2009年 05月 04日
砂糖入り緑茶
今回は、泊まっているホテルにネット環境がないので、メールチェックetc.ができません。

街角のインターネットサービスの店で、ノートPCを無理やり接続してアップしております。






最初は深夜便ではなくて、翌日のデイフライトで行くつもりでしたので、当初の予定より早く着いてしまいました。

空港で乗継便を早めてもらう交渉を開始したんですが、とにかく段取りが悪い。







なんとか完了し電光掲示板でゲートを確認しようとすると

e0134695_12225757.jpg

いつから止まっているのか。。。









こんなもんです。











空港内のカフェで緑茶を注文しました。

こちらのお茶は、砂糖が入っていることが多いので、甘くないことを確認して、、、



e0134695_12234152.jpg


ティーバッグかい。。。

なめとる。。。

砂糖は要りません。





e0134695_1224143.jpg

ホテルに着いたので、やっと「まとも」なコーヒーを飲むことができました。






e0134695_12243635.jpg

昼食は軽くタイ料理











夕食は日本料理にすることにしました。



ショーウインドーです。


e0134695_1225027.jpg

太巻きセットだそうです。

「太巻き」「焼きそば」「キムチ」「味噌汁」「ひじき」「茶碗蒸し」

なんか組み合わせがしっくりしません。







e0134695_1225261.jpg

サーモン入りのチャーハンにしました。

目玉焼きは、あまり加熱しないで半熟より生に近い状態で出してもらうように頼みました。










こんなもんです。













e0134695_12255515.jpg

確かに「すごい」かも知れません。

by shirokuma-cayman | 2009-05-04 12:27 | 旅行 | Comments(21)
Commented by spajiji at 2009-05-04 12:46
確かに舐めたラーメンですね!

激辛韓国ラーメンを10箱ほど送り付けましょうか?(笑)

ソチラも確かに段取りが悪いかも知れませんが、コチラは融通が効かなくて・・・

でも融通が効いたらいけない事は通っちゃうのです(怒)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-05-04 13:16 x
そう言えば缶入りのウーロン茶にもそちらやあちらでは砂糖が入っているのが多いですね。
甘いお茶にXX式マッサージなんていいんじゃないですか?なんだか肩が凝ってきました。
Commented by ちんはら at 2009-05-04 14:01 x
ビッグボールラーメンに感動いたしました。
どこまで真面目に考えたのか、訊いてみたいです(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-04 18:38
spajijiさん。こんばんは。
ラーメン、一度挑戦してみましょうか。
39バーツですから、105円ぐらいですので食べてみる価値はありそうです。(笑)
>でも融通が効いたら・・・
こちらは日本では絶対不可能な融通は利きます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-04 18:39
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>そちらやあちらでは砂糖が入っているのが・・・
確かめても甘いときがありますので要注意です。
ラーメンにだって砂糖入りがあるぐらいですので。。。(笑)
>なんだか肩が凝ってきました
こちらでお待ちしております。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-04 18:39
ちんはらさん。こんばんは。
>どこまで真面目に考えたのか・・・
何でも入れればイイというものではありません。(笑)
105円ですから、お買い得ではありますけど。。。
Commented by 1024R at 2009-05-04 18:59
太巻きセット、大阪人は意外とすんなり受け入れそうですよ。
焼きそばではなく、焼きうどんならなおOKですね(笑)
ラーメンに関してはちょっと受け入れがたいものがありますね・・・
Commented by cyu-kin at 2009-05-04 19:25
こんばんは〜
太巻きがなぜ四角なのかと、ラーメンに天ぷら・・・それも海苔の天ぷらなのかと、チャーハンじゃなくてナシゴレンじゃない?、とか色々突っ込みの出来るレストランですね〜(笑)。
Commented by Guccio-Gucci at 2009-05-04 19:59 x
最後のラーメンはなんか「おめでたい」雰囲気満載ですね~。
なるとは「味」って書いてあるのかな?
Commented by aki987m at 2009-05-05 00:04
こんばんは~!
ラーメン好きとしては、ゆるせないですね(笑)
凄すぎる~(^^)
Commented by kuni-911 at 2009-05-05 06:48
「太巻き」「焼きそば」「キムチ」「味噌汁」「ひじき」「茶碗蒸し」、、、
お皿に富士山の模様があるのはご愛敬としても、、、
cyu-kinさんの仰るように四角い太巻き、、、
ひじきに茶碗蒸しアリとしても、何故「焼きそば」??紅ショウガ乗ってるし、、、(笑)
おまけに「キムチ」ですか!
しっくり来ないですね(爆)!
ラーメンも、、、日本食盛り合わせ状態です^^;
Commented by bowie94 at 2009-05-05 07:50
横レス失礼いたします。
kuniさん >紅ショウガ乗ってるし・・・
って、焼きそばには紅ショウガ、付き物じゃないんですか?
こちら(静岡)では絶対乗ってます。地方によって違うものなのー?

ラーメンの「味」ナルトはウケました。
左端にちょっとだけ見える青梗菜(らしき野菜)が
完璧にナマ(茹でても炒めてもない)なのが怖い。
実際どうなのか、しろくまさん、チャレンジしてください。
Commented by shinzan3556 at 2009-05-05 15:44
shirokumaさま、こんにちは!!

Windows - Out Of Virtual Memory・・・・
 日本の某大銀行ATM画面上で同じ様なメッセージを見て、お金おろすのやめました事があります。

Big Bawl Ramen・・・・・
 写真の ナルト は、まんま出てくるのか、興味深いです。
      エビ はおそらく彼の国ですので、写真以上に大きいかもです。
 でも、 持ってくるねえちゃんの おっ○い が Big Bawl であるかは怪しいトコでつね。
Commented by kuni-911 at 2009-05-05 17:05
shirokumaさん。ちょっとお借りしますね♪
↑ bowie94さん。
ゴメンナサイです。少し言葉足らずでしたね♪
紅ショウガが乗っているのは正当派日本風焼きそばでいいのですが、
何だか、無茶苦茶ピントが合っているところと、ズレズレのところがおかしくて。。。(笑)
太巻きセットに焼きそばって、、、普通うどんとかそば(出汁張ったやつ^^;)だと思いません?(笑)
でもみそ汁付いてるかぁ。。。(汗)
間違い探しみたいな感じになってしまっております(爆)^^
失礼致しました♪


Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:42
1024Rさん。こんばんは。
>大阪人は意外とすんなり受け入れそうですよ
なるほど、、、
確かに炭水化物セット(粉もんセット)ですよね。(笑)
>ラーメンに関してはちょっと・・・
何でも加えたらイイわけじゃないですもの。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:42
cyu-kinさん。こんばんは。
>色々突っ込みの出来るレストラン
この店は、メニューも充実していて、それなりに美味しいので、こちらに来ると良く利用しています。
>チャーハンじゃなくてナシゴレンじゃない?
確かに「焼き飯」じゃなくて「混ぜご飯」です。
考えようによってはヘルシーです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:43
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
カロリー満点ですよ。
炭水化物に、挽肉に、天ぷらですから。。。
「おめでたい」体形になりそうです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:43
aki987mさん。こんばんは。
>ラーメン好きとしては・・・
何でも入れればイイわけではありませんよね。
私的には「天ぷら」が邪道だと思いますが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:43
kuni-911さん。こんばんは。
>お皿に富士山の模様があるのは・・・
ちなみに、この店の名前は「Fuji」です。(笑)
>何故「焼きそば」??紅ショウガ乗ってるし・・・
隣の席の、たこ焼きにも入ってました。
>おまけに「キムチ」ですか!
これは明らかに邪道ですね。
一度、fujiオフしますか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:44
ヤッホーさん。こんばんは。
>地方によって違うものなのー?
紅ショウガは、吉野家にもありますね。
私は、たっぷりかけるのが好きです。
>ラーメンの「味」ナルトはウケました
左端の「すごい」もイイでしょ。(笑)
>実際どうなのか・・・
日本円だと、105円なので、やってみる価値はありますね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-06 00:44
shinzan3556さん。こんばんは。
>日本の某大銀行ATM画面上で同じ様な・・・
信用度が一気に落ちますね。
ココは、ほとんどこんな感じなので、慣れました。(汗)
>エビ はおそらく彼の国ですので、写真以上に・・・
あり得ますね。
シャコで体験済みです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピンクの腕時計 ・・・ 帰国編      マスクマン >>