また遊びに行きましょうねぇ~♪
Commented by zizi987 at 2009-06-08 08:08
おはようございます!
元気に復帰され、先ずはおめでとうございます。
僕も一度、ブログ中断して別の名前で復帰していますので・・・(笑)

あらためて・・・・・、シロクマさんお帰りなさい♪♪
ところで、メタボ驀進中の中断中だったみたいですね(爆)


Commented by carrarawhite at 2009-06-08 13:00
こんにちは!
おお〜、シロクマブログ復活ですね!
「博多でrevive!」.....さすがです。

うどんツアー、宿泊組で予約しておきます(笑)
Commented by cyu-kin at 2009-06-08 19:05
こんばんは〜
復活待っていましたよ〜、合コンのために福岡に遠征するシロクマさんを尊敬しています!!。
洋服の青山嬢との合コンがあればボクも遠征をば・・・(爆)。
Commented by kyutey at 2009-06-08 23:37
こんばんわ!
いつも楽しげな写真楽しみにしてますよ!
これからもじゃんじゃんお願いしますよ!
僕も合コンへ連れてって(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:37
ブラザーさん。こんばんは。
やっと復活することができました。
いろいろ話を聞いてもらって、ありがとうございます。m(__)m
ウナギの写真の時には「撮っても使えるのかなぁ。。。」とぼやいていましたね。(汗)
また、遊んでくださいませ。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:37
zizi987さん。こんばんは。
ご心配をおかけして、申し訳ございません。
なんとか、復帰しております。(汗)
>僕も一度、ブログ中断して別の名前で・・・
そうなんですか。
私も少し考えましたが、、、
「黒くま」とか、、、(笑)
>メタボ驀進中・・・
今週からダイエットに励みます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:37
carrarawhiteさん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
なんとか復帰できました。(汗)
博多はイイところです。
また、ご一緒しましょうね。(笑)
>うどんツアー、宿泊組で・・・
私、地元では(どこでも?)おとなしいですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:37
cyu-kinさん。こんばんは。
ご心配をおかけしました。
申し訳ございません。
>合コンのために福岡に遠征する・・・
合コンではなく、博多ラーメンを食するために遠征したわけで。。。(汗)
>洋服の青山嬢との合コンが・・・
合コンではなく、洋服を買うために青山に行ったわけで。。。(滝汗)
また、東京にも呼んでくださいませ。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-09 01:38
kyuteyさん。こんばんは。
>いつも楽しげな写真・・・
ちょっと、、、
だいぶ、、、
凹んでいましたが、元気になりました。
やっぱり、一度しかない人生、楽しみを増やさないとね。(笑)
>僕も合コンへ・・・
だからぁ、、、博多ラーメンを食べに行っただけでして。。。(爆)
Commented by kitty at 2009-06-12 23:15 x
こんばんわ(^o^)/
先日はありがとうございました。
先程のキティちゃんの写真と写ってたものです。

こんなたくさんの人たちに観られて恥ずかしいです。

よろしかったら皆さんも青山にどうぞ♪♪

ちなみに青山とスーツカンパニーは同じ会社ですよぉ☆

シロクマさんまた来てくださいねぇ(^_^)/~
Commented by shirokuma-cayman at 2009-06-13 00:45
kittyさん。こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいました。(笑)
>こんなたくさんの人たちに観られて・・・
皆さん、興味津津みたいですよ。
また撮影に行ってイイですかぁ。。。(爆)
>青山とスーツカンパニーは同じ会社ですよぉ☆
そうなんですね。
アパレルには全く疎いので。。。(汗)
また、お寄りくださいませ。。。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり、博多ラーメンはうまい      やっと乗れたぞインサイト vs... >>