2009年 05月 07日
ポルシェは高いのか、安いのか・・・
e0134695_0145335.jpg


早朝に帰国しました。

いつ離陸したのか覚えてないぐらい爆睡しておりました。





e0134695_0151425.jpg

タイでは新型インフルエンザは発生していないので、機内検疫はありませんでした。

到着後、検疫窓口の前で 全員 この用紙に記入を求められます。

機内から早く出られたので、すぐに記入できましたが、全員に必要なら、あらかじめ機内で配っておけば早く済むのに、、、



これを、お役所仕事と言います。(怒)















最終日

一応、ポルシェblogなので、ディーラー巡りをしてみました。



e0134695_016855.jpg

レクサスのディーラーです。

かなり大きい店舗ですが、人の姿が見えません。
入口には鍵がかかっていました。

中にはISが1台だけ置いてありました。
レクサスが入っているビルの受付嬢に聞いてみると、隣のビル(23階)にあるオフィスに行って手続きをすると開けてくれるんだそうです。





なんと強気



「売って欲しければ、オフィスまでお願いしに来い」ということなんでしょうか。





こんなものは相手にできないので、気を取り直してポルシェのディーラーへ


e0134695_0164881.jpg

e0134695_0165558.jpg

こちらは鍵がかかっていませんでした。

気さくに迎えてくれ、コーヒーを頂きながら商談???(笑)


e0134695_0172540.jpg

e0134695_0173136.jpg

911、ボクスター、ケイマン、930 etc. がありました。

新車の展示車はすべて09モデルでした。




e0134695_0175434.jpg

カレラS・PDKの価格表です。
付加価値税など諸税は含まれていますが、この他に登録諸費用がかかるそうです。


日本の値段に似てますが、単位は「バーツ」です。

今日のレートで、1バーツ=2.86円 です。

このクルマだと、4833万円ちょっとになります。(汗)



バンコクでカイエンを数台発見しましたが、カイエンターボは数か月前まで1200万バーツだったのが、輸入関税が変更になり、1870万バーツに値上がりしたそうです。

税金の値上がり分だけでクルマの値段が、2000万近く上昇したワケです。

日本に住んでいて良かった、、、と思いました。

タイの平均賃金は日本の3分の1以下だと思いますので、どんな人が買うのか興味があります。




e0134695_0182952.jpg

ケイマンPDKです。

売約済みになっていました。



ちなみに、、、
タイのポルシェHPはコチラです。




e0134695_0201359.jpg

価格表を頂いて帰りました。



パナメーラ・ターボは6000万円を超えますけど。。。

by shirokuma-cayman | 2009-05-07 00:32 | 旅行 | Comments(30)
Commented by kuni-911 at 2009-05-07 06:43
恐るべしタイ国のポルシェ事情、、、
恐るべしタイ国のレクサス事情、、、(笑)
パナメーラターボで6000万越えですか。。
カレラGTの方がいい。。。^^;
しかし、カレラS・PDKで4833万円ですか。。。(驚)
ホント日本人で良かったですね♪
ご無事のお戻り何よりです♪
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-05-07 07:01 x
日本に住んでて幸せ者です。もうグチは言いません。!(ウソ)
Commented by brother987 at 2009-05-07 07:23
タイでボクスターを買う値段で、日本ではターボが買えますね。
ウォン安いから韓国で・・・なんてもう考えません(笑)
Commented by bobbiee at 2009-05-07 10:11
こんにちわ
PCの内装とか雰囲気は日本と変わらないのに、
円換算すると、物凄い値段の差ですね。。
いい勉強させてもらいました(^_^)
Commented by TekkamenC7 at 2009-05-07 12:38
お帰りなさい。 無事に帰国の由 安心しました。
テレビはずっと新型インフがトップニュースで少々飽きてきました。
この前更新したパスポートはそろそろ(1回も使わないまま)期限切れです。
パナメーラ スタンダードとフルオプションの値段差が100万バーツと言うことは最初から一杯ついていると言うことですね。
Commented by bowie94 at 2009-05-07 16:17
お帰りなさいませ。ご主人様w
ご無事のご帰還なによりです。

1枚目、飛行機の窓からの雲!ですよね。大好きです。
乾燥しまくりの機内wゴーーーっていう音。
飛行機、最近乗っていないなぁ。乗りたい。

タイではケイマン買えないわねぇ。
(って日本でも全然無理だし・・・号泣)
Commented by carrarawhite at 2009-05-07 16:19
おお〜、ご無事で御帰還ですね!
タイは魅力的な国のようですが、いいご友人が彼の地におられるようで、いいですね。

タイでのポルシェのプライス....おどろきました!

アメリカでのプライスを見なければ、日本での価格も気にならないですのにね(笑)
Commented by zizi987 at 2009-05-07 20:01
こんばんは!
タイにもPCがあるんですね。でもこのプライスは・・・!!??
 
タイといえばゴルフ、タイ料理、それと、○○ですかね。
僕はゴルフ目的でしかお邪魔したことはないですけど・・・・・・・・(^^ゞ
 

 

Commented by car-blog at 2009-05-07 22:09
タイではカレラSのPDKで4833万円ですかぁ(驚)
日本で買うとカレラ、ボクスター、パナメーラそれぞれ3台分くらい買えますね(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-05-07 22:15
ホント日本に住んでいて良かった
レクサスに行けば歓迎してくれるし
私の様な庶民でもポルシェ買えるし〜
しかし、タイでは凄い値段になりますね!
Commented by YOSSY at 2009-05-07 22:36 x
こんばんは!
ポルシェってこんなに高かったんだぁ~
それでも乗っているタイ人ってどんな人達なんでしょうか。
日本でコンチネンタルGTとDB9を交互に乗り回すぐらいの人なんでしょうね・・・・・(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:56
kuni-911さん。こんばんは。
>カレラGTの方がいい。。。
それは言えますね。
タイでカレラGT買ったら大変なことになります。(汗)
>ホント日本人で良かったですね
ポルシェに関してだけならアメリカ人が得かも。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:57
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>日本に住んでて幸せ者です
住めば都なのかも知れませんが、日本は便利な国だと思います。
外国に行くと、いつもそう思います。
でも、愚痴は言います。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:57
ブラザーさん。こんばんは。
>ウォン安いから韓国で・・・
以前、その話題で盛り上がりましたね。
spajijiさんの現地情報で無理だということが分かりましたが。。。(汗)
日本で何か買いましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:57
bobbieeさん。こんばんは。
>PCの内装とか雰囲気は日本と変わらないのに・・・
ポルシェ本社のCIで決まっているのでしょうね。
どこに行っても一緒です。
>物凄い値段の差ですね
こんなんじゃ、誰も買えません。
でも、買っている人がいるんですよねぇ。(羨)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:57
TekkamenC7さん。こんばんは。
無事に帰還しました。
ありがとうございます。
>新型インフがトップニュースで・・・
日本は特別みたいですね。
結局のところ現在は、早めに医療にかかれば大したことにはならないみたいで、とりあえず安心しています。
>最初から一杯ついていると言うことですね。
そのようです。
オーダーもできるみたいですが、在庫車を買うのが「タイ風」みたいです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:58
ヤッホーさん。こんばんは。
機内検疫で拉致されず、無事に帰還しました。(笑)
>飛行機の窓からの雲!
そうです。
私は機内からの「夜明け」が好きです。
幻想的です。
>タイではケイマン買えないわねぇ。
タイにも宝くじはあります。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:58
carrarawhiteさん。こんばんは。
>ご無事で御帰還ですね
ありがとうございます。
新型インフルに耐性があるかも、、、です。(笑)
>アメリカでのプライスを見なければ・・・
どれが「適正価格」なのか、分からなくなりました。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:58
zizi987さん。こんばんは。
>タイにもPCがあるんですね
タイ全土で、ココ1軒だけです。(笑)
それなのに、私が滞在中、誰も入ってきませんでした。
>僕はゴルフ目的でしか・・・
私はゴルフをしないので、タイ料理目的だけです。(笑)
でもゴルフ場には行きます。
涼しくて快適なので、、、
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:59
car-blogさん。こんばんは。
>日本で買うとカレラ、ボクスター、パナメーラ・・・
そういう計算になりますね。
夢のポルシェライフの完成です。
クルマに5000万円突っ込むのには勇気が要りますね。
もちろん財力も。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:59
azmoさん。こんばんは。
>レクサスに行けば歓迎してくれるし・・・
そうですよね。
私は根に持つ性格なので、タイのレクサス、、、リベンジします。(笑)
>タイでは凄い値段になりますね!
レクサスも輸入車になりますので、スゴイことになるそうです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 22:59
YOSSYさん。こんばんは。
>乗っているタイ人ってどんな人達なんでしょうか
PCに行く途中、白のケイマンに会いました。
追いかけてもらいましたが、結構若い感じの人が乗っていました。
>日本でコンチネンタルGTとDB9を交互に・・・
夢ですよねぇ。
明日から頑張ってみますか。(爆)
Commented by iiduka987my07 at 2009-05-07 23:25
こんばんは。アジア諸国では車が日本より相対的に
高いとは聞いていましたが、こんなに高いとは思いません
でしたねぇ~。この997カレラS、日本でオプションになる
ものがてんこ盛りで標準でついているのでは?・・・・
けど、スポクロとかパークトロニックとかOPですもんね(笑)。
僕はタイに行った事無いのですが、交通事情が劣悪
らしいので、バンコクとかでポルシェ乗りたくない
ですねぇ~(汗)。
Commented by aki987m at 2009-05-07 23:37
こんばんは~!お帰りなさいませ♪
新型インフル、ちょっとまた危機感をあおり過ぎかも~と思ってます。
タイでの、この値段の高さ、基本的には政府の税政策とかが理由なのですかね。
なんか200%ぐらいの税金がかかっていそうですね^^;
Commented by uchi986 at 2009-05-08 19:51
こんばんは!
タイのナンバープレートは、日本と同じ風なんですね。
PC内部の写真を見ると、日本と変わらなく見えますが、プライスが爆弾ですね(笑)
外観もCI統一でしっかりしているようですが、2階はジャガーが併設なんでしょうか??(笑)
XFとXJがチラッっと見えたりするPCもお洒落カモですね!
Commented by Guccio-Gucci at 2009-05-08 20:29 x
次はベントレーやマイバッハを調べてみてください。
(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-08 22:04
iiduka987my07さん。こんばんは。
タイは、いわゆる「贅沢品」への課税が凄いです。
それも、良く変わるし。。。
カイエンだって、数か月前に買っていれば2000諭吉安く買えていたわけで。。。(汗)
>交通事情が劣悪らしいので・・・
元々は渋滞対策でクルマの税率が上がりました。
時々、自分で運転しますが、道路は良く整備されていますよ。
マナーは劣悪ですが。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-08 22:04
aki987mさん。こんばんは。
>危機感をあおり過ぎかも~
早い時点で医療にかかれば、大丈夫そうですね。
突然変異したらヤバイですが。。。(汗)
>基本的には政府の税政策とかが・・・
元々は渋滞対策から始まったようです。
バンコクは世界一の渋滞都市でしたから。。。
現在はモノレールや地下鉄も出来て、以前ほどではなくなりました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-08 22:04
uchi986さん。こんばんは。
>外観もCI統一で・・・
AGの意思は、こんな国(失礼)にも伝わっているようです。
>2階はジャガーが併設なんでしょうか・・・
そうみたいです。
PCの奥にはベントレーのショールームがありました。
入る勇気はありませんでしたが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-08 22:04
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>次はベントレーやマイバッハを・・・
このPCの隣はベントレーのショールームでした。
きっと見たことないようなプライスでしょうね。
今度、勇気が出たら行ってみます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢な日      ピンクの腕時計 ・・・ 帰国編 >>