2009年 05月 06日
ピンクの腕時計 ・・・ 帰国編
バンコク国際空港からアップしています。





e0134695_16073.jpg

リゾートライフが終わり、明日からまた馬車馬です。(涙)








ホテルのチェックアウトをしました。


e0134695_163177.jpg

フロントの女の子です。



外国語だと、大胆に撮影を頼めるのは何故でしょう。(汗)








でも、腕時計はちょっと。。。










e0134695_1763.jpg

職場で着ける時計ではないように思いますが。。。












e0134695_173225.jpg

ここは発展途上国のハズなんですけど。













昼食はフードコートに行きました。


e0134695_18119.jpg

食器は自分で煮沸消毒しろということですね。


e0134695_182769.jpg

美味しかったです。















夕食は現地在住の友人と一緒に食べました。

古くからの友人が「現地在住」に加わりました。

この友人は、去年末まで六○木ヒ○ズの上層階を占領している某外資系企業に勤めていましたが退職し、今月から「現地在住」になりました。

ちょっと羨ましかったりします。(汗)










e0134695_193942.jpg

e0134695_195751.jpg

辛いですが、コクがあって美味しかったです。



e0134695_110357.jpg

バナナのフライです。

メープルシロップをかけて食べるのが正統派だそうです。






もうすぐ搭乗です。

無事に帰国できたらイイな。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-05-06 01:14 | 旅行 | Comments(30)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-05-06 08:00 x
お疲れ様でした。
もう、到着されている事と思いますが、ゆっくりされたようですね!
うらやましい!!!当方は半分休みながら仕事でした。
ところで機内の検疫状況はいかがでしたか?
みんな機内ではマスクをしていたのでしょうか?
Commented by kuni-911 at 2009-05-06 08:30
この牡蠣の卵とじ??
美味しそうですねぇ^^
食べ物にばかり食いついていますが、
お腹がすいているのです。。(笑)
いい時間を過ごされたようでですね^^
お帰りなさい♪
Commented by brother987 at 2009-05-06 08:46
おかえりなさいませ♪
あちらの食べ物はおいしそうですね!バナナのフライはちょっとですが・・・
この調子でスザンヌにも声をかけてみるのはいかがでしょう(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-05-06 08:54
美味しそうですね〜
タイとか韓国とか苦手なくせに料理は大好きと言う矛盾男ですが、、、、
時計は、、、TPO大事ですよね、、、(汗)
ウチの職場でも、約一名それは無いでしょって時計を普段しているんですよね〜

いよいよ、現実に戻される時間がやって来ましたね(泣)
Commented by bowie94 at 2009-05-06 08:59
ピンクの時計・・・。
色といいイラストといいビミョーですねw
彼女、かなり若いのかしら?
っていうか、あえての!?もしかして最先端ファッション?
・・・なワケはなさそうねw

スザンヌちゃんにも、英語で話しかけてみれば
イイと思います。がんばってくださーいw
Commented by ビンゴ at 2009-05-06 09:23 x
楽しまれましたね!明日から種馬(?)頑張ってくださいね!
タイでカキがあるんですね。
消毒して食べるフードコートとは、進んでいるのかやばいのかわかりませんが、以前行った時には消毒コーナーはなかったので、やはり進化しているのでしょうね。

空港検疫が面倒でしょうが、朝関空で夕方に四国でしょうか?渋滞が無いと良いですね!ではお気をつけておかえりくださいませ。
Commented by ちんはら at 2009-05-06 10:19 x
こんにちは〜。無事に戻られたでしょうか。いえ、
ご無事に違いありませんが(笑)。
20年近く前に行ったことがあったような気がします。バンコクも
当時とはだいぶ変わっているのでしょうね。
とっても美味しそう〜です。
Commented by uchi986 at 2009-05-06 10:34
こんにちは。
無事のご帰国、お祈りしております。まだまだ、豚フルがAPでは気になりますし。。。(笑)
カキの料理の辛いのでしょうか?いずれも、白ご飯とのマッチングが良さそうで、炭水化物好きには垂涎モノです~(爆)

アジアのジョシって、妙に惹かれることあります。ワタシ。。。(核爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:08
スーパー吉ェ門さん。こんにちは。
無事に帰還しました。(笑)
>当方は半分休みながら仕事でした
お疲れ様です。
休むと、その分だけ仕事が溜まるので明日から、ちょっと憂鬱です。(涙)
>ところで機内の検疫状況は・・・
沢山の方がマスクをしていました。
外国から見ると日本は「異常」なのかも知れません。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:08
kuni-911さん。こんにちは。
>この牡蠣の卵とじ??
牡蠣なので、ちょっと心配していましたが、今のところ大丈夫です。(笑)
>いい時間を過ごされたようで・・・
年末年始とGWぐらいしか、まともな休みがないので、ゆっくりできて良かったです。
明日から、、、、、、(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:08
ブラザーさん。こんにちは。
>あちらの食べ物はおいしそうですね
辛い食べ物が大丈夫なら、かなり美味ですよ。
アジア圏なので日本人にも馴染みやすいと思いますし。。。
>バナナのフライはちょっとですが・・・
現地在住の友人が「この店の名物なので是非」とのことで注文しました。
ほとんどのテーブルに載っていました。
見た目より全然あっさりしていて美味しかったです。
>この調子でスザンヌにも・・・
ところでスザンヌは、どこの国でしょう。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:09
azmoさん。こんにちは。
>タイとか韓国とか苦手なくせに・・・
ゴミゴミしたところが苦手なんでしょうね。
私も本来は苦手なんですが、なぜだかココは気になりません。(笑)
びっくりするぐらい清潔で豪華なホテルもあり、横浜の普通のホテルの値段より少し安いぐらいで泊まれますから、ぜひお越しください。(笑)
>それは無いでしょって時計を・・・
以前の職場にもいました。
わからないんでしょうねぇ。(汗)
>いよいよ、現実に戻される時間が・・・
関空についたら、携帯メールが複数届いていました。
「至急扱い」とか。。。
やれやれ。。。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:09
ヤッホーさん。こんにちは。
>色といいイラストといいビミョーですね
それなりのクラスのホテルですので、ちょっと場違いに感じます。
>彼女、かなり若いのかしら?
私としたことが、、、歳を聞くのを忘れてしまいました。(汗)
聞いたところで、ドーしようもないんですが。(笑)
>スザンヌちゃんにも、英語で話しかけてみれば・・・
近所の「スザンヌ」は、中華系かも知れません。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:09
ビンゴさん。こんにちは。
無事、帰還しました。
>明日から種馬(?)頑張ってくださいね
誰かは書くだろうなぁ、、、と思っていましたがビンゴさんでしたか。(笑)
>タイでカキがあるんですね
牡蠣は、ちょっと怖かったんですが今のところ私のお腹は正常です。(汗)
>消毒して食べるフードコートとは・・・
観察していると、全員「消毒?」していました。
かなりの熱湯ですので、考えようによっては清潔です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:09
ちんはらさん。こんにちは。
無事、帰還しました。
>バンコクも当時とはだいぶ変わっているのでしょうね
モノレールとか地下鉄とか出来てますから、変わりつつあります。
空港も新しくなりましたし。。。
これは黄色い服の占拠事件で、ご存じですよね。(笑)
>とっても美味しそう〜です
今回は、この牡蠣料理が一番美味しかったです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 13:09
uchi986さん。こんにちは。
無事、帰還しました。
>豚フルがAPでは気になりますし・・・
空港で「検疫質問票」というのを書かされました。
>カキの料理の辛いのでしょうか
めちゃめちゃ辛いというわけではなく、コクがあって御飯に合います。
カロリーもかなりありますので、しばらくは体重計に乗れません。
>アジアのジョシって、妙に・・・
分かります。
特に↑の子は可愛かったですよ。
Commented by シール at 2009-05-06 13:16 x
おかえりなさい。
無事に帰還できてなによりです!

バナナのフライ・・・食べたいです。

検疫調査票はちゃんと書けました?
僕は間違って、全て「はい」にチェックしてしまって・・・途中で気付きましたけど、危うくでした(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-05-06 14:35
お帰りなさいませ。
ダイエット中なので、食べ物の話題は避けてと・・・(笑)
海外でなくとも、大胆に撮影を頼めてしまう僕は何故なんでしょうね????(笑)
Commented by tkVOXY at 2009-05-06 16:02 x
 プリッ、プリの牡蠣美味しそうですね。今(昨?)シーズン、牡蠣を食べる機会が少なかったので余計に食べたくなります。

 フロントの娘の無修正の写真をお願いします(爆)。
Commented by zizi987 at 2009-05-06 18:07
こんばんは!
マスクと共に渡航され、タミフルと共に無事、帰国されたことでしょう。
>フロントの女の子です。 カワイイです。
・・・・ずばり、口説かなかったのでしょうか?(笑)
・・・・それとも、撃沈???
GW、僕は国内某所に家庭から隔離されていました(爆)

Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 20:23
シールさん。こんばんは。
何事もなく、帰還することができました。
>バナナのフライ・・・
住宅地の中にある、普通の店ですが賑わっていました。
自力では行けません。(汗)
>全て「はい」にチェックしてしまって・・・
それはそれは。。。
隔離されなくて良かったですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 20:23
セイウチさん。こんばんは。
>海外でなくとも、大胆に撮影を頼めてしまう僕は・・・
この子の写真を撮る時にセイウチさんを思い出していました。(笑)
大胆にできたら、人生ももっと楽しめるのに、、、と思います。
精進します。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 20:23
tkVOXYさん。こんばんは。
>牡蠣美味しそうですね
暑い地域ですので、牡蠣を食べるのは心配でしたが今のところ大丈夫です。
辛すぎくなく美味しかったですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 20:23
zizi987さん。こんばんは。
>マスクと共に渡航され・・・
機内では装着しておりました。
>タミフルと共に無事、帰国・・・
服薬せずに済みそうでした。
良かったです。
>ずばり、口説かなかったのでしょうか?
私はビビリなので、、、
精進します。(爆)
>国内某所に家庭から隔離されていました
こんな自主的隔離は楽しいものです。
今度はこの国に隔離されてみてください。(笑)
Commented by iiduka987my07 at 2009-05-06 21:24
こんばんは。お疲れ様でした。
こちらでは大騒ぎですが、大丈夫でしたか?
多分、マスコミのバカ騒ぎ程、たいしたことは
無いのかと思いますが・・・・。
shirokumaさんが、何もなければ何よりです。(笑)
Commented by nao7photo at 2009-05-06 21:43
こんばんは。
↓から拝見させて頂きました。

タイ、微笑みの国だとばかり思ってましたが、sirokumaさんのリアルな
レポートを拝見させて頂くにつれ、私の中では
タイ=苦笑いの国へと変貌を遂げました(笑)
Commented by odosiotare at 2009-05-06 22:26
こんばんは。リゾート地でのバカンス気持ち良さそうですね。
発展途上国でフェラーリ(?)、高級ホテルのフロントでシックな制服なのにカジュアル時計、変な日本食メニュー、セルフ煮沸消毒のコーナーのお湯が沸騰していなさそう・・・などタイってアンバランスなところが色々あって面白そうですね。
タイ料理も美味しそうですし、私もいつか行ってみようと思いました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 00:11
iiduka987my07さん。こんばんは。
無事に戻ってまいりました。
>マスコミのバカ騒ぎ程、たいしたことは・・・
日本に帰ると、マスクマン装着率が一気に上がります。
どちらが正解なのか、、、(汗)
>何もなければ何よりです
今のところは何ともありません。
これで、16日は大丈夫です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 00:12
nao7photoさん。こんばんは。
ご覧になっていただき、ありがとうございます。
>タイ=苦笑いの国へと変貌を・・・
何年もここで休日を過ごしていますが、いつも何かやってくれます。
本当にコントみたいですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-07 00:12
odosiotareさん。こんばんは。
>リゾート地でのバカンス・・・
涼しくて快適でした。
ただ、このテラスでサンドイッチとビールを頼んだら5000円ぐらいしましたけど。。。(汗)
>タイ料理も美味しそうですし・・・
乾季は秋から、5月ぐらいまでですので、行くなら秋冬がイイですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポルシェは高いのか、安いのか・・・      砂糖入り緑茶 >>