2009年 05月 17日
たどり着くまで
博多ラーメンが食べたい。。。







博多オフに参加させていだたきました。

画像処理が追いつかないのと、少々酔っているので途中までアップします。(汗)








e0134695_2225160.jpg

iidukaさんのお言葉に甘えて、電車で行きます。

ここ数日、深夜残業が続いていて、その上、昨日は徹夜だったので電車参加は助かりました。





e0134695_2231168.jpg

高松駅にあるうどん屋で腹ごしらえ。

改札の外側と内側、両方から、この店に入ることができます。





改札を抜け、内側から店内へ。


e0134695_2233477.jpg

以前、瀬戸大橋がなかったころ、JR(国鉄)に「連絡船」がありました。

四国は陸続きではなかったので、JRの「船」に乗って本州に渡っていました。

その船のデッキにあった店が、コレです。

大学生のころ、帰省するたびに、ココのうどんを食べていました。
(歳がバレます・笑)

船に乗ると、何よりも早くデッキに行って並ばないと食べられないほどの人気でした。

潮風に吹かれながら、外で食べたので美味しかっただけなのかも知れませんが、とても美味しかったのを覚えています。



e0134695_2235478.jpg

肉うどんです。

船で売っていたころは、天婦羅とキツネと、素、しかありませんでした。

超速で並ばないと、天婦羅にありつけなかった思い出があります。




e0134695_2241183.jpg

瀬戸大橋を通って岡山に向かう、マリンライナーです。

2階がグリーン車になっていて、橋上では瀬戸内海をキレイに見ることができます。






e0134695_2242658.jpg

岡山駅です。

「身を乗り出さないでください・・・」と怒られているところです。(汗)





e0134695_2244199.jpg

博多に向かいます。



オフ会、本編に続く。。。

by shirokuma-cayman | 2009-05-17 02:26 | オフ会 | Comments(12)
Commented by kuroinu at 2009-05-17 08:09 x
今度は博多ですか、フットワーク軽くなりましたね!
博多ラーメンetcグルメなオフ会、本編楽しみにしてます。
では行ってらっしゃ〜〜〜い!

・・・・でシロクマのかぶり物で乗るのでは??(笑)
Commented by spajiji at 2009-05-17 09:31
今度の木曜に上陸するので、今回は見合わせました

でも鯱から行くより博多は近いんだよね~
Commented by kuni-911 at 2009-05-17 09:45
マリンライナー進化していますね♪
2階建てになっているのですかぁ!
気を付けて楽しんできてください!
Commented by ビンゴ at 2009-05-17 10:14 x
昨日はお疲れ様でした!
ひょうたんの後のNEOさんとの2次会は朝までエンドレスかと思ったのですが、ちゃんとお帰りになってブログまでUPしているとは(笑)。酔っていてもこれだけ書くというのは、ブロガーの鏡ですね。

そしてもう今日は博多PCでしょうか?
Commented by ちんはら at 2009-05-17 16:16 x
連絡船うどん。なんだかロマンチックです。

博多ラーメンのおはなし、楽しみにしています〜。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 19:20
kuroinuさん。こんばんは。
>フットワーク軽くなりましたね
以前は、「仕事オンリー」な生活でしたが、ポルシェが我が家に来てから、休日を楽しむことを覚えてしまいました。(汗)
ブログを通じて、友達が増えていくのは嬉しいことです。
>シロクマのかぶり物で・・・
いえいえ。
これは、ワンポイントで使うものです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 19:20
spajijiさん。こんばんは。
今度、タイミングが合えば是非ご一緒しましょう。
>博多は近いんだよね~
乗り換え時間を含めても、3時間で到着します。
食べ物も美味しいし、ちょっと「病みつき」になりそうです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 19:20
kuni-911さん。こんばんは。
無事に戻ってまいりました。
>2階建てになっているのですかぁ・・・
以前は、1号車がグリーン車、2号車が指定席でした。
これも一種のコストダウンかも知れません。
後で続報をアップしますので、見てくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 19:21
ビンゴさん。こんばんは。
>ちゃんとお帰りになってブログまでUPしているとは・・・
部屋で飲み足しながらアップしておりました。
この2年近く飲みに行ってないので、楽しかったです。
>今日は博多PCでしょうか・・・
一応、表敬訪問しておきました。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 19:21
ちんはらさん。こんばんは。
瀬戸大橋ができて、連絡船がなくなるときは寂しかったのを覚えています。
>博多ラーメンのおはなし・・・
ちゃんと食べてきましたよ。
後でアップしますので、見てやってくださいね。
Commented by kaz-pere at 2009-05-17 20:36
こんばんは。
電車に乗り間違えずに博多まで行けたshirokumaさんはエライです(爆)
小さい頃に連絡船にのってデッキでうどんを食べたことを懐かしく思い出しました。
もうとっくになくなっていたんですね。
続編、楽しみにしています♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-17 21:20
kaz-pereさん。こんばんは。
>電車に乗り間違えずに・・・
今は、岡山で下りにさえ乗れば大丈夫です。
連絡船時代は、
高松港から宇野港へ連絡船
宇野から岡山に快速電車
岡山から新幹線
という手間がかかりました。
便利になりましたが風情はねぇ。。。(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多ラーメンは病みつきになるかも      やっぱりターボは速かった >>