2009年 05月 17日
博多ラーメンは病みつきになるかも
博多オフに参加させていただきました。

前回もアップしましたが、極めて軟弱な方法で行きました。(汗)






e0134695_1956373.jpg

今回もiidukaさんが手配してくださいました。
本当にありがとうございます。

また、四国にもいらしてくださいね。



e0134695_19562111.jpg

「飲めるオフ会」は初めてです。



海鮮料理の店です。

めちゃめちゃ、強力なおばちゃんがやっています。

取り皿を頼むと
「何に使うん・・・」
「何っ?」
私は、取り皿の使い方は15種類しか知りません。

漬物はある?
「そんなん、ない」

愛想がイイ人は大好きです。(笑)


e0134695_19571077.jpg

e0134695_19573219.jpg

e0134695_19573816.jpg

e0134695_19574589.jpg











e0134695_19583775.jpg

ビンゴさんちのベビーちゃんです。
新年オフの時の「ペダルカー」です。

なんとか乗りこなせるようになられたようですね。











独り者の私にも、いつかこんな日が来ることがあるのでしょうか。

最近、心配になってきました。(涙)








オフ会後、neoさんと2人で、少しだけ飲みに行きました。




e0134695_1959124.jpg

博多に来たので「博多ラーメン」で締めとかないと。。。

思いっきりニンニクを入れてみました。

美味しかったです。













2日目


e0134695_19592661.jpg

今回は福岡ドームの隣にある「シーホーク・リゾート」に泊まりました。

実は、iidukaさんに予約をお願いしちゃったんで、直前まで自分が泊まるホテルを知りませんでした。(滝汗)



e0134695_19593845.jpg

iidukaさんにはお世話になりっぱなしなので、博多駅の近くにあるiidukaさんが利用されているPC博多に表敬訪問しました。(笑)

評判の美人受付嬢を拝見することができました。





勝手に喫茶店状態にしておりました。

実は、odosiotareさんご夫妻がランプ切れの修理に来られるとのことだったので、、、

通常だと簡単に終わるランプ交換が、問題が発生したために時間がかかっていたそうです。

ランプ切れには要注意です。






お腹がすいたので、博多駅の近くの寿司屋でエネルギー補給をしてから帰還しました。


e0134695_2002183.jpg

ごはん粒がほとんどありませんが、それでもタマゴは握るに限ります。(笑)






ちなみに。。。


e0134695_2005292.jpg

駅で「るるぶ」を購入したんですが、一度も見ることがありませんでした。(汗)

それにしても、博多ってイイですね。

料理は美味しいし、人もイイし、、、

ちょっと病みつきになりそうです。

近いうちに、もう一度「るるぶ」を持って行きたいと思っています。

by shirokuma-cayman | 2009-05-17 20:04 | オフ会 | Comments(36)
Commented by ビンゴ at 2009-05-17 20:20 x
お疲れ様でした。
久しぶりに元気そうなお姿を拝見できうれしく思いました。
昼のツーリングも楽しかったですよ。
次回からは、是非、走るツーリングも是非ご参加くださいな。
九州の道は山は特に楽しいですね。

PC嬢はどうでしたか?スザンヌの方が良かったですか?両方見ている私としては可愛い系と綺麗系でタイプが違うような気がします。

では、子作りも頑張って欲しいですが、くれぐれも国家に父親を探してもらうことだけは避けてくださいね!
Commented by azmomohiro at 2009-05-17 20:33
楽しかった様ですね
iidukaさんもいい人ですから、細やかな采配で美味しい物など
召し上がったのではないでしょうか?
ラーメンも美味しそうですね〜
次回、横浜オフが有ったらこんな風に美味しい食べ物を食べられる様にしますね!
Commented by neo997s at 2009-05-17 20:44
こんばんはです♪
お疲れ様でした! やっぱり今回料理の写真はshirokumaさんの方が
キレイですねぇ(^^;)
次はコンデジを持って行きます(笑)

博多は良い街ですねぇ・・・色んな人間劇場があって面白く、また勉強になります。。。
>取り皿を頼むと・・・「何に使うん・・・」
もっと根本的に言うと・・・
すみませ~ん!・・・「なに?!」でした(^^;)

そして、卵は握りでお願いします(苦笑)

また、次回も宜しくお願い致します・・・今度は屋台にも行きましょう♪♪♪
Commented by cyu-kin at 2009-05-17 21:01
こんばんは〜
博多オフ楽しそうですね〜、お酒が飲めるし旅の恥はかきすて・・・(笑)。
>独り者の私にも、いつかこんな日が来ることがあるのでしょうか。
shirokuma-caymanさん下欄pれんらくを待っている某国があるようですが・・・(笑)。

っで、博○PC嬢は?(爆)。
Commented by YOSSY at 2009-05-17 21:09 x
こんばんは!
博多へのグルメ旅行・・・・お疲れ様でしたね!
えっ・・・オフ会でしたか。。。。失礼しました(笑)
それにしても、シロクマさんの行動力にはいつもながら感心してしまいます。
次回はCaymanで是非お願いします・・・(爆)
大阪のPC嬢の写真も撮りに・・・・・\(^▽^)/
Commented by porbox987 at 2009-05-17 21:16
どうもです!。
すでに楽しい夜の雰囲気が伝わってきます!。
うらやまし~!!!。

博多のおばちゃん・・・、う~ん・・・、
九州は、結構そんな感じの島です!!。
まあ、すぐ慣れますから・・・。

博多ラーメンは好き嫌いがありますが、博多っ子のストレートさが
出てると思いますよ。最近は色々と調味料を加えた博多ラーメン店が
出ていますが、私はストレート豚骨ラーメンしか食べません。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:24
ビンゴさん。こんばんは。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
>走るツーリングも是非・・・
ホントですよね。
ポルシェは走るものですからねっ。(笑)
>両方見ている私としては・・・
そうですよねぇ。
キレイな方でした。
>くれぐれも国家に父親を探してもらうことだけは・・・
私は休暇で行っているだけなので、そのあたりは大丈夫ですよん。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:24
azmoさん。こんばんは。
>細やかな采配で・・・
ハイ。
お気配りいただいて、楽しいオフ会になりました。
>横浜オフが有ったらこんな風に・・・
中華街オフですかぁ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:24
neoさん。こんばんは。
お疲れ様です。
無事に帰りつけましたか?
>博多は良い街ですねぇ・・・
私もそう思います。
料理も美味しいし、人もイイし、、、
>今度は屋台にも行きましょう♪♪♪
近いうちに、再会できそうですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:24
cyu-kinさん。こんばんは。
初めてアルコールが飲めるオフ会でした。
のんびりできてイイですね。(笑)
>某国があるようですが・・・
念のために。。。
私の某国は観光ですよ。(笑)
>っで、博○PC嬢は?
シャイな私は勇気が出なくて。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:25
YOSSYさん。こんばんは。
>えっ・・・オフ会でしたか。。。。
アルコールオフという飲み会、じゃなく、オフ会です。(笑)
>シロクマさんの行動力にはいつもながら・・・
乗り換え時間を含めても3時間で行けますから「近所」です。
>大阪のPC嬢の写真も撮りに・・・
私はシャイなので、なかなか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:25
porbox987さん。こんばんは。
>すでに楽しい夜の雰囲気が・・・
博多、気に入ったのでちょくちょく行くかも知れません。(笑)
>九州は、結構そんな感じの・・・
そうなんですよね。
博多駅前からタクシーに乗って、祇園駅の前に行ってもらいましたが、
なんか「怒ってました」(笑)
そんなもんですよね。
>私はストレート豚骨ラーメンしか・・・
今回も、ストレート麺でした。
マジで美味しかったです。
Commented by iiduka987my07 at 2009-05-17 21:33
こんばんは。今回は色々と何かとお世話になりました(爆)!
あそこの店のおばちゃん、強力でしょう?
何時もあんな感じなんですよ!
あそこの店、内容にしては安いので(笑)良く行くんですよ!
夜の博多はいかがでしたでしょうか???
後、ホテルはどうでした?中洲からは若干遠かったと思いますが・・
今度は来月ですね。
又お会いしましょう!(爆)
Commented by carrarawhite at 2009-05-17 21:59
こんばんは!
おつかれさまでした。
シロクマさんとは、横浜以来ですが、しょっちゅう会っているような感じですね(笑)

ブログの後半....あっさりと流されていますが、さすがです(爆)

次回もよろしくお願いします!
Commented by kaz-pere at 2009-05-17 22:04
こんばんは。
あれれ、期待の2次会の写真がありませんよ!(爆)
それはともかく、海の幸はおいしそうですね。
博多ラーメンも♪


Commented by aki987m at 2009-05-17 22:09
こんばんは!
博多の夜も昼もとっても楽しそうですね♪
やっぱり博多は横浜よりはだいぶ近いのでしょうか(^^)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 22:29
iiduka987my07さん。こんばんは。
幹事、ありがとうございました。
neoさんに、「僕、どこに泊まったらイイんですか?」って聞いたんですが。
「それは、僕にはわかりませんよぉ」と
確かに。。。(爆)
>何時もあんな感じなんですよ
最初はびっくりしましたが、面白い方ですよね。(笑)
>今度は来月ですね・・・
ハハハ。
あのラーメンはマジで病みつきになりました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 22:30
carrarawhiteさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>しょっちゅう会っているような・・・
ポルシェが我が家に来てから日本が狭くなりました。(笑)
>次回もよろしく・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
神戸、ちょっと大変な感じですが、気をつけてくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 22:30
kaz-pereさん。こんばんは。
>期待の2次会の写真がありませんよ・・・
スミマセン。
ただの「酔っ払い」になっておりましたので。。。(汗)
>博多ラーメンも♪
これ、マジで美味しいです。
近くにも博多ラーメンの店があるので偵察しないと。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 22:30
aki987mさん。こんばんは。
飲める飲み会、いや「オフ会」は面白かったです。(笑)
>やっぱり博多は横浜よりはだいぶ近いのでしょうか・・・
もし走っていくとすると
高松-横浜 だと 約900km
高松-博多 だと 約500km
です。
確かに近いですが、雰囲気が違いますので、近いうちに両方お伺いしたいです。(笑)
Commented by rokko911 at 2009-05-17 23:57
shirokuma-caymanさん、こんばんは。
福岡は以前仕事でよく行きました。イイ街ですよね・・・(笑)!
PC美人受付嬢はシリーズ化しそうですね!!!
Commented by zizi987 at 2009-05-18 09:12
おはようございます!
博多オフ、楽しそうで・・・・・・・。
某N氏のエントリーも拝見させていただき、その楽しそうなご様子、
しっかり見させていただきました(笑)
博多PC嬢の写真もしっかり撮られたようですので、次の使命としては
『全国PC嬢ランキング、実写版』 の発表ですか?(爆)
期待していますから・・・・・・♪
Commented by brother987 at 2009-05-18 10:04
おはようございます!
新型インフルエンザの恐怖に晒されながら、神戸で仕事をしていた僕を尻目に、ずいぶん楽しまれておられるご様子ですね~(笑)
次回は一緒に行きたいなぁと思いつつ、草食系の僕にはついていけないかもしれません・・・。
Commented by kuni-911 at 2009-05-18 10:44
アルコールオフ・・・大好きです♪
こんな楽しいことをやってらしたのですね・・・(寂)!
次は是非混ぜてくださいませ^^
Commented by ちんはら at 2009-05-18 11:35 x
あるいは味よりも接客が気になるわたくし、強力おばちゃんに
会ってみたい気がします。(笑)
ありゃ、ビンゴさんベビーちゃん、可愛らしい!

博多ラーメン、お写真から拝察いたしますに、けっこう
ツワモノ、といった感じがいたします。
行ってみたいです。博多。
Commented by odosiotare at 2009-05-18 14:42
こんにちは。土曜日は楽しかったですね。
ひょうたんのおばさん、とても強烈で面白かったですし。
しかも日曜の朝にもお会いできて、幸運でした。
もしかして、オーダーメードの着ぐるみ姿でPCに登場かしらと期待しておりましたが、やはり試乗の時だけのようですね(笑)。
今度はぜひ、一緒に走りましょう!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:37
rokko911さん。こんばんは。
>福岡は以前仕事でよく行きました
私は、人生で3回目か4回目ぐらいです。
本当にイイ街です。
好きになりました。(笑)
>PC美人受付嬢はシリーズ化しそうですね
皆さんもアップしてくれると楽しくなるんですが。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:37
zizi987さん。こんばんは。
ブログ仲間と集まると、久しぶりの方でも初めての方でも話が尽きませんね。
とっても楽しかったです。
>『全国PC嬢ランキング、実写版』
ネット上では難しいかと。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:38
ブラザーさん。こんばんは。
感染はされませんでしたか?
インフルエンザではありませんよ。
「空冷菌」ですよ。(笑)
>草食系の僕にはついていけないかもしれません・・・
みなさん誤解されていますが、私も「草食系」です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:38
kuni-911さん。こんばんは。
>アルコールオフ・・・大好きです
私は初めてのアルコールオフですが、走り系とは違う楽しみがありますね。(笑)
>次は是非混ぜてくださいませ
いつ行きますかぁ。
博多。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:38
ちんはらさん。こんばんは。
>強力おばちゃんに会ってみたい気がします
面白かったですよ。
このキャラに馴染めば、、、ですけど。(笑)
>ビンゴさんベビーちゃん、可愛らしい
本人も来られていましたが、ボクスターに乗っている方がブログ的に面白いと思って載せました。
>行ってみたいです。博多。
行きましょう。博多。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-18 22:39
odosiotareさん。こんばんは。
>ひょうたんのおばさん、とても強烈で・・・
このキャラ、強烈ですよね。
それなりに楽しめました。(汗)
>しかも日曜の朝にもお会いできて・・・
バルブ交換、追加費用が生じなくて良かったですね。
もう少しお話したかったんですが、私には使命がありまして。。。(笑)
>今度はぜひ、一緒に走りましょう
こちらこそ、是非。
マイケイマン、どうやって運びましょ。(爆)
Commented by shinzan3556 at 2009-05-18 23:10
shirokumaさん、こんばんは!!

 オフ会と云う名の付いたミッション、ご苦労様でしたっ!!

>ポルシェが我が家に来てから日本が狭くなりました。(笑)

 素晴らしい一言、有難うございます。
 なお、大阪にPディーラーは3店舗ございますので、現地で何かと忙しくなるかもです。
 きっと、shirokumaさんが「行こうカナ・・・」と一言おっしゃるだけで、関西Pメンバーは分刻みで表敬訪問の段取りを整えちゃうのでは(爆)

しんざん@一日で博多ラーメン7杯->ぶっ倒れ
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-19 15:44
shinzan3556さん。こんにちは。
>オフ会と云う名の付いたミッション・・・
なんだか、撮影隊長みたいになっちゃってますが。。。(笑)
>分刻みで表敬訪問の段取りを整えちゃうのでは・・・
やっぱり、撮影隊長みたいになっちゃってますが。。。(爆)
>一日で博多ラーメン7杯
それはいけません。
ギャル曽根じゃないんだから。(笑)
Commented by bowie94 at 2009-05-19 16:36
憧れの街、博多!
美味しいものがいっぱいなんですってね!
来月この静岡に空港ができるのですよ!
(といっても家からだと空港までけっこう遠いw)
博多、行ってみたいです。博多ラーメン替え玉3つくらいはイケそうです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-20 00:05
ヤッホーさん。こんばんは。
博多、良かったです。
本場の「博多ラーメン」、、、
やっぱり名物は名産地で食べるのが一番であることがわかりました。
>来月この静岡に空港ができるのですよ・・・
テレビでやってましたね。
今年中には必ず、「本場のウナギ」を食べに行きますね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 波動砲は1発だけにしましょう      たどり着くまで >>